SSブログ

/fake 宝探しと敬老の日 [ポケモン]

もちもち

宝探しのネタバレSSを隠すため、先にポケモンの話。
仲間も10匹くらいに増えてきた中から、ちょっと気に入ってる2匹。

ウパー♀の【わらびもち】とハネッコ♀の【ぼたもち】
…見た目がそれっぽくて美味しそうでしょ(´w`*)ウヒヒ
(・ー・)この顔したキャラって可愛いよね。癒し系ペア。
ウパーは♂♀で触覚の数が違う!本日一番の新発見でした。

しかし草ポケモンはどの子を連れて行こうか迷った結果、
「いあいぎり」を覚えられないハネッコはしばらくお留守番。

マダツボミの塔の坊主にならって、かわりにマダツボミ♂の【茶坊主】をお供に。 o・・)
コガネの地下道でこやつの写真を撮りまくり。うばたまPTの、いじられモデル。
みんなのレベルを上げたら3つ目のジム、アカネちゃんに挑戦!女の花園~モーモー

アンノーンA

ポケウォーカーにはアンノーンのアルヘイトを連れて歩いています。
歩いてたまる「ワット」、なかなか貯まりません…笑。どこか出かけるかー(´w`)

アンノーンに既視感…と思っていたら、しーさんの言うとおり「パタポン」!似てる!
いや、アンノーンが先なのか。あの黒目がキョロキョロ動く様子にキュン。

 * * *

敬老ハンカチ

リヴは敬老の日イベントで、博士の研究室からハンカチをもらえたよ。Mの刺繍付。
秋cocoa島と太陽の壁紙に色合いがぴったり。ミニ博士もお迎えして敬老レイアウト。

宝探し比較

GLL城の宝探しは4個ずつ2回に分けて宝物が出るみたい。
フェイクのアレ…石像こんなところにあったっけ?って違和感に正解
最初の4つは色違いアイテム3つと、ブローチ青。

「難しい本」の色違い【易しい本】、しかしこの本でレイアウトをするのは、易しくない。
【銀貨】は「金貨」と形もちょっと違うよ。銀色だと1円玉とか混じってないか探しちゃう。
「クーストース」の色違い【ストーク】は頭にアンテナ付。よく似たあの子をストーキング。
【ブローチ青】は深い青色が冬の島や海底壁紙に似合いそう。今度レイアウトしてみよう~

nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 53

コメント 5

stitch

こんにちわぁ!確かに本はレイアウト難しいですね!
大きさが大きいので、なかなか合う島がなさそうで
すよねぇ!ストークは、アンテナ付きで可愛くなって、
お気に入りです(〃^∇^)oエヘッ うばたま さんのレイア
ウト楽しみに待ってます(笑)
by stitch (2009-09-20 14:34) 

nyanmitsu

あはっ難しい本易しい本のレイアウトおもしろいです
伸び縮みするストークさんたちに合わせて
本も動いたらおもしろいですよね
あのまっすぐ伸びた細い足は鍛錬のたまもの?
by nyanmitsu (2009-09-20 18:58) 

六花

こんばんは^^*
訪問niceありがとうございます。
cocoa島とミュラー博士のハンカチよく合っていますね。
素敵なレイアウトです^^*
ウパーのイラストも透き通ってて良いですね(´`*)
触ったらひんやりぽよぽよしてそう(笑)
by 六花 (2009-09-20 22:55) 

ウーニ★☆

わらびもちちゃんとぼたもちちゃん!☆
ほっぺたほっぺた!!英名もかわいいですね。
ウニのダイヤモンドでのお供、ドダイドスの「ヨモギもち」もぜひお仲間に・・・

自分も例の坊主の助言のせいでフラッシュ要員はいまだマダツボミlv9・・・


ヒノアラシごろしのミルタンク・・・!
まんじゅくんがんばって!!
by ウーニ★☆ (2009-09-24 19:42) 

うばたま

>stitchさん
宝探しでゲットした本たち、今月の本の島で大活躍しそうですね^^
読書の秋、レイアウトの秋…いろんな島と合わせて楽しみたいです♪

>nyanmitsuさん
ウヒヒ、そうですそうです。すばらしい脚力でよいしょと持ち上げていますw
色違いのアイテムも意外と一緒に使ってみると面白いですよね^^

>六花さん
博士のハンカチは秋の島にぴったりでお気に入りです(´w`*)♪
ウパーのひんやりぽよぽよ感は、きっとわらびもちみたいだと思いますv

>ウーニ★☆くん
小さいポケモンはモチモチしたのが多いよね^^ヨモギもち会ってみたいv
ミルタンクは意外と苦戦せず!わらびもちの格闘技で一人勝ち(`w´)ノ
もう少し進んだら、みんなと戦ったり交換したりしたいなぁ。ワクワク

by うばたま (2009-10-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。