SSブログ
LivlyGarden ブログトップ

/DS つぎはぎガーデン [LivlyGarden]

スタンプガーデン

リヴリーガーデン。ロホホラ庭の全体図を紹介(`w´*)
じつはこれ、スタンプです。
→ふみコミュ!にて、リヴリーガーデンのお庭作りコンテストが開かれていたみたい。

ぺたぺた地形やアイテムを貼りつけていきます。
足りないアイテムや地形もあるけれど、ほぼそっくり再現できたと思う(´w`*)
こんなシミュレーターあったら、みんなのお庭全体図もたくさん見れていいなぁ。
ちなみに、絵で描いた庭全体図は→こんな感じでした。ウヒヒ

 * * *

スタッフブログの庭全体図は、専用機材で撮影してつぎはぎして作ったそうです。
ほかにもnicoさんがつぎはぎで全体図を紹介されていたので、うばたまも挑戦!

デジカメでDS画面をちまちまと撮影。1番目の庭で10枚くらいにわけて撮ったよ。
パソコンに取り込んでトリミングしたり、明るさや色を調節したり…むずかしい(´w`;)ウーン

つぎはぎガーデン

切れてたり映りは悪いけどこんな感じ。プリトビの【ロビビア】が2回も映ってます。
☆印の虫を集めるために、現在、庭の下半分は強引なレイアウト。笑

次は大きな二番目の庭も映してみたいニャー。明るい時間帯の方が綺麗かな?
つぎはぎ作業中はちょっぴり探偵気分でした。みんなもやってみる?(`w´)ニヤニヤ

nice!(74)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

/DS ガーデンの全景 [LivlyGarden]

ロホホラ庭園

以前スタッフさんの公式ブログで見てワクワクしていたガーデンの全景
やっぱりDSではそういう視点切り替え出来ないみたいで、ちょっと残念(´w`)

それなら全体図を描けばいいのよぉン♪ (某宝くじ屋さん風)
ということで、1つ目のガーデン【ロホホラ】は現在こんな感じです。

 * * *

中央の池に橋を渡して、ベニスズメ用の名残で街灯もたくさん並べて…(`w´*)
ガーデンの右半分は、湿地に竹やガジュマル&和風アイテムを。竹垣お気に入り♪

アメヒグのロエベラにぴったりな島が出来たなぁと思っていたら、
なんと意外や、池は好きだけれど湿地はお嫌いみたい。
クククと泣いて逃げてしまうよ。 シュン /t

ブラドのマタタビは基本的にどの地形も好きな様子(´w`*)
自慢の防水フードで、ぱしゃぱしゃと池に飛び込みまくってるよ。

2つ目のガーデンも半分くらいは湿地と和風アイテムでレイアウト中。
こっちも残り半分がきれいな庭になったら描いてみたいなぁ。
まだまだ植物の種はたくさんありそう。サボテンとかアロエも育てられるかニャー

 * * *

ガーデンPRさん

@パーク入り口 
ガーデン宣伝係の【スヴィダーニャ】さん。先日お話チュウを目撃。
淡々と語るリヴリーガーデンへの意気込みとか、時折飛び出す
「貧乏なんです、だから皆ガーデン買ってください」アピール…笑
じわじわトークは、ちょっとダークさんみたいで面白かったです。

nice!(90)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/DS ガーデンに夢中 [LivlyGarden]

ロホホラガーデン

【LivlyGarden】のんびり今日までに10時間くらいプレイしたよ。
ブラドの【マタタビ】と、まったりガーデンライフ(´w`*)

黄金ノ木も無事育て終わった辺りで、感想をつらつら。

特典のカレンダーが可愛くてニヤニヤ。飛び出すミュラー博士に爆笑。
不思議な言語で喋る博士。ボボボン…?渋い声です
BGMがまったりしててイイ感じ(´w`)

リヴリーを選ぶ画面で鳴き声を出すのにビックリ!
ブラドは思ったより凶暴そうな犬声!
ピグミーは猿なんだなぁ、オーガは…ウホッ。ヤグラは宇宙人!

アメヒグがニャーって感じで可愛くて、2匹目にしたよ。
さぼてんの親戚、アロエ科の名前から【ロエベラ】
後で選べるようになる、ユキワラベの声もカワイイ ζ(´・ェ・`ζ

 * * *

さっそく庭作り。一度にたくさん植物育てようと思ったのがマチガイで
(説明書は最初に読もうね)
バッタとシャクトリムシの襲撃! しゃっくんやめて!草の芽食べないで!

ガーデン画面

1つめの小さなガーデン【ロホホラ】
とりあえずビオメーター上げようと適当に木を植えてきた状態なので、
これから配置を変えてみたいところ。お茶会テーブルがお気に入り。

お店のアイテムは日替わり?持てる数が30だけなのであっというま。
ガーデンやリヴみたいに上限が増えるのかな?
2つめのガーデン【アロエカ】は、ただいま【ミニクサイチゴ】農場(笑)状態
目当てのアイテムが買えるまで、育つのが早い植物を売ってdd稼ぎ。

マングローブの池でちゃぷちゃぷ2匹が水浴びするのをみて和んだり、
管理リヴとか、ゲストリヴのおしゃべりも面白くって、何度もつついちゃう(`w´)ノ

 * * *

操作は「なでなで」と「つまむ」の加減が最初はちょっと難しい。
スタミナを減らしたくない時は、虫捕りジャンプで移動したり、餌で誘導したり。

拡大縮小でガーデンの全体画面が見れたり保存できる機能があるとよかったかも。
DS画面の写真を綺麗に撮る方法ってあるのかな?

今のところはこんな感じ。気になるリヴの後ろ姿もばっちり見れて大満足。
しかし絵を描く時間もとりたい、ゲームも進めたい(´w`*)…ウズウズ!

nice!(102)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland
LivlyGarden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。