SSブログ
キリ番・贈り物 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

/gift お誕生日とイラコン絵 [キリ番・贈り物]

誕生日to太田くん

当日過ぎてしまったけれど、お誕生日のお祝い!/shock
ちりがみさんちの太田くん、2歳の誕生日おめでとう~

ちりがみさんのシンプルで素敵なレイアウトがいつも楽しみです。
手品っぽくシルクハットからアイテムを取り出して、今日もワクワク、レイアウト♪

 * * *

夢のタネ

うばたまも貰ったばかりのアイテム【夢のタネ】でさっそくレイアウト。
大きめで光る、なかなか目立つアイテムなので、どこに置こうかな…
ということで、ランプをこすればアヤシイ妖精が、呼ばれて飛び出て(`w´)ニャー

 * * *

イラコン「限定技」

期限もそろそろのイラコンに一枚提出してきたよ。テーマは「限定技」
鉛筆でサクサク、描きたいものいっぱい詰め込んで満足(´w`*)
どこに何の限定技があるか、分かるかなー

nice!(58)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

4000nice絵+夢の壷 [キリ番・贈り物]

4000nice!to栗蜜柑さん

4000nice!ありがとうございました~。
栗蜜柑さん宅の栗飴ちゃんを描かせていただきました(`w´)

リクエストは【シロツメクサの冠】と【冬の桜の島】
体も瞳も綺麗なブルーだけれど、ほんわか暖かそうな雰囲気の栗飴ちゃん、
宙を舞う花びら、地面に落ちる前にうまく掴めるかな?

まだまだ寒い日もあるけれど、ちょっとずつ春…ポカポカが待ち遠しいニャー。
ユキムグリのもこもこ冬毛は、季節で生え変わったりするのかな~なんて。

可愛い栗飴ちゃん、楽しく描かせて頂きました^^ありがとうございます~
 
 * * *

夢の壷、夢の種、夢の花?

イベント『夢の壷』がはじまったよ。
ケータイパークにてアイテムも貰えちゃう。

携帯サイトの方で「夢の種」を入れると、昔のイベントアイテムが貰えるみたい。
うばたまも今日の分をひとつ入れてきたよ。壷の中身は今、1%でした。

この夢の種、咲いたらこんな綺麗な花になるんだなー(´w`*)キュン
/rainをしてみたけれど、島のアイテムは容器に入ってるから変わらなくて残念!

 * * *

/dark シルクハット

3段シルクハットがお気に入り。
ダークな色合いの島とあわせて道化で紳士なイイ気分。

レイコンは2次審査チュウ
おかしな家で挑んだけれど予選落ちでした。ウーン、レベル高いなぁ…
普段からネタレイアウトばっかりだと、肝心のときにネタ尽きちゃう。ウヒ
でもいろんな素敵レイアウトを見ると燃えてくるね(`w´)
どれに投票しようかニャー

 * * *

肩と首がこって、寝違えたみたいな変な痛みが1週間くらい治りません。
思い当たる原因は、長時間のパソコン作業、運動不足、冷えなど(´w`;)
負担になるのは避けたいけど、描きたい絵がいっぱい…ウーンウーン。 /cure うばたま

nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

/shop ニット帽+お誕生日! [キリ番・贈り物]

誕生日toLackthiaちゃん

キルシェさん宅のLackthiaちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~!
体は小さくても、とっても長生き!毛むくじゃらだなんて呼ばれてるけれど
魅惑の毛並みは、お手入れバッチリでもふもふ!ヒイラギでちょっぴりおめかし
これからも飼い主さんと仲良く元気でネ!

