SSブログ

/baton 空飛ぶブラドとRSS [バトン]

空飛ぶブラド

雨上がりの昼下がり、水たまりの上をフワフワ~
カラフルな風船に運ばれて、虹の橋まで行けるかも!

 * * *

Ryokanさんから【お絵かきバトン】を回してもらったよ。ワイワイ


【お絵描きバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・バレリーナ・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ロリショタ・貴族帽・蝶々・微熱・風呂上がり・ウェイター・寝起き・飛ぶ】
足す指示→虹

指定キャラ:うばたまにしたよ
指定:飛ぶ

■あなたの名前と使用した画材は?
うばたまだーよ。
いつも通りSAIで色塗り、色調節と文字入れリサイズをphotoshopで。

■この絵でこだわったところは?
カラフル!透明感みたいなのを
そろそろしっとり入梅だけれど、気分は華やかに

■回してくれた人の絵はどう思う?
リヴのふとした瞬間とか仕草をとらえた絵がとっても素敵!
本当に机の上で起こりそうな、ほのぼのファンタジーな雰囲気のイラスト。
人物絵も繊細で綺麗カッコイイ(´w`*)

■描き終えての感想を
リヴらしくファンタジーな「飛ぶ」だけれど、
色とかアングルがイイ感じに出来たかも
フヨフヨ憧れのヤグラより空高く飛ぶのニャー(*`w´)ノ

■この人の絵が見たいと思う人7人にキャラと指示を指定してください

kokomeさん→濠炎さん&蝶々
ネコイチさん→マミオちゃん&虹
Cさん→素敵トリオ&チラリズム
いぬひろさん→オルガノくん&サスペンダー
ハルノコウさん→キママちゃん&眼鏡
みかんさん→ちょんびちゃん&キラキラ
あるにゃんさん→チー太くん&お菓子

ウヒヒ、7人いっぱい回しちゃう。
気が向いたら挑戦してみてください

 * * *

to Ryokanさん

飛ぶ…ではなく、跳ぶイラストも。
Ryokanさんちのハナマキンくんと、くろろーぬくんをお借りしたよ。

ぽちゃーん!

「ハムマキが落っこちた…!?助けないと!」   ばしゃーん!
「? …今のはカエルだよー」

~古池や ブラド飛び込む 水の音~

 * * *

いろんなブログを登録してたら、ソネブロのRSSが100件?でいっぱいに。
整理しつつ一覧を見ると懐かしのブロガーさんのもあって、今頃何してるカナー?なんて

こうして改めて見ると、ソネブロは素敵なリヴラーがいっぱい!
ロホホラに遊びに来てくれる読者さんもありがとう~ ワイワイ

nice!(89)  コメント(9) 

nice! 89

コメント 9

おでこ

こんばんは~。みずみずしくて思わず食べたくなっちゃいます♪
ヤグラさんより高く飛んで、頭の上をジーッと見たら目が回っちゃいますね;
それはやめとこ・・・飛び込むブラド君、足がピンと伸びててかわゆい・・・(´w`*)
ブラドにはもしかして蛙の血も入ってるのかな?
~ゼブルも 木から落ちる~ ・・・・・何か違いますね
本当に、素敵なリヴラーさんが一杯いて、誰のブログをブクマするか
とても迷いますv結局全部ブクマしちゃうんですけどね・・・ウヒー;
by おでこ (2010-06-06 00:43) 

CtoJ

こんです^^
飛んでる~vvしかも、風船で!とぶ=風船 なるほど~。。。
気持ちよさがクイクイ伝わってきますv
今回は キラキラしてポカポカ温かくて^w^でも みずみずしさもあって
端から端まで 綺麗ですv
どこまで行くんでしょうかww約束の地まで♪ ついつい 付いて行きたくなりますねv

!チラリズム!!!まぁwどうしましょうwですw
バトン 回して頂けて本当に光栄ですっっ!
そして、かなりハイレベルなwでも、色々妄想しがいのある♪
ちょっと頑張ってみます!ぬぬぬぬぬw
最期のイラストも ついついため息が出てしまいましたw
うばまたさんが描かれる 水々しいイラスト大好きです♪なんだか、明るく生きれそうな気がしてきます(笑)←オオゲサナ
うほ;長々とお邪魔しました!!


by CtoJ (2010-06-06 00:44) 

