SSブログ
パペガ・マジカ ブログトップ
前の10件 | -

/pape 魔鏡の謎かけ [パペガ・マジカ]

ユンと魔鏡

パペガの最終決戦イベントは、シャスラ・オルグ共に休戦中。
復活前に、魔鏡のありかとかイロイロ予想妄想語っちゃう(´w`*)

 * * *

→続きを読む


nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

/room マジカ部屋とレイコン [パペガ・マジカ]

前に乗せた【→ロホホラ部屋1】の全体図に続いて、
2つ目の部屋もわりと形になってきたので、ここらでペタリ。

お部屋にじっと引きこもって積み木遊びに没頭するゲーム、マジカロス。
時々思い出したかのようにモンスターが妨害…遊びに訪ねて来てくれます。

ロホホラ部屋2

相変わらずの階段狂(目標は無限回廊)で、
またも非戦闘向きの部屋に。従者ー!逃げてー

最近出た新しい家具にピピッと来たので模様替え。
水晶×30で作れる【鏡の世界の床】が綺麗で、水面みたいに使えそう。
船っぽいものを作ろうとして諦めたのが、右下に浮かんでいます。
他所で見た本格的な海賊船に憧れたものの、程遠く…おんぼろ(´w`*)

おんぼろトラック

何かまだ見たことないものを作ろう!ということで、トラック完成w
商人っぽいロホホラに、従者も体格のいい運び屋がそろってます。
未知の文明の乗り物に、部屋の屋上にはパソコンやテレビも。ウヒヒ

 * * *

暗室育ちの緑

リヴの最近のレイアウトも一緒にペタペタ。
暗室育ちの緑のレイアウト。モヤシを育てるみたい。黒×緑って好き。
うばたまは/transform でちょうど真っ白ヤグラ化で、雰囲気ぴったり(´w`*)

ヤミ壁紙色々

背景で島の雰囲気もがらっと変わるので、ヤミショの壁紙もイロイロ購入。
ティータイム公園の背景は地面が緑で、わりとどんな島でもイイ感じ^^

月曜の夜にヤミショに駆け込んだ時には、ブロガーさん絵描きさん達とばったり!
初めての方もたくさんお話できて楽しかったです。ステキな計画とか…ワクワク(`w´*)

 * * *

それからレイコン、一次審査通過してました!ワイワイ!
前に乗せたルームの「丸太橋公園」と、島部門にもサポナが居る!ビックリ
これってもしかしてだぶる受賞とか…なんて期待してしまったりw
お知り合いの子もいくつか発見したので、お揃いで貰えるといいニャー(´w`*)
今年もベレー帽なのかな?何色だろう、残りは黄色とか紫とかグレーとか?

二次審査は投票じゃないみたいなので、ひたすらナムナムして待つのみです。
個人的ベスト50!とか選んで遊んでいたら、他にもかなりステキ揃いでギリギリ不安…ウヒー

nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

/room マジカ部屋 [パペガ・マジカ]

パペブラド

パペガでお気に入りの服を、ブラドのうばたまに着せてみたよ(`w´*)
リヴのベレー帽はレイアウトコンテストでしか手に入らないので憧れるよね。

ヤミーセレクトSHOPでは3月中に春モノが出るとか。
ブラドも首輪のほかに、マフラーとかリボンとかネコ鈴とか色々似合うはず。ウヒヒ
ほかの種類のリヴ服を眺めて、あれこれ想像…(´w`*)

 * * *

buffyさんの記事にあった、マジカ×リヴが可愛かったので見習ってみました。
つぎはぎ【ロホホラ部屋】全体図も載せてみたよ。ワイワイ
こつこつと階段を積み上げて、アトリエっぽく。長いクマの毛皮がお気に入り。ウヒ

ロホホラ部屋

従者がウロウロして、何度か同じ子が写ってます。
女の子だらけのパーティに、おじいちゃん一人…女の子よりカワイイから侮れない。
(パペガ・マジカロスはお髭のおじいちゃんキャラたちにキュンとするゲームです)
ほうきの子以外は全員弓を持たせました。皆でドスドスやっつけるって戦法だね。

 * * *

皆のお部屋も遊びに行きたいなぁ。行く先々でステキなお部屋に遭遇できて楽しいです。
3軒くらい歩くとすぐ迷子になるので、メモ帳に簡単な地図を作ってみたり。それでも迷う

nice!(81)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

/pupe ハロウィンコーデ [パペガ・マジカ]

