SSブログ

/log リアイベinワンダーランド [研究発表会]

リアイベ2012お土産

19日のリアイベレポート!仲良くしてくれた皆さんありがとう(`w´*)
不思議な世界に迷い込んだみたいで、時間の流れるのがあっという間!
今年は連日参加ではなかったので短く感じたけれど、書き残したいことはイッパイ(´w`*)
忘れないように/memo memo・・・

 * * *

19日の朝、うばたまと一緒に新幹線に乗って出発~ /move
会場には10時半頃に到着、物販の券をもらって展示を先に見に行ったよ。

展示品inワンダーランド

全部は載せきれなかったので、「ワンダーランド」っぽいものをまとめてみたよ。
(…ヤグラの風鈴は「和んだーらんど」ってことで。ウヒヒ 部屋に飾りたいニャー)
他にも、タンビーナさんの大作パズルや、漆黒の狼さんのもふもふクリーナー、
木上さんのがまぐちトリオ、お知り合いさんの作品も一つ一つ眺めてウットリ(´w`*)

今年の研究作品は立体が多め。でも、どれも見応えあって毎年レベル高くなってるなぁ

新種リヴ考察?

去年のお洒落リヴたちに続き、パネル展示には新種リヴや最近の子達がズラリ。
一緒に載っているのは、新幹線の中で描いたラクガキ予想。プリヤグは3つに分裂するのね
ヤミショの帽子は1匹で2~3体分買って被せるのかな?ケンカになりそう…なーんて。
頭が丸くてよりクラゲっぽくなったプリヤグ。角度も変わって、似合う帽子も多くなってそう。
オルフはカッコイイ系の狼リヴ。尻尾がお洒落!プラステリンの反転色とワイルドさもいいね。

 * * *

あれ、研究作品とパネルどっちが先だったっけ? /dowasure
何度かぐるぐる回ったけれど、会場の全体図とか方向が掴めていないうばたまです。
方向音痴の迷子が、よくぞ一人でスタンプラリー完走できたと、褒めてください。 →なでる

ポスカ頂き物2012

皆からの素敵なポスカをぺたり。 /heart!
Twitterで、忘れがちながら呟いていたら、いろんな方に声かけてもらったよ(`w´*)
白野ユキさん、毎年会えて嬉しいニャー。素敵な2枚ポスカありがとう、受賞おめでとう!
幻猫さん、如月イツカさん、二人ともポスカもワンダーランド仕様でお洒落(*´w`)キュン

それから、物販前のポスカ交換中に、小さいお嬢さんとお母さんが声をかけてくれて、
私の描いたポスカと、トラカのブラドを交換してくれました!嬉しい^^*

物販では、アイテムくじと画集とイベントパックをget!レアは全然出ないね…w
手に入らなかったものは、
【知恵の壺・メテオ】【帽子屋のケーキ島】【公爵夫人の帽子】
【ポッサムのぬいぐるみ】【薔薇の鳥籠A・B】【ウサムシクイ】【モチウサ】 
ポッサムさんのぬいぐるみと、薔薇の鳥籠がちょっと心残り!通販来るかな?

灰っ子さん、影牙さん、漆黒の狼さん、あるにゃんさんと
同日参加が分かっていた方や一緒にいたお友達とお会い出来ました。
ヒマワリや海パン、夏らしいポスカやステッカーにニヤニヤ(`w´*)
スケブを描いてくれたあるにゃんさん、描かせてくれた影牙さんありがとう^^
影牙さんには大神昶さんと狗ノさんにも、うばたまのポスカを送ってもらえます♪

漆黒の狼さんには、噂の「なすぐるみ」を思いっきりナデナデさせてもらったよ(*´w`)ノシ
公式のハナマキぐるみとはまた違う可愛さ。名札も今度は挑戦してみようかな…!
一緒に写真も撮ったよ。肩組んで仲良しニャー

