SSブログ

/log リアイベ2013レポ② [研究発表会]

ステッカー風

レシートくじのステッカー風な、うばたまとプリミティブクンパ(`w´*)
リアイベ中のスケブラクガキに着色してみたよ。ミニョンもそのうち。

LCレイアウト2013

LCアイテムを使ったのと、レイコンに応募した島をペタリ。
プリクンパとミニョンのぬいぐるみ可愛いね。ポピイヌという謎のミニリヴも気になるニャー。

 * * *

リアイベレポ、2日目以降をまとめてメモメモ。〆(`w´*)
前回のも含めて、名前間違いor忘れてるぞ、載せちゃイヤン等があったら教えてくださいネ


■2日目■ 24日(土)

朝はのんびりしすぎて、12時頃に会場到着。
一晩で髪の毛伸びた雪之進さんに「??」となりつつ、睡人さん、るいたそと合流してお昼ご飯。
パルコの上の階フラフラ、アタリなお店でまったりランチ。るいたそのパスタはきっと2倍伸びてた。
スケブにミニョンの「みにょーん」具合を予想しつつ落書き。プリミティブジュラとか。モサモサ

程よい時間になって、月箱の場所を確認して/move るいたそと睡人さんの頼もしいナビ!
一人で行ってたら確実に迷子だったろうな~(*´w`)。o

あるのさん個展@月箱

てくてく歩いて、レンタルBOX「月箱」に到着。お目当ては、あるにゃん(あるの)さんのミニ個展♪
素敵なあるのworldを満喫しました。トランク猫さんなど、可愛かったモノのポスカ購入♪
初!月箱。ボックスも予想してたより多くて、可愛い小物がイッパイ!眺めるだけで幸せ~

突然声かけてもらい、ジェノンさんと感動の再会!ワイワイ イケムグリgetおめでとう!
一方、雪之進さんが運命の出会い。コロパン色のぬいぐるみを見つけてた(`w´*)キュン
しばらく店内におじゃまして、あるにゃんさんを待つ4人。すかっちさんもご一緒でした。

るいたそとバイバイして、LOFTへフラリ。二人がスケブを探して、再び会場へ。
会場入口で香士さんと目が合うなりQ「ニャー?」A「ニャーw」 通じ合ってた(`w´*)
香士さんつながりで、絶さん、シノグさん、やじゅうさん、ミャオさん…と周りの皆とお話できたり、
麗しいポスカに、可愛いスタンプ名刺(`w´*)を頂いたりすることができました。ワイワイ
如月イツカさんも見つけてくれて嬉しいニャー♪ 去年の今頃が懐かしい(*´w`)


■3日目■ 25日(日)

納涼金魚展

午前中はげっそりぐっすり休んで、昼からのんびり「ふたばねこ」の納涼金魚展へ。
最終日、気になる作品の中には既に売り切れも。でも涼しげで可愛い金魚に会えたよ。
愛嬌のあるユニークな立体金魚ちゃんにメロメロ。お持ち帰りしようかすごく迷った…

この日はピグミー&モモが遊びに来る日。間に合うかなーと急いだけれど、会えずに残念!
けれど、メトさん&ベルンちゃんに会えたので良かった^^* 写真も撮らせてもらったよ。
hrnさんに声かけたり、(近くに居たのはらすこさん…?)イツカさんにポスカのお返し貰ったり、
「リヴぬいぐるみ大集合写真」を見せてもらってビックリ!なす君もいた!狼さん会いたかった~
香士さんとはやひさんが、わらしべ長者(ワラベ長者かと…)をしてシューティングスター探し。

心の中で応援しながら、短時間で会場を出て、池袋で待ち合わせ。フクロウどこー?
さんざん迷子になって、美味しいもの食べて、久々にプリ撮影。 目、でかい!メデネ…笑


■4日目■ 26日(月)

アートアクアリウム

朝から日本橋へ。楽しみだったアートアクアリウムへ。
平日でも人多かったけれど、キラキラ幻想的な空間でうっとり。写真まとめるの楽しかった♪
昼はスカイツリー&東京ソラマチでフラフラ。曇り空だったけれど、見えた!

18:00のワークショップに間に合うように会場へ /move!
榊さんとお会いして、パリの香るステキなお土産頂きました。クンクン(´w`*)
hrnさんやhii.さんたちと同じテーブルでカキカキ。今年のポスカ封筒、みんなお洒落だよね。
平野さんさすが、マステや色紙を使いこなして装飾がオシャレ!見習いたいニャー
イマイチオサレに使いこなせず、ちぎり絵っぽく遊んでポスカ完成したのがコレ!↓

ワークショップ作品
リボンとか透け重ねとか、小ワザが利いてるhrnさんのカードと一緒にパシャリ。
他にも→リヴリータイムズやTwitterに皆のお洒落な作品が紹介されていたよ。

製作前には、スタッフの自己紹介もあり。
スタッフSさん(プロデューサー)、ルーキー研究員(ブログ、Twitter)、
スタッフYさん(アイテムやリヴのデザイン)、スタッフHさん(お問い合わせ等) …だったかな?

製作中にもスタッフさんがテーブルを廻って、いろんなお話を聞かせてくれました。
スタッフYさんのお気に入りは、ミニョンの甘える仕草。くるんと1回転するんだって♪(`w´*)
可愛いスタッフさんのポスカに描かせて頂き、ブラドもちょこんとおじゃましてみました。

アルジさんより

別テーブルでは、タンビーナさん、なみとさん、木上さん、月草亭の主さんたちがポスカ作り。
黒サガさん目印にひょっこり突撃して、皆さんのステキな作品を拝見♪ここにも博士が…笑 
お洒落な虫ケーキシールやポスカ等を交換してもらえました。
主さんにはブロンズ博士や、青色蝶リボンまで頂き、さっそくサポナでお洒落してパシャリ♪

またお隣のテーブルには、灰っ子さん、零晏さん、ピキちゃんたちピンクっ子コーナーが。
スケブを描かせてもらったり、忘れ物したペンケースを教えてもらったり…お世話になりました!
筆入れにお気に入りのサボテン目印付けておいてよかった!ウヒヒ

 * * *

リアイベありがとう

あっという間のリアイベ期間!アレコレ思い出してしみじみ~(*´w`)
今年は少し忙しいので、ポスカ郵送交換などは募集しませんが、絵は載せる予定です。
会場でご縁のあった皆さん(初めましての方も久しぶりの子も)ありがとうございました!

出会えた皆に、Twitterで一緒にワイワイした友達に、スタッフさん、リヴたちに! /heart

nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 62

コメント 2

香士-kashi-

やっぱり今年も再会は「ニャーw」でしたね、バッチリd*`w´*
毎度ボリューム120%のうばたまさんのリアイベ記事は
読めば読むほど記憶が蘇ってきて、気がつくとフラっと読みに来ちゃう不思議!///
はやひさんと一緒にワラベ長者ww
1にワラベ、2にワラベ、ワラベワラベのとんでも長者さん♪
ホラうばたまさんもご一緒に…ニヤニヤ

またワイワイお話してね~ヾ(=v=)ノシ
by 香士-kashi- (2013-08-31 19:34) 

うばたま

>香士さん
ニャー!今年は雪一くんとバッチリ写真も撮れて嬉しかったニャー(`w´*)
裁縫スキルを上げて、オレンジうばたまもいつか作ってみたい…!
香士さんのオーラと話術なら、ワラベ長者も夢じゃない気がする!笑
またパークやどこかやリアイベで、ワイワイお話しよう~! /heart
by うばたま (2013-09-08 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。