SSブログ

/log 3日七夕絵茶ログ! [企画]

七夕絵チャ参加ありがとう

7月3日に開催した「デフォリヴで絵チャしようよ!」7枚の合作・集合ログを載せるよ。
お馴染みの方も初めての方も参加してくださり、久しぶりの賑やかな時間でした(´w`*)

ワイワイ参加者さん12名(絵茶参加時名)

ブラックテテ(でこぽこ)さん、ネコイチさん、アデルさん、あるにゃんさん、ピカさん、
柴わんごろさん、ちりがみさん、洸夜さん、Cさん、香士さん、fgmmさん、チュリコさん

香士さんは絵チャでも大活躍だったシロムシさんでお借りしています(´w`*)ニヤ
アデルさんのリヴが分からなかったので、絵チャで描いていたワングが代理です(´w`*)
もしかして薄桃色のミミマキの飼い主さんかな?
違ったらごめんなしゃい(`w´;)またお話できると嬉しいです!



涼ヤグラ

涼しげなリヴが大活躍。短冊にナムナム、夜空にお願いするのニャー

 * * *

7時過ぎに入室すると、先にテテさんとネコイチさんが来てたみたい。
可愛いラクガキを残してくれていて、ニヤニヤ(`w´*)


【1枚目~3枚目】
ぽつぽつ人も集まり始めて、それぞれが開いた場所に夏らしいものをカキカキ…
※完成時間は皆バラバラなので、ログはちょっと編集して前後ひとまとめ。

【ホワイトミルク】
ホワイトミルク
左上から:ネコイチさん、あるにゃんさん、ピカさん 左下:うばたま、アデルさん、テテさん
真っ白画面でおなじみ「@サイレントミルクパーク」 ミルクの連想で美味しそうなリヴ(溶!)
絵柄の話とか、ファンタジーとは!とか、ヤグラはナタデココの食感(´w`)とか話しながら。

【夏の風物詩】
夏の風物詩
左上:ネコイチさん、あるにゃんさん、ピカさん 左下:うばたま、ちりがみさん、柴わんごろさん
スイカに花火に浮き輪にひまわりにカキ氷! 夏満喫中のなか、一匹暑そうなプリパキ…w

【納涼あれこれ】
納涼あれこれ
涼しげ、ひとまとめ。ネコイチさん、あるにゃんさん、ピカさん、ちりがみさん、うばたま
同じツールを使っても、絵柄とか色使いで誰の絵か分かって面白い(´w`*)
特に絵チャは描いている瞬間が見えるから、思いもよらぬ描き方をじーっと眺めちゃう!

 * * *

【4枚目:七夕】
七夕1枚目
左下:うばたま、右上:ちりがみさん、右下:洸夜さん、シロムシ:Cさん
真っ暗背景に七夕YMアイテムが映えるよね。消えたヤミーは星の数ほど キラーン +

【5枚目:隅っこできゅうけい】(一部)
コマ送りクロムシ
ノートの端っこに描きたい、パラパラ漫画なクロムシはCさん作。
画面のすみっこにも、色々とドラマがあるんです。 他うばたま、ちりがみさん、洸夜さん

 * * *

0時過ぎて、メンバーもずいぶん入れ替わった頃に、お題「七夕」に再挑戦!

【6枚目:七夕ふたたび】
夜空の星祭
左上から:Cさん、ブラックテテさん 左下から:香士さん、うばたま、fgmmさん
子供に見せるのはもったいない、豪華で大人(アタ”ルトw)な七夕になったよ。ウヒヒ
織姫と彦星にも届くかな?笹の葉には短冊と虫を結んでお願いします、ナムナム。

【7枚目:かるたんの願い事】
かるたんの願い事
左から:香士さん、fgmmさん、うばたま (チュリコさんちのかるたん君をお借りして)
終わり頃にチュリコさんが来てくれたので、かるたんと一緒に七夕のお願い☆ミ
リヴたちののんびりした雰囲気みたいに、せかいがへいわになりますように +.*゜。

 * * *

久々の開催&当日告知にもかかわらず、来てくれた皆さんありがとう!

まったりお絵かきできて、ヨフカシ組も2時頃にはお開きでした。
開始から居なければ!ということはないので、いつでも都合のいい時間に来てネ。

次回は夏休み頃に開けたらなーと思います。夏バテ防止にw
今回ご一緒した方も来れなかった方も、またお付き合いくださいニャー(`w´*)ノシ

nice!(73)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 73

コメント 9

ちりがみ

こんにちは!
昨日はとても楽しい夜をありがとうございました♪
香士さん、ふぐむぅさん、チュリコさんともお話ししたかったー><
眠気には勝てないのです。ネムネム。
集合イラスト、にやにや有り難く持って帰りますニャー

次の絵チャ、楽しみに待ってます*
by ちりがみ (2010-07-04 16:56) 

