SSブログ

/mero 新種とグルグル [メロパ]

虹色ニジムシ

メロパ5周年記念に、新種メロが2体出たよ。
虹と太陽がモチーフのファンタジーな2種類。

カラフル羽がたくさん生えるらしい、真っ黒ボディの【ニジムシ】
ポンデみたいなモコモコから元気なトゲトゲに成長【サンちゃん】

どちらも可愛いけれど、ちょっと癖のあるメロパらしいキャラ。
まだ「ししゅんき」までしか見かけないけれど、成長が楽しみ!

 * * *

しっとりドット

そんな訳で、うばたまのメロも世代交代。
ニョロのネグレに、バイバイ!真っ赤なブタ鼻ちゃんに成長したよ。

新入りはレイン坊やの【メロネリィ】 ニジムシを選んでみました。
毎食メロンで急成長チュウ!左右七枚の羽は、はて何色になるのかな?

ビタミンカラー

フレッシュキュートなフルーツいっぱい!
夏らしく元気な色が眩しい、黄色と緑のインテリアがお気に入り。

 * * *

グルグル市松

リヴもちょっぴりレイアウト話。
9696YMという恐ろしい値段のグルグル壁紙が再販チュウ。
実は既に初回で買っていて倉庫に眠っているのでした。ウヒーおそろし

グルグルの白い部分は背景が透けるので重ねると面白効果が…?
市松模様と重ねると、何が何やら。似合う島を見つけるのも難しい!

ということで、もようがえ画面で島なしレイアウトをパシャリ。
島選択を切り替える瞬間を狙うと、こんな風に透明島が撮れるよ。
グルグル&チェックの眩暈がしそうな組み合わせ。アイテムも9696クラクラ~

nice!(71)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

/mero 世代交代とブラド祭 [メロパ]

ばいばいマミー

ちょっと前の話だけれど、メロが世代交代したよ。

マミラリアの手紙

イチョウ色のピースバットの【マミラリア】に替わって
新入り【アロエ】は夢見るクリスマスベア(・ェ・)よろしくネ

マミーの手紙

最近旅立ったメロたちはみんな、大人な手紙を残していくなぁ
突っ込む所が少なくなるってのもまた、寂しいね(´w`)

新入りアロエ

赤、緑、金…華やかなクリスマスのインテリアもたくさん販売中だけれど、
アロエにはしんみり銀世界もお似合い

クリスマスベア

ちょっとパールをふんぱつして、クリスマスツリーを3つ並べてみたよ。
きせかえでサンタ帽子が出たらかぶせてあげたいニャー(´w`*)

 * * *

リヴの話。
CORになってもうばたまの「ブラド観察(ストーキンg」は続行中。うひひ
中央広場でワイワイ「ブラド海賊団」にまじってお話してきたよ(`w´*)ドキドキ

ブラドラブな海賊団の皆も、2匹目3匹目は他の種類を飼っているようです。
中には3匹ブラドだぜ!な熱愛ぶりを見せてくれた子もいてニヤニヤしました。

うばたまはカラフルなブラドたちと雪合戦の約束をして帰って来たよ
そのとき撮ったウヒヒな写真

気になる触手

チョコ色ブラドのタチ君にしのびよる、うばたま宅ヤグラのタニク。
なんだかアイスから飛び出ているツノが気になるみたいで、グイグイ…美味しそう

nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

/mero 秋色成長とアクション [メロパ]

イチョウ色マミー

ピースバットのマミラリア、ししゅんきになって秋らしいイチョウ色に成長したよ。
メロパは「アクション一覧」なるものができたみたい。
今までじっくり見ることが出来なかった、いろんな仕草が見られて(`w´*)キュン

ピスアクション

じつは個人的にピースバットは、ししゅんき以降がカワイクナイと思っていたのだけれど、
寝る1~3とか手を振るアクションとかを見ているうちに、メロメロ。
スマイリーな顔も猫耳も、カワイイじゃない(´w`*)ヒントを頼りにアクションをコンプリート!

秋色の部屋

【森の中の壁紙】の雰囲気が好きだったので、たまっていたキラリンで購入。
秋の散歩道みたいな、劇の舞台みたいな、すっきりしたお部屋でくつろぐマミー。
ラブメロヴィレッジに住んでいるだけあって、「xxのデート現場発見!」とか喋ってます。
乙女心と秋の空~(´w`) メロシーでいろんな言葉をあちこちから覚えて楽しいです

nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

/mero 読書と十五夜 [メロパ]

エバエとアズレウス

まんまる十五夜の今日を前に、メロが世代交代したよ。

暗闇に紛れる「ぶらっくま」な【エバエ】に替わって
新入りは、ゆでたてきのこなマシューの【アズレウス】 よろしくね(・・*)

エバエの手紙

エバエの手紙は「メロ葉原」に住んでいたせいか、
みかんで一人遊びとか、ふぃぎゅあとか…内容もちょっぴりマニアック(´w`*)

