SSブログ

/gift 頂き物とレイコン通過 [企画紹介・頂き物]

こんこんさん宅フレイムくん

レイコン通過ワイワイ♪…の前に! ステキな頂き物の紹介とお礼絵をペタリ
こんこんさんから年末に素敵なクリスマスRT絵を頂きました。
そのお返しに、カズノコ色の可愛いフレイム君をお借りしたよ。

「ねぇ、こんこん、コンコン咳が出るの?あのね、これ食べるといいよ!」
「栄養満点だし、金ぴかだし、ほら、【子どもは『かずのこ』元気な子】って言うでしょ!♪」

なーんてお喋りさせたくなる、ちっちゃくて元気なフレイム君(`w´*)キュンキュン
こんこんさんのブログでは、くるくる表情の変わるトビネコンビから目が離せない!^^*

from Conconさん

こちらがこんこんさん作の可愛いギュウギュウ集合絵!
みんなと一緒に帽子の中でぬくぬく♪サンタ姿のうばたまも嬉しそう(`w´*)ニシシ
こんこんさん、素敵なうばたまとお友達をありがとうございました♪

 * * *

金銀の島

ヤミ合成キャンペーンにも、フレイム君みたいな金銀ピカピカの島が登場。
【黄金貝の島】は「貝がら島」のゴールドリメイク。金と淡ピンクの組み合わせも似合いそう。
【財宝の島】は「秘宝の島」のシルバーリメイク。持っていない島だったので嬉しい♪
どちらも組み合わせるアイテムや背景で、メルヘンにもシックにもできそうでイイ感じ。
深海や夜の壁紙でも雰囲気が出そうだね~ お宝発見できるかニャー(`w´*)ノ

 * * *

「お初」レイコン1次通過したよ!

初ドッキリ

→島No.22 「新種リヴ発見!?博士に初ドッキリ」
博士の驚いた顔が可愛く作れたのでお気に入り。ハロウィンの目玉キャンディが大活躍!
こうして見ると、うばたまがホントに新種リヴみたいでしょ。ニヤニヤ

お初レイアウト

→ルームNo.6 「初詣帰りの初売り会場にて…」

「初」3連続は、「初詣→初売り→初恋」と右から左に流れがつながっているよ。
ジオラマ人形は島レイアウトには向いているけれど、ルームだと小ぢんまりして見えるなぁと反省。
ということで、ちょっぴり蛇足な補足をペタリ(巳なだけに。 蓮の初詣ロードがお気に入り♪

 * * * 

テーマが難しかったからか、中には「お初??」と思うような作品もあったけれど…笑
他の人にはない解釈で「お初」を表現したり、統一感や広がりを感じるレイアウトもあったり、
いいなーと思う作品が島もルームも色々あって…やっぱり投票1票じゃたりない!!
皆の島にも、こっそり/viewしに散歩行ってこよう(`w´*)ノ
nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 66

コメント 2

こんこん

わあ、もさもさで可愛いフレイムがっ
しかもかずのこも一緒に入れていただいて!
今度からかぜをひいたときは、かずのこをフレイムにもらうことにします(*´∇`*)
ほっこりするイラスト、ありがとうございました〜!
大切に保存させて頂きますっ

金ぴか島、フレイム色だ!と若干ほしかったのですが
最近YM使いすぎてたので、他の方のレイアウトで楽しもうと思います…( ノー`)w
by こんこん (2013-01-24 01:05) 

うばたま

>こんこんさん
フレイムくんといえば数の子が外せない(`w´*)
風の子とカズノコって似てるなー笑、なんて考えながら描いてましたw
もふもふのしっぽマフラーで暖かく、一緒の冬を過ごせそうですねv
by うばたま (2013-02-04 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。