仲良しパシャリ

他にも一緒に写真を撮ったのは、さめ宗家めぐさん。お友達の壁絵を背景に、パシャリ☆
ピグミーとモモの花も、初めて目の前で見て可愛かったニャー(*´w`)
わたわた、ぶつかりそうなピグミー。面白い決めポーズでサービス旺盛なモモの花。
ルーキーさん(かな?)スタッフと仲良く遊んでるところが微笑ましかった^^*

 * * *

ランチinリアイベ2012

時間が前後するけれど、ピグミーたち登場の前に、イツカさんとラリー&ランチに行きました。
ラリーのポイントにいた、目を閉じたピグミーのぬいぐるみ。こんな子発売されてたっけ?
手を握ると頭を横に揺らすらしいけれど、電池切れで残念。起きないように、そっと/sleep 

ランチは影牙さんがオススメしてくれた、可愛いお店。雑貨の端からリヴが出てきそう。
でも大きなタルトにびっくり!宝石の山みたいだった!もちろん別腹で美味しくペロリ(´w`*)

 * * *

ピグミーたちが帰る頃には、わかえでさんにも会えたよ。ワイワイ!
るんぽんちゃんとグミを描いたポスカを渡そうと思っていたら、お土産にグミを貰った偶然!
帰る時間が近づいた頃に、ゆのじさんやふぁすさんにもお渡しできてよかったー。

残りの時間は、イツカさんたちとスケブを眺めたり、ミュラー博士への要望と壁絵をカキカキ。
うばたまの要望は、「コレクションフィギュアの再販」 ↓こんなの↓

コレクションフィギュア

2005年くらいのものらしくて、当時は存在を知らず。これは全部集めたくなっちゃう…
今なら欲しい人たくさんいると思うなぁ。ペットボトルに付けるおまけでもいいよ!熱望
壁絵を貼る時に、スタッフさんが記念撮影してくれました。ニヤニヤ撮れてたかしら。ウヒ

漆黒の狼さんのポスカ&カード交換アピに便乗させてもらって、何人かごあいさつ。
スタッフさんにスケブ描いてもらえた、という羨ましい話を聞いたり。来年こそは…!

それから、めぐさんに声かけてもらって、くじ引きでうろ覚えリヴをスケブに描いてきました。
じわじわと笑える、あやしいリヴがたくさん集まっていてニヤニヤ(`w´*)楽しかったw

 * * *

そんなこんなで、帰りの6時頃。たっぷり遊んでもらえて、うばたまぬいも満足そう(`w´*)
クリエイトーイで、可愛いリヴのクニャペにすれ違えたのも感動!motonakaさんありがとう。
ポスカ交換してくださった、すーさん、にーなさん、猫宮さん、えいとさん、amariさん、kitoさん。
初めましての方も仲良くお話できて嬉しかったです♪

ご一緒した皆さん、Twitterで一緒にワイワイした皆さん、スタッフさん、リヴたち! /heart

 * * *

→最後に、ポスカの郵送について、チラリ


nice!(92)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

/drive リアイベ2012! [研究発表会]

お出かけ2012

ニャーニャー。今年もうばたまと一緒にふたりぼっちの気まま旅(`w´*)
19(日)に会場で出会ったら、合言葉は「ニャー」で!ポスカもあるよ。

目印は、おなじみグラサンブラドのうばたま。今年は「白」とヒマワリで夏らしく♪ウヒヒ
飼い主は元気な色が最近のお気に入りで、カラフルな小物を色々ぶら下げてます。

おめかしバトル

お出かけ前に、うばたまとサポナリアがオシャレバトルをしていたようです。
2匹連れて行くのは大変なので、今年もサポナリアにはお留守番してもらうね。
今年のプリミティブがヤグラだったら、3匹目のタニクもソワソワするかも(`w´*)

お出かけサポナ

留守番のサポナリアにもお出かけ気分を味わってもらうために、着せ替えしてみたよ。
旅行中のアレコレ(迷子報告?)は、昨年と同じくTwitterでお楽しみに~

【@Lophophora】

物販は、お目当てがいっぱい!
くじは、知恵の壺全種と、帽子と壁紙、バルバーさんのぬいぐるみは狙いたいニャー
交換や交流スペースでご一緒になったら、くじやポスカ・スケブの交換、気軽に声かけてネ。
画集も可愛い画像やラフがちらほら出てきて楽しみ…!イベントパックにも入ってるのかな?
お財布と相談(`w´*)

