SSブログ

/mero 中華帽とメロ [メロパ]

アチョー

アレに良く似た帽子ってアチョー!って感じ。カンフゥパンダー
もしくは、あやしい商人みたいなイメージないアルか。あるのかないのか。

ばいばいポルトリカ

ちょうどうばたまの3色と、メロのポルトリカの巻貝が同じ色になりました。
とげとげピースな成長をしたポルトリカも、【ひとりだち】 手紙を残していったよ。

ポルトリカの手紙

巻貝に付いたピースマークはお気に入りでしたが、くにゅくにゅ感って…!
ヒキマキって見た目より意外とやわらかいの笑?
緑の百葉箱…名前から葉っぱをイメージはするけれどw 緑色のがあったらビックリ(´w`)

おっとり内気なヒキマキになるかなーと思っていたら、最後まで意外な言動の連続。
メロシーやお祝い…トゲにザクザクささりながらも、仲良くしてくれてありがとう^^

 * * *

はろーハルロウィー

新しい子をお迎え。今度はしらたまみたいな、もちもちペトの子だよ。
名前は【ハルロウィー(harlowii)】 またサボテンの仲間が由来です。

サボテンの種類は、つづりの最後に【ii】ってつくのが多いみたいです。
発見者の名前に【ii】をつけて種類名になるんだって。
うばたまの学名ロホホラ・ウィリアムシー(williamsii)は、ウィリアムさんが発見者。
みんなが新種のサボテンを発見したら、どんな学名になるかニャー(`w´*)

もちもちつる肌のハルロウィーは「ビューティーメロが丘」におひっこし。
住んでいるところによって、微妙に台詞が変わるのが楽しみです。よろしくね!

nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 53

コメント 4

オムレット

わ~、メロのお部屋、とってもおしゃれですね。
色合いが統一されていて、リゾートっぽい雰囲気が素敵ですv
そして……メロって、住んでる所によって台詞が変わるのですか!!
もう5代目なのに全然知りませんでした……。
今度引っ越してみようと思います♪
うちの子も最近「アレによく似た帽子3」を買ったので、
おそろいの子を見かけるとついにこにこしてしまいます^^
やっぱりイメージはカンフーもしくはあやしい商人ですよね。
中華バンザイ!
by オムレット (2009-07-13 23:45) 

ウーニ★☆

オイラも今回の帽子買いました†('ー'*)β
うばたまさんちと鯵のハナマキ・・・・どっちもいい勝負w


メロ・・・・?




・・・・・・∑メロ!!(
by ウーニ★☆ (2009-07-15 21:12) 

百合子

いつもパワフル&カラフルなうばたまさんのイラストにこっそりパワー貰っています!
カンフーうばたまちゃんも、ポルトリカちゃんもとっても可愛いです!
新しい子のハロルウィーちゃんもうばたまさんらしいビビットな感じに育ってくれる事を期待しています!
そ、そして、前の記事では、バトン回して下さって、ありがとうございます!
なかなか回してもらえる事が無いので、嬉しいです;;
(……よっちゃんで「花」とは、これは私に暴走しろと!?しますとも!!←)
……そしてコソコソッと、密かに始めていたピクシブの方でもさっそく気付いてもらえて嬉しいです。皆さん、物凄くイラストが上手い上に、まだやり方が良く分かっていなくって、オロオロしっ放しです……;;
by 百合子 (2009-07-16 02:53) 

うばたま

>オムレットさん
メロは住んでいるところでちょっと台詞が変わるみたいですよー。
メロ葉原のメロダチは「メイド喫茶」とか「モエモエー」とか言ってました。笑
中華帽をかぶってバンブゥさんをミラーしたら、大変可愛かったですw

>ウーニくん
メロのミズロクは元気にしてますか?頭の草がしおれていませんか?
頭の丸い子には中華帽良く似合ってるね~。ウニくんにも似合いそうw

>百合子さん
いろんな方のメロの家族一覧を見ると、イロイロ個性があって面白いですね^^
ペトの成長はあまり見たことがないので、どんな子になるか楽しみです♪
こっそりよっちゃんファンなので、百合子さんにぜひ暴走して頂きたい…笑

by うばたま (2009-07-21 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。