SSブログ

/baton 絵描き工程 [バトン]

リアイベポスカ

リアイベで配ったポスカ絵を載せつつ、
(お尻を擦ると匂いがするカードでした。クンクン!)
buffyさんから回して頂いたバトンに答えるよー

【絵描き工程晒し上げバトン】

※なるべく細かく工程を書いてください。
とあるけれど、説明上手くできないから、ざっくり工程を載せるよ。ウヒヒ

メイキングgif

ざっくり。だいたいどの絵も0~9の順番で出来上がります。

---------------------------------------
0(線画)→1(パーツ塗り)→2(パーツ細分化)→3(線画色をなじませる)→4(ざっくり影)
~ちょっと休憩

→5(小物や目は上のレイヤー)→6~8(線を消しつつ重ね塗りで形整える)--ここまでSAI--
~休憩、反転してみたり微調整…

→9(色・加工・文字入れ、保存)--主にphotoshop
---------------------------------------

上のポスカ絵みたいな線画なしだと、1(シルエット&パーツ分け)→2→4→9の順番。
線画ありだと細かい絵が見通し持って描ける、線画なしだとブログ用に素早く描けるので
どっちもイイとこ使い分けて描いてます。ブラドの基本は、まる!○

 * * *

SAIでよく使う便利な機能。ほかのソフトにも似た機能あるよね。
パーツごとに塗り分けてあるとらくちん。

色調節

*フィルタ【色相・彩度調整】【明るさ・コントラスト】
パーツごとに明暗や彩度などを変えられるので、
背景とキャラの差をつけたり、塗っているうちに濁ってしまった色を明るくしたり。
個人的には彩度コントラストの高い絵が好き。上げすぎるとまぶしい><

*【不透明度保護】【下のレイヤーでクリッピング】
パーツ分けしてあると、筆を大きく動かしても色がはみ出さないので便利。
ざっくり影付けは大きめの筆で、いろんな色を重ねて滲ませながら。

筆設定

よく使う筆。もともと入っている設定を少し調節しただけの、基本的にこの2本。
「筆」でぼやっと色を載せて、「鉛筆」で線を整えたり、引っかいて、またぼかす。

ペンタブの筆圧感知は微妙にしか働いていません。紙に書くときとほぼ同じ感じ。
動作がもったり重くなるとイヤンなので、マウスモードでさささと動かせる速さ。

キャンバスサイズはA4くらい(2000×3000)を25%表示、1~5pxの鉛筆で線画。ガリガリ
下書き→線画(清書)という過程は、うばたまの辞書にありません。笑
丁寧なメイキングをあちこちで見ていつも感心してます。すごいなー

 * * *

感想をどうぞ!:
buffyさんから新しく学んだ、新規ビュー反転。今度から使ってみよう(`w´*)
これで完成してから裏返して泣く事が少なくなりそうです。ウヒ
あとは透明感のある絵を描く人のメイキングをイロイロ見て学んでみたいなぁ。

次に回す方をどうぞ!:

一体どうやって描いてるの?!/view(`w´)
自分には想像できない、とっても憧れの絵を描く皆にバトンタッチ

・kurosukeさん(ほわほわ優しいタッチと色使いが素敵です)
・イチイさん(淡い色使いと繊細な空気感、ちびキャラもカワイイ~)
・ジェノンさん(素敵デフォルメでBW図鑑全種見てみたい!笑)
・ネコイチさん(あのハイセンス、見ても真似できないだろうけど!ワクワク)
・菜奈美さん(線の一本一本までメイキング見たい!…企業秘密?)

まだまだ気になる絵師さん沢山いるけれど、次に回る人のことも考えて5人!
挙げてないけどやってみたい方、どんどん拾っていってくださいな。
皆のもっと見てみたいニャー(`w´)ノシ

nice!(89)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

/baton お帽子リレー [バトン]

ダブルサングラス

もうすぐ、なついあつだねー(´w`;)
今年の夏もサマーバテーションで、ヤミショのブラドぐるみ状態でしょう。

ちりがみさんから回ってきたバトン、
ヒチコさん発の「リヴリーお帽子三択リレー」にサポナリアたちと答えるよー

 * * *

【リヴリーお帽子三択リレー】 ☆ルール☆
・お絵描きをして繋いでいくリレーです。
・回された3つの帽子から被りたいものを選び、絵を描きましょう。
・また、絵の中に次の子に被ってもらいたい帽子を描いてください。
・原型・擬リヴはご自由に。
・大体バトンと同じです。
・回った人は自分の名前を追加し、次の人に回してみましょう。

