SSブログ

/bomb 夏の食べ物と言えば? [パーク散策]

夏の食べ物と言えば!

ひさびさに覗いてきた、バンブゥさんのアンケート。今回は

-------------------------------------------------
【Q.夏の食べ物と言えば?】 
多かった順に

・カキ氷
・スイカ
・アイス
・そうめん
・冷やし中華
・その他
・カレー
・うなぎ
-------------------------------------------------


私が選んだのは【カキ氷】。シロップたっぷり、勢いよく食べると頭がキーン…!
今年は電動のカキ氷機を買ったらしく、ポンとお手軽にカキ氷ができるのです。
でも、食べるまでに余計に汗をかきながらも、がりがり手回しで作るカキ氷も好きだったり。

スイカも食べたよ。黄色いのが甘くて好き。
種をぷぷっとね、リヴでもそんな技出たら楽しそう。
アイスは、年中食べてるからなぁ(`w´;)氷っぽいシャリシャリのがいいね。

そうめん。私の夏の主食。暑くなると食欲落ちる人いるんじゃないかな?
これならのどを通る!って食べ物あるよね。
冷やし中華もいいね、マヨネーズと合うの。

その他、他に夏といえばなんだろう?お盆に食べるブドウが好き!
カレーにうなぎ、夏はスタミナつけないとね!香辛料たっぷりで汗だらっだらっだらら

バンブゥ

人気の食べ物がアイテムや島になったら面白そうかも!と思って考えてみた

「カキ氷の島」:リヴが座るとひんやり…どころか凍えてしまいそう
「スイカの帽子」:カボチャみたいに刳り貫くもよし、頭に丸ごと乗せるもよし
「アイスクリームの帽子」:生クリーム帽みたい?暑いところで溶けてなくなるよ。ぼったくり
「流水にそうめん」:金魚ではなく流しそうめん。おいしいよね。背景アイテムです
「流水にウナギ」:金魚ではなくウナギ。背景アイテムです…イマイチw

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 38

コメント 11

キルシェ

カキ氷、いいですね~!
最近暑くて暑くて・・・(ノД`);
我が家は未だに手動でカキ氷作りますが、
今年はまだ一度も使ってないです。
(しまいこんでいて、出すのが面倒という理由で/汗)
by キルシェ (2008-08-05 20:58) 

あるにゃん

やっぱり夏はカキ氷ですよね!(まだ食べてないけどw)
イチゴにミルクが最高です(`・ω・´)ゞ
頭がキーンと来たときは冷たいモノ(カキ氷のお皿とか?)を
おでこにくっつけると痛みがすぐに引くみたいですよーvv
by あるにゃん (2008-08-05 22:47) 

とりB

自分の夏はやはり冷やし中華ですな~!
むせるほど辛子を入れます!
いや;むせて悲惨な結果になる事多々ですwwww
by とりB (2008-08-06 09:00) 

ゆりたま

どのアイテムも夏らしくて欲しいけど、イラストのスイカ仮面のようなのが出たらいいですね(^.^)
by ゆりたま (2008-08-06 09:53) 

うばたま

>キルシェさん
我が家の(前)手動カキ氷機もまだ何処かにしまいこんである気が…(`w´;)
毎日暑いですよね、家の中でもだらだらです^^; カキ氷いいですよ!
アイスを食べ過ぎてしまうので、かわりにお手軽お安くあと糖分控えめ…な筈

>あるにゃんさん
ほほーう、キーンとなったらおでこを冷やすのか!メモメモ(`w´*)
練乳+イチゴ味は私も大好きですvこの組み合わせは今年はまだ(´q`)
お店のカキ氷は高いけど色んな味や色が楽しいね、ミックスしたりw

>とりBさん
冷やし中華いいね、色とりどりのトッピングが見るだけでおいしそう。ジュル
とりさん辛子たっぷり入れるんだね~^^どんな感じだろ?ツーン…!
今度食べる時にちょっと多めに辛子入れてみようかなw

by うばたま (2008-08-06 09:56) 

うばたま

>ゆりたまさん
仮面、リヴごとにサイズをあわせるのは難しそうかも…なんて思ったり^^;
夏っぽいアイテム、今度はひまわりや虫かごが出るそうで楽しみですw
by うばたま (2008-08-06 09:59) 

mkn

こんにちは
祭りに行ったときに食べましたよー!
いいですよね、カキ氷、何度食べても飽きません\(^0^)/
ただ食べ過ぎるとお腹にくるんですよね(笑
頭がキーンってなったりもしますけど(´∀`♪)
イラストも涼やかで、なんだか気持ちがすっきりしますね!
by mkn (2008-08-06 14:56) 

ぷくぷく

こんばんは♪(*'-'*)
コメントさせて頂くのは初めてです。
イラストのかき氷とっても美味しそうですね♪
氷がとってもふわふわしてそうです…w
何だか凄く食べたくなってきました^^*

nice!をポチっとさせて頂いたところ丁度1000nice!を
踏ませて頂いたので,御報告させて頂きます^^
1000nice!おめでとうございます。
これからも頑張って下さいね^^

それでは!
by ぷくぷく (2008-08-06 19:47) 

うばたま

>mknさん
こんにちはー。お~お祭りいいですねw屋台めぐり大好きです^^
家で作るカキ氷は簡単なので、一日に何杯も食べてしまいます…w
もちろん食べ過ぎた日には頭とお腹が大変なことになりますよ~(`w´;)

>ぷくぷくさん
初コメントありです^^真っ白な氷にシロップが染みていくのが美味しそうですよねv
それから1000niceありがとうございます!これからも頑張ります^^
近いうちにお礼絵のほうも描かせていただきたいと思います(`w´*)

by うばたま (2008-08-06 22:39) 

ウーニ★☆

オイラも一年中アイスを愛すですが・・・・

やっぱ暑いときにたべるアイスはうんまい!!!www
この前3色カキ氷たべましたwwイチゴとWベリーとメロンッスww
by ウーニ★☆ (2008-08-07 13:17) 

うばたま

>ウーニ★☆くん
アイスは一年中愛するのがもうデフォです。仲間仲間w
3色カキ氷…!?色とか味が混ざったりしないのかなw
ベリーベリーメロン味なのだね。一度食べてみたい(`w´*)じゅるり
by うばたま (2008-08-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。