SSブログ

/log リアイベ2016続き! [研究発表会]

リヴの名は。

ブラド「もしかして…」
ワタメ「私たちのコードが」

「「入れ替わってる~~!?」」

・・・なんて、流行りの映画のパロディで描いてみた「リヴの名は。」
一時はブラドとワタメ、他数種類のリヴ同士のトラカ服が入れ替わりで取得されたみたい!
今は不具合修正されたけれど、個人的にはなんだかワクワクする展開だった(`w′*)

 * * *

さて二日目の続きから!
今回のリアイベは会場の滞在時間が限られてるので、交流もなんだかあわただしい。
まったり交流したいリヴラー向けに、交流スペースを企画してくれた方々が…!ワーイ
せっかくの機会なのでそちらにも足を運んでみたよ。 /drive (しばらく迷子タイム)

すでに沢山の方が集まってて、お話したりスケブ描き合ったりの、ワイワイ楽しい時間♪
主催のうりさばさんやつぐみさんとお友達にご挨拶やポスカ交換!ステキな豪華2枚組~
灰っ子さんのナマコブシ愛に浸りつつ、とちりんちゃんステッカーもアイドルの可愛さ!
近くの席には168さん、かつきさん、睡蓮さん、ラウさん、mimiさんたちがお絵かき大会中。
ゆるかわいいリヴやカッコイイお子さんたちがいっぱい溢れてた~ /heart

坂之下さんやむたさんとスケブ交換しながら、うちの子語りに耳を傾けのんびりラクガキ。
あとからイツカさんたちも合流して気付けば閉店時間がすぐそこ!
夕方に寄りたい場所があったので早めに離脱~ 楽しかったニャー(`w′*)♪


 * * *

三日目!この日も貸切の日曜日、昼過ぎに着いたころにはリヴラーさん達でいっぱい!
お絵かきコーナーにも素敵なイラストがずらり。お知り合いさんのを見つけてニヤニヤ(`w′*)
テントウムシの可愛いタコライスを平らげて、ちづさんに初対面で緊張しつつ声かけたり、ちりさんからはやひさんの麗しいポスカを頂いたり、香士さん、九夜さん、森永さん、amariさん、それぞれ素敵な設定集やポスカや可愛いお土産を頂いて、一年越しの再開や初めての出会いにワイワイ♪

この日の目的のひとつは、ブラドとホワドの缶バッジ…!!15時にチャレンジするも、全敗。ションボリしてたけど、ちづさんといろいろお話したりお絵かきできて、あっというまの楽しい時間。わたわた。
席に戻ると、お隣にイケメンぬいを連れた飼い主さん達。写真撮らせてもらったりナデナデしまくったけれど、お忍びさんらしく詳細はヒミツ!カッコよかった…

ブラドとホワドの缶バッジ!

夕方になりイツカさんと再会。お互いにじゃんけんチャレンジ2回目に望みをかける…!
人が少なくなってたのもあり、奇跡的に勝てて、念願のブラドホワドの缶バッジをゲット♪♪
イツカさんもおめでとう~!!ワイワイ

帰る時間になってしまって、ちづさんと名残惜しみながらイラストコーナーを眺めていたら、
研究員さんが素敵なイラストをぺたぺた。研究の展示コーナーのイラストと雰囲気そっくりで、スタッフさんの生イラスト!と心はしゃいでしまった飼い主でした。男の方の描いてたシュールなハナマキもツボw

 * * *

新リヴ!アシェット

新種リヴのアシェットは、フランス語で「皿」を意味する言葉!
お皿いっぱいの料理をペロリと食べちゃう、可愛い顔して食いしん坊なのかも。

今年のリアイベは研究作品応募がなくて、会場も日程もいつもと違ってどうなるのかな~と思っていたけれど、コラボメニューは可愛くておいしかったし、トラカやポスカ交換で新しい出会いもあったり、いつもの仲間とワイワイもできたし、また1か月後に名古屋で!という楽しみもあって、こういう形もいいなーと思いました。

最近、リヴでも「○年ぶりに復帰しました」という子を見かけるし、公式がスマホについてのアンケートをしてて、もしかしたらリヴの連動アプリ来る…!?なんて期待もあったり(個人的にはリヴリーGOやDSガーデン続編っぽいのも期待している!!)まだまだこの楽しいリヴリーの世界が続くといいな~!

長々と綴ったけれど、会場で出会った皆さんありがとうございました!
Twitter(@lophophora)でもにぎやかにやっているので、ぜひ仲良くしてくださいニャー

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/log リアイベ2016レポ! [研究発表会]

おやすみオムライス!
うばたまの誕生日より前に遡るけれど、リアイベ2016東京へ行ってきたよ!
のんびり書きまとめていたら、もう3週間も前の出来事だなんて。ビックリ~
9月30日~10月2日の3日間キョロキョロ参加してきました!

スイパラメニュー!

スイパラ初日の30日(金)は平日だったので、11時開店すぐは人も少なめ。
スイスイ注文して、くじを引いて、トラカ等を買って、コラボメニューにも挑戦!
新種の「アシェットピザ」と「飲むネオベルミン」が届く前に、山盛ケーキをよくばる飼い主。
残さないように頑張ってフードファイト!あまーいピザと炭酸ネオベルミンを満喫。
飼い主の見た目はとくに変わりませんでした( `w´*)

少人数だったのでどんどんトラカ交換に突撃して、無事にお気に入りの子たちをゲット!
ときさん、ぐりさん、うにょさん、いくちゃんさん、ヤグラ交換してくれたお姉さんありがとう~
この日は少しだけの延長で、午後からは展覧会めぐり。
会場を離れる前にくまさんと待ち合わせして、今年初のポスカ交換♪ワイワイ
リヴ達がぎゅっと集まった可愛いイラストをじっくり眺めてニヤニヤ~ ぬり絵したいw

 * * *

リアイベお友達と!