☆01: バトンを受け取った飼い主名と(リヴリー名)をどうぞ。
 飼い主:うばたま、リヴリーはハナマキのサポナリアだーよ

☆02: 受け取ったお帽子を含む3つから好きなお帽子を選び○をつけましょう。
1→前の子から渡されたお帽子(※おすすめです):サングラス○
2→飼い主がデザインしたお帽子(※こんなのが欲しい):サボテン帽○
3→所持しているご自慢のお帽子(※公式の帽子):
   アレコレお気に入り…赤リボン、キャスケット、ベレー帽!(リヴガーデン限定の帽子もイイ)

☆03: 02で選んだお帽子の説明、または感想をどうぞ。

1のサングラスは、「hat」で欲しいよねーと前から話してたので、モンモンと絵が浮かびました。
我が家のぬいぐるみうばたまも、サングラスかけてニヤニヤしてるよ。ウヒヒ

ちりがみさんにサポナの「奇抜な洋服~」に触れてもらったので、 【→クチクラ】でも更新(´w`*)※擬人化の女の子あり

サボテン帽子

2のサボテン帽は、おもいっきり私の好みです。ウフン
植物の芽や花の帽子も出ているので、ユニークで多様なサボテンがあってもいいよね。
「サンドワームパーク」があるのだから、ぜひ近々、持ち帰り帽子として!モンモン

☆04:次は誰に回しますか。飼い主さんとリヴリーを1組指名しましょう。
※1組だなんてプレッシャー、酷だ!という場合は2組までOKです。
・Ryokanさん(ハムマキちゃん)
・buffyさん(カルミナちゃん)

☆05:04で指定した子に被ってもらいたいお帽子を渡しましょう。説明もお願いします。
☆03で載せた絵のイメージだけれど、特にデザインは決まってないのでご自由に。
球型、うちわ型、柱型などなど…多種多様よりどりみどり、好きな形でどうぞ。
ちなみに、うばたまは「烏羽玉」をのせてるよ(`w´*)ニヤニヤ

☆06:04で指定した子(飼い主)にメッセージをどうぞ。
ハムマキちゃん、サボテン帽は、トゲに気をつけてかぶってね~
カルミナちゃん、和風女の子に、あえてラテン系?笑。お時間あったらぜひ^^

☆07:お疲れさまでした。最後に自分の名前を追加し、次の人へ回しましょう。
※()内にリヴリー名を記入してください。
ヒチコ(ショモショモ)→C(素敵さん)→もず(姫)→ちりがみ(哲夫)→うばたま(サポナリア)

パトランプ帽

おまけ。
ちりがみさんが描いてたパトランプ、私もお気に入りだったのでうばたまに、オン

/gas シーソーシーソー と鳴らすとパトカーというか救急車っぽい。ウヒヒ
ガーデンの帽子もPCリヴで被れたらいいニャー。

nice!(85)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

/baton 空飛ぶブラドとRSS [バトン]

空飛ぶブラド

雨上がりの昼下がり、水たまりの上をフワフワ~
カラフルな風船に運ばれて、虹の橋まで行けるかも!

 * * *

Ryokanさんから【お絵かきバトン】を回してもらったよ。ワイワイ


【お絵描きバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・バレリーナ・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ロリショタ・貴族帽・蝶々・微熱・風呂上がり・ウェイター・寝起き・飛ぶ】
足す指示→虹

指定キャラ:うばたまにしたよ
指定:飛ぶ

■あなたの名前と使用した画材は?
うばたまだーよ。
いつも通りSAIで色塗り、色調節と文字入れリサイズをphotoshopで。

■この絵でこだわったところは?
カラフル!透明感みたいなのを
そろそろしっとり入梅だけれど、気分は華やかに

■回してくれた人の絵はどう思う?
リヴのふとした瞬間とか仕草をとらえた絵がとっても素敵!
本当に机の上で起こりそうな、ほのぼのファンタジーな雰囲気のイラスト。
人物絵も繊細で綺麗カッコイイ(´w`*)

■描き終えての感想を
リヴらしくファンタジーな「飛ぶ」だけれど、
色とかアングルがイイ感じに出来たかも
フヨフヨ憧れのヤグラより空高く飛ぶのニャー(*`w´)ノ

■この人の絵が見たいと思う人7人にキャラと指示を指定してください

kokomeさん→濠炎さん&蝶々
ネコイチさん→マミオちゃん&虹
Cさん→素敵トリオ&チラリズム
いぬひろさん→オルガノくん&サスペンダー
ハルノコウさん→キママちゃん&眼鏡
みかんさん→ちょんびちゃん&キラキラ
あるにゃんさん→チー太くん&お菓子

ウヒヒ、7人いっぱい回しちゃう。
気が向いたら挑戦してみてください

 * * *

to Ryokanさん

飛ぶ…ではなく、跳ぶイラストも。
Ryokanさんちのハナマキンくんと、くろろーぬくんをお借りしたよ。

ぽちゃーん!