 * * *

前回の企画にはたくさんの参加ありがとうございました!
何とか形になったので、まずは会場で会えた方に渡したいなーと思っています。
リアイベ不参加の方のお子さん達も、うばたまと一緒に会場へお出かけ気分に(*´w`)

また帰ってきたら1枚ずつお礼と紹介をしていく予定です。
では、行ってきまーす(`w´*)ノシ  /drive!

nice!(80)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

/teach リアイベとレイコンと募集 [研究発表会]

夏のゆる募集

記事の下の方で、ゆる~く原型絵のモデルさん募集してます。
うちの子自慢ついでに、興味があればお気軽にどうぞ(*´w`)ノ

突然の雨のお中元、雷をお見舞い申し上げられて、ブラドのうばたま大喜びニャー(`w´*)
去年のリアイベでざーざー雨に降られたのを思い出しました。もう1年も経ったのね!

春夏秋冬、リヴでワクワクするのはハロウィン・クリスマス・お正月の3大イベントもあるけれど、
夏のこの時期、レイコン・研究作品・リアイベもソワソワ!とても楽しみで、一番慌ただしい時期w
とりあえずアレコレ締切に間に合ったので、落ち着いて久々にブログ書けるよ(*´w`)

 * * *

第10回レイコン ルーム
「満天の星空を1組3名様にプレゼント」ご利用頂いたお客様の評価は★★★★★(星5つ)の「満点」です。

レイアウトコンテストの応募作品ペタリ。「夜空」…なかなか難しいテーマ!
ルームはフンパツして購入した【月面の部屋】を使ってレイアウト。繋げて大きな月面リゾートに^^
上のSSは、8月にスタンプ特典でアイテム12個設置になってからのもの。
応募したものは都合で11個の時のままなので、1次審査に通過してたら探して比べてみてネ。
※追記→ ルーム部門の→No.57に載ってました。ワイワイ!島部門は残念~}


2匹のワタメの夜
「2匹のワタメの夜」白いアイテムを集めてワタメっぽく見えるかな?
木の実の目が空を見上げているのがお気に入り。空を映さずに「夜空」らしさを。
ルームに比べて、島レイアウトは強者揃いだと思ったので、インパクト重視で(`w´*)
今年もベレー帽狙えるといいニャー(*´w`)ワクワク

 * * *

2012研究作品①

研究作品!
3日の締切ギリギリまで頑張っていたのが6日までに延長で、何とか応募できました!

【おいしい昆虫食入門~食材編~】 →No.111だよ

「虫を食べる」をテーマに、お食事注意なグロは控えて、カラフルな料理本風になりました。
虫料理を描いたり、雑誌やwebの料理写真を切り貼りしたり、自分でも作ってみたり…
好き放題作ったので、ちょっと統一感がないけれど、楽しく出来上がったので大満足(`w´*)

2012研究作品②2012研究作品③

「嫌いなひじきが、クロムシだと思ったら食べられるようになりました! (26歳会社員♀)」

みたいな人が一人でも増えたら嬉しいです。え、逆効果…(*´w`)?シラナーイ
リヴリーの世界観でキャラ弁とか作ったら楽しそうだなぁ。
お料理得意な皆で、ぜひ!うばたまたちと飼い主は食べる専門です。ウヒヒ

どんどん増えていく、素敵な研究作品にワクワク!お知り合いさんのもチラホラ
ぬいぐるみや立体、本、小物雑貨、映像や音楽、毎年レベル高くなってるね。ウヒー!

