SSブログ

/mero 読書と十五夜 [メロパ]

エバエとアズレウス

まんまる十五夜の今日を前に、メロが世代交代したよ。

暗闇に紛れる「ぶらっくま」な【エバエ】に替わって
新入りは、ゆでたてきのこなマシューの【アズレウス】 よろしくね(・・*)

エバエの手紙

エバエの手紙は「メロ葉原」に住んでいたせいか、
みかんで一人遊びとか、ふぃぎゅあとか…内容もちょっぴりマニアック(´w`*)

アズレウスは読書の秋にちなんで「メロブックストリート」にお引越し。
いったいどんな本を読むのやら…ワクワク

秋の部屋
秋らしく模様替えした部屋でお話中。エバエにはウニの帽子をプレゼントしました。
10月は1日早々から皆勤賞を逃してしまって残念w 宝石帽子はまだまだ続くかなぁ

 * * *

月見の島
メロ同様、台湾版のリヴリーもお月見イベントチュウ。

日本にはない限定島【玉兔島】は、月面のような島にカワイイ餅つきウサギの看板付。
月といえばウサギだけれど、中国ではウサギと「カエル」が居るらしい。
「嫦娥奔月」という神話で、不死の薬を飲んだ女性が月に昇ってカエルになったとか…
健気に付き添うウサギさん、長い耳が撒かれてて和む(´w`*)ミミマキ~

そのほかにも【中秋月餅】や【長生不死薬】など、お月見アイテムいっぱい。→こちら
きっと ※リヴは食べられません、飲めません。 だよね(`w´)

 * * *
読書の秋

日本のGLL限定島もパシャリ。
【本の島】と【秋の本の島】は読書の秋にぴったり!
仕掛け絵本みたいに飛び出す植物がカワイイよね。

本の虫

本の虫~。zzz

nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 4

あるにゃん

本の島のレイアウトどちらも素敵です〜!
それにしても台湾版アイテムの
価格が良心的ですこと...
あっ、それともヤミーのレートが違ったり??
by あるにゃん (2009-10-03 19:29) 

ヒチコ

こんばんは^^
メロパ、私も結構長くやっているのですが、「メロ葉原」なんてあるの知りませんでした^^;
引っ越しもした事ありません。
ずっと「グルメロタウン」だっけな?
今度、引っ越してみようかと思います。
台湾版リヴのアイテム、日本版に比べるとなんとなく豪快な感じですね!
目新しくて面白かったです♪
by ヒチコ (2009-10-04 00:01) 

雪渦

長生不死薬のひょうたんがいいですね
マークもかわいいし
こっちでも出してくれないかな~§^。^§
by 雪渦 (2009-10-05 16:10) 

うばたま

>あるにゃんさん
むこうのポイントに交換するには結構手間がかかりそうですが、
GLLは1ヶ月90p=300円で日本とほぼ同じ。
ヤミは少し安いですねー。帽子も100~200円でお買い得?

>ヒチコさん
メロは住んでいる場所で台詞も変わりますよ。
メロ葉原はメイド喫茶~とかフィギュア~とか喋りますw

>雪渦さん
台湾版のアイテムは日本の視点とまた違いますね~。
ちょっとリアルなミニチュアも、歴史とファンタジー詰まった小物も素敵♪
by うばたま (2009-10-10 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。