SSブログ
イラスト ブログトップ
前の10件 | -

/log 久しぶりのブログ [イラスト]

うばたまとサボテン

サボテンの花言葉は「枯れない愛」
リヴリーがサービス終了しても、大好きなリヴへの愛は変わらないまま…!
うばたま達も眠りのフラスコを飛び出して飼い主の世界で遊びまわってるよ
(季節に合わせたレイアウトで遊べないのは寂しいけどね)

* * *

ここ数年はTwitterでリヴリーの絵とスクショをメインに呟いていたけれど、
飼い主の趣味もいろいろ増えました(`w´*)

うちの子3匹立体化
うちの子たちを召喚したり、 (粘土で作ったうばたま、サポナリア、タニク)

リヴリーの島を立体化
季節の島の再現やオリジナルの創作アイランドを立体化したり、


カメラを持ってお出かけ写真を撮ったり、
鉱物あつめやリアル植物を育て始めたり、
手芸や3Dやアニメ化に挑戦したり(出来はまだまだ)、
Switchのゲームやリヴリーガーデンもちまちまと…
リヴリーの原型絵を毎月カレンダーにしてネップリ配信したり
TLで流行っているリヴリーのいろんな企画タグに参加したり…

リヴリーで遊んでいた時間が別の趣味の時間に変わったんだけど
何かしてる時「あっこれリヴリーっぽい!」って考えてしまうのは
きっと多くの飼い主も経験しているはず。毎日がリヴリー脳

* * *

ソネブロも気付けばSSブログになっていて、完全に浦島状態にゃー
まだリヴリーのカテゴリで更新されてる方々も見かけて嬉しい〜!

リヴが終わってからも創作の資料としてリヴ関連の情報収集をしていて
過去のリヴまとめサイトやソネブロのイベント記事に助けられたのもあって
こういう部分はTwitterよりブログやサイトの強みだな〜と思ったり。

使い勝手の良さでついついスマホからの呟きに頼っちゃうんだけどね、
ブログはブログで、いい使い分け方を探っていけたらいいな(`w´*)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/222 ニャーの日 [イラスト]

猫の日222
今日は猫の日!猫かぶりなうばたまを色違いでペタリ。
ネコ科のブラドも、いつもより多めに鳴いてますニャーニャーニャー(`w´*)

お馴染みピグミーオレンジ、チョコ色バレンタイン、白猫ホワイトデーの3色でお届け~
ブログのniceも、もうすぐ22222!になりそうなので一緒にお祝いワイワイ

3つのお尻をなでたりつついたり * * *
ddが出たら当たり! (w`( *)→ 。
残りの2つは…ニヤニヤ
nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/bath 温泉色とXmasログ [イラスト]

柚風呂うばたま

寒い夜には、蜜柑や柚、アワアワ入浴剤、温泉の素…たっぷり入れてゆっくりバスタイム。
湯船にプカプカ浮かぶ柚が、うばたまのお尻みたいに見えてキュン(´w`*) →つつく

温泉パーク

そんな湯けむり気分にぴったりの「温泉パーク」がついに完成!
さっそくうばたまを連れて、/dive カポーン!してきたよ

入浴チュウ

温泉の種類は週替わり?1回10ddで効能は5分間となかなかお手軽お値打ち。
「ソーダの湯」では明るい水色に、「白い濁り湯」では真っ白にカラーチェンジ。
他にはどんな色の温泉に入れるのかな(`w´*)ワクワク
コーラの湯、抹茶の湯、オレンジジュースの湯…あれ飲み物しか出てこないや
ラベンダー、ミント、ジャスミン…薬草系のいい香りがしそうな中間色もいいね

 * * *

クリスマス2013
12月あっという間に過ぎたクリスマス。飼い主の部屋もささやかに飾り付け♪

煌やかなクリスマス
キラキラ煌めくクリスマス。靴下の中身は、素敵な【ステンドクラスのランプ島】
【ミュラーサンタ人形】と【クリスマスカード2013B】をゲット。曲調が何だか寂しいニャー…