アズレウスは読書の秋にちなんで「メロブックストリート」にお引越し。
いったいどんな本を読むのやら…ワクワク

秋の部屋
秋らしく模様替えした部屋でお話中。エバエにはウニの帽子をプレゼントしました。
10月は1日早々から皆勤賞を逃してしまって残念w 宝石帽子はまだまだ続くかなぁ

 * * *

月見の島
メロ同様、台湾版のリヴリーもお月見イベントチュウ。

日本にはない限定島【玉兔島】は、月面のような島にカワイイ餅つきウサギの看板付。
月といえばウサギだけれど、中国ではウサギと「カエル」が居るらしい。
「嫦娥奔月」という神話で、不死の薬を飲んだ女性が月に昇ってカエルになったとか…
健気に付き添うウサギさん、長い耳が撒かれてて和む(´w`*)ミミマキ~

そのほかにも【中秋月餅】や【長生不死薬】など、お月見アイテムいっぱい。→こちら
きっと ※リヴは食べられません、飲めません。 だよね(`w´)

 * * *
読書の秋

日本のGLL限定島もパシャリ。
【本の島】と【秋の本の島】は読書の秋にぴったり!
仕掛け絵本みたいに飛び出す植物がカワイイよね。

本の虫

本の虫~。zzz

nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

/mero 洗濯リヴと世代交代 [メロパ]

洗濯ピキとPオーガ

もこもこのぬいぐるみたち、そろそろ洗濯しようかなぁ…なんて思いながらレイアウト。
みょーんと、おとなしくぶら下がってる感じがカワイイ2匹をあわせてみたよ(´w`*)キュン

ぶらんこレイアウト

フォト以外にもいろんなものをぶら下げたい!
ブランコやコーヒー袋、音岩、籠や吊り下げアイテム色々…
リヴの持ち上げた時の姿が一番ぴったりだったり(´w`)

島放浪やブログ巡りで、素敵な島発見!そんなときには
やられたーって感じで、こっそりSS パシャリしてます。ウヒヒ
レイアウト磨くぞー。フォトコンも時間を見つけて挑戦してみたいな~

 * * * 

ばいばいハルロウィー

メロパ。ペトのハルロウィーが世代交代しました。
最後にくれたお手紙は、なんだかファンタジーでグローバル…?
ボーっとした顔でこんなこと考えてたのね。お洒落な帽子と模様がお気に入りでした。

ハルロウィーの手紙

新入りはベヤーの【エバエ】。
メロ葉原に移住して、メロ葉系アイドルになるそうです。口癖は「ベヤキュン」「ベヤカワユス」
ベヤーのちっこいのって、ぬいぐるみみたいでベヤカワイイよね…(・ェ・*)

ベアの部屋

萌えポイントの高い、「お団子ヘアー」に着せ替えてみました。お団子ちがい(´w`)
アドアドおじさんのウケは、あんまりよくなかったみたい…w

それからメロの紹介でもらえたキラリンで欲しかったロフトを買ってみたよ。ワイワイ
ブロガーさんの更新を楽しみにしながら日々メロシー!お部屋訪問楽しいニャー

育成ゲームならmeromeropark

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/mero 中華帽とメロ [メロパ]

アチョー

アレに良く似た帽子ってアチョー!って感じ。カンフゥパンダー
もしくは、あやしい商人みたいなイメージないアルか。あるのかないのか。

ばいばいポルトリカ

ちょうどうばたまの3色と、メロのポルトリカの巻貝が同じ色になりました。
とげとげピースな成長をしたポルトリカも、【ひとりだち】 手紙を残していったよ。

ポルトリカの手紙

巻貝に付いたピースマークはお気に入りでしたが、くにゅくにゅ感って…!
ヒキマキって見た目より意外とやわらかいの笑?
緑の百葉箱…名前から葉っぱをイメージはするけれどw 緑色のがあったらビックリ(´w`)

おっとり内気なヒキマキになるかなーと思っていたら、最後まで意外な言動の連続。
メロシーやお祝い…トゲにザクザクささりながらも、仲良くしてくれてありがとう^^

 * * *

はろーハルロウィー

新しい子をお迎え。今度はしらたまみたいな、もちもちペトの子だよ。
名前は【ハルロウィー(harlowii)】 またサボテンの仲間が由来です。

サボテンの種類は、つづりの最後に【ii】ってつくのが多いみたいです。
発見者の名前に【ii】をつけて種類名になるんだって。
うばたまの学名ロホホラ・ウィリアムシー(williamsii)は、ウィリアムさんが発見者。
みんなが新種のサボテンを発見したら、どんな学名になるかニャー(`w´*)

もちもちつる肌のハルロウィーは「ビューティーメロが丘」におひっこし。
住んでいるところによって、微妙に台詞が変わるのが楽しみです。よろしくね!

nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

/mero 七夕メロと1000days [メロパ]