 * * *

最後にリアイベと募集のこと。
今年もうばたまぬいと一緒に参加しまーす(`w´*)ノ 19日を予定。
また近くなったらお知らせ目印載っけようと思います。


※※【色モデル募集】原型でお子さん貸してください※※

たくさんの種類のリヴを描く予定があるので、
「色のモデルさんとしてうちの子貸してもいいよー」という方は

--------------------------------------------------
/view ○○○  (だいたいの色)
お気に入り帽子:
リアイベ参加: 
コメントあれば:
--------------------------------------------------
を記入してくださいな。

帽子は、全部は描けないかもしれないけれど参考に教えてください。
リアイベ参加・不参加に関わらず募集は受け付けているので、お気軽に!
同じ種類の子がいても大丈夫。30くらい集まったらいいなーと考えチュウ
締め切りはだいたい11日くらいまで。ゆるく前後する可能性があります。

よい夏休みを(`w´*)ノ

nice!(83)  コメント(40) 
共通テーマ:LivlyIsland

/view ポスカの裏側と頂き物 [研究発表会]

2011ポスカ!表

もう半月も経ったのにビックリ、楽しかったリアイベ2011の後日談(`w´*)
上の絵は、お会いした皆に渡したポスカの【表側】だーよ。

うばたまの(w`(  *)に、半径1㎝くらいの穴を開けておいたので、インしてね!
渡した人たちが戸惑い恥じらいながら*に指を入れる所をニヤニヤしながら眺めつつ…
くるっと【裏側】を見てもらいました。ウヒヒ

(去年のポスカは、*のいい匂いをこすったり嗅いだりしてもらって、ニヤニヤ)

ハナマキの鼻
裏返すと、こんな感じ!入れた指がハナマキの鼻になったのでした。
親指、人差し指、入れる指によっては可笑しな長さになったりも(*´w`)
クスッと笑ってもらえて大成功!今年もワイワイ楽しく交換できました。ありがとー

ポスカありがとー
皆から頂いたポスカも、あとからじっくり眺めてニヤニヤ。

あるにゃんさんにきいたカード加工、挑戦してみたい!きちゃさん作うちのコ3匹(*´w`)テレテレ
ジェノンさんのカコイイ蜘蛛の乗り物は、来年の研究発表会でゼヒ立体化を!笑
幻猫さんのパフ君、色とりどりの小物と本に囲まれてしあわせそう。ステキな写真^^
コバヤさんの「辞典サイズ」に納得の、お洒落な包装。トビ君シルエットがカワイイ
なつめさんのやわらかい水彩好きだなー。2枚組でどっちも綺麗だニャー
ちりがみさんの大作ファンタジー!笑 こまかいところの凝った設定とかステキ
セレストさんたちの、ケータイで画像送るってのはいいアイデア。来年準備してみようかな? などなど


全部大切にします、ありがとう~

 * * *

リアイベでレイアウト

性格ガイドブックや、ラッキーリヴリーくじで気になっていたアイテムを使ってレイアウト。
いっぱい使い倒していきたいニャー。性格ガイドブック、まだ残りは何に使おうか迷いチュウ

どうしても欲しかった【OPEN看板】、
研究発表会の受賞作品と一緒にカード類も送られてきたけれど、ゲットできず。
と、同じく受賞者のジェノンさんが看板フィーバー!
「ワンカップバグはじめました」なんて、お店開けそうだよね
その中から一枚譲っていただきました。ワイワイ!とっても嬉しいです、/thanks

 * * * 

まだまだ、スケブ絵の紹介したり、コメントもあちこち送りたいけれど
また時間ができた時に、ゆっくりと!

nice!(103)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

/memo リアイベ写真と土産 [研究発表会]

2011リアイベ土産

リアイベ土産を、ずらり(`w´*)

買い物リストになかったモノも、カワイイ実物見て購入!
ろっぷんのくたくたつやつや布地で、公式ヤグラぐるみを作ってほしいニャー
アイテムくじや、性格ガイドは種類がいっぱいで、スクラッチが大変!楽しみ

写真の整理をしつつ、26日・27日のリアイベ記録を綴っていくよー
ポスカ&スケブ・アイテムSS・作品展示ナドは、また次の記事でゆっくり。

 * * *

1日目(26日)