 * * *

ニット帽深く

今週のヤミショップは
【サンタニット帽】【雪の茂み】【ヤミラジオ3】

【サンタニット帽】
クリスマス限定の/hatのほうがお気に入りかも。色違いとか出るのかな?
深々とかぶってみれば、可愛い編み目がよく伸びます。鼻先はちょっと寒い。ウヒ

【雪の茂み】アナグラ冬島によく似合いそう。垣根のようにも見えるね、奥行きの演出に。

【ヤミラジオ3】
何とリヴのddがそのまま使われていて、音は掃除機のようなフシギな音…?w
もしかして体内ddに、尻尾のアンテナ立てたら、電波を受信できるのかも!ワクワク

 * * *

エモクリスマス
ひさびさにエモ。クリスマス仕様で背景が賑やか!
性格は相変わらずの【ロマンチスト】(.´ー`;)
…クリスマスに楽しいことがないからって、泣くんじゃないよ。ウヒー

nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

3000niceイラスト+誕生日祝! [キリ番・贈り物]

お祝い絵toジェノンさん

5歳のお誕生日おめでとう!お祝いにジェノンさん宅のスクイトス君をお借りしました。
オレンジツリーが大のお気に入りのご様子、もしかして誕生日にまた増えるのかな?
5本並べてハピバ!なんて。背景はツリー型のロウソクだよ。火事じゃないよ。ウヒヒ

野生児のイメージ、わんぱくそうな顔はほかのムグリさんとはどこか違う印象。
…発見!泣きボクロと赤いお鼻が、とってもキュート。
ジェノンさんのデフォ絵のスッ君もとってもカッコ可愛いです。ニヤニヤ
もいちど、スッ君おめでとう~(`w´*)/shock

 * * * *

3000nice!toルィさん

続いて、お待たせしました。3000niceありがとうございました!
ルィさん宅のブラックドッグSPくんを描かせていただきました。

リクエストは【シルクハット】と【冬の枯れ木の島】
カンボだけどブラックドッグw 名前のギャップにビックリ、
SPの略が○○と聞いてさらにビックリ。

そんなブラックSPくん、シルクハットがとってもお似合い。
カンボは顔から怖そうなイメージだけれど、優しい子だよ。闇夜に積もった雪を眺めてうっとり
可愛いブラックドッグSPくん、楽しく描かせていただきました。ルィさんありがとうございました^^

 * * *

他の皆さんもいつも見てくれてありがとう(`w´*)
nice、コメントとっても嬉しいです。これからも宜しくネ。次の目標は3500!


→キリ番やいつものイラストの事で少し


nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

/shock 誕生日お祝いrush!+予告 [キリ番・贈り物]

日付が過ぎてしまった子もいるけれど、ささやかなお祝いイラスト描いてみたよ。
クリスマスから正月にかけて、お知り合いのリヴでお誕生日の子がいーっぱい
誕生日が同じ日のリヴも結構いるんじゃないかな?
プレゼント交換みたいな、お祝いしあっこなんて楽しそう(´w`*)

お誕生日toチー太くん
あるにゃんさん宅のチー太くん
2つのぼんぼんサンタ帽で、おしゃれに2歳のお誕生日おめでとう!

お誕生日toDHS
鯵くん宅のDHS、大事なロウソクしっかり握って1歳のお誕生日オメデトウ!
チー太くんと一緒の日に生まれた素敵な偶然(`w´*)

お誕生日toシロUくん
越野ケイさん宅のシロUくん、ケセパをいっぱい詰め込んだ袋を抱えて
パーティーの準備はバッチリ、2歳のお誕生日おめでとう~!

お誕生日toジャビスタルグくん
小滓さん宅のジャビスタルグくん、いつ見てもお似合いのシルクハット
勲章もまた一つ増えて3歳のお誕生日おめでとう!

お誕生日toジンダァくん
ネモヤさん宅のジンダァくん、おなじみのハナマキマフラー身に着けて
お菓子にかこまれて夢いっぱい、2歳のお誕生日おめでとうニャー

 * * *

並べるとカラフル~。12月のお誕生日の子はまだまだ沢山いるので、
時間のあるかぎりお祝いできたらいいなぁ。集合絵もいいかもしれない^^

 * * * *

トナカイブラド

クリスマス前に第3回「デフォリヴで絵茶」やるよー
予定では12/21(日)の夜から。 もしも無理だったら12/23(火祝)にヘンコウ
年の終わりで忙しい頃だけれど、よかったら年越しもかねてワイワイしちゃおう。
また事前に告知絵出します。


nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

2500niceイラスト+絵茶ログ [キリ番・贈り物]

