SSブログ

/baton お帽子リレー [バトン]

ダブルサングラス

もうすぐ、なついあつだねー(´w`;)
今年の夏もサマーバテーションで、ヤミショのブラドぐるみ状態でしょう。

ちりがみさんから回ってきたバトン、
ヒチコさん発の「リヴリーお帽子三択リレー」にサポナリアたちと答えるよー

 * * *

【リヴリーお帽子三択リレー】 ☆ルール☆
・お絵描きをして繋いでいくリレーです。
・回された3つの帽子から被りたいものを選び、絵を描きましょう。
・また、絵の中に次の子に被ってもらいたい帽子を描いてください。
・原型・擬リヴはご自由に。
・大体バトンと同じです。
・回った人は自分の名前を追加し、次の人に回してみましょう。

☆01: バトンを受け取った飼い主名と(リヴリー名)をどうぞ。
 飼い主:うばたま、リヴリーはハナマキのサポナリアだーよ

☆02: 受け取ったお帽子を含む3つから好きなお帽子を選び○をつけましょう。
1→前の子から渡されたお帽子(※おすすめです):サングラス○
2→飼い主がデザインしたお帽子(※こんなのが欲しい):サボテン帽○
3→所持しているご自慢のお帽子(※公式の帽子):
   アレコレお気に入り…赤リボン、キャスケット、ベレー帽!(リヴガーデン限定の帽子もイイ)

☆03: 02で選んだお帽子の説明、または感想をどうぞ。

1のサングラスは、「hat」で欲しいよねーと前から話してたので、モンモンと絵が浮かびました。
我が家のぬいぐるみうばたまも、サングラスかけてニヤニヤしてるよ。ウヒヒ

ちりがみさんにサポナの「奇抜な洋服~」に触れてもらったので、 【→クチクラ】でも更新(´w`*)※擬人化の女の子あり

サボテン帽子

2のサボテン帽は、おもいっきり私の好みです。ウフン
植物の芽や花の帽子も出ているので、ユニークで多様なサボテンがあってもいいよね。
「サンドワームパーク」があるのだから、ぜひ近々、持ち帰り帽子として!モンモン

☆04:次は誰に回しますか。飼い主さんとリヴリーを1組指名しましょう。
※1組だなんてプレッシャー、酷だ!という場合は2組までOKです。
・Ryokanさん(ハムマキちゃん)
・buffyさん(カルミナちゃん)

☆05:04で指定した子に被ってもらいたいお帽子を渡しましょう。説明もお願いします。
☆03で載せた絵のイメージだけれど、特にデザインは決まってないのでご自由に。
球型、うちわ型、柱型などなど…多種多様よりどりみどり、好きな形でどうぞ。
ちなみに、うばたまは「烏羽玉」をのせてるよ(`w´*)ニヤニヤ

☆06:04で指定した子(飼い主)にメッセージをどうぞ。
ハムマキちゃん、サボテン帽は、トゲに気をつけてかぶってね~
カルミナちゃん、和風女の子に、あえてラテン系?笑。お時間あったらぜひ^^

☆07:お疲れさまでした。最後に自分の名前を追加し、次の人へ回しましょう。
※()内にリヴリー名を記入してください。
ヒチコ(ショモショモ)→C(素敵さん)→もず(姫)→ちりがみ(哲夫)→うばたま(サポナリア)

パトランプ帽

おまけ。
ちりがみさんが描いてたパトランプ、私もお気に入りだったのでうばたまに、オン

/gas シーソーシーソー と鳴らすとパトカーというか救急車っぽい。ウヒヒ
ガーデンの帽子もPCリヴで被れたらいいニャー。

nice!(85)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 85

コメント 7

Ryokan

おおふ!うちのハムマキにサボテン帽ですかΣ
サボナリア嬢から回ってきたとあっちゃかぶらないわけにも!(笑
チャブ台をうりゃぁぁ!と倒しにきそうですw(ぁ
サングラスカッコイイな~なんでも似合うサボナリア嬢ですねb
擬人化のほうもかわゆかったーっw
いろんなサボテンがありますもんね~ど・れ・に・し・よ・う・か・なw
うばたまちゃんのバトランプ、おちりからピーポーですかwww(爆笑
バトンありがとうございました、頂いてまいります~v
by Ryokan (2010-06-26 01:49) 

ちりがみ

早速回答してくださってありがとうございます!
渡すお帽子、ころころ変えちゃってすみません(`w´;)
結局、「サングラスかパトランプ」という指示に昨夜しました(なんじゃそりゃ)

サポナちゃん、サングラスとってもお似合いです!
明るいボディーカラーと夏の雰囲気がマッチしていますね*
原型でもヒトでも、ちょっと澄ましたサポナちゃん、可愛い(´▽`*)
サボテンのお帽子は、倒したら大変そうですね!
サポナちゃんは、本人含めてサボテンみたい・・・イヒヒ

うばーパトカーはどこに向かって走ってるんでしょう?
/gas で Dash!!
CORでもパトランプが出てほしいです*
by ちりがみ (2010-06-26 16:04) 

buffy

クチクラの方も拝見しました!
サポナリアちゃんの水着姿にクラクラですv(*´д`)=3ハフン

お帽子リレー気になってました。
わはーカルミナにサボテン帽子ですかw
どんなギャップイラストになるか自分でも楽しみです(・`ω´・)ノ
ありがとうございました♪



by buffy (2010-06-26 23:02) 

kokome

色々な帽子に「あったらいいな」な気持ちがむくむくと…。
ふふふ、どのコにもぴったりな帽子です。
サボテン帽、被るのは大変そう、頭下げたら相手にグサっ(え
帽子コンテストなんかあったら楽しそう。
「お帽子リレー」がいつか曽根さんの目にとまり、
商品化されるコトを祈っておりますw
by kokome (2010-06-27 07:55) 

ぴあす

素敵な絵ですね(*´ω`*)

思わずみとれてしまいました(あ

by ぴあす (2010-06-27 18:49) 

ちょこ

こんばんわ。

うばたまさんのイラストのメモ帳が欲しいです・・・・。
by ちょこ (2010-06-27 21:46) 

うばたま

>Ryokanさん
ピーポー気付いてもらえた(`w´)ウヒヒ
サボテンもイロイロ種類があるので、ハムマキコレクションにぜひ御一つ♪
サポナリアもいろんな色サングラスを集めたくなったみたいです^^

>ちりがみさん
ごめんなさいもしかしてサポナのお題はパトランプだったのですね!笑
よくよく読まずに勢いでサングラスの妄想を/bombしてしまいましたw
普通のハナマキよりちょっと目つきの悪い、お澄ましサポナリアです^^

>buffyさん
可愛い女の子にかなり無茶振りしたなーと、回して今頃思ってます。笑
でもバフィーさんのそんなギャップ絵が見てみたいので楽しみですw
私もクチクラでうちの子よその子たくさん描いていきたいなぁ(´w`)

>kokomeさん
ずっと前に島やアイテムのアイデアコンテストはありましたね~。
帽子や服のコンテストがあったら、サボテン応募してみますねw
トゲは刺さらないように加工して、…そのままでも良いかな?

>ぴあすさん
コメントありがとうです^^
ピアスさんのスキンも可愛くてパッと目を惹かれましたv

>ちょこさん
テレテレ(´w`*)メモ帳の端にブラドがちょこんと顔を出していたり^^
手紙を書く機会があれば、便箋とかになってもいいですねー♪

by うばたま (2010-07-10 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。