25日から夜行でお出かけ。渋谷には朝6時半くらいに到着。
会場入り口には既に50人くらい並んでいて、券配布の7時まで待ちぼうけ。
リヴリーの看板の隣、ウルトラQのギャラリーが気になる。(あとで行きました)

毎年恒例、「整理券→朝マック直行」で9:20の券を貰って、/twitter!
マックの入り口であるにゃんさんと再会。声掛けてくれてありがとう。ワイワイ
可愛い名刺を貰って製作過程を聞いたりスケブにらくがきしたり(*´w`)♪
待ち時間にジェノンさんも発見!受賞作品のハナマキ色の秘密を聞いてテレテレ

9:20組で並んでいると、幻猫さんとミズリさん、きちゃさんも同じ列だと確認!
展示スペースで自分やお知り合いさんの作品をじっくり眺めてパシャリ!
自分の作品の感想が聞こえてくると、ドキドキするよね、うひー(*´w`)
物販が終わったら交流スペースでワイワイカード交換やお話させてもらいました。

ミズリさんと

ミズリさんのバンリ君とうばたまのツーショット!
→公式ブログにも載ってたよ。ワイワイ オシャレな帽子とリボン♪
スタッフさんがブログを見てくれてたことに、嬉し恥ずかし…ニャー(*´w`)

他にもアップされてたレースのハナマキさんや、手作りオサナぐるみたち、
白ヤグラのぬいぐるみも見かけてキュン。受賞作品とは違う方なのかな?型紙希望…!

それから、あるにゃんさん、ジェノンさん、きちゃさんと合流!
一人旅の4人組でワイワイ!うちのコじまんを描いたり、色々な方に声掛けて頂いたり
メイカさんと師匠?さん、あいるさん、可愛いスケブ絵にキュン。
キョラさん今年も会えてワイワイ!色っぽいポスカにドキドキ、裏のジュラ君たちに和むw

うちのコぺたり

「ニャー」で気付いてもらえたみたいでニヤニヤ。 →皆のも紹介
初日はイラストもチラホラだったので、どんどん増える最終日の壁が見てみたいニャー(`w´*)
あの素敵な、タライのヤグラさんは誰作だろう!

お昼はあるにゃんさん、ジェノンさん、きちゃさんと4人でフラフラ、オムランチ♪
うばたまは和風オムライスを選んで、ジャパニーズソースなんて表記にてっきり
オムの中身が「酢飯」だと思い込んでました。ウヒ 正体はおろしポン酢、なるほど!
だんだんと画面のうばたまがオムライス色に見えてきた。ジュル(´w`*)

店を出るころには豪雨!ブラドが喜びそうな雷!飼い主たちも興奮↑↑
ずぶ濡れで↓↓(/t)になりながら、再び会場へ。
去年ニアミスしてたアイ子さん、ワーイ!柴わんさん、ぴーなっつさんもご一緒
ジル君やピュアちゃんを壁で発見、パシャリ。凝ったポスカに見惚れてた(*´w`)

続いてちりがみさん、なつめさん、momoさんたちとご挨拶!
ハナマキ飼いがずらり、なつめさんのめよこちゃんもお洒落してたよ /heart
ゆのじさんやいろんな方ともポスカ交換できて、1日目めいっぱい楽しみました。

 * * *

二日目は午前中に、会場ではなくよそへお出かけ(迷子になりつつ)していたので、
また別の記事にまとめるよ。写真と、覚えをペタリ。

シノグさん、セレストさんと

シノグさんのルフナちんと、セレストさんのベズマちゃんと一緒に3ショット♪

お昼まで渋谷に滞在の予定だったけれど、2時くらいまで粘って良かった!
お会いできた皆さんありがとうニャー(*´w`)ノシ

hrnさん、セレストさんとお友達さん、イツカさん、cain15さん、シノグさん、白野ユキさん、
コバヤさん、シヲヤさん、たすくさん、狗ノさん、めぐさん、小倉さん、イブキさん、yoiさん、
yomukaeさん、会場でご一緒した皆さん、スタッフさん、リヴたち! /heart

nice!(83)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

/drive リアイベ2011 [研究発表会]