2500nice!toカズサさん

2500nice!ありがとうございました。
カズサさん宅のロクロウ君を描かせていただきました。

リクエストは【モンスターシルクハット】
ハロウィンの時期は過ぎちゃったけれど、ロク君あこがれのボンドさんとおそろい!
きらきら無垢の瞳で突撃インタビュー!あること無いこと記事にしちゃうかも

ロク君のスカーフ可愛な~と思ってました。大きな結び目がチャーミング(´w`*)
ウゴにーちゃんもこっそり出演。楽しく描かせて頂きました^^ありがとうございます

 * * *

ニヤニヤ2ショット
先日チャラミンさんとお話したときの2ショット。
ブログの窓から遊びに来てくれました^^ありがとう~
うばたまとキュンケルちゃん、仲良く並んでます
/transformでそっくりな色に♪王冠姿もイイでしょ?ウヒヒ

 * * *

だーれだ!

先週でしたがDoRaCoさん宅の絵チャに参加してきました。
ハロウィンコンテストお疲れ様ー!ということで、
ハロウィンの名残があったり、夜のハイテンションで色々描いたり、
ちょっぴり擬人化もあったりで楽しんできました~。
ログはDoRaCoさんの→こちらの記事で見られます。
楽しい時間をありがとうございました~。
  
 ***


パペガ風ブラド

リヴブロ経由で、りやこさん宅のパペガ&リヴ絵茶に参加してきました。
ブログで見かける方も多くて、入室したときには15人くらい!
お話しするのは初めてでしたが楽しかったです。
「リヴラー」はあるけど、「パペガー(パペラー?」って呼ばないんですね。




雪だるまのニンジン
雪だるまいっぱいの集合絵
うばたまは右上のハナアルキ、ウボー、メデネ、カンボあたりをラクガキしてます。
ニンジン大活躍。あとでスタッフがおいしくいただきました。
楽しい絵茶会、ご一緒してくださった方ありがとうございました~^^

 * * * *

毎月中頃に開いている原型絵茶、11月は都合がつかないので、
12月に出来ればやりたいなーと思います。冬休み前かな、まだ未定

nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

2000nice絵+誕生日祝い [キリ番・贈り物]

2000nice!toねこ姫さん

2000niceありがとうございました!
ねこ姫さん宅のブルーアクアマリンちゃんをお借りしました~。

ブラドに変身されててキュン。リンゴの木をリクエスだったので収穫の秋っぽく(`w´)
/largeで大きくなって空き缶帽子いっぱいにリンゴを詰め込むよ。
バランスよく頭に乗せて、ふらふら気をつけて。ちょっと溢れてる…!

/view した時の空き缶帽子を描いてみました。今の探偵帽子もお似合い^^
可愛いブルーちゃん楽しく描かせて頂きました。ありがとうございます~


 * * *

今日は可愛いブラドが続くよー。ニヤニヤ。お誕生日のブラドさんをお祝い。
たきこさん宅のジョニー君。5歳のお誕生日おめでとう(`w´*) /shock&gift

はぴばーtoジョニー君

とっても長生きなジョニー君。うばたまと誕生日が近いけれど大先輩だね。
黒電話の印象が強かったので電話越しにお祝い^^これからも元気に長生きしてね♪

 * * *

{追記}
もう一人お誕生日!木上さん宅の松尾さん。
2歳のお誕生日おめでとう~/shock

お誕生日to松尾さん

2歳だけどすっかりお年、だけどピチピチ。まだまだ若いよ松尾さん
今日は芭蕉さんの忌日でもあるそうで、何だかしみじみ。これからも長生きしてください!


nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

1900nice絵+ヒトリゴト [キリ番・贈り物]

1900nice!toゆーきさん

1900niceありがとうございました!ゆーきさん宅のリヴを描かせていただきました。

眠ることと甘いもの・お菓子が大好きなイグニル君。
夢の中にもキャンディーが出てきたよ。ニフラちゃんカラーの飴玉がお気に召したかな?