Ryokan

ぅひょぉ~(ヘンな声でました)
なんですか!この素敵なイラストww
七色の風船のカラフルな色といい、のーんびりなヤグラちゃんやブラドのぽってり体型が美味しそう!
この透明感がまた素晴らしいb
バトンまわして良かったーっ!こんな素晴らしいものが見れるなんて眼福☆
それに・・・わーーーぉ!うちのハナマキンとくろろ!
かっ、かわいい!これ頂いてっちゃっていいですか?飾ってもよいですか?
やっぱりくろろは心配性で苦労性なんだ;
ハナマキンのボーッとしてるとこがまた笑えますww
水にもぐってくくろろや水面、映りこみもいいですねb
うばたまさんのファンタジーあふれる絵で、ますますリヴ妄想がワキワキしますよw ありがとうございましたーっ(礼)
by Ryokan (2010-06-06 01:17) 

wood

13500nice!ではなく13600nice!を踏んでしまったみたい♡嬉しいわ♡
カラフルな絵のヤグラさんの色合いがとっても好きデス( uωu♪)//
透明感のある紫チックな感じ…クラゲ感満載でたまらないデス♪
by wood (2010-06-06 09:16) 

いぬひろ

うるおいたっぷりで、何て美味しそうなイラスト・・!!
うばたまさん こんにちは
絵を見て、美味しそうって言うのは、私の中ですごい事なのですが・・
おいしそう・・どうしよう・・もぐもぐ

わあ・・!そしてバトンありがとうございます サスペンダー楽しそう・・ワーイ^^
by いぬひろ (2010-06-06 20:58) 

kokome

風船で空の散歩、何とも気持ちよさそう、きらきら眩しいです^^
じめじめ鬱陶しい梅雨もこんなコがふよふよしていたら、
雨降りが楽しみになるコトでしょう。
Ryokanさんちのハナマキンさんとくろろーぬさんも、
ちょっと早い水遊び、楽しそうです。

バ、バトンが降ってきました^^;
蝶々と聞いて「夜の蝶」しか思い浮かべられない貧困な思考力。
バトンはありがたくいただいてまいりますが、だ、大丈夫か…っ?
by kokome (2010-06-07 00:39) 

あるにゃん

風船のイラストがとっても素敵です!
透明感のある風船と周りの植物、涼しげで癒されました(*'-'*)
そして私にもバトン回して下さって嬉しいです〜vv
お菓子のモチーフだいすきなので
張り切って描かせて頂きますね(*`v´)ゞ
by あるにゃん (2010-06-07 00:54) 

ハルノコウ

これは可愛い二匹!カラフルなのにスッキリ可愛くまとまっていて、いい感じに和みますね。
こういう透き通った絵を描けるのは羨ましいです!

そして、何とバトン回していただけてたとは!今気づきました・・・すみませんorz
眼鏡…これは生涯メガネっ娘を貫くと誓った私にとって願ってもないお題(笑
気合入れて書きたいと思います!ありがとうございますーv

ではでは、お邪魔しましたー(´∀)


by ハルノコウ (2010-06-09 02:56) 

うばたま

>でこさん
ブラドはざぶんと飛び込んだら、得意の「犬かき」をするはず(`w´)スイスイ!
クールなゼブルが木から落っこちる姿を想像してキュン。あの寝姿好きですw

>Cさん
羽とかプロペラとか/gas(笑)とか、色々と飛び方は迷いました(`w´*)
明るく綺麗目ファンタジーな風船も気に入ってます^^*
ウヒヒ、Cさんなら㌧でもなくやってくれそう!とチラリなお題です、楽しみ!w

>Ryokanさん
うひょ、楽しくバトンやらせてもらって、コッソリお借りもしてみました(´w`*)
くろろーぬ君やハナマキン君、Ryokanさんファミリーはとっても和みますw
どうぞ飾っていただけたら嬉しいですv今度はうばたまたちと一緒にでも^^

>woodさん
ヤグラは空気に溶け込む風船のようなクラゲのようなイメージで描いたので、
伝わって嬉しいです^^* ワイワイ、13600も報告ありがとうございます♪

>いぬひろさん
うるおいぷちぷち、ハラヘリ中にブドウの粒とかグミとか思い浮かべてました。
ブラドも風船もまるかじり(´w`*)ジュル バトンキャッチありがとうです!
かっこいいオルくんのサスペンダー姿(デフォもギリヴも!モンモン)楽しみです^v^

>kokomeさん
これからジメジメした梅雨だからこそ、夏先取り!カラフルで楽しいイラストを^^*
バトンキャッチありがとうです、夜の蝶…!ドキドキしながら回答待ってますw

>あるにゃんさん
あるにゃんさんといえば、ファンタジーとお菓子!^^前のアナログ大作にメロメロでした。
企画も進めていて大変そうだけれど、とびきりのお菓子、楽しみに待ってますv

>ハルノコウさん
普段はわりとぺったり塗っているので、空気感のある絵に憧れて挑戦しました。
キママちゃんあの掴めない感じが好きです。私、眼鏡スキーなので、鬼に金棒!
ありがとうございます。気合の入ったバトン回答、楽しみにしてますーw

by うばたま (2010-06-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。