SSブログ
パーク散策 ブログトップ
前の10件 | -

/2014 温泉でコトヨロ [パーク散策]

テンマと竹馬

竹馬に乗ってトコトコ コトヨロ(`w´*)
天馬のように駆けられなくても、スローペースで確かな一歩。
今年もウマいこと言えるように頑張るニャー

 * * *

2014正月
正月のめでたいレイアウトいろいろ。1月いつの間にか過ぎていった!早い~…

ムラクモノテンマ

正月新種リヴの【ムラクモノテンマ】 かなり本来の馬に近い感じ。
馬って描くのむずかしいよね。絶妙なバランス!プラステリンで羽が生えたらよかったね。

ユキグモと粘土交換
ユキグモ・コオリグモから粘土をいっぱいもらってレイアウト。アイテムが馬づくし!
蜘蛛たちの白いお腹がマシュマロみたいに見えてくる・・・ジュルリ(´w`*)

 * * *

湯あがりうばたま

ほかほか湯上り。ほぼ毎日通いつめてる温泉。いろんな色のうばたまが新鮮♪
日付が変わる頃に温泉に行くと、お友達や可愛い子に出会えたりするのが楽しみ~

温泉カレンダー

【うろ覚え温泉カレンダー】1月の湯をまとめてみたよ。所々忘れてたり間違えてたり。
ネオベルミンカレンダーみたいに、公式で温泉カレンダー作ってくれたらいいな。
でも何の湯が出るか分からないままのほうが、楽しみが増えていいのかも? ワクワク

nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/xmas サンタ姿と南の島 [パーク散策]

サンタとトナカイ

パークで出会ったトナカイさんとパシャリ(`w´*)
うばたまも見習いサンタ姿で、クリスマスプレゼントを調査中!
皆のお願いをサンタさんに伝えたり伝えなかったりします。ウヒヒ

サンタのバカンス

そんなサンタさん、オフの時は南の島でバカンス満喫してるのヨ。 /wave
実は夜な夜な、飼い主の「昆虫採集」に付き合わされてるらしい…?
【とび森】の世界にリヴが現れたら、あちこち美味しそうな虫だらけでヨダレが…
10000ベルの虫だろうと、お構いなしに捕まえて、モグモグ!(`w´*)ゴクン

どうぶつの森へ
う~ん、ゴライアス! 【ロホホラ村】の「うばたま」村長だよ。
ブラドの顔出し看板とか作って遊んでるよ~。まだまだ開拓チュウ。
フレコ交換お気軽に^^ブログやtwitterでいつでも声かけてくださいニャー

 * * *

滴るクマの剥製

12月の島アイテムのレイアウトも。【暖炉の島】と【熊の剥製】がイイ感じ♪
二つ合わせると島が狭く感じたので、別々に置いてレイアウトしてみたよ。
STOP!熊乱獲。一体どれだけのクマさんが剥製になったのかしら…/shiver
滴る雫はチョコレートの隠し味に。メリークリスマス、略してメリクマ!

暖炉のある部屋

こっちは暖炉のある室内レイアウト。もっと華やかな感じにしたいな~
/torchの火は少し上にずれるから、アイテムのたき火を使ったよ。

風ノ間風レイアウト

稍雪さんの素敵なレイアウトを真似て、【GLL城風ノ間】っぽいレイアウトに挑戦!
切り株、木の実、鳥の巣あたりを置いてみたけれど、無理やり感たっぷり…笑

風ノ間の暖炉
実際のパークはこんな感じ。
ウーン、「古木の眠る島」と合わせて、ルームでレイアウトしてみるのもいいかも?

nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/memo レイコン帽とステキめぐり [パーク散策]

珈琲と紅茶の島

ミルクと珈琲のイイ香りで、落ち着いた午後の喫茶タイム…と思ったら、
絶え間なく鳴りつづける、ジェームズさん電話からのラブコール!
まさかのレイアウト中もだなんて…笑 (今は、仕様変更されたみたい?)