…二人をリクエストしてくださったのに、モンモンと先走ってイグニル君を選んでしまいました。
それだけ可愛くって私のツボをついていたということで…/heart
すみません…フライング気をつけます(++;

またの機会にニフラちゃんもお借りできたらなぁと思います。
ありがとうございました(´w`*)

 * * * *

チラリ
さーびす…

キリ番絵を久々に描いたような気がして、ちらりと今までのを見返してみたり。
踏んでもらえたのをリアルタイムで確認できたときはブログに挨拶しに行けたけれど
なかなかすべてという訳にはいかなくなっているので、ちょっと変更。
また【はじめに】の記事とかに書き直します。


キリ番
踏まれてコメント頂けた方のリヴをお借りできたらなと思います。

 ・/view ○○ (または種類名・色のみ
 ・注文(島・アイテム・ポーズetc
 ・設定ページなどあれば

じっくり描けるペースを考えて、100単位から500単位に変更しました。
無かった時でもお礼を何か準備しようかと。
狙うもよし偶然踏み踏みするのもよし。お楽しみに~
次は目指せ2000、2500nice!

 * * * *

チラッとチラ裏。でも堂々と描くいやらしさ。アピールアピール!
うばたまがもうすぐ2歳になるので一人わくわくしながら準備チュウだよ。
見かけたらフライングでも後出しでも/gasとかで一緒に祝ってやってね(`w´) )=3

nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

/shock お誕生日! [キリ番・贈り物]

誕生日toちょんびちゃん

みかんさん宅のちょんびちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!

ブログをはじめてから今まで色んな所で誕生日のお祝いを見てきて、
今回は私も…とコッソリお知り合いさんを/shock!気づいたのが今日で、急ぎの完成っ

ちょんびちゃんを描くのは2度目なのでわりと慣れたもの…?前と比べてどうでしょう(`w´*)
イチゴ柄のプレゼント、中身は何だろね。これからも元気に長生きしてね^^

 * * * *

それからブログやパークのお知り合いさんの島を回って、誕生日調査…!
今まで自分のリヴさえ無関心だったのだけれど、みんな結構長生きしてるなぁ。
知り合い同士で誕生日が一緒の子がいたり、クリスマスの時期に多かったり、色んな発見。

時間があればみんなお祝いしたいなぁ。
みなさん誕生日が近くなったらアピールです。尻尾振ったりしながらね
「うばたまは10月の7日生まれニャー」…なんてネ。まだ先だけれど(`w´)

 * * * *

bububu.jpg

久々にいらっしゃい家出さん。しかもおっきなブラド!ワフワフ
レベルをみると3日ぐらい滞在のご予定?一緒に昼寝していて和んだ(´w`*)
上の島調査してたら、他の子のところにもでっかい黒犬さんが家出チュウ。
もしかして兄弟そろって…?w


nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

1300nice!お礼絵+ヤミショップ [キリ番・贈り物]

1300nice!thanks

1300niceありがとうございました! ☆nanami☆さん宅の双子ちゃんをお借りしました。

◇時雨◇くんと◆秋雨◆ちゃん、もうすぐお誕生日だそうです。
ちょっとフライングなのでひかえめに、ここは何かプレゼントを…。

うらやましそうに眺めてた(?)金の王冠、もしお揃いでかぶったらこんな感じかな?
きっとお似合いだと思います^^元気にピョンピョン跳ねて落とさないようにネ。

双子ちゃん楽しく描かせていただき、ありがとうございました。
それから早いけれど、もうすぐ誕生日おめでとうございますv /shock!


おまけ
もともと2匹別々で描いていたので、一体ずつのも載せておきます(`w´*)

時雨くん秋雨ちゃん
男の子らしさ・女の子らしさ、しぐさとか表情であらわれてるかな?


 * * *

ヤミショップちょこっと

ぐるぐる飾り帽

ぐるぐるの【飾り帽】、飴細工みたいで可愛いな~。
ビビッドなピンクや水色、白い子が被ったら美味しそう(´q`)

【ぬいぐるみ:ミューミューとドリミー】は思ったより小さかったけれど、どこでも置けていいかも。
きょろっとした目がキュート。ヤミぐるみと合わせて、これからシリーズ化するのかな?
ブラド!ブラド!


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | 次の10件 キリ番・贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。