2013xmasパーク
パークのクリスマス飾りつけ。赤と緑のチェック柄がお洒落なクリスマス♪
ティータイム公園・黄やスタンプパークが飾り付けの雰囲気にピッタリ

クリスマスルーム
あったかそうな暖色でまとめた部屋レイアウト。
次のレイコンはどんな部屋で応募しようかな~ モンモン

虫ケーキレイアウト
虫ケーキおいしそう!ジュルリ ヤミ箱の誘惑にサンタさんの袋のヒモも緩みます…

雪景色
銀世界に溶け込んだ雪色うばたま。年明けには鏡餅カラーでお祝いするニャー(`w´*)ノシ

nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/transform ホワドとブラド [イラスト]

ブラド&ホワド

ブラドとホワドの、白黒コンビで「ニャー」と鳴く(*´w`)(`w´*)
「リサ&ガスパール」や「トロ&クロ」みたいな白黒キャラ、可愛いよね。
お互いが気になってクンクンしたり、尻尾引っぱってみたり、仲良くじゃれあうのかな?

白黒耳ドッグ

うばたまは「烏羽玉」という黒色イメージが名前の由来だから、ブラドのままで。
サポナリアにしばらくホワドになってもらうよ。ハナマキ好きだからいつか戻すけど。

反転レイアウト

同じ黄色系の体になっても、けっこう雰囲気が変わるね。
ホワドはパステルカラーがよく似合う。ブラドはビビッドやダークカラーもよく馴染む。

タイムズの情報によると、ジェームズさんの涙から生まれた、穏やかな性格の子。
もし鼻水とか汗とか、違うものが混じっていたら、どんな子が生まれていたのやら。ウヒー

ホワドの帽子

うばたまはピグ耳で定着してるから、今まで片付けてあった帽子をアレコレお試し。カワイイ
ちっちゃくて真っ白の子はマシュマロのようにも、石けんのようにも見えるよね。ホワホワ
お友達が言ってた、「ブラドにパイぶつけたような顔」って表現がお気に入り(`w´*)

 * * *

夜桜レイアウト

夜桜イベント中のレイアウトをぺたり。【桜座布団】と【和ランプ・桜】どちらも手に入って嬉しい♪
昼の桜と夜の桜、どっちが好き? ぼんやり月明かりに浮かぶ夜桜もいいよね。

桜色の部屋

「桜フィルター」と宝くじ2等の【三つ葉のクローバー・ピンク】も合わせて、桜色のレイアウトも。
いろんな「桜」のお祝い菓子が出ているので、このドーナッツも桜味なのかも(`w´*)
nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/cute ひな祭り&苺祭り [イラスト]

世界で一番お雛様

「Now Loading」のボンド君&ルビーローズちゃんが可愛くて、ひな祭りverを描いてみたよ。
3月に入ってすぐホワイトデーの衣装になったけれど、お内裏様ボンド君可愛かった(´w`*)

お雛様になってもルビーローズちゃんの女王様っぷりは相変わらず。お内裏様も、たじたじ。
巾着の中は、ホワイトデーのお返しが入ってたのかな?こんぺいとう?それともひし餅?

ひな祭りレイアウト

ミニひな壇を繋げて、五人囃子まで飾ってみたよ。
ボンド&ルビーローズに続いて、来年も管理リヴで雛飾り作るなら、
三人官女はポッサム・バンブゥ・ニューミュー?それともピロール・パニーニャ・プーケ?
五人囃子はマハラ・チャパティ・コウ作・コーネリアス・ドリミー…では濃すぎるから、
ジェイドグリーン・ロドボウ・ボロドウ・ボロドウ2世・レビルでイケメン五人囃子。
ダークヤグラ様は、ぼんぼりになってもらいましょう。ひっひっひ