「ハムマキが落っこちた…!?助けないと!」   ばしゃーん!
「? …今のはカエルだよー」

~古池や ブラド飛び込む 水の音~

 * * *

いろんなブログを登録してたら、ソネブロのRSSが100件?でいっぱいに。
整理しつつ一覧を見ると懐かしのブロガーさんのもあって、今頃何してるカナー?なんて

こうして改めて見ると、ソネブロは素敵なリヴラーがいっぱい!
ロホホラに遊びに来てくれる読者さんもありがとう~ ワイワイ

nice!(89)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

/baton きぐるみアンケート [バトン]

きぐるみブラド

鯵くんから回ってきた【お絵かきバトン】
ブラドのおしゃれフードは、いろんな種類があったらいいな(´w`)

 * * *

【お絵かきバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・きぐるみ・太もも・ロリショタ・老眼鏡・たてまきロール・魔法使い・皿を割った・浮き輪・空】

※足す指示:空

指定キャラ:うばたま
指示:きぐるみ

■あなたの名前と使用した画材は?
 うばたまです。SAIで描いたよー。

■この絵でこだわった所は?
 なんとなくメロパ風な色~
 ピグミー・オーガ・ヤグラ、それぞれのイメージっぽい顔や仕草にしたよ


■回してくれた人の絵はどう思う?
 躍動感のある線や構図がスキ!

■描き終えての感想を
 七夕メロ絵につづき、ポストカードっぽい?目がチカチカしたらごめんね。

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい

チャラミンさんのキュンケルちゃん:空
百合子さんのアランさん:花
シノグさんのルフナちん:お菓子
雪渦さんのミミマキさん:チラリズム
sachiさんのミミマキちゃん:ヘッドフォン
蒼井 澪さんのハインリヒくん:帽子
菜奈美さんの優奈ちゃん:冠

好き放題まわしてみる…ウヒ。
その子のイメージに合わせたり、ギャップが見てみたかったり。
興味のあるお題があったらぜひ描いてみてくださいニャー(`w´)ノ

 * * *

きぐるみといえば、今回のバンブゥアンケート。
【リヴリーに服をきせてあげたいですか?】
着せたい派が結構多いみたい。ケマリとかオサナは服に隠れそう。
ブラドのフードの模様が増えるなら賛成します(`w´)ウヒヒ

よく似た帽子
そんなバンブゥさんにそっくりの、「よく似た帽子」。
クンパはチャイナ服とか似合いそう。着せチャイナ!

 * * *

リアイベ出かけたときに、お知り合いさんが見つけられたらいいなー。
みんな目立つように、自分のリヴのきぐるみを着るといいよ!夏暑いけど。笑
22か23日に行く予定になりそう、ということ以外は無計画です。ワクワク

nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

/baton 時計島とバトン [バトン]

時計島レイアウト

今月の島【時計島】、
ファンタジーな金の目覚まし時計に、レイアウトも夢見がち。
金の王冠かぶったうばたまも、うとうと白昼夢(´w`)zzz

 * * *

ちりがみさんからいただいたバトンに答えるよ。

「お絵描きバトン」

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ポロシャツ・音符】

指定キャラ :うばたま
指示:帽子

クロックハット
時計島のイメージ帽子。ネジを回してチクタク針音にあわせて歩くよ。

トープス帽子
リヴリーっぽい帽子といえば。あったらいいな、「トープス帽」
プスンプスン。エフェクトのある帽子って楽しそうだよね。

 * * *

■あなたの名前と使用した画材は?
うばたまです。
画用紙の切れ端に鉛筆で線描き。色塗りはSAIの筆。

■この絵でこだわった所は?
ふだん帽子に無頓着な分、いろんな型とか見て気にしてみました。

■回してくれた人の絵はどう思う?
デフォルメがとっても可愛い!特にバトンの死神太田くん3枚目っ
表情や小物使いがすてきだな~といつも眺めさせてもらってます。

■描き終えての感想を
ほわほわ塗っていたのでそのまま眠りにつきそうです。

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
気になった方、挑戦してみてね~(`w´)ノ

nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

/ponde ブラドーナツ [バトン]

