SSブログ

/log リアイベ2013レポ① [研究発表会]

リアイベお土産

ただいま(`w´*)行ってきましたリアイベ2013。たくさんの皆とワイワイ楽しかった!
うばたまとサポナリアを連れて、数日間の東京ゆらり旅。
まずは忘れないうちにアレコレ覚え書きとレイアウトなど載せるよ。

 * * *

東京着いたよ

22日の深夜に出発~23日の朝6:00に東京着。
少し寄り道して渋谷へ行こうとして、さっそく逆走迷子。
地下鉄ってこんな迷宮だったんだ…ヒー! (パルコまでの道はもうバッチリだよ…)

入口には【臨時研究員】や【研究員見習い】という白衣の男性スタッフさんが大勢いたよ。
10:40の整理券をもらって、いつものマックへ /drive
今年は遅い時間だったけれど、あるにゃんさんと会えて、一番乗りでポスカ交換。ワイワイ
「月箱」でギャラリー展示中ということで、イロイロお話聞いたよ。次の日行ってきました^^*

時間になって40分組で階段に並び始めると、どうやら同じ列にお知り合いさんがチラホラ。
Twitterで「ドコドコー?/search」とかしながら、物販の順番が回ってくるのを待つ。ワクワク
イベントパックとアイテムくじを購入して、レシートくじへ。並び中に、はやひさんとお会いしたよ。
前列で特別賞「KI☆LA」のCDが続いて期待してたけれど、5等×3とミニアイランドget!
枯らさず育てられるかな…?ウヒ

受賞作品イロイロ
しばらく受賞作品を眺めに。どれも丁寧でリヴ愛あふれる作品でキュンキュン (´w`*)

狼さんのシャマネコティッシュBOXにナデナデ手が伸びそうになり…。ガマンガマン
ネコキュさんのジュラフライ(これがメインだと思ってた)、ここめさんの帽子屋さん、
可愛いケマリカレーやカラフルトランプなど、リヴ雑貨としてどれも商品化してほしいv
写真をもっとたくさん撮りたかったけれど、人が多い時間だったのでこの時はまた後で…と。

いざ出航!
お知り合いさんの作品が沢山あった中、特にお気に入りは☆★toki★☆さんの海賊船!
ボンド君や友達のブラドたちと一緒に、オレンジのうばたまもクルーで乗せてもらえたよ!ワイワイ

何人かに「うばたまさん2つ作品出した?」って聞かれて焦った…!
作品のプレートに、受賞者の名前があるといいよね。(匿名希望でもいいけれど)
素敵なブラドLOVERキングしゃんを皆にもっと紹介しなければ!(`w´*) 

 * * *

交流スペースに座ってあるにゃんさんとスケブを描いたり、カードを開封したり。
今年は交換用紙が準備されていて、あげるカード&ほしいカードが一目で分かって便利!
交換カード
カードをちらりと覗いて、ブラドやステッカーを譲ってくれた、おじさんお姉さんありがとう。
メランやシューティングスター探しに燃えている人もチラホラ。
近くの席だったXinさんにはイロイロお世話になりました。素敵な字に惚れ惚れ。
クンパYearにKrazさんにも会えたし、西野ちゃんに会う度、うばーはハグされてました。

初めましてやお久しぶりのいろんな方に声かけて頂いて、ポスカやスケブ交換してもらったよ。
Riaさん、すかっちさん、めぐさん、ミサゴさん、のはなさん&ぽったさん、影牙さん、
大神昶さん、いろとさん、yuyuさん、いちがやさんetc.  
ブラド大ぐるみの方にも再会。大事にしてます。スリスリ(`w´*)
ツキトさんの原型画集にうっとり。私も全種制覇してみたいなぁとウズウズ…新しい子達も描きたいな。

 * * *

スタンプラリーの旅に出かけて、少し遅めのランチ&3時のおやつ。タルトのお店(´w`*)
午後、会場に戻ってまったり。めぐさんの恒例うろ覚えスケブに参加。
龍希さんや影牙さんのゆるリヴに笑わせてもらいましたw

リアイベ記念撮影
amariさん、えいとさん、一味さんなどヤグラーズに交ざって記念撮影♪
コック帽のしん君もパシャリ。
しずきさん作の赤ヤグラの超クオリティ。つややかな生地の頭や触手をナデナデさせてもらいました。

