SSブログ

/rain 酸っぱい雨とカエル [イラスト]

降水確率、果汁100%

降水確率100%、果汁100%、しぼりたてのしずく
甘いのが好きなアマガエル、酸っぱい雨には、むせカエル?
防水フードのうばたまは雨だってへっちゃら。虹色レインブーツで/drive!

 * * *

レモンティー

ヤミショの再販【しずく柄の壁紙】を使ってレイアウト。
しずくの形の部分は透明なので、後ろの背景が透けて面白い!
赤背景で「ケチャップ」を以前見たことがあってステキだったので、黄色で「レモン」に挑戦。
明るい色でまとめて爽やかなレイアウトに。ここ最近のお気に入り(`w´*)

紫陽花の6月花嫁

こちらは、しずく柄+メルヘン壁紙で梅雨らしい紫陽花色に。
6月の花嫁っぽくヤグラ2匹を並べてみたよ(*´w`)キュン

カエル2匹

大きな脱走蛙たちも捕まえつつ、梅雨の軒下レイアウト。
サポナリアは梅雨の時期になるとハナマキからアメヒグに変身します。ケロリΘvΘ

nice!(68)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/view 日食と龍とドーナッツ [イラスト]

太陽を食べる龍

昔話から。龍が太陽を食べると、【日食】になるんだって。
遺跡に眠るディノトプスが食べているのは、金環日食そっくりのドーナッツ!
化石のトッピングは太古の味?一番美味しい穴のそばから召し上がれ。
金箔をまぶした限定ドーナッツも販売されたらしいね(`w´*)ジュル…

日食写真

日食グラス片手に、不思議な朝のわずかな時間。
ちょっと空が暗くなったら、だんだんと太陽が欠けていくのが見えてワクワク!
なかなか上手く写真には撮れなかったけれど、面白い木漏れ日や綺麗な金環が見れたよ。

今度は6月6日(水)に【ヴィーナストランジット(金星の日面通過)】というのが見られるそうで、
太陽のホクロ?探し用に、もう少しだけ日食グラスは大事にとっておこう(`w´*) /heart

 * * *

日食に合わせて、ヤミショでも【金環日食の壁紙】が入荷されていたので、つい購入!
明るい太陽から、徐々に暗くなって金環日食に変化していくのが面白い(*´w`)
1つの壁紙で、同じレイアウトでも違った雰囲気が出せてお気に入り^^

日食壁紙の変化

ついでにヤミセレクトショップで【金環日食限定服】発売なんてどうでしょう
【金環パンツ: 金環日食に合わせて、だんだんパンツが欠けて見えなくなります。】

チラリズムどころかモロリズム!大事なところが丸見え!ウヒヒ ////(w`*( *)→

nice!(72)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

/log 緑のお出かけ日和 [イラスト]

ヤミの魔王

今の時期は、あちこち新緑がきれいだねー。
などと言いながら、ヤミ色「緑」の彼をペタリ。

RPGでいえば大魔法使い的なポジションで。
あるにゃんさんのイラコンに応募した「魔法」絵を、気分を変えてのんびり塗り直しチュウ。
リヴRPGなんて素敵なゲームも製作中とか!ワクワク ヤミ店は、ぼったくりそうだ…(`w´*)

 * * * 

緑レイアウト

緑基調のレイアウトもペタリ!自然いっぱいの緑の島が大好きニャー(´w`*)
5月の【シャーレの中の島】も、おしゃーれでいいよね!
洒落は抜きにしても、可愛い島でお気に入りになりそう。ワイワイ

GW中はふらり電車旅をしてきたので、ヤミの【電車箱】に反応!
一回だけ挑戦して手に入れた【電車・赤】を設置したら、いい感じのアクセントに。

 * * *

砂の美術館

お出かけ先の一つが、鳥取砂丘とその近くの砂の美術館でした。
砂丘はちょっと雨降りだったけれどそれもまたよし。今度は風紋見てみたいニャー

美術館のほうは、砂の彫刻が凄い!砂と水でこんな風に作れるのが不思議。
いつ崩れてもおかしくない、繊細だけど大胆な作品がいっぱいで面白かった!
お土産はお馴染らっきょうと、砂珈琲なるもの。注意書きに「砂は入っていません」て笑