ポン・デ・ブラド

ポン・デ・ブラド!
ここだけの話、ドーナツって実は「真ん中」が一番美味しい。
…だからお店に出る前に、全部つまみ食いされちゃうらしい。

あの穴は空っぽで何もないわけじゃないよ、
夢がいっぱい詰まってるんだよ(`w´*)ニヤニヤ

 * * *

【連想バトン】をシヲヤさんより。うばたまは「ドーナツ」のイメージのようです。
シヲヤさんの描く食べ物ってふかふかして夢いっぱい、とっても可愛いです(´w`*)

リングを頭にすっぽりはめたら、もうあのキャラにしか見えなくなりました。
そして、いきおい余ってボールが一個多い…w お得用?ウヒ

 * * *

fromたきこさん_桃ブラド

もひとつ。たきこさんの【フルーツバトン】では、うばたま→「もも」の連想
おまけに可愛い桃尻のイラストも描いていただきました!
( x ) かぶりつきたいっ


いろんなところでバトン回していただき、ありがとうございます~。
ブログのネタ作りのために、あっためておきます。ホカホカ

nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

/baton 妄想曖昧10cm [バトン]

10cmのいたずら

ブログ放浪中に見つけた、面白そうなバトン。
【妄想10cmバトン】…リヴが10cmとなると、想像より大きいんじゃないかな?
画面上で見るのとはまたちがった妄想(´w`*)モンモン

個人的にはリヴは5cmくらいかなって思っています。手のひらにちょこーん。
みんなの感覚だと、リヴが実在したらどれくらいの大きさだと思いますか?
30cmくらいあったら、ぎゅーーっとできるけれど、そうなると島の大きさは…!

 * * *

【妄想10センチバトン】

Q1.目覚めた時に10cmのうばたまがあなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
10cmですりすり
鼻同士すりすりしてオハヨウの挨拶をします。うばたまがニャーと鳴くのを聞きます。
しばらく寝てるフリをします。がぶりと噛みます。痛いです。歯形が残ります。

Q2.10cmのうばたまをあなたは飼いますか?
誰にもナイショで飼いたいな。机の側で遊ばせたいです。

Q3.10cmのうばたまがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
10cmでガブガブ
わーー、それは食べるものじゃないよ。アオムシは今の季節いるのかな…
果物とか、ミルクとか、ためしにあげてみます。

Q4.10cmのうばたまがトイレに行きたがっています。どうしますか?
ddって宝石っぽいけど匂うのかな。小瓶とかに貯めておきます。
あちこち転がると踏んだりして困るので、する場所を決めてネ

Q5.10cmのうばたまが風呂に入りたがっています。どうしますか?
10cmでお風呂
つやつやブラックの秘訣は、カップでコーヒー風呂。猫舌なので少しぬるめ。ウヒヒ

Q6.10cmのうばたまと初デート!どこに連れて行きますか?
10cmでお出かけ
小さいポーチか胸のポケットにすっぽり。お気に入りの帽子をかぶって公園に。
鳩や大きいネコに摘まれないようにね。

Q7.最後の質問!10cmのうばたまが居たらあなたはどう思いますか?
いっしょに遊びたい!(`w´*)ほんとにいたら楽しいだろうな~。

Q8.妄想させたい友達5人をチョイス!

・あるにゃんさん
・ちりがみさん
・シノグさん
・キルシェさん
・ウーニ★☆くん

興味があったら、時間のあるときにでも回答してみてください♪
他にもやってみたい方がいたら、どうぞ受け取ってくださいニャー

 * * *

今夜のキスリヴトークショーは時間に間に合わず…!
管理リヴたちはどんな話をしたのかな~
また皆のブログを巡って、様子を知りたいと思います(`w´*)

nice!(67)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

/pass バトン+原型絵チャ告知 [バトン]

かぼぱんブラド

ちぃよこさんからバトン回してもらったよ(`w´*)

【カボチャパンツバトン】

⇒あなたのリヴちゃんにカボチャパンツをはかせて下さい。
 ⇒デフォ絵でも擬人化絵でも構いません。絵が苦手な方は文章で!
 ⇒カボチャパンツは見せても平気!カボチャパンツを思い切り楽しみましょう!
 ⇒カボチャパンツの素晴らしさを広げるために、はかせたいリヴちゃんの
  飼い主さんに回しましょう!

