SSブログ

/DS ガーデンに夢中 [LivlyGarden]

ロホホラガーデン

【LivlyGarden】のんびり今日までに10時間くらいプレイしたよ。
ブラドの【マタタビ】と、まったりガーデンライフ(´w`*)

黄金ノ木も無事育て終わった辺りで、感想をつらつら。

特典のカレンダーが可愛くてニヤニヤ。飛び出すミュラー博士に爆笑。
不思議な言語で喋る博士。ボボボン…?渋い声です
BGMがまったりしててイイ感じ(´w`)

リヴリーを選ぶ画面で鳴き声を出すのにビックリ!
ブラドは思ったより凶暴そうな犬声!
ピグミーは猿なんだなぁ、オーガは…ウホッ。ヤグラは宇宙人!

アメヒグがニャーって感じで可愛くて、2匹目にしたよ。
さぼてんの親戚、アロエ科の名前から【ロエベラ】
後で選べるようになる、ユキワラベの声もカワイイ ζ(´・ェ・`ζ

 * * *

さっそく庭作り。一度にたくさん植物育てようと思ったのがマチガイで
(説明書は最初に読もうね)
バッタとシャクトリムシの襲撃! しゃっくんやめて!草の芽食べないで!

ガーデン画面

1つめの小さなガーデン【ロホホラ】
とりあえずビオメーター上げようと適当に木を植えてきた状態なので、
これから配置を変えてみたいところ。お茶会テーブルがお気に入り。

お店のアイテムは日替わり?持てる数が30だけなのであっというま。
ガーデンやリヴみたいに上限が増えるのかな?
2つめのガーデン【アロエカ】は、ただいま【ミニクサイチゴ】農場(笑)状態
目当てのアイテムが買えるまで、育つのが早い植物を売ってdd稼ぎ。

マングローブの池でちゃぷちゃぷ2匹が水浴びするのをみて和んだり、
管理リヴとか、ゲストリヴのおしゃべりも面白くって、何度もつついちゃう(`w´)ノ

 * * *

操作は「なでなで」と「つまむ」の加減が最初はちょっと難しい。
スタミナを減らしたくない時は、虫捕りジャンプで移動したり、餌で誘導したり。

拡大縮小でガーデンの全体画面が見れたり保存できる機能があるとよかったかも。
DS画面の写真を綺麗に撮る方法ってあるのかな?

今のところはこんな感じ。気になるリヴの後ろ姿もばっちり見れて大満足。
しかし絵を描く時間もとりたい、ゲームも進めたい(´w`*)…ウズウズ!

nice!(102)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 102

コメント 10

buffy

わぁ~vさっそくプレイ始めてるんですね(´ヮ`*)
私も昨日衝動買いしてしまったのに・・DS本体が壊れました!∑(@皿@)
早くプレイしてみたいです~・゚・(ノД`;)・゚・
by buffy (2010-01-30 16:17) 

livly-cu

こんにちは。凄いです~!!もう、こんなに
レイアウトされてるんですか?
うちの次男がやってる画面見てると、なんとも
シンプルで。こんなに色鮮やかじゃないです~。
2匹目も、まだいないです~(^^ゞ
説明書。。読んでも分かりませんでした(苦笑)
by livly-cu (2010-01-30 16:28) 

nyarumi

こんにちわー!

後ろ姿見れるのはいいですよねー^^
うちはチューリップ農場と化してますw

アメヒグの鳴き声、ショッカーみたいだと思ったのは私だけなのかしら…?w

by nyarumi (2010-01-30 18:09) 

ウーニ★☆

あんないっぱい植えるのつらそー;

と思ってましたがあっというまでしたww
楽しいです~><w

マタタビくんがうちのブラドの「ヨルイチ」にそっくり!
やればやるほど緑色になっちゃいますよね(´-`;)

バレンタインの時期になればきっとチョコとか売られるだろうから
アリンコいっぱい呼んでやる~!


by ウーニ★☆ (2010-01-31 13:03) 

sachi

こんにちはー^^
リヴリーガーデンの画面はじめてみました!
お花がたくさんで癒されますねvv

アメンボがなんだかツボですw

イラストもガーデンのほんわか雰囲気そのままに
癒される一枚です+.:+(*´ω`*)+:.+かわいーわぁv
by sachi (2010-01-31 17:25) 

あるにゃん

わぁ!ガーデン楽しそうですね^^*
私は買わなかったんですが、皆さんの話を聞いていると
面白そうで欲しくなってしまう...w
リヴの種類によって鳴き声が違うんですね!気になるー!
by あるにゃん (2010-01-31 17:31) 

ひめしゃら

ん?
あとで飼える様になるユキワラベ?
もしかしたら後からユキムグリも飼えるかしら?
うちはゲーム自体をしないので見送りですが
主人が予約特典のリヴに一目ぼれしてオークションに手を出していました(笑)
でもお話聴いていると予約して買えばよかったな・・・
面白そうですね!!!
by ひめしゃら (2010-02-02 09:21) 

da-tan

おはようございます。すごく進んでるのですね.
私はぼちぼちです...
でも、楽しくって隙を見つけてはDSをオンにしてます.
お互いに頑張りましょう〜.
by da-tan (2010-02-02 09:51) 

wood

こんにちは^^
DSのガーデンの画像すごく綺麗に撮れてると思います><
しかも素敵♡
私はどのガーデンも同じような感じに仕上がっちゃって…
アイディアって偏っちゃいますね…
本当全体を見渡す機能があれば良かったのに;;
by wood (2010-02-09 00:18) 

うばたま

>buffyさん
まさかのDS故障で「おあずけ」状態なbuffyさん、どんまいです…!笑
私は毎日コツコツなでなでプレイ中です(`w´*)お絵かき時間が不足ニャー

>livly-cuさん
大変そうに見えますが、DSオフの状態でも植物がぐんぐん育ってくれますよ。
夜のうちに庭の世話をして、朝覗くといろんな花が咲いています(´w`*)

>nyarumiさん
dd稼ぐには農場化ですねw 今はバッサリ整えてレイアウト中心です^^
アメヒグは確かにショッカーっぽいかもw 「イー!!」(庭ぜんぶ池がイー!!)

>ウーニ★☆くん
ワハハほんとだ!ヨルイチ君とそっくりアースカラー(*`w´)(`w´*)
序盤はバッタやらカメムシやら緑色の虫がたくさん集まるよね。
バレンタインに向けてピンク色のメルヘンな庭作りはじめました。ウヒヒ

>sachiさん
島でおなじみの植物も、PC版ではなかった花咲verが見られたりします。
マルルの木の実とか可愛かったです^^アメンボと池もお気に入りです♪

>あるにゃんさん
リヴの鳴き声はゲームで一番嬉しいびっくり!ラヴォの鳴き声もあったよ^^
公式インタビューによると、動物の鳴き声を加工して作ったみたい(`w´)

>ひめしゃらさん
ユキムグリも飼えるようになりますよー。雪原でのんびり育ててみたい^^
予約特典はもったいなくて大事にとってありますw3匹とも可愛いですよね

>da-tanさん
平日は水やりをちょっと、休日にどんどん育ててお世話してます^^*
絵を描きつつ、虫のくる音がしたら画面を見て…。 ながらゲームですw

>woodさん
ありがとうございます^^DSの画面をきれいに撮るのって難しいですよね。
ほんと、全体を見渡す機能と保存機能があったらいいのに…ですね!
みんながどんな庭を作っているのか、とっても気になります(´w`*)

by うばたま (2010-02-11 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。