SSブログ

/poke 金色の旅立ち [ポケモン]

曼珠沙華

昨日からはじめたよポケモン金。主人公は可愛い女の子うばたま。ウヒヒ
懐かしのリメイク、だいすきなBGMのアレンジにワクワク。
ジョウトの街の音楽たちは、ほろっとくるよね。

赤緑、金銀の頃にはまって、RS以降はチラッと見聞きした程度…
今ってポケモン全部で何匹居るの?(´w`*)

君にきめた!

旅のはじまり。続きに名づけメモメモ。

当時は草ポケモンが好きでチコリータを選んでました。最初に選んだのはヒノアラシ!
名前は火を連想する花「曼珠沙華」からとって、【まんじゅ】。そろそろ花も咲く季節だね。
性格って強さに関係あるのかな?おっとり♂のまんじゅは、木の実とか拾ってそうだなぁ。

朝昼夜で変わる出現率。うばたまの遊べる時間はほとんど夜。ヨフカシー
2匹目はなまいき♀ホーホーの【あかふく】。赤いフクロウ…略してあかふく。
昼ポケモンに会えないニャー。オタチとかいたよね。連休に見つけよう~。


【まんじゅ】と【あかふく】…気付けばおいしそうな名前。
そういえば【うばたま】という和菓子もあるらしい。ジュルリ

3匹目はそんなわけで、やんちゃなアンノーンの【アルヘイト】…アルファベットのAの形。
有平糖(あるへいとう)の自在に形を変える飴細工のイメージがぴったり(`w´*)
ネタが尽きるまで名前をうんうんひねりながら仲間を増やしていきます。

 * * *

マダツボミの塔とアルフの遺跡で遊んでいたので、みんなそこそこレベルアップ。
そろそろ最初のジムに挑戦しよう。のんびり冒険~

冒険の端々に現れるライバルの名前は【アニウェー】
夢見る主人公が思い込みで生き別れのお兄ちゃん認定したようです。アニウエー
なんかドラマが生まれそうじゃないですか、生まれないですか。そうですよね

やばいッ…!中二の魂ソウルが桃色原理ストロベリーカーニバルッ… くっ!


もっと進んだら、いろんな人とバトルや交換してみたいニャー(`w´)ノ


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 43

コメント 4

みかん

イラストも何もかもが可愛い・・・っ!
先日はエチャおじゃましました!挨拶がおくれましてどーも。
ココ最近ポケモンしかしておらず・・・笑
うばたまパーティには誰が増えるのか・・・楽しみにしてますv
ライバルいいですよねライバル!(*´ω`*)
by みかん (2009-09-19 03:15) 

あるにゃん

パーティの名前がみんな凝っていて素敵です〜!
私も夜プレイが多いので
なかなかオタチに会えなかったりします(´・ω・`)

ライバル...!!ww
by あるにゃん (2009-09-19 11:34) 

しーさん

くっw
ポケモンやったこと無いから分かりませんが、
うばたまさんが生き生きしてるのはよくわかる(@w@)ランラン
アンノーンかわいいなぁ パ・・・パタポンみたい
by しーさん (2009-09-19 23:24) 

うばたま

>みかんさん
暇見つけてはポケモンばかりでお返事が遅くなりました!ウヒー
最初の殿堂入りはどんなパーティーにしようか悩んでいます(´w`)
カワイイ系を集めようか、ライバルもびっくりのイロモノ揃いにしようか…!

>あるにゃんさん
名前付けるの楽しいですよね^^ お菓子の名前を見るたびじゅるり…
しまった、まだオタチを捕まえてなかった!休みの日の午前に探しますw
ライバルは言動がツンツン可愛くていじりたい(´w`*)アニウエー

>しーさん
アンノーンとパタポンの意外な共通点!あのキョロ目にキュン(゜w゜*)
リヴとポケモン、似た可愛さだけれど体の大きさは大違いなのです。

by うばたま (2009-10-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。