 * * *

アナログでゴリゴリ線画。キュートな水玉カボパンなんていかが
お尻に被せようか頭に被せようか迷ったのち、どっちも被せちゃう!
尻尾を通す穴をお忘れなく。プップー


バトンタッチ!
 時間のあるときにでもゼヒ。原型でもギリヴでも構いませんので

●pikoさん・チャラミンさん
 (ちぃもりちゃんに続くハナマキ仲間。
  あの眠そうな顔とぽってり体系は、かぼぱんが似合うに違いない!)
●DoRaCoさん・きゃめるくらっちさん
 (ヒグラシのかぼぱんが見てみたい…!もちろん他の子でも歓迎です)


 ちびアイコン ちびアイコン ちびアイコン

第4回デフォ絵茶告知

毎月から隔月になりつつも、また戻るかも。
今月もやるよ!【原型リヴ限定絵茶】

今回もほんの少し早めに予告。また直前に記事上げてお知らせします。

お題は今のところフリーです。開いてるところへ自由にカキカキどうぞ
チョコ作りに励む女の子も、ソワソワ待ちきれない男の子も
一緒に楽しんで描いたり話したりしましょうー

お題持ち寄り歓迎です(`w´*)ワイワイ

---------------------------------------------------------
【日時】
2月11日(水・祝) <夜>19:00~???(未定)
誰でもご自由に!

→コチラからどうぞ(タカミン)
---------------------------------------------------------

※リヴ名or飼い主名(orブログでの名前)で入ってくれると覚えやすいので助かります
※あとでログ(絵or動画)を載せる予定ですー。絵・お名前伏せたい時はお伝えください

*リヴでの交流初めての人も、会話だけの参加の人も いらっしゃい!
*きゅうけい、出入り自由。暇な時に覗きに来てね

要望などがあればコメント欄にどうぞ~

 * * *

節分イベント

節分SS
ジェノンさん、栗飴さん、DoRaCoさんと豆まきしたよ。
それぞれの色にぴったりな鬼の帽子にパンツ、リヴもマメに長生きしますように。


nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

/heart ダークさん覚醒+バトン [バトン]

ダークさんのしりとり

たまには/yofukashiも良いもんだ。
昨晩【kakuseimode】のダークヤグラさんに会ったよ。初おしゃべり!ひっひっひ

ダークさん覚醒

GLLの中央広場からアメンボ公園へ。
掲示板でしりとりをするのが伝統?のようで、ダークさんも参加してました。
る、る・・・ 「前にいちど出た言葉でもよいのでしょうか」
掲示板のログは流れてしまうから、分からないよね。

ダクしりとり

流浪(るろう)→う… うばたまがダークさんのしりを狙うよ。
うるうる→る  また「る」!ニヤニヤ…「る」から始まる言葉って少ない気がするよね

書き込みの後、またダークさんは流浪のたびに出かけていきました。
「いらないリヴリーはいないかね~…」

またお話できるかなぁ(`w´*)

 * * *

続きはバトン。かにゃめさんから貰った「ふえる絵バトン」
結構長いので折りたたみ~。

続きを読む(バトン+絵1枚)


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

/view 絵師バトン [バトン]

プーリーちゃんto風来さん

イラストは風来さん宅プーリーちゃん。元気印の可愛いオレンジ、素早い動きで お宝ゲット!

ということで、風来さんから頂きました【絵師バトン】
うばたまは「可愛い」の欄で挙げてもらえました。
風来さんの絵はカッコいい!とお洒落!…それから選択肢にはないけれど
とっても綺麗で世界観のある素敵なイラストを描かれています。

ではリヴリー原型関連のことを多めに取り上げながら答えていきます~

--------------------------------------------------
【絵師バトン】
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません
--------------------------------------------------

((いっぱい名前を挙げたいけれど二人ずつに絞って…!
 紹介というかnice!の意を込めてリンク。バトン拾うのはお任せです))

※おまけの絵はイメージ(`w´)
カッコイイブラド
・カッコいい:ジェノンさんとりBさん
(見せ方、表情…カッコイイ!

可愛いブラド
・可愛い:あるにゃんさんalmondさん
(カワイイポーズにメロメロ

お洒落ブラド
・お洒落:フラムさんみかんさん
(小物使いや色使いがオシャレ

個性的ブラド
・個性的:キルシェさんネコイチさん
(味のある筆のタッチ、深い…!

萌えブラド
・萌え:しーさんNBYさん
(ムクネとワラベに目覚めました…キュン

・尊敬:上の方や挙げきれないくらい色々な絵師さん。
     皆、自分にはないものを持ってて、常に発見と勉強…!  

 * * *

まだ続きます、質問は文のみで答えてます。絵や自分のことに関するあれこれ。
これはいろんな絵師さんのが知りたいなぁ…

興味があったらやってみてね



バトンの続き


nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。