SSブログ

/log 14日原型絵茶 part2! [企画]

色ナシ集合お礼絵

2記事に渡って14日の原型絵チャログを載せるよ。今度は夜の部から!
その前に、絵チャに参加してくださった皆さんがログや感想を記事にしてくれてるのでご紹介。
お名前クリックで記事に飛ぶよ。ありがとうございました~(確認しだい追加予定!

→◇little◇さん
→みかんさん(うばたま退室後のログもあり)
→蒼埜さん
→キルシェさん
→ムクドリさん
→ジェノンさん


 * * *

101.jpg

さてさて最初のお客さんは…

ふと時間前に絵茶室をのぞいて見ると、なんと30分ほど前にみかんさんの名前!
花火も終わって時間を持て余していたので、うばたまも早めのイン。
後から入ってきた人にも、前に描かれていた絵ログが再生されるのだけれど、
どうやらちょんびちゃんとムシクイさんの二人劇場?が行われていたようですw

withみかんさん

うばたまが花火のお土産をくわえてごあいさつ。
そのあと他の子にも花火を持たせて遊んでいると、次々とお客さんが来たよ。

103.jpg
ハエさん、サハナさん、蒼埜さん、鯵くん、littleさん、たきこさん、いらっしゃい


104.jpg
その後あささんも加わります。だんだん画面が賑やかになってきた…!ワクワク
暑いねー、セミが夜でも鳴いてるねーと世間話やらも交えてカキカキ。
セミって海老みたいな味らしいよって話が印象的…誰かおためしあれ(´q`;)?

花火絵かんせい!
ほぼ完成かな?という頃に、背景もほしいねってことで皆で夜空をぬりぬり。
ほんわり色の変わり目も雰囲気でてるよね^^夜の部合作第一弾完成!見ごたえある出来です


特に計画もない中で、自然とこんな一つの絵が出来上がったなんて驚き!
みんなでしばし眺めて満足満足。消すのがもったいないくらい^^;しっかりSS撮ったよ~

そして惜しみながらも全消しをポチ。
いきなり真っ白サイレントミルクパークな画面に思わず「まぶし><」

106.jpg
ミルクパークの真っ白ヤグラさんは、背景と同化してまったく見えないのです。
画面の中にもいるよ。見えるかな?ニヤニヤ

カラフルヤグラまつり
そんな流れからか、次は「画面をからふるヤグラで埋め尽くそう」祭り。キルシェさんも参加。
ふよふよ増量中のヤグラさん。下から見た衝撃の口の事実に、初知りの子もビックリ!
ほかにもあちこち個性的なヤグラさんがいっぱい! @:ミ

カラフルヤグラ増量中
またまた隙間は綺麗な背景で飾りつけ。
今回の絵チャでの収穫の一つは、「背景を描くと映える」ことw
しゅわしゅわソーダみたいな色使いやこまごましたヤグラたちに注目。遊び心があっていいよね(`w´*)

 * * * *

この後うばたまは11時に落ちて、残ったみなさんで1時頃まで続いていたようです。
続きのログはみかんさんの記事に載っているので、気になったら覗いてみてネ。


とりあえずログのまとめはココまで。ほんとに色んな方とご一緒できて楽しかったです^^
原型オンリー絵チャ自体が珍しいので興味を持ってもらえたのかな?
第2回の予定はまだ決めてませんが、またこうした機会を作れるとイイナーと思います!

こういう場所を設定すると、それまでに頑張っていろんな種類をかけるように
練習するきっかけになるのではないかと(`w´)ニヤニヤ

頂いたコメントの中にもあった、描くのが苦手で…という人に向けた「リヴの描き方」みたいなもの
(それぞれの得意リヴの描き方を絵茶でレクチャー!)とか、「リヴ絵描きうた」なんて考えたら
いろんな人が楽しく描けるようになるのかなー。なんてね、色々考えてみると面白そう。ワクワク

nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 36

コメント 7

ユズイチ

ちょんびたんの所からすっ飛んできました~

覚えてないと思いますが、
たまーに森で会ってた「みすた」です今晩和!
絵チャとても賑やかですねw見ているだけで和みました(^▽^*
by ユズイチ (2008-08-17 12:56) 

あさ

先日はありがとうございました♪
緊張しすぎてほとんど絵が描けなかったのが悔やまれるんですが、色んなデフォ絵描きさんの絵が見られて楽しかったです。
2回目、もし開催されることがあればまた是非参加させていただきますね。
そして今度はもっと積極的にお絵描きに参戦しよう…!
そのためにこれから隠れて修行しておこうと思います(*'m')
by あさ (2008-08-17 22:00) 

うばたま

>ユズイチさん
お~いらっしゃい、コメどうもありがとうです。
森のクールなみすたちゃん、覚えてるよー^^
絵チャ面白いよ^^よかったら今度のに遊びに来てネ(`w´*)

>あささん
こちらこそ楽しかったです^^ありがとうございました♪
一つの画面の中に色んな方のリヴ絵が所狭しと並ぶ合作、素敵でしたよねv
次回はもっとあささんの絵が見られると思うとワクワクです!私も修行だ…w

by うばたま (2008-08-18 11:12) 

たきこ

先日の絵茶会参加させて頂き有難うございました。
素敵なイラストを魅せて下さるうばたまサマをはじめ、素敵絵師サマとの邂逅に落ちる時間を忘れるほどでした。
しかも、参加者全員の飼いリヴ集合絵の不意打ちにはクリティカルヒットを食らいましたw
うわーうわー(うれしさのあまり言葉にできない模様
もし、次回もあるのでしたら、時間の許す限り参加させて頂きたいと思っております。
ではでは、改めて参加させて頂き有難うございました。

by たきこ (2008-08-18 14:09) 

うばたま

>たきこさん
先日はこちらこそ参加ありがとうございました!
ほんとあっという間に時間が過ぎて…、もっとご一緒したかったです(`w´*)
不意打ち集合絵は絵チャ気分ホクホクのうちに急いで描きあげました^^ウヒヒ
by うばたま (2008-08-19 18:29) 

みかん

とってもとってもコメント遅くなりました!!
前から記事を覗いてはいたのですがコメントを書き込む元気がなくて・・・!←
先日は、本当にお世話になりました♪
いやはや、とっても楽しくて充実した絵茶会でしたね~*
そして前記事と今記事の参加者リヴの全員集合イラスト・・・ッ!!
うばたまさんの神がかったセンスに惚れます!(*´д`*)vvv
しかも、ちょんびがお茶会好きということを考慮してくださってる・・・!?
ポットを運んでるだなんて・・・素敵すぎて・・・!!
ほんとにたくさんのデフォリヴラヴァー様たちといろいろお絵かきできて楽しかったですvv
いろんなリヴ種の描き方教えあい絵茶とかも、とっても楽しそうですね♪
それでなくとも、またデフォリヴ絵茶、参加させていただきたいです**
それでは、乱文ですが失礼しましたー!
by みかん (2008-08-21 05:54) 

うばたま

>みかんさん
どうもご挨拶ありがとうです(`w´)旦 元気の出るお茶どうぞ~^^
みんなが「絵」でフリーダムな中、「茶」担当をちょんびちゃんにお願いしましたw
またはっちゃけ絵チャ楽しみたいですねv
by うばたま (2008-08-21 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。