 * * *

クローバーの冠

お家で留守番ハナマキさん。
クローバーの冠かぶせたら、お花畑の妖精みたい。

「四つ葉のクローバー」探し名人の男の子がいて、
その発見の素早さにビックリ!
しょぼしょぼといくら探しても見つからない私に、
コツを教えてほしいところ。

たくさん見つけた中からいくつか幸せ分けてもらったので、押し花にして栞作りチュウ(´w`*)
/heart!

nice!(74)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

/egg 5月の卵 [イラスト]

卵注意

割れた卵にカラフル卵、卵づくしだったイースター。
今年もいろんなリヴの卵に変身したね。
元のカラフルエッグたちも残してほしかったニャー

なまむぎなまごめ生卵! /sling!
割れた卵もまた合成できるみたい?

 * * *

4月限定リヴ

前回のエイプリルフール記事から、ごぶさた。
いろんな人が魚リヴに乗ってくれてニヤニヤ。いつかお魚でるかな?
ちょっとイースターっぽく「卵型」を意識していたのでした。ウヒヒ

* * *

旅行計画
皆のGWは何連休?いろんなところにお出かけ楽しそう(*´w`)
GW(ごろごろ うぃーく)にならないように、計画的に! /drive^^

(レイアウトSSも、写真もまとめたい。5月の島イイ感じ。絵も完成させたい!)

nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/costume きぐるみブラド [イラスト]

きぐるみ第二弾

ヤミぐるみの新作が続々入荷される中で、
ブラドの新作キグルミも登場!(`w´*)ニヤニヤ

お花屋さん

ヤミショの【アレによく似た帽子4】を、うばたまに被せて
色を微調整したら、まさにピグミー着ぐるみのよう!

なつかしの3年前の記事でも、
→お絵かきバトンネタで「きぐるみ」を書いていました(´w`*)
きぐるみーず

ビャッコとプリワタの着ぐるみもどこかで描いた気がするニャー。ねこかぶり(`w´*)
ぜひ、ヤミセレクトショップの新作に、きぐるみを希望します。

マカロン王子

着ぐるみ師といえば、われらがボンド君♪
毎イベントの変身が楽しみ。

ホワイトデーのマカロン王子は、ヘン可愛いね
あっ、ソフトクリームで…
ソフトにつんつんしちゃイヤン(w`( *)→

 * * *

ジョウロの島幻想ポピー

サポナリアやタニクの島にも春の匂い。
花いっぱいの島は華やかで好きだなー。うばたまたちも嬉しそう(`w´*)♪
飼い主の机上では、サボテンたちが緑いっぱい今日も元気です。
3月10日は「さぼてん」の日!ウヒヒ
nice!(85)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/cure モミモミウリュー [イラスト]

モミモミ

最近いっそう寒くなって、/snowな毎日。
/driveする時は、ツルツル&ヒヤヒヤにご注意。

冷えと肩こりに悩むあなたを救ってくれるのは、
モフモフ&モミモミのツノツキウリュー式マッサージ!
あったかそうな手で、やさしくナデナデしてくれます。
○○に効くツボとか知ってそうだよね。

*  そ、そこはだめニャー…気持ちイイ(*´w`)  * *

お正月飾りは中華風だったけれど、ウリューは龍というより、西洋のドラゴン風だねー。
羽毛恐竜っぽいムシチョウとは、また違った感じ。
どこかプリトビに似てるよね。初日は小さいウリューがたくさんいて、
「あれ、ちょんびちゃんがいっぱい!」なんてつい思ってしまったほど。ウヒヒ

nice!(80)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

/new year 辰年2012! [イラスト]

辰年2012!

あけました、おめでとうニャー(`w´*)今年もよろしくネ^^

のんびり正月を満喫チュウ(*´w`)お餅うまうま
中華風の正月飾りと、ミューニュー衣装が可愛くて、うばたまたちに着せてみたよ。

正月飾り2012

辰年リヴはどんな子かなぁ。
白い龍の土鈴みたいな、つやっとしなやかな感じになるのかな?
それとも辰の子でタツノオトシゴとか!ヤグラみたいにスーッっと移動がいいな。
「龍頭蛇尾」な感じで、頭大きくてフラフラ不安定な子だったらそれはそれでニヤニヤ

ディノトプスとネタツザルも龍(竜)モチーフだから、もしかしたらどこか似てるかも?

