SSブログ

/garden 蓮池とDSリヴ庭 [イベント]

レビル君とガーデニング

「水、モット ホシイ?」

初描きレビルくん。カタコトな不思議ちゃん可愛いニャー(*´w`)
ガーデニング姿もお似合いで、今日もけなげに水やりチュウ。

蓮とレビルくん

今回のガーデニングチャレンジは、蓮の花。池でも雨って必要なのかな?
お持ち帰りできるのは「蓮の花の髪飾り・白」らしいけれど、つぼみはピンク色のような…??
レビルくんが可愛いので、ちょっとした疑問も/rainで雨水に流しましょう。

 * * *

久しぶりにDSの「リヴリーガーデン」をプレイ。(数ヶ月の時を駆けながら)
湿地と池に蓮やウォーターマッシュルームの種をまいて、梅雨っぽい庭作りに挑戦。
少しずつ成長をずらして、庭全体のレイアウトにめりはりをつけてみたり。

蓮池ガーデン

全体図はSS撮れないので、おなじみのデジカメ撮影&合成でペタリ。
ぜひ「リヴリーガーデン2」が出る時には、全体撮影機能を!
そして3DSとかで、立体のリヴをなでなでしたいニャー(*`w´)ノシ
いつもの景色にカメラを向けると、自分の部屋にリヴがちょこん、みたいな妄想。モンモン

蓮ヶ池の幻灯

ヤミ箱も、「梅雨2012箱」で蓮関連のアイテムが出たので、蓮モチーフの島もこれで4種類。
イベントと同じ、ゆらゆら揺れる【水宮蓮の島】は出なかったので、
「ハスの池」「ガオ村島」「蓮の葉の島」の3島でマイルームをレイアウト。
昔から使っているアイテムだけれど、「ミニすいれん」もお気に入り(`w´*)

nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 58

コメント 2

香野ルイ

レビルくんの不思議ちゃんっぷりにもキュンとしたけど、
むしろエドワード博士のツンデレっぷりに吹いた!
(今週のおすすめレイアウトのコメントね)

蓮モチーフは癒されるね…!
水と植物っていう組み合わせが、なんだか妙に
心にしみるわ(´ω`*)
by 香野ルイ (2012-06-20 20:05) 

うばたま

>香野ルイさん
そうそう、エドワード博士のコメント見て、同じくツンデレ思ったよw
梅雨時のヤミ箱は素敵なモチーフがいっぱいで、癒されるのと同時に
ゆるんでしまいます。(気持ちとお財布の紐が) ウヒー
by うばたま (2012-06-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。