【和喫茶箱】の「珈琲の島」に合わせて3島レイアウトしてみたよ。カフェ色で統一感。
ヤミぐるみのヤグラのぐるぐるが、珈琲に注がれるミルクみたいでジュルリ・・・
壁紙同士を合わせて、ちょっと不思議な空間になったのがイイ感じでしょ(`w´*)

レイコン帽子一覧

第10回レイアウトコンテスト、うばたまたちも帽子貰えたよ!ワイワイ
受賞帽で全種に変身してパシャリ!サポナリアの秋らしい色で70種
昔、ヤミで帽子が出るたび、皆がこういう一覧作ってたのが懐かしいね

撮影に出かけたサイレントミルクパークでは、真っ白ヤグラさんたちが溶け込んでいた模様
空飛ぶみかんやメガネや手ぬぐいが目撃されました。新種のプリヤグも /tokekomi!
やっぱり色変えが一番楽しいのはヤグラだなぁ(`w´*)

島にバンブゥさん

「オススメレイアウト応募」最終回に、うばたまの島にバンブゥちゃんが来てくれたよ。
バンブーアンケートパークのムルダさんからのステキも押されていてワイワイ^^
9月の【彼岸花の島】は大きく咲いた曼珠沙華が綺麗。夜空に合わせると花火みたい
茎の長さや「葉見ず花見ず」のツッコミもあるけれど、好きな花なので嬉しい(*´w`)

 * * *

応募が終わっても、レイアウト掲示板を時々覗いては、島へ遊びに出かけています。
【ステキトップランナー】ではどんな島が紹介されるのかな?
週のヤミ商品使った島探すのって意外と大変そうな気がする…スタッフさん頑張って
うばたまたちも100位にはまだまだ(`w´*)いろんな島見て勉強します

ステキメモ

散歩中に見つけたステキな断片。自分用にメモメモ
可愛い・カッコイイアイテムの組み合わせや、ニヤッとするシチュエーション
まだまだステキな島はあちこちに隠れているようだ! /search

nice!(78)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/hat ベレー帽とヒマワリ [パーク散策]

大賞ベレー帽

レイコン大賞のベレー帽が届いたよ。ワイワイ(`w´*)
初ベレー帽にワクワクしながら【ベレー帽・黄金】をうばたまたちに被せてパシャリ。
ちょっぴり芸術家っぽく見えるでしょ?ニヤニヤ

おそろいベレー

ソネブロでおなじみのリヴラーさんたちも受賞していて、
島へ遊びに行ったら赤い素敵なベレー帽をかぶっていたよー
「ベレー帽被り合いっこしようね~」と話していた、あるにゃんさんちへ。
お留守だったので、こっそり先に/mirror チー太くん。赤も金もお似合いv

 * * *

大賞は金も赤も貰えるのかと思っていたけれど、そう甘くはないみたい。笑
赤色もちょっぴり気になるニャー…と思っていたら、他にも素敵な贈り物が!

→壁紙.comで、レイコン大賞作品が壁紙に!さっそくDLしてニヤニヤ(´w`*)

さらに、「ケータイリヴリーアイランド」で待ち受け画面に!
こっちは応募した画像とはリヴの配置が違うので、スタッフさんが撮り直したのかな?
ルーム全体と、うばたまたちのアップが可愛くて、画面を眺めてニヤニヤ…/heart

 * * *

青空ひまわり

グリンの丘の植物「ひまわり」が育って、収穫できるようになったみたい。
さっそく10本頂いて、うばたまの島は一足早く夏っぽいレイアウトに(`w´)+

ヤミ壁紙「ひまわり畑」は淡い感じだけれど、こちらは元気いっぱいの太陽色!
「青空壁紙」でさわやかにまとまってイイ感じ。

こっち見てる

もひとつおまけ、おなじみ顔レイアウト(゜上゜) Σ(`w´;)
ひまわりの花言葉「私の目はあなただけを見つめる」
こっち見んな!

nice!(76)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

/view 性格診断にキュン [パーク散策]

ふたりぼっち好き

新しく【性格診断】という面白そうなパークが出来たので、
さっそくうばたまたちを調べてもらったよ。結果にドキドキ!

性格診断

○いつもニヤニヤ、イタズラ好きに見えたうばたまは、意外と【さびしがり屋】
きっと、みんなと一緒にワイワイしてるときが楽しいんだろうなぁ(´w`*)
診断書のコメント「あなたとふたりぼっちは大好き」にキュンv 可愛いなぁ
もっとナデナデこねこねしてあげる!さんぽの前後はお約束。
ハートもマックス、デレデレなついてます(飼い主が)

○ハートぽわぽわ、ごろーん!のサポナリアは予想通り【甘えん坊】
「なでて~♪」と言いたそうに、しょっちゅうお腹を見せて転がってるよ。
拾い物も一番多い子。マタタビムシいっぱい食べてる効果かな?