 * * * 

虹色のともしび

ぼんぼり好き。ロウソクやランプの灯も好き。夜の虹を灯火で囲ってみたよ。

いちごちゃん

イチゴ箱ぐるぐる。苺ちゃん。イチゴの中に入ってみたいニャー。甘酸っぱい香りにウットリ

いちご狩り

いちご狩り。りんごもあるよ。
「野苺島」をずいぶん前に売ってしまっていたのを忘れてた(*´w`)シュン
ひな祭りに使おうと思ったら「桃の木島」も売ってた。高騰っぷりにおどろきモモノキ!
nice!(57)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

/222 ニャンと素敵なプレゼント [イラスト]

白黒猫かぶり

2月22日「にゃんにゃんにゃん」に間に合わなくても、
2月23日「にゃんにゃん みぃー」で【猫の日】だから大丈夫!タブン

白黒の「猫かぶり」なきぐるみで、うばたまも「ニャーニャー」猫になりきってるよ。ウヒヒ
巷ではにゃんと、【にゃんにゃんにゃんの日撮影会】ミニイベントが開催されてたようで!
すっかり出遅れてシュンとしながらも、にゃんにゃんSS眺めて癒された(´w`*)

22222!

懐かしの3年前イラスト、「H22.2.22」というニャンダフル猫の日には、ちゃっかりネコ科のブラド入り。
今年集まったのは、うばたまポジションに「シャマネコ」が入った5種。そっか、あの子も猫!

 * * *

次はワンワンワンの日撮影会もありそうな予感がするけれど、その前に思いついたのが
3月3日!【ひな祭り】もそうだけれど、【耳の日】ということで、次の撮影会は
耳付き帽子をかぶって集合してみたい♪ ネコミミうさみみ、よりどりみどりニャー(`w´*)

我が家のひな祭りは旧暦でお祝いするので、4月まではあまりピンと来なかったり。
でも今年はボンド君がカワイイお内裏様になってるから一緒にイベント楽しみたいな^^

 * * *

春の草原レイアウト

ヤミぐるみに新種が登場。一番あやしくて気に入ったのがカンボぐるみ!パチモノ臭がイイ!
みにくいアヒルの子ごっことタンポポ色のレイアウト。春の緑が恋しいね~

 * * *

そして、222の日最大のサプライズプレゼントが!
第16回レイアウトコンテスト、ルーム部門で大賞を頂いたよ!油断してたのでビックリ!
ルーム部門の第1回に金ぴかベレー帽を貰って以来、今度は可愛い大賞ぬいぐるみに憧れて…
ついに念願のうばたまぐるみが(`w´*)ノ ワイワイ 
(帽子がピグ耳で作ってもらえるのかが、唯一気がかり。ドキドキ!) 
届くのが楽しみで今からソワソワ!応援、投票してくれた皆さんありがとうございました~!

祝Lv500!

うばたまも500レベルに到達で、めでたい。さんぽ筋ムキムキ。
可愛い顔して/slingしたら結構キケンな威力だと思う(*`w´)ノ ===○
nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

/cure ヤミ医者と新種と福袋 [イラスト]

風邪の時はネギを

Q.風邪にはネギが効くらしいけど、その正しい活用法は?
A.刻んで食べる、ネギ湯、首に巻く、鼻の穴やお尻に入れる、などが一般的らしい。ウヒ

うばたまの飼い主はネギが好き。というか薬味全般(ニンニク除く)が好き。モグモグ
犬や猫はネギを与えるとダメだけれど、リヴリーはどうなんだろ?
ウィルキンのお土産ネギ、興味本位でガジガジ齧ってないかなー…(*´w`)Y

ヤミ医者グッズ

今週のヤミショは、風邪をやっつけるお医者さんシリーズ。
「ヤミ医者」って響きが、当時ツボだったみたいで。初販だった5年前のラクガキ発掘!
注射器、氷のう、体温計(`w´*)今も昔も相変わらず、ブラドの尻に何かささってます。プス