うばたまお出かけ

にゃーにゃー、今晩からリアイベにうばたまとお出かけ(`w´*)ノシ
行ってきます。26と27に会場で出会ったら声かけてみてね。
イヤン(*´w`)なポスカをお渡しします。ウヒヒ

ふらふらしてます

目印はハートのグラサン着けてる、うばたまのぬいぐるみだよ。
ジオラマに服も着せてみた(`w´*)右側、隠せない体型…笑

今年はDSピクチャより、Twitter使う人が多いかな? /teach
皆の様子を見たり、うばたま迷子のお知らせに使おうと思います。

【@Lophophora】

毎度気ままなひとり旅。思い付きでふらふらできるのがイイよね
あっちやこっちの美術館とかも行ってこよう。ワクワク♪

 * * *

どんどん更新される公式ブログにドキドキ。
小妖怪図画は、今年もリヴリータイムズ賞!ボンド君ありがとう(*´w`)
アイテムくじに、性格ガイドブック…お買い物したいものが沢山!
それでは、いってきまーす! /drive

nice!(77)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

/shock 作品受賞とレイコン二次 [研究発表会]

2011受賞作品

研究発表会2011、作品が受賞してワイワイ!
空いた時間に手直し付け足ししながら、発送してきたよ~ /move

No.81 【~東国小妖怪図画~】

作品のそこかしこに『なんちゃって感』漂う仕上がりとなりました。

(写真には筆が置いてあるけれど、絵は筆ペンで書いてたり
(時代設定は平安?江戸?明治?古文やらカナやら入り交じり
(お習字やっておけばよかったなー 癖字つっこまないでネ
(浮世絵や妖怪絵巻や空想動物図鑑など見ながら真似真似…

あー、このリヴがこうなるんだ~(`w´;)って感じで
会場ではニヤニヤ&ヒヤヒヤ見てもらえたら嬉しいです。 ヘ(`w´ヘ)))))~

  bbbb.gif 。oO(ニャー)

花火の見える窓辺

第9回レイアウトコンテスト、ルーム部門と島部門で2次審査に進んだよ(`w´*)ワイワイ

ルームは【No.61 もうすぐ花火がはじまるよ!】 (→13ページの左1)

『窓辺の部屋』の壁紙は、外の背景が少し暗くなっているのを使って
これから花火が始まるにぎやかな感じが出ていたらいいニャー。
今回も素敵なライバル作品があって、ベレーは手ごわそう…!
ルームは「繋ぎ」のアイデアがまだまだイロイロできるんだなぁ。見ていて楽しい^^

♪ほーたる来い

島部門は【No.109 ♪ほーたる、来い】 (→11ページの左9)

こっちは背景の『提灯壁紙A』と蓮の葉の使い方がお気に入り。
和風レイアウトで定番の「ミニすいれん」「小岩A」「バンブーリーフ」で
水面の奥行きを出せたと思うので満足!ホタル?提灯うばたまもアクセントに

レイコン帽 来い来い(*´w`)ノ゛
気に入ってくれたら、応援してくださいニャー

nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

/hat 博士帽2010! [研究発表会]

淑女帽ですのよ

おひさしぶろぐニャー。博士帽が届いたよー(`w´*)ワイワイ!
描きたい事は山ほどあるのに書く時間が追いつかない、なんて贅沢な悩み!
リアイベからもう半月ほど経ってしまったというのが信じられないです。ウヒー

受賞作品は、「リヴリータイムズ賞」という名前の賞をいただいて、
一番お気に入り管理リヴのボンド君と飼い主ジェームズさんから!偶然でも嬉しい(´w`*)
ジオラマのジェームズさんが、予想以上に渋カッコイイおじさまでキュンとしちゃったり。