 * * *

松竹梅レイアウト

毎年恒例、めでたい松竹梅レイアウト。卯年から辰年へ。
そういえば【コウハク】っていう、めでたそうなミニリヴもいたなぁ
どこにしまってあるのか、ゴソゴソ…アイテムや島も並び替え、整頓できるといいよね。

1月の島は真っ赤な鳥居がステキ!
ガーデンのリヴ箱庭でも、鳥居のアイテムお気に入りだったので嬉しいニャー(´w`*)
初詣ついでに、初ヤミー(GLL用)を買いに行ってきます。 /drive
nice!(72)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

/heart お絵かきの秋したい [イラスト]

ハンモック

絵が描きたいニャー、ブログが描きたいニャー   ムンムン(`w´*)

ヤミや島レイアウトは、ぽちぽち覗いて遊んでいるよ。順調にヤミを肥やしています
うばたまぬいぐるみたちは、冬を先取り、トナカイカチューシャとかしてます。気が早い!

時間はヤミーで買えませんか。タイムイズヤミー
あやっぱり、ニコニコdd払いでお願いします。
nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

/halloween 予想と仮装 [イラスト]

アライグマ?

ハロウィン新種は、もふもふ尻尾がカワイイ感じのリヴなのかな?
何だろう…アライグマ?ほっぺが少しふくらんでるのが気になる!

Trick or treat、イタズラから足を洗って Treat and treat! 
お菓子まみれのハロウィン!なーんて。やっぱりスリルは欲しいよね

 * * *

たぬきとかモモンガとか、あちこちで見かけた素敵な予想もご紹介。

→ちりがみさん 細目に麻呂眉がカワイイにゃー
→琥鳥さん たぬき!こわ可愛い口にメロメロ
→usamuccさん アライグマ!ら●かる!こんなカラーにしてみたい
→桜色麗さん ハロウィンカラーと、まさかの、か●る!


まとめて見れるタグみたいなのあったら便利だなぁ。
ニヤニヤしながら見ています。楽しみ!

 * * *

オーガロイドとケマリン

去年のハロウィンでは、→こんな仮装イラストを描いていたり。

りんりん

最近のヤミショップで出た【ハンカチリボン】が
うばたまにつけたら、黄色いあの子にしか見えない(*´w`)キュン
/gasで、パワフルボイスガスを披露します。~♪

 * * *

ハロウィン飾りSSとか、ヤミ箱・島レイアウトはまた時間を見つけて(`w´*)
nice!(64)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

/tree 気になるインタビュー [イラスト]

サボテンと多肉

「/rain」と「/wind」が通り過ぎるまで、ばたばた落ち着かなかったね。
多肉植物の寄せ植えとサボテン2種が、うばたまたちの部屋に仲間入り。

癒し系(*´w`) /heart

ペットボトルを切ったり重ねたりで、即席鉢代わり。 /search カワイイ植木鉢
うばたまも、秋の装い。フリフリの秋!芸術の秋?

 * * *

インタビュー

ザ・インタビューズはじめました。

ザ・うばたまたちに、ザ・あんなことやこんなことを、ザ・インタビューしてネ(`w´*)
イラストつけながら、のんびり回答したいと思います。

→インタビューする

登録しないと質問できないけれど、
誰が質問したのかは回答者にもほかの人にも見えません。/dark
うばたまたちのことや、飼い主目線、絵のこと、それ以外のこと、何でも訊いてネ

 * * *

秋の夜長に、最近のレイアウト。ぺたり

彼岸花レイイアウト三日月レイアウト
ワインの似合う島バラの変顔

大好きな彼岸花モチーフに、箱をグルグル。月背景の和風レイアウトってイイよね。
秋の落ち着いた色合いが好き。 あと、変顔レイアウトはご愛嬌(`w´*)

合成アイテムのレイアウトも考えてみよう~


nice!(77)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。