SSブログ

/room マジカ部屋とレイコン [パペガ・マジカ]

前に乗せた【→ロホホラ部屋1】の全体図に続いて、
2つ目の部屋もわりと形になってきたので、ここらでペタリ。

お部屋にじっと引きこもって積み木遊びに没頭するゲーム、マジカロス。
時々思い出したかのようにモンスターが妨害…遊びに訪ねて来てくれます。

ロホホラ部屋2

相変わらずの階段狂(目標は無限回廊)で、
またも非戦闘向きの部屋に。従者ー!逃げてー

最近出た新しい家具にピピッと来たので模様替え。
水晶×30で作れる【鏡の世界の床】が綺麗で、水面みたいに使えそう。
船っぽいものを作ろうとして諦めたのが、右下に浮かんでいます。
他所で見た本格的な海賊船に憧れたものの、程遠く…おんぼろ(´w`*)

おんぼろトラック

何かまだ見たことないものを作ろう!ということで、トラック完成w
商人っぽいロホホラに、従者も体格のいい運び屋がそろってます。
未知の文明の乗り物に、部屋の屋上にはパソコンやテレビも。ウヒヒ

 * * *

暗室育ちの緑

リヴの最近のレイアウトも一緒にペタペタ。
暗室育ちの緑のレイアウト。モヤシを育てるみたい。黒×緑って好き。
うばたまは/transform でちょうど真っ白ヤグラ化で、雰囲気ぴったり(´w`*)

ヤミ壁紙色々

背景で島の雰囲気もがらっと変わるので、ヤミショの壁紙もイロイロ購入。
ティータイム公園の背景は地面が緑で、わりとどんな島でもイイ感じ^^

月曜の夜にヤミショに駆け込んだ時には、ブロガーさん絵描きさん達とばったり!
初めての方もたくさんお話できて楽しかったです。ステキな計画とか…ワクワク(`w´*)

 * * *

それからレイコン、一次審査通過してました!ワイワイ!
前に乗せたルームの「丸太橋公園」と、島部門にもサポナが居る!ビックリ
これってもしかしてだぶる受賞とか…なんて期待してしまったりw
お知り合いの子もいくつか発見したので、お揃いで貰えるといいニャー(´w`*)
今年もベレー帽なのかな?何色だろう、残りは黄色とか紫とかグレーとか?

二次審査は投票じゃないみたいなので、ひたすらナムナムして待つのみです。
個人的ベスト50!とか選んで遊んでいたら、他にもかなりステキ揃いでギリギリ不安…ウヒー

nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 69

コメント 2

sachi

うわっ!!
めっちゃ楽しいお部屋にw
迷路みたいに、目で行き先をおってしまいますw
トラックもすごいなぁ・・・・関心しちゃいました><

アタシは何か全然慣れなくてレイアウトする時
段差などでつまずいちゃいます;;
少しの段差があるとダメなんですかね・・・・(´;_;`)
by sachi (2010-06-10 18:43) 

うばたま

>sachiさん
あちこち登ったり降りたり、戦闘中はとっても忙しい部屋ですw
トラックも前や後ろから荷台に登ることができて、イイ感じです^^*

段差調節はshiftキーを一緒に押しながらだと上手くいくかも…?
床の下に小物が入ってしまうと、取り出すのが大変ですね^^;;
by うばたま (2010-06-28 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。