SSブログ

/gift 秋の味覚と頂き物 [企画紹介・頂き物]

ミックスジュース

果物の宝石箱ニャー(`w´*)秋の恵みをあれもこれも /mix!
時々違うのが混ざっていても気にしない。それが、ミックスジュース。

たまに青汁も出来たりする不思議なミキサーは、「敬老の日」イベントでget。
ミュラー博士の研究室に置いてあったということは、歯が弱いご老人への優しさ…?
林檎とか梨とかシャクシャク食べるのが好きです。ブドウはもっと好きです(´w`*)

くだものがたり

そんな果物で文学的レイアウト。昔話やら童話やら。
お友達の【桃=桃太郎】レイアウトから、ピンと来て挑戦♪

柿=さるかに、洋梨=やまなし、ブドウ=狐と葡萄
ヤミ箱の「蟹」を1匹しか持っていなかったので、やまなしのカニ兄弟はオサヒグで。
クラムボンって結局どんな生き物?(ケセパみたいなのイメージしてた)

残りの果物モチーフのお話も見つかったらやってみたいなぁ。
林檎=白雪姫・アダムの、キイチゴ=???知ってるのあったら教えてくださいな

 * * *

続きは夏の思い出、ステキな頂き物たちを紹介します(*´w`)
fromトイレ課長さん

↑トイレ課長さんより、「nice企画」に応募して描いて頂きました。ワイワイ!
楽しそうに覗き込んでるうばたま、島の中の小さな島の住人にご挨拶?(`w´*)
雰囲気たっぷりスケッチ風に描かれた絵柄が素敵ですv ありがとうございました♪

from moyuberさん

↑moyuberさんより、元気にニャーと鳴くうばたまを描いて頂いたよ^^
moyuberさんの楽しく自由なイラスト好きです^^絵が描きたくなる魔法♪
頭のオサヒグも可愛いニャー。素敵なイラストをどうもありがとう~(`w´*)

fromらすこさん

↑らすこさんより、「原型イラスト企画」に応募して描いて頂きました。
ちょうどバナナの島のレイアウトの時で、水玉×黄色が元気なうばたまにぴったり(`w´*)
イラレをこんな風に素敵に使いこなしてみたい…憧れ!ありがとうございました^^*

2012あるにゃんさんより

↑あるにゃんさんより
研究発表会2012で、力作スケブ描いて頂いたのでご紹介!(`w´*)ワイワイ
アナログのふんわり色鉛筆タッチで、あるにゃんカラー全開v グラサンうばたま可愛い♪
描いてもらうのを目の前で眺めてニヤニヤ。私も色鉛筆がんばってみよ!ありがとう~^^

ubatamamioネコイチさん

↑ネコイチさんブログより。頂き物ではないのだけれど、「うばたまみお」が可愛すぎて!!
「ニャーミャー」鳴いてる2匹を想像して、キュン(´w`*)ネコ科のブラドはたくさんいるのヨ。
マミオちゃんと愉快な仲間たちの活躍を、これからも尻尾振って見守ります(`w´*)

nice!(89)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 89

コメント 2

ネコイチ

gyaaa
なんだかひどくロホホラの景観を損ねていませんか?
うばたまみお・・・
天より賜りし言霊・・・
今年のテーマはうばたまみお!
リヴリー界の太陽・うばたまくんにあやかれるように!
なんからくがきでもうしわけない
また、もっとちゃんとうばたまくん描きたいです!

by ネコイチ (2012-09-16 18:43) 

うばたま

nyaaa(`w´*)
うばたまみお!太陽と月!マミオちゃんの神秘的オーラのおかげで、
あたまゆるそうなロホホラブログが何だか哲学的に見えちゃったり。ウヒヒ
ネコイチファンタジーワールドにもっともっと浸りたいです(`w´*)ワクワク
by うばたま (2012-09-23 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。