初日以外にも香士さんやメトさんと一緒に記念写真。
白ユンクさんは、扶桑さん作だよね?カワイイ!
写真はないけれど、九夜さんのパフ君やジュララーの自作ぬいぐるみ率に愛を感じるニャー。

スタッフSさんにも、うばたまの写真を→公式ブログに載せてもらえたよ。ワイワイ(`w´*)
あの子もこの子も、バッチリおめかししてて可愛いニャー /heart

雪之進さんと、睡人さんを発見。
コロパン財布がお辞儀してたり、穴あきポスカも交換しながらワイワイ。
次の日るいたそも入れて4人で月箱ご一緒できて楽しかった♪

月草亭の主さん作、博士

交流スペースのスケブにはあやしいクンパ博士が。
「進撃の~」とか、毎年のギャラリーに並ぶ博士は月草亭の主さんと木上さん作だったそうで。
どちらもインパクト大!ふわさらさんも可愛いポスカありがとう~。
アルジさんにはミュラー博士モチーフで大賞を取って欲しい(`w´*)

LCレイアウト青

夜食は、かつてブラドバーガーを食べた1F「moph」へ、フラリ寄り道。
いつの間にか「J.S. BURGERS CAFE」というアメリカンなお店に変わっていました。
バーガーモグモグ。3DSでとび森やクニャペもたくさんすれ違ったよ。

いっぱいありすぎて書き漏らしていることがアレコレありそうな1日目(23日)レポ。
長くなりそうなのでここで一区切り。2日目以降は、他所のお出かけ記録も載せたいニャー。

LCレイアウト薔薇
息抜きに、さっそくお気に入りの温室roomレイアウト。バラの香りと時計の音に癒される(*´w`)

nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 54

コメント 4

はやひ

こんにちは、イベントではポスカありがとうございました~!(*´~`*)
ブログのレイアウトもそうですが、ポスカも見る度にセンスで溢れていて凄いな~と感動してます(*´ロ`)
そして受賞おめでとうございます!
これからも素敵なブログの更新楽しみにしてますv


ではでは失礼します^^ノシ
by はやひ (2013-08-30 10:59) 

☆★toki★☆

わあ!うばたまにゃー(*`▽´*)
ひたすらツイッターとブログで
リアイベ観察してたキングしゃんでしお( ´,_ゝ`)ノミ☆
一緒に航海できてよかったぢょおおお!!
ぷりっけつ仲間でしから!
来年はリアイベでぷりぷりしたいでしな(*`▽´*)ぐっひょっひょ
アートアクアリウム素敵だよぬー
生きたままだきゃら美しいんだろーぬー命って美しい╰(*´︶`*)╯
by ☆★toki★☆ (2013-09-01 10:35) 

鼬家時雨

リアイベレポお疲れ様でした-。②も拝読しました^^
貴重な時間の中で、うちのスケブ描いてくれてありがとうございました!
今年も名作が…観返すとじわじわ来ます。
よく考えたら私、あまり会場の写真撮って来なかったので;
こちらで鑑賞出来て良かったです。
またいずれ開催されるときには、一緒にお絵描き出来ると良いなと思います。
by 鼬家時雨 (2013-09-01 12:49) 

うばたま

お返事遅くなりました。もう半月前のことなのが信じられない!(`w´)

>はやひさん
ピグミー&蝶々を見つけて、今でしょ!と思って声かけてしまいました笑
こちらこそ、はやひさんのキラキラ素敵なイラスト楽しみにしてます!
レポも読ませていただきました^^ /cure 夏風邪
シューティングスターもおめでとうございます。実物を見てみたいニャー

>☆★toki★☆さん
航海に連れて行ってくれてありがとー!みんなの目が釘付けだったよ!
来年はキングしゃんもリアイベ行こう!/searchするぢぇ(`w´*)
アクアリウムの金魚も綺麗だったよ~。あの綺麗な模様や形、
突然変異や人為的に改造っていう歴史が、リヴと重なるなぁ…ドキドキ

>鼬家時雨さん
会場ではありがとうございました!毎年うろ覚えスケブが楽しみですw
あの名作たちを、誰かぬいぐるみで再現してくれたらなぁ…笑
(ニセヤミぐるみ?)ラクガキを立体化するサービスもあるそうです。
私も残せた写真は僅かだったけれど、ちょっとでも思い出になれば^^

by うばたま (2013-09-08 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。