きれいな蛇には毒がある

きれいな蛇には毒がある? 巳年の新種リヴ【ミズカミノオロチ】を初描きカキカキ
縁起の良い白蛇で、丸呑みや威嚇の仕草がステキ。/sleepで目を閉じないのにビックリ。
綺麗目フォルムだけれど、色変えは少し単調かも?模様があっても良かったよね

正月福袋レイアウト

福袋の中にも、オロチグッズがアレコレ。蛇の置物や狛犬も可愛いニャー
高級ヤミ福袋の中身は、和風レイアウトで大活躍しそう!
紅白の旗は、青空系の壁紙と合わせて運動会にも使えるかな。レイコン用にメモメモ
「お初」のレイコンも早々と応募してきたよ。レイアウトは、まだナイショ(`w´*)

 * * * 

おかえりなさい看板

リヴロトの景品交換してきたよ。今回も3等止まり(´w`。)貰った看板でレイアウト!
【おかえりなさい、飼い主サマ】 この呼び方には、ちょっと違和感あったり…モンモン

「飼い主様」って呼び方に、馴染みがないからかな?
第三者から見れば「リヴ」と「飼い主」なんだけれど、
リヴが出迎えてくれるなら「ご主人様」とか名前がイイナー
「飼い主サマ」って書いてあると、スタッフさんに言われてる感じ(´w`)まあそれはそれで笑

次の更新は頂き物紹介とレイコンの応募をぺたぺたします
nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/merry クリスマス準備と新リヴ [イラスト]

踊るしっぽ
クリスマス新リヴは、スキップでノリノリな【リルネ】 しっぽ揺らしてレッツダンス♪
シルエットを見て「ヒゲリス」っぽい予想をしていたけれど、期待を裏切る可愛い系!

↓予想してたのはこんな感じ↓ 
クリスマス予想
メデネみたいに飛び出すかも~と思っていたら、リルネの「ネ」(げっ歯類系)だけ当たってたw
「リル」って何だろ?鈴が「リ」ンリン、気持ちは「ル」ンルンの略?(`w´*)ムリーヤリスマス!

プラステ眠そう

ヤグラに戻ってたタニクが「リルネ」に変身中。茶色いとテディベアみたい。
プラステリン漬にすると、耳の先が開いて、ハナマキみたいな目と手に変化。
うばたまやサポナリア達と並べてパシャリ。よく似てるニャー 親近感♪

クリスマス飾り付け

 * * *

今年もクリスマスの飾り付け。うばたまとサポナの2ショット。
パークみたいに部屋もキラキラにしたくて、部屋に転がってたアレコレを拾ってきたみたい。
トナカイハットと、靴下帽子がお気に入り。ミニマフラーとか巻いてあげたい…モンモン

林檎レイアウト
リヴの部屋は、【林檎のオーナメント島】と【アップルパイの島】に合わせてレイアウト。
林檎や赤いアイテムをたくさん使って、パークと同じく金色や茶色でまとめてみたよ。

 * * *

巨大ツリー

第14回レイコン、1次審査通過!ワイワイ
ルームとアイランドで、またW帽子貰えたらいいニャー(`w´*)
大賞のぬいぐるみも、いつか…!

ルームは  →No.16 「大きなツリーの下で、おやすみ」
アイランドは →No.25 「袋を担いだ、同業者?」

「大きなツリー」ネタは、他の応募作品にもあってドキドキ!もう少し綺麗に並べたかった
「待ってる間に寝ちゃった」系も多かったなー。/sleepしてるリヴたちが可愛い^^

ドロボウサンタ?
大きな袋を担いで、玄関じゃない場所から入ってくる人物、だーれだ?
サンタさん以外にも、みんなが寝静まった頃に、怪しいお仕事をコッソリ…ニヤニヤ

nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/tree クリスマスなレイコン [イラスト]