○ハートはひょろり、主にミツアリをあげてるタニクは【陽気】な性格。
色の印象もあって、ヤグラだけど湿った感じの性格ではなさそうw
マメムシやニガアリを食べたらクールな子になるのかなー?

ヤグラのハート

診断室でちょっとびっくりしたのは、やぐらのハート(心臓)の部分のこと。
体の仕組みとか深く考えたことなかったので、レントゲン見て、そこにあるの!?と
口がxxxだったり、頭がクルクル回ったり、ヤグラってミステリアス。ドキドキ

nice!(88)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

/bumboo ネオベルアンケート [パーク散策]

ホオベニに一票!

「○○に清き一票を!」なんて声がパークから聞こえてきたり。
希望のリヴ種を魅力的に描いて、イメージアップ&アピールな作戦はいかが?

描いてるうちにあれこれあって、アンケートは締め切られましたが、
正月リヴはホオベニをプッシュ!みごとクイを引き離して1位でした。

あの鋭い目つきと、もっちりよく伸びるお腹が好きです。
ムシチョウ、ケマリと比べると、いちばん鳥らしいリヴかな。
寄り添ってふかふかしたら、暖かそうだなぁ(´w`*)羽毛の島とセットで!

続くハロウィン、クリスマスリヴの結果もどうなるか楽しみです。ワクワク
みんなはどの種を応援する?(`w´)

nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

/bumboo アンケートとポエム [パーク散策]

お昼寝バンブゥ

今回のバンブゥアンケート

【Q.夜はどこで寝る?】
ベッド・布団が多数、
少数派はソファー、コタツ、その他、車、ハンモック、寝袋、椅子と続きます。

ベッドは出かけ先で落っこちたのもあり慣れません…
寝転がってゴロゴロできるのが一番安眠できるよね。

リヴは木の上や下、やわらかい苔や葉っぱに転がったり色んな所で寝るのかな?
/sleepで、所かまわず寝るけれどw

 * * *

アンケートの後に寄ったのはポエムパーク。
メロのでふゅーさに綺麗な言葉でも覚えてもらおうかと。

パークに人はいないけれど、掲示板は割と賑わっているよう。
女の子達の、恋の悩みやときめき、卒業の別れを想う詩がいっぱい!
甘酸っぱい懐かしい感じにキュン。応援したくなるな~(´w`*)

  今日は悲しくて
  涙が止まらなくても
  来年の今頃は
  笑いすぎて
  涙が止まらなくなってるかも

いいね、前向きな詩。/heart
メロの部屋にもどると、でふぃが新しい言葉を覚えた様子。

もぞもぞ?

雨の日はする事も限られて、なんとなくもぞもぞな気分。
気分を変えようと、でふゅーさに3行詩をお願いしてみました。

  もぞもぞふる!
  かわいいふぁんたじー!
  それって可愛い?

断言したのに疑問…?w

nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

/wind 秋色っ子とアンケート [パーク散策]

シエルたそtoかにゃめさん

最近まで暑い暑いとアイスを食べていたのが、もうホットココアが飲みたくなる寒さに…

 * * *

この前のバンブーアンケート
【Q、あなたが秋を感じるときは?】

「風や空気に寒さを感じたとき」が一番、つづいて

「木や葉が紅葉したとき」「赤とんぼが飛んでいるのを見たとき」
「すすきなど、秋らしい植物を見たとき」…などなど、
視界に飛び込んでくる秋の色々。
見るのも食べるのも楽しみがたくさんある秋、過ごしやすくて私も好きな季節です。

 * * *

上のイラストはかにゃめさん宅のシエルくん。
かにゃめさんがうばたまを参考にブラドを描かれていたのでご紹介。→コチラ

シエル君の色は個人的にとっても秋っぽいイメージ。
ふさふさのきつねさんみたいなプリトビは、前のちょんびちゃんと合わせて2人目だよ。
プラステリン漬だと、耳にポイントとお鼻がすらりと伸びて、とってもハンサム!
自慢の毛並みを、なでなで~…

リヴの足の裏ってどうなってるんだろ?見えない部分なだけに気になります
ふさふさ、ぷにぷに、冬になって、いろんな足跡付いてたら面白そう(`w´*)