 * * *

トマトと博士帽

博士帽かぶってみたうばたま(`w´*)
9月の【ミニトマトの島】で、夏休みにやり残した研究を…。

私がブログ絵でよく意識している「はかせ」は、
「はやく・かんたん・せいけつに」 
描きたい時に、描きやすい絵で。お尻を描いても不快じゃないように(笑)ココ大事
でも、本気でみっちり絵を描いてみるのもやりたいなぁ。イラコンとか最近ないかも?

from いぬひろさん

博士帽つながりで、いぬひろさんにリアイベで描いてもらったスケブを紹介!
22日@渋谷 オルガノ君とうばたま、博士帽であいさつニャー。 /w
鉛筆とペンでさささガリガリと目の前で描いてもらえて感動してた。カッコイイ!!
生らくがきってイイよねー。ほかにも皆に描いてもらえたので、次の記事で紹介しよう。
リアイベでもブログ内でも頂き物いっぱい(´w`*)ありがとうございまーす

 * * *
リアイベアイテムくじ

そろそろ模様替えする前に、アイテムくじの中身でレイアウト。
紳士淑女な帽子はどれも華やかでお気に入り。

吊り下げ植物と茂みに、ニヤニヤ。植物いいよね。プランターBは交換で複数げっと!
サポナリアは「/transform プリミティブハナマキ」中。ハナマキより色が濃くなるみたい。
ぽっちゃりぷぅっとする仕草が可愛いニャー。プラステリンのトゲトゲも予想外!

楽しかったリアイベを思い出しつつ、これからの島アイテム、イベントも楽しみ~
熱かった夏。すこしずつ暑さもやわらいで、秋の気配がもうすぐそこに(´w`*)

nice!(87)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

/photo リアイベ土産ブラド! [研究発表会]

宝の山!

語り出すと、とーっても長くなる予感なので、まずは戦利品アップ!
↑この写真を見てくれ。こいつをどう思う?

すごく…ブラドです…。どうみてもブラドです。くじの5等で宝の山です。
本当にありがとうございました!スペースで大ブラド交換してくださった方に感謝!
お名前しっかり聞いておけば良かった><
グラサンうばたまに、大きな友達と小さな友達が増えました。【1日目】

作品展示の感じ

受賞作品スクラップブック!ワイワイ
展示スペースに、イメージ通りの感じで設置してもらえました。
よそで見た写真とページが違うのは、スタッフさんが日替わりでめくってくれたのかな?
それとも色んな人があちこちのページをじっくり見てくれたのかな?ありがとう~(`w´*)ノ

 * * *

1日目(21日)も2日目(22日)も、
たくさんの人とお話ラクガキ、ポスカ名刺交換、くじカード交換したり盛り沢山でした(´w`*)

うばたまとルフナちん

シノグさんちのルフナちん(左)とうばたま(右)のツーショット!
可愛い赤リボンで2匹ともおめかし♪
ミニブラドをひとつ鞄にギュウギュウ貰っていただきました。ウヒヒ

帰宅後ハイチーズ

ただいま!
うばたま以外は大きな箱で郵送、飼い主より遅れて帰ってきました。
家に帰ってきても疲れ知らずのこのニヤニヤがいいよね。ハナマキもトビネもカワイイ!

 * * *

ブログ、ついった、DSピクチャ、SNS…と
利用できるものをすべて使ってめいっぱい楽しんできました(`w´)

