SSブログ

/view 作品応募と箱レイアウト [研究発表会]

てのりブラド

研究発表会2013、作品応募してきたよ。今年は立体手のりブラド♪
…なーんてネ。オーブン粘土の練習で作った、試作のうばたまでした。
皆の素敵な作品見てると、来年は立体に挑戦してみたくなるニャー(`w´*)

マジックシード成長
マジックシードみたいな簡単なのだったら立体にできるかな(`w´*)
粘土立体はわりと誰でも出来るけど、ホント造形に個性が出るなぁ。

毎年の流行りみたいなのも分かって面白いね。
裁縫&フェルトぐるみ、スイーツデコ、カードや絵本、レジンアクセ、切り絵…
まだやったことないものに挑戦するのも楽しそうだよね。

 * * *

リヴリー絵手紙① リヴリー絵手紙④
ということで、今年は未経験の「絵手紙」風に挑戦。 →No.50だーよ
途中で絵葉書ポスカに脱線したけど…ウヒ
筆と顔彩で「のびのび」描くってのが、なかなか難しい(`w´;)でもCGじゃ出せない面白さ。
夏の風物詩や、リヴに出てくる動植物モチーフにちょこんとリヴ視点の言葉を添えて。

リヴリー絵手紙② リヴリー絵手紙③賞取るぞ!上手く描くぞ!と力入れすぎると続かないタイプの飼い主です。
なので、作品もポスカも毎年初めて挑戦するジャンルや、誰もやらなさそうなネタとか、自分がニヤリ楽しく作れるものを探すのが大事。

 * * *

続きは夏祭り&花火大会と、ヤミ箱レイアウト。

ミルクパーク花火大会
サイレントミルクパークが真っ暗闇に!いつも溶け込んでた真っ白リヴが目立つねw
花火が沢山配置されていたので、一人花火大会撮影してきたよ(*´w`) /fire /burst

屋台ときゅうりと夏祭
グリンの丘には毎年恒例、夏祭り用の大きなやぐらが登場。今年はオレンジ鉢巻♪ワイワイ
【アユの塩焼き】とGLLで【きゅうり棒】を貰ってきたよ。今月の限定島もきゅうり尽くし。
夏の夕方はノスタルジックでイイ感じ(´w`*)うばたまも夕日色で黄昏るのニャー

花火と塩焼き
熱狂と儚さを同時に味わえる、光と音の共演。夜は盛大に花火上げるよ /big fire!
ヤミ箱は再販がほとんどだったので、今までの和風アイテムかき集めてレイアウト。

ビーチと漂流箱
先週は漂流箱をぐるぐる。「あったらいいなコンテスト」のイカダの島のアイデアかな?
いつか「食虫植物の島」も再現されたらいいニャー。ウヒヒ

 * * *

リアイベに向けてポスカを描いてます。
去年はいろんな子をお借りしてWANTED!な集合絵でした。今年はまた別路線で。
見た人がニヤリと出来るようなカードに出来たらいいな(`w´*)ワイワイ交換しましょ

nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。