ハロウィンコーデ

パペガとプペガのハロウィンコーデ。
肌や服の色が対照的な二人、どっちもハロウィンぽくてお気に入り~♪

うばたまは、どのゲームも基本は「ちまちまケチケチ」なので、
パペガでは拾った素材のみでアイテムを作って、イベント時はもちろん儲け時!
プーペではフリマの安くてカワイイもので組み合わせを考えるのが楽しみ(´w`)
(最近はじめたけどおしゃれ事情についていけないようす)

着せ替えたのしいよね、
リヴも帽子に服まで増えたら…確実にヤミに金吸われる…!ウヒー

 * * *

スカルマスク

パペガの可愛いスカルマスク。
ドクロルックでフラフラしてるパペの多いこと!並んでると笑える

魔女ルック

おなじみマジカルック。ほうきとか飴かごのアイテム欲しいニャー。
魔法使いのファッションコンテスト、どんなデザインが出てくるかな。ワクワク

nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

/mero 部屋カメラとパペ絵 [パペガ・マジカ]

夏色ペト

メロパ。青と緑の涼しそうな色に成長した、ペトのハルロウィー。
ひんやり抱き枕に良さげ…ほどよく低反発しそうです。ムニー



部屋カメラの機能をお試し。ペトのくるくる回るアクションとか好き。

覚えたアクション

「あはははは~」ってアクション名なのね。きっとお花畑が見えてるのね。
世代交代までまだ長いので、いろんな仕草をのんびり眺めて遊びます。

 * * * 

パペガ。またまた友達のキャラをお借りしたよ。
可愛い女の子二人(´w`*)ニヤニヤ

雷Kちん

←砂漠の姫様Kちん。
雷とご縁があるようです。
薄着でお色気ムフンムフン








 
みかんさんちの元気ッ子 ↓
皆にアテレコされてます。
\コリンじゃないよ、オリンだよ/

オリンちゃん


 * * *

最近人キャラを描くのが楽しいです。
表情やポーズのバリエーション少ないけどね
他の子も描けるかなー

そろそろサイトの整理もしたいところ。
お盆は連休です、ワイワイ
ブログとリヴのお世話はちょっとお休みかも?
nice!(66)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

/pape 魔法使いと友達 [パペガ・マジカ]

星明りの剣士

石化オウム
パペガのらくがき。いつもと違うパキッとした塗り方に挑戦。
イベントのない期間は、のんびり絵を描きながら広場でお喋り~。

石化オウムのサボテンを肩に乗せて…これは肩こり間違いない。
前から気になっていた「星明りの帽子」を手に入れてご機嫌です。
ごてごての魔女ルックではなく、南国風ワンピースと組み合わせ。
ワンピは色違いで3着目になりました。ベレー帽も4色。ウヒ

 * * *

じじに続き、お友達二人を描いてみたよ。分厚いうばたまフィルターかかってます(´w`)
男性キャラの描き分けが難しい!少年(…ショt)しか描けないので、練習も兼ねて。

アロエ王子

←全身緑のアロエ王子さん。
やさしそうな青年のイメージ。
お友達によくいじられてる(´w`)





キャスケット犬さん

キャスケットな犬さん↓
ラヴォの印象で涼しげな眼に。
うばたまフィルターです。ニヤニヤ

 * * *



女の子のお友達もお借りしたいなぁ。
オシャレさんいっぱいでワクワク

モンスターも可愛いよね。
キーウィをペットに…

nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

/pape 護り手と色違い衣装 [パペガ・マジカ]

ミラージュガーディアン

Ⅷ.現世(うつしよ)の護り手は、幻影(ミラージュ)
Ⅸ.彼らにとっての真実とは、鏡の裏(映し世)の姿

 * * *

Ⅷの塔でワラワラ出てくるミラージュガーディアン、じつは
鏡の世界のキメラたちが変身していたりしたらドキドキ。なんて妄想。

ミラージュPT

ミラージュ装備限定PTを組んで、実にまぎらわしい戦いに参加してみたり。
Ⅸのボス【ビホルダー】の可愛さにキュン。ひとめぼれでした。
邪眼落としてくれないかなー…(´w`)