また追って2日間の記録(会場とかスケブ絵とかお名前とか紹介)をしていくけれど、
とりあえず覚え書きとして出会った&ポスカ名刺交換してくださった方たち。

 こら!xxxの名前を忘れてるぞorつづり間違ってるぞ★
 イヤン、名前載せないで(´w`( x)はずかしー

という時はコメントください。なるべく早く変えます。

キョラさん、白野ユキさん、(マックでお隣だった方々お菓子ありがとう)、知らない人さん、
あるにゃんさん、ウニモコさん、つぐみさん、猫宮さん、(マック集団さんたち名前聞きたかった)、
香士さん(と道端でご一緒だった皆さん名前呼んでくれてありがとー)、いぬひろさん(とRさん)、
ソメコさん、(物販並んでる時ブログ見てるよといってくださったxxxさん)、狗ノさん、零晏さん、
扶桑さん(とお友達)、yumeさん、渋さん、柴わんごろさん(と犬さん)、灰っ子さん、
セレストさん、吹雪さん、イツカさん、cain15さん、シヲヤさん、コバヤさん、幻猫さん、
ちょこさん、唄多音さん、月菜さん、(ピクチャでスケブ交換云々の方々)、
風来さん、マリータさん、hrnさん、高乃さん、木上さん、kitoさん、ゆのじさん、ミズリさん、
影牙さん、ミドロさん、Qさん、シノグさん、さわやかスタッフさんたち。リヴたち。 /heart!

nice!(107)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

/gogo 目印リアイベバトン [研究発表会]

リアイベ服装

イロイロ準備をそろえてきたので、リアイベをむかえる前に、バトンと最後の更新(`w´)ノ

【リアイベバトン】

①リアイベに飼い主が着ていく服を我が子に着せてみましょう。
 (何日分でも可)

↑むりやり着せた感(笑) ギュウギュウ(´w`;)大体こんな感じだよ
ほら、『飼い主はペットに似る』ってよく言うもんね。
しっぽと獣耳は、ざんねんながらついていません!ニャー

人型でも描いたので、参考までに小さく載せるね→(ギジンカ注意)


②下記の質問に簡単に答えて下さい。
 ただし個人が特定できるもの(住所・携帯番号・本名など)まで答える必要はありません。

●HNをお願いします。
りヴでは、うばたまだよー。

●研究発表会の何日目に参加予定ですか?
 (差し支えなければ朝・昼・夕方いつ頃ですか?)
21日・22日。
初日は夜行列車で一人旅ばびゅんなので、東京に5時か6時着!
なにしてよう…整理券貰って、マックとかでDS朝ピクチャしてようかな。
うばたまっぽいの見掛けたら、合言葉は「ニャー」でお願いします(`w´)

22日は原型の集まりでムフフンできるみたいです、ワクワク!
帰りは14時か15時に東京を出ます。

●誰と行く予定ですか?
自由気ままな一人旅。

●何が一番楽しみですか?
ぬいぐるみ!新入りハナマキと、ブラドももう一つ買っちゃおうかな…
交流スペースでは、一緒にらくがきとか、ポスカ&名刺交換とか出来たらイイナー

●狙っているグッズは何かありますか?
アイテムくじ、10セットくらい挑戦してみようかな。
トラカは特にこだわりないなぁ、イベントパックは買う予定。
抽選券の商品(イラスト原画、ぬいぐるみなど)当たるといいな!!

●服装で何か目印になるものはありますか?

目印その1

白いぼうしとグラサンうばたま!
今年はスケッチブックは普通のを持っていくかも。
会場に展示される、スクラップブックが当初目印の予定でした。笑

目印その2

百均なんでもあるなぁ(´w`*)いけてるグラサンとリボンをかぶせてあげました。
当日はこのセットかばん持ってブラブラらぶらぶしてるよー

●リアイベへの意気込みをお願いします。
お買い物も交流も、めいっぱい楽しみましょ(´w`)ノ

●バトンをまわす、服装を知りたい飼い主さん5人をお願いします。
お友達でリアイベ参戦予定の方!

 * * *

楽しそうなポスカ交換企画に便乗して、うばたまも挑戦!
出会った方には、らくがきカードを渡したいなーと思ってます。
ポストカード、写真用紙半、名刺サイズと、【同じ柄】で3種類の大きさがあります。笑
それぞれ10枚くらい用意していくので、お好みの大きさを選んでね

ai.jpg

それからもうひとつ、知らない人さんのDSピクチャ企画もご紹介!
去年はピクチャで仲良しさんを発見できたので、今年もぜひ皆にオススメ!
【うばたま】の名前で入ってると思います。よろしくネー(`w´)ノシ

nice!(88)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。