サンタへの手紙

「サンタさんへ」 くじ1等当たりますように。ニヤニヤ
うばたまも新しいサンタ帽をかぶって、お手紙巡りにパークをフラフラ。
管理リヴのサンタさん達が、呼ばれて飛び出てプレゼント!面白いニャー(`w´*)

巨大ツリー

サンタさんが道に迷わず、プレゼントを家まで届けてくれるように、特大ツリーを飾ったよ。
設置数を最大に使って、盛り盛りな森(木×3)のクリスマスツリー。
インパクト重視でルームレイコンに応募してきたよ~。

部屋と帽子を除いて、ヤミアイテムは1個だけ!
あとは景品やマイショで集めたもの(`w´*)誰でも作れちゃう。ウヒヒ

窓際パーティー

こっちは最初に組み立てて、ボツにした部屋。小さい画像だとごちゃごちゃに見えるw
プレゼント交換中に、サンタさん登場のサプライズプレゼント(´w`*)
今回のレイコンから注意書きに「自リヴを写す」「技の多用ヨクナイ」が強調されてたけれど、
「/wind」とか「/rain」とかで演出するのもNGかな?せっかくクリスマス技だから使いたい!

 * * *

星降るクリスマス
金銀の星降る夜。「聖夜箱」を5回ぐるぐるで貰った「舞う星氷」のキラキラ感がステキ。
イルミネーションの前景・背景もいろんな島に似合いそうでワクワク(`w´*)
リースの前景が気になるけれど出ず…10回目で「舞う星氷」2個貰えたらいいのに!

赤と金のクリスマス

パークのクリスマス飾りつけ。覚え書きペタリ
今年は林檎の赤と金の飾りを茶色のリボンでまとめて、お洒落~
管理リヴ達もおめかし。ダークさん可愛い(*´w`)キュン

冬のパーク

毎年パークに雪が降る時のSSだけれど、一般パークの木の色合いが素敵。
どこのパークかわかるかな?この色で「冬の○○パーク」な島が出るといいな~

nice!(66)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

/moon お月見と食事情 [イラスト]

お月見サポナ

台風の目からチラリ。今夜の名月は雲の向こうだけれど、
お月様色のサポナリアが、うばたまの夜を照らしてくれるよ。

それぞれの月夜

それぞれのお月見レイアウト。月モチーフの壁紙は多いけれど
窓からウサギ覗く満月や、今にも落ちてきそうな満月、シンプルだけど何にでも合う満月、
それぞれ色味も大きさも違って、雰囲気に合わせて選べるのがいいよね。

 * * *

食欲の秋らしく、りヴが散歩するたびに腹減りすることが分かってきたみたい。
そんな食事情の変化を楽しんで、一歩一食しながら3匹の色変えをしてみたよ。
うばたまはレイコン帽に近いカボチャ色、サポナリアとタニクは部屋の満月に合わせて^^

フル餌やり放浪は餌代も時間もかかって大変そうだから、色変えの時だけ頑張る予定。
1日で200匹近くモグモグしちゃう、経験値も今までの4倍(`w´*) ちょっと暴食すぎる…w

 * * *

腹減りの話題ですっかり忘れられたかのようなステキとランキング。
ちょっと興味本位で「ランキング上位狙ってみるニャー(`w´*)」なーんてやってみたものの
100位以下→60位台→50位(ブラド1位)→60位台 と、周りはなかなか強者揃いでした(´w`*)
99押してからステキな島に出会うこと、あるある。

でも順位どうこうより、たくさん素敵な島を見つけられて、ブクマがお気に入り島でホクホク♪
お返事に来てくれた子と仲良くなったり、散歩が楽しくなったり。ニヤニヤ(`w´*)
最近はGLLの中央広場でお知り合いさんと話すことも多くて、賑やかな秋を満喫チュウ。

フラグ

「こいつは俺が食い止めるから、お前達は先に行けー!」 ←フラグ
ネタレイアウトで名月の無駄使い。ウヒヒ
nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。