 * * *

青ワンピ

色違いの服が増えて、うばたまも爽やか青ワンピに衣替え。
おそろいの組み合わせの子を見つけて並んでワイワイしたり、
のんびりと、ほかにも余った素材でイロイロ作ってみようと思います。

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

/pape ペンギン衣装 [パペガ・マジカ]

ペンギンじじさま

パペガとは、サイコロを振って
可愛いおじいちゃんキャラにキュンとするゲームです。

白黒ペンギンルックのお友達、じじさまを描いてみました。
髭で服がほとんど隠れるから、いつも何を着ているのか分かりませんが
白の配分がペンギンそっくり!そのままツツーと滑り出すはず。 ===凹o

ロホとじじさま

ロホもお揃いの衣装でパシャリ。ズボンはいてない部分がチラリ(´w`)
二人とも連れているのはペンギンでなくカメ。ペンギン可愛いけど高い!

 * * *

ほかにも広場で見かけたカワイイおじいちゃん達がいっぱい。
SS勝手に載せていいのか分からないので、こっそり楽しみます。
素敵なおじいちゃんが居たら紹介してね(´w`*)ウヒヒ

 * * *

まぐインタビュー

それから可愛いおじょうさんとパシャリ。まぐりょさんとお話記念。
ロホが黒マイクでインタビュー。出来立てファングをフリフリ、
「ぼっこぼこにしてやんよ!」な称号通りの鬼発言に、床屋のおじさんも真っ青。

意外とSSが少ないのに気が付きました。素材集めや会話で手一杯。
もすこし余裕が出来たら、いろんなお友達の
あんな姿やこんな姿も撮り溜めたいです。ニヤニヤ(`w´)

nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

/pape 黒の花婿 [パペガ・マジカ]

黒タキと王様

パペガの花嫁イベントも終わってまったり。
L・Wは黒タキシードの上だけ作れました。シルク不足(´w`)

ペンギンは王様が可愛かったなぁ…ペットで出てほしかった!
薄羽根を売ってちょっぴり成金な今、豆柴犬のタレ目にキュンときています。

 * * *

毛皮の帽子、怪しい眼鏡、タイツシューズにシャドウワンド。
全身黒尽くめの衣装は通称「ゾイが出ルック」…宝石でないかなw
アイテム整理の時、よく間違えてレロレローと黒い液体を出しますが、ご愛嬌。

イラストの背景は英語版パペガの花嫁イベント告知ページから。
あちらは6月29日までイベントが続いているみたい。両手に花嫁!

 * * *

ポルトリカ・スター

メロパ。星のきせかえがお似合いのポルトリカ。
キラキラステッキで星を降らすよ。

虹部屋

火山でチケットを手に入れて、ブライダルメイロを一回やってみました。
ピンクでファンシーな階段が貰えたよ。いきなりシークレット!

虹の壁紙に、アイスボールを雨粒に見立てて。
甘さ控えめなピンク系のアイテムを増やしていきたいな~

nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

/pape 梅雨の衣装とペット [パペガ・マジカ]

アヲジルとお揃い

パペガで梅雨の友達、アマガエルがペットになりました。
名前は「アヲジル」…苦い、もう一杯!
オウム、ゾウガメ、アマガエルと3匹目のペット、ふと気付けばみんな緑!

中庭にひそむ

頭の上に乗る姿が可愛くて、お揃いの緑に衣替えしてみたよ。
中庭に生えている木の陰にコッソリ同化します。見えてるけどね。

 * * *

緑のウールのコート…夏にそれって暑そう…梅雨だからせめてレインコートとか。
中着はワンピースとか水着とか迷った挙句、暑いし…
着なくていいんじゃない(´w`)

ゲーム内でも、あたまからだ共につるつるのキャラが目の前を通り過ぎていったり。
服の変わりにおヒゲで隠してるお友達もいるしね(´w`*)
(ヒゲがないと体型では男女区別できない、男装女装がイッパイ!)

 * * *

ゾウガメのアロエ

おごりにのって冒険へ出かけるときは、
金運アップと宝石運アップのために黄色の衣装で出かけます。
二日続きで宝石を当てた、金ぴか装備の方にあやかって(`w´)ナムナム

どっかに邪眼落ちてないかニャー  /search

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - パペガ・マジカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。