チュリコ

昨夜は、深夜にお邪魔してしまいまして・・・・
それなのに、皆様でかるたんを描いてくださって、
とても感謝です^^
集合イラストにまで、我が子を発見!!
ありがたく頂きます。
次回こそ、もっと早い時間から参加させていただきたいと、
強く決心をした夜中の2時でした^^;
by チュリコ (2010-07-04 21:16) 

あるにゃん

昨日はどうもありがとう御座いました♪
いつもとちょっぴり雰囲気の違う
幻想的な集合イラストに釘付けですvv

深夜の合作も凄いっ!遅くまでお疲れ様でした!!
次回は最後まで参加したいです(*`ω´*).+
by あるにゃん (2010-07-04 21:40) 

でこぽこ

こんばんは~。ワイワイ・・・可愛い!うちのコがいるわ!vV
かれこれ2分間くらいじっとみつめ・・・上の部分も・・・。
そして、気付いた事があります。錯覚、または思い込みかも
しれないけれど・・・。絵の上部、天の川の辺りに複数の顔っぽいものが
見えるのは私だけかな・・・?エヘ、ま、まぁいいや!(←ちょっと怖い人)
香士さんがすごくカワイイです。白いv
うばたまさん、参加者の皆さん、昨晩は楽しい時間をありがとうございました!楽しかったです l*)→ ブンブン
by でこぽこ (2010-07-04 22:13) 

CtoJ

こんばんは!
いきなり途中参加したんですが
仲間に入れて頂きありがとうございました^^
迷惑かけていなければいいんですが(苦笑)w
はじめは もう 終了しているだろうな~と、思っていたので嬉しかったです♪PCが凄く思いのでどうなるか不安だったんですが
凄く楽しかったです^^
うばたまさんが 途中、新種リヴを描いて下さった時は画面の向こうでニヤニヤニヤニヤしてましたw
わ!集合イラストまで!!素敵さん余所見w有難く頂きますvvvにゃむにゃむ♪
そして、7枚目のケマリちゃんが凄くツボでした(笑
吸ってる・・?ww
また、次回も参加できれば参加したいです♪有り難う御座いました!
by CtoJ (2010-07-04 23:33) 

柴わんごろ

わああ!うちのこがっ皆と夜空を見上げてる!!仲良さそうだな素敵だな(*´∀`*)嬉しいなああ!!!…こっそり持ち帰ってデスクトップにしちゃいます。
絵チャではどうもありがとうございました!短い間しか参加できず本当にもったいないことをしたと思います。
参加者様達ともっとお話ししたかった!!
今度の絵チャも是非お邪魔しにいきたいです!ありがとうございました!
by 柴わんごろ (2010-07-05 02:00) 

香士-kashi-

うばたまさんこんばんは^^

先日の絵茶開催、本当にありがとうございました!
遅くに顔を出したもので、ちりがみさんやネコイチさんなど
前半勢の方々ともお話ししたかったです(次こそは…ッ 笑

絵茶の中で季節の風物画が見られるってすごくいいなーと思いました^^
中でも合作はその場の参加者全員のパッション(笑)が込められていて
圧巻ですね!こりゃもう子供に見せるには勿体無い(≧v≦)フフ
シロムシ香士さんが至る所に…w
もう色々な方に香士さんを描いて頂いた感激はこの夏の宝物です!
あと今回のトップにある素敵な集合絵は頂いても宜しいんでしょうか?
ゆぅじろうくんの手の上にちょこんと香士さんが…(・∀・//)ウワォ

この度は本当に素敵で楽しい時間をありがとうございました!
是非ともまた絵茶の際にはご一緒させてくださいませ^^

by 香士-kashi- (2010-07-05 20:08) 

コロネクロネ

こんばんは^^

先日は楽しい絵茶会をありがとうございました
ログを見ると、色々な方のリヴイラストをみることができて
とっても和みます(´`*)キラキラモフモフで可愛いくてvv

トップの集合イラストのクロメにビックリしました
まさかのまさかなのか・・・早くも嬉しくてニマニマが止まりません
ありがたく頂いて帰ります(uωu *)ペコ

それでは、今度の絵茶会もお邪魔させてください^^*
それでは、失礼しました。
by コロネクロネ (2010-07-07 21:33) 

うばたま

皆お疲れ様でした!ワイワイお絵かきお喋り楽しかったです(`w´*)

恒例のお礼集合絵も七夕バージョン!(これ描くのが楽しみだったりw)
こんなに大勢でエチャしてたのかーと描きながらビックリでした
集合絵はどうぞ持ち帰ってください!気に入ってもらえて嬉しいです^^

すれ違いの参加者さんたちも、今度は一緒に合作できるとイイですね!
次は夏休みにまたぜひ!ご一緒にヨフカシしましょ(´w`*)ニヤニヤ

by うばたま (2010-07-10 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。