 * * *

結構増えてきたブログパーツ。

【グリムス】は芽から小さい木になりました。色々キーワードで動物がくるらしい。
エコっぽいことを書くといいのかな。ワクワク
レジ袋削減~って活動をあちこちのお店でやっているので、エコバッグを使ってお買い物。
無地の袋に絵を描いてみたいなーと思ってるけれど…持っていくのはちと恥ずかしい?w

【エモ】いろんな方の□をみてると、カラフルな顔のエモが多いなぁ。
私のはずっと単色…何か違いがあるの?それと、口癖が分かるシステムは面白い!
「描く」がいちばん多くて、それから「けれど」って意外に沢山使っているのにビックリ…
うばたまは「うば」と「たま」に分けて数えられてました。ウヒ

nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

/transform セレブラド!竹アンケート [パーク散策]

セレブリヴ☆

前回のアンケートはちょっとワクワクな質問。
皆はどれを選んだのかなー

-------------------------------------------------
【Q.セレブなイメージをもつリヴリーは?】

多かった順に、

・Pパキケ
・パキケ
・イッカク
・ラヴォ
・ミミマキ

全部あげるのは大変なのでBEST10まで!

・ケマリ
・ワタメ 
・ピキ 
・ムグリ 
・ピグミー

-------------------------------------------------

これってリヴリーの容姿から連想するものかな。
飼い主がセレブなイメージなのは?だとまた種類変わりそう。

私がリヴの容姿から思いついたのは【ミミマキムクネ】
ゴージャスまきまきにエレガントなもふもふ!
上の絵の子はプラステで↑↑してみました。最近の女の子の雑誌風・・・まばゆい><

そもそもセレブってなあに?お金持ちのこと?有名人のこと?
マダァム以外にも今はプチセレブやら何やら色んなセレブの形態があるのかね、
・・・わからん話です。くわしい人もしくはセレブ希望の方教えてくだしゃい。


ブラドが上位にいないじゃないか。19位・・・うーん真ん中くらい。
ブラドだってセレブなのよ。雨をはじいちゃうフードなんだから!

セレブラド

めざせセレブラド。ウヒ
スタンプパークで撮ったら、いい感じ。
あそこの管理リヴもセレブっぽいよね


 * * * *

そうそう、gremz再挑戦してうまく設置できました。
セレブな方はエコな話題とは縁遠そうですが、何でも無駄遣いはよくないよね。
節約してるもの・・・ウーン。ガソリン、高いよね。近場の移動はちゃりんこ疾走で!


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

/bomb 夏の食べ物と言えば? [パーク散策]

夏の食べ物と言えば!

ひさびさに覗いてきた、バンブゥさんのアンケート。今回は

-------------------------------------------------
【Q.夏の食べ物と言えば?】 
多かった順に

・カキ氷
・スイカ
・アイス
・そうめん
・冷やし中華
・その他
・カレー
・うなぎ
-------------------------------------------------


私が選んだのは【カキ氷】。シロップたっぷり、勢いよく食べると頭がキーン…!
今年は電動のカキ氷機を買ったらしく、ポンとお手軽にカキ氷ができるのです。
でも、食べるまでに余計に汗をかきながらも、がりがり手回しで作るカキ氷も好きだったり。

スイカも食べたよ。黄色いのが甘くて好き。
種をぷぷっとね、リヴでもそんな技出たら楽しそう。
アイスは、年中食べてるからなぁ(`w´;)氷っぽいシャリシャリのがいいね。

そうめん。私の夏の主食。暑くなると食欲落ちる人いるんじゃないかな?
これならのどを通る!って食べ物あるよね。
冷やし中華もいいね、マヨネーズと合うの。

その他、他に夏といえばなんだろう?お盆に食べるブドウが好き!
カレーにうなぎ、夏はスタミナつけないとね!香辛料たっぷりで汗だらっだらっだらら

バンブゥ

人気の食べ物がアイテムや島になったら面白そうかも!と思って考えてみた

「カキ氷の島」:リヴが座るとひんやり…どころか凍えてしまいそう
「スイカの帽子」:カボチャみたいに刳り貫くもよし、頭に丸ごと乗せるもよし
「アイスクリームの帽子」:生クリーム帽みたい?暑いところで溶けてなくなるよ。ぼったくり
「流水にそうめん」:金魚ではなく流しそうめん。おいしいよね。背景アイテムです
「流水にウナギ」:金魚ではなくウナギ。背景アイテムです…イマイチw

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - パーク散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。