SSブログ
ポケモン ブログトップ

/get 南国気分と白の旅 [ポケモン]

バナナナ!

久しぶりのポケ話。
最初のパートナーはいつも草か炎で迷う、うばたまです。

BW(黒)ではポカブ♀の「チャシュ」と冒険したので、(あの進化だけど女の子)
BW2(白)は、ツタージャ♂の「ちまき」をお供に旅立ちました。 /drive!

主人公の女の子可愛いニャー。前作と街の変化を見つけるのも楽しい!
さくさくストーリー進めるつもりが、ポケウッドやらアベニューやらトレインやらにフラフラ寄り道。
序盤から旧作のポケモンも出てくるから、6匹誰にしようか迷っちゃう(*´w`)

 * * *

バナナづくし

上のイラストは、リヴのレイアウトから連想。南国!バナナづくし!
ブラドは手のひらサイズ、ツタージャは0.6mなので大きさが違うのだけれど、
うばたまが「/large」で大きくなったということで。夏の黄色とバナナ色がぴったり!
3DSのポケモンAR図鑑みたいに、リヴリーも3Dで前や後ろから見たいよね(w`(  *)→

 * * *

まったりバッジ集め中の「うばたま」すれ違ったり交換でお知り合いになったら仲良くしてネ
◎6◎5 2534 9317  おろ?お香にゴミよ 臭いな というプンプンしそうなコードです。
「きよめのおこう」焚いとこう・・・ウヒ

nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/poke 色違いとコード [ポケモン]

色ズバット洞窟でフラフラとレベル上げ中に、野生の色違い発見!
…緑色のズバット!
うばたま自身が「あやしいひかり」にやられたせいか、
ズバットも実はニャーと鳴くような気がしてきました。
 
うばたまは こんらん している!

名前は緑だから…「アオジール」
カタカナで響きはかっこよさげ。青汁

すでに和菓子ネタが尽きて洋菓子や茶道具、食べ物系を節操なく付け始めた様子…

 * * *

現在はバッジ8つを手に入れて、まい○○ん5人抜きに苦戦中。
あく、エスパー対策…カワイイむしポケモン探してこよう(´w`))))
紅葉色ロコン

HGでは手に入らないポケモンも欲しくて、GTSでちまちま交換。
草むらで見つけたガーディをあずけておいたら、色ロコンがやってきてビックリ!
金ぴかで神々しいお狐様です。卵から生まれたみたい。

卵といえば、孵化する場所で能力が変わったりするのかな?
なんとなく季節柄お洒落な気がして、「スズねのこみち」で孵らせたい(´w`*)

 * * *

少しずつ慣れて来たので、ロコンの上にうばたまのコードをペタリ。
今のところ休みの日しか遊べないけれど公開してみるよ。
変な名前つけてニヤニヤ交換とか、うばたまをぼこぼこにしてみたりとか…
リヴやブログで宜しくしてる方々、気が向いたときに登録してやってネ(`w´)

 * * *

ハロウィンバナー

ブログのタイトルを模様替え、気分はもうハロウィン!
季節の行事は、絵を描くモチベーションが上がる(`w´)ノ ワクワク
今年の飾り付けや新リヴが今から楽しみ!

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

/poke みんなで進化 [ポケモン]

6匹みんな進化

ポケスロンときせかえ写真が面白くて、なかなかストーリーが進まず。
バッジは3個目…そんな中、メインの6匹がみんな進化したよ(`w´)
図鑑で調べて、改めてその大きさにびっくり。
進化すると一気に2倍くらい大きくなる子も。ヌオーの抱き枕欲しいなぁ。たぷん

メインはみんなマイペースな性格の子ぞろい。
おっとり♂マグマラシ ようき♀ヌオー のうてんき♂モココ
おだやか♂トゲピー ずぶとい♂ウツドン しんちょう♀スリーパー

昔は絶対PTに入れなかっただろうポケモンが気に入りつつあります。
ウツドンとかスリーパーのきもい感じが、じわじわキュンときてます(´w`*)
スリープの時は可愛いよね。だいふくという可愛い名前をつけたものの、
すぐにアヤシイ誘拐犯に進化。しかしよく見るとこのスリーパー…

あのポケに似てる…

リヴのP漬猫耳ミンツに見えてきませんか。
黄色いどっしり体型に、もふもふの首巻…あとは振り子を持たせれば
ビギナーズパークで迷子のリヴリーをさらって大事件…なんて。モンモン

nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

/fake 宝探しと敬老の日 [ポケモン]

もちもち

宝探しのネタバレSSを隠すため、先にポケモンの話。
仲間も10匹くらいに増えてきた中から、ちょっと気に入ってる2匹。

ウパー♀の【わらびもち】とハネッコ♀の【ぼたもち】
…見た目がそれっぽくて美味しそうでしょ(´w`*)ウヒヒ
(・ー・)この顔したキャラって可愛いよね。癒し系ペア。
ウパーは♂♀で触覚の数が違う!本日一番の新発見でした。

しかし草ポケモンはどの子を連れて行こうか迷った結果、
「いあいぎり」を覚えられないハネッコはしばらくお留守番。

マダツボミの塔の坊主にならって、かわりにマダツボミ♂の【茶坊主】をお供に。 o・・)
コガネの地下道でこやつの写真を撮りまくり。うばたまPTの、いじられモデル。
みんなのレベルを上げたら3つ目のジム、アカネちゃんに挑戦!女の花園~モーモー

アンノーンA

ポケウォーカーにはアンノーンのアルヘイトを連れて歩いています。
歩いてたまる「ワット」、なかなか貯まりません…笑。どこか出かけるかー(´w`)

アンノーンに既視感…と思っていたら、しーさんの言うとおり「パタポン」!似てる!
いや、アンノーンが先なのか。あの黒目がキョロキョロ動く様子にキュン。

 * * *

敬老ハンカチ

リヴは敬老の日イベントで、博士の研究室からハンカチをもらえたよ。Mの刺繍付。
秋cocoa島と太陽の壁紙に色合いがぴったり。ミニ博士もお迎えして敬老レイアウト。

宝探し比較

GLL城の宝探しは4個ずつ2回に分けて宝物が出るみたい。
フェイクのアレ…石像こんなところにあったっけ?って違和感に正解
最初の4つは色違いアイテム3つと、ブローチ青。

「難しい本」の色違い【易しい本】、しかしこの本でレイアウトをするのは、易しくない。
【銀貨】は「金貨」と形もちょっと違うよ。銀色だと1円玉とか混じってないか探しちゃう。
「クーストース」の色違い【ストーク】は頭にアンテナ付。よく似たあの子をストーキング。
【ブローチ青】は深い青色が冬の島や海底壁紙に似合いそう。今度レイアウトしてみよう~

nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

/poke 金色の旅立ち [ポケモン]

曼珠沙華

昨日からはじめたよポケモン金。主人公は可愛い女の子うばたま。ウヒヒ
懐かしのリメイク、だいすきなBGMのアレンジにワクワク。
ジョウトの街の音楽たちは、ほろっとくるよね。

赤緑、金銀の頃にはまって、RS以降はチラッと見聞きした程度…
今ってポケモン全部で何匹居るの?(´w`*)

君にきめた!

旅のはじまり。続きに名づけメモメモ。

→続きを読む


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム
ポケモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。