たなばた

メロでも七夕のイベント中。
短冊に【願い事】を描いて来たよ。

短冊ねがいごと

ポルトリカが【ひとりだち】になる前に描いた願い事。
どんな成長をするか楽しみにしていたら…

ポルひとりだち

とげとげが生えて、ファンキーな感じになりました。体当たりしたら痛そう(´w`*)
それでもザク☆と刺さりながらメロシーしてくれるお友達。笑
世代交代までもうしばらく、ポルトリカと仲良くしてね。

 * * *

1000days

成長と言えば、ブラドのうばたまも1000日長生きしました。
抹茶色の和風フードでぱしゃり。次は何色にしようかニャー(`w´)
nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:LivlyIsland

/mero メロ世代交代 [メロパ]

マッくんとポルトリカ

おじさんお迎え

赤黒ニョロロのマッくんが先日
【ひとりだち】して世代交代をむかえました。
黄色いイスの影から現れた
アドアドおじさん、ひさしぶり。

 * * *

マッくんの手紙

マッくんの手紙は普通に
ウンウンと読める素朴な内容。

もっとおばかな文章を期待していたのは
ナイショ(´w`)


うるうる
うるうるしてるよー。泣くんじゃないよ。
マッくんはイケメンになるって約束したでしょ。
短い間、マッくんと仲良くしてくれた皆もありがとうー

 * * *

新入りポルトリカ

新入りポルトリカは引っ込み思案でイチゴが大好き。
そんなわけで、住むところを【グルメロタウン】に移しました。

マッくんも気に入っていた、ピアノ帽子と悪魔の羽をつけてるよ。
可愛いヒキマキになれるかな?まつりちゃんや、むいむいちゃんが憧れ。
(みかんさんに、まつりちゃんたちと一緒にポルトリカ描いていただきました→こちら

デフューサ、マッくん、ポルトリカと3代目にはいったメロ、これからもヨロシクね~

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

/cook 三つ星コックとメロ進化 [メロパ]

盛り付け

今週のヤミショップ、注目は【コック帽】。
これからの時期にぴったりな、爽やかな彩りで盛り付け。
一晩寝かせるのは、料理じゃなくて、コックのほう? /sleep


お客さん
花の香りにつられて、ひさしぶりの可愛いお客さん。

あちこちのパークにもミツバチがたくさん、
今年も元気に飛び回るよ。

 * * *

メロのマクソニー叢雲…マッくんが【ししゅんき】成長しました。
赤と黒の派手なカラー。目がパンダみたいで可愛い?

白が好き 叫びたいししゅんき

左は成長前の母の日。「白い」が口癖のマッくん。「レッドカーペット白い!」とか。
右が成長後。叫んでます。ししゅんきは叫びたいお年頃?

 * * *

赤黒ニョロズ

ニョロダチ赤黒4匹で集まってみたよ。
双子みたいによく似た、tokiさんのにょんくん&きゃめるくらっちさんのスナドリ卿。
名は体を現す?黒ーばー?百合子さんのくろーばーちゃん、そしてマッくん。

キケンな香りのする赤黒ニョロズ。近づいたら火傷するぜー。
【ひとりだち】にはどんな姿になってくれるか、まだまだ楽しみ(`w´*)ワクワク

nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

/mero モフモフ世代交代 [メロパ]

でふぃ→マッくん

メロ1代目【でふゅーさ】とお別れ、新しい子を迎えたよ。
名前は【マクソニー叢雲】、いけめんニョロロ(本人談)のマッくんです。よろしく+

 * * *

大事な話もモグモグ

でふゅーさが部屋で大きなキノコをモグモグ食べていると、
アドアドおじさんが現れて、「大事な話があるんじゃ」とのこと。ついに世代交代!
お別れのシーンは寂しい気分だね。でふゅーさから貰ったお手紙を開くと…
でふゅーさのおてがみ
頭の先からもこもこのでふゅーさは、たしかに「ふとんのおうさま」のようでした。モフモフ
からだにきをちけるよ。ばかやろう、床なんか見て思い出したら、なみだがこぼれちまう

背後にチューい コテン凹o
でふぃと最後に取った写真、気に入ってるのでぺたり。背後にチューい(´ε`)
走り去る後ろ姿…が、まさかのズッコケに笑ってしまった!こっちも記念にぱしゃり
いままで、でふゅーさと仲良くしてくれたみなさん、ありがとう(´w`*)

 * * *

新しい子、マッくんの由来を少し紹介。
うばたま、でふゅーさと同様、またサボテンの種類から名前を借りました。
メロ繋がりで、→「メロカクタス属」という頭に大きな花座の出来るさぼてんから。

学名「Maxonii」、和名は「叢雲」。両方つなげたらネタっぽい芸名になりました。
そんな【マクソニー叢雲】、マッくんをよろしくね(・_・)

 * * *

そのころ、うばたまは…
かわいいおじさん
とりあえずネタに困ったら目玉を置く。ウヒヒ、かわいいおじさん系。
メロたちのお部屋にも遊びに行きたそうです(`w´*)

nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。