二日目の1日(土)は、リヴリー貸切日とあって、11時からすでに予約いっぱい!
予約した席のお隣にはぐりさんときさん、ネオベルミンの空フラスコがゴロゴロ…勇者だ。
反対側にはしずきさん、しのぐさん。ポスカ交換したり、ポピイヌちゃんと記念撮影♪
途中で研究員さんとボンド君がやってきて、一緒に3ショットを撮ってもらえたよ。ワーイ

ちりがみさん、kurosukeさん達のところへお邪魔してグッズ交換や雑談。
二人とも毎年クオリティ高くて、今年のアクキーもキュート!すけすけ!きらきら!
うばたまのアクキー作って持ち歩いてみたいニャー…
ここめさん、ぷぷーさんのヴォルグるみたちとお写真パシャリ^^
可愛いボタンも虫パフェも美味しそう…!どちらも食べられません…残念!!

あるにゃんさんと相席してチー太君と遊んだり、お仕事の話をちらりと聞いたりワイワイ。
毎年あるにゃんさんに会うとほっとするニャー(´w`*)いろんな活躍応援してます!
メイカさんの可愛いラミカや、フラムさんの素敵な秋のいろづき、ネクシさんの絢爛ポスカを頂いたり、めぐさん、零晏さん、かせぎさん、カナタさんたちの帰り間際にポスカ交換したり(今年は時間制だったからワタワタ…ゆっくりお話ししたかった!)

こめこさんの「こめこ会」にもチラリと顔出し。チーム仲間でワイワイ集まるのも楽しそうだな~!
168さんと知り合えてワイワイ。いくちゃんさんからグッズを頂けて大感謝…ボンド君も!
会場ウロウロ!こしきさんやらすこさんの豪華冊子やお洒落なポスカのブラド達にキュンキュン
Twitterで/searchしながら龍希さん、雨音さん達に会えました。

その時間帯には、限定の缶バッジをかけた【じゃんけん大会】が開催されて、会場ざわざわ。
勝ち残った幸運な飼い主さんたちがバッジを手に入れる中、うばたまは初~2戦目敗退が続く…
次の日のブラド&ホワドの缶バッジのために、運を残しておいたのだと言い聞かせて!!
ションボリしながら、シノグさん、KOUさん達に突撃!ルフナ君のルフナティー美味しかったニャー。
うばたまも「うばたま(和菓子)」配ろうかな…と思ったけれど持ち運びや日持ちが心配w

リアイベ集合!

お隣席には、いぬみやさん、ゆころさん、もそきちさん、ぺんじっとさん。
みんなの小さな手作りぬいぐるみ達が並んでいて、とっても可愛かった~!
イツカさんのヒゲミー&ソラス君とパシャリ!今年のポスカも封筒もとっても凝っててカワイイ♪

狼さんを発見して、数分後に遊びに行った時にはすでに恒例のリヴタワーが!さすが!
エプロン姿の凛ちゃんと2ショットや、集合タワーに混ざってワイワイ。ツムリヴもいた…!
るでぃんさんのビズーや、ナマモノさんのオサナも再現度高し…リヴぬい神々の集い…
しずみさんのジョロウグモさんも美しい…うばたまももっと裁縫スキル上げたい!
今年はなんとか手縫いや工作で、コック帽と服らしきものを着せてあげたよ(´w`*)

イケてるアメヒググッズを描いてるぬ水さんに突撃したり、鷹魅さん、越永さん、弓一さん、エピさんの癒しのジュラーズに会いに行ったり。ブラドバーガーぬい見かけて、また食べたくなっちゃった!美味しい頂き物をありがとうございました!帰って毎日楽しいティータイム♪

そろそろ時間切れ、という頃に星徒さん黒蜜猫さんを発見。3ショット写真もパシャリ!
トラカ交換でお互い欲しいもの手に入ってよかった~。
終り際に隣席だったルビーさんは、ステキレイアウトのお知り合いさん!偶然の出会い!
あれよあれよと2時間の延長も終わって、二日目のスイパラを出て次の目的地へ。

リアイベ戦利品!

まだ続きがあるけれど、長くなりそうなのでここで休憩!
二日目の後半から三日目やハロウィンの記事も書けたらいいなぁ。

ちなみに次の名古屋スイパラにも遊びに行く予定だよ~!
もう数週間後に迫ってる…!!

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/bigshock うばたま誕生日!10 [イベント]

うばたま10歳誕生日

おひさしブログでお祝い!Happy Birthday うばたま!
いよいよ2ケタ、10歳おめでとう~!!

ボンド君もお祝いに来てくれたよ!うばたまぬいぐるみと2ショット♪

10歳ケーキ

ブログの書き方、画像の載せ方
久しぶりすぎて忘れてたのを思い出しつつお祝いケーキのレイアウト!
ロウソクを年の本数飾ってきたけど、そろそろ追いつかないので10個のケーキを並べて。

10歳ケーキ
リアルケーキもプレゼント♪
うばたま色の秋の味覚、マロンケーキが島みたいに大きいニャー!

 * * *

スイパラコラボメニュー

リアイベ今年も行ってきました。2016年はスイパラとのコラボカフェ!
たくさんのお知り合いさんとも再開ワイワイ。また後日記事にまとめる予定だよ。
まずはコラボメニューに囲まれたうばたまをパシャリ。おいしかったね~

 * * *

ブログは相変わらずサボり気味だけど、Twitterではリヴ絵を描いたりレイアウトしたり。
楽しくやってるあちらでも仲良くよろしくどうぞ。リヴ仲間もたくさんいるよー
うばたまもずっと一緒に長生きしようニャー /heart!

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。