SSブログ
企画紹介・頂き物 ブログトップ
前の10件 | -

/gift 頂き物と新種予想 [企画紹介・頂き物]

ボンド君ツーショット
Twitterでうばたまの誕生日祝いを頂き、ありがとうございました!
たくさんの言葉とイラスト、どちらも嬉しいニャー(´w`*) /heart
お祝いのNewハロウィン帽子をかぶって、ワーウルフなボンド君を訪問^^

 * * *

ちづさんより
ちづさんより、うばたまの名前の由来でもあるヒオウギの花を添えて頂きました。
鮮やかなオレンジと黒の対比がイメージにぴったり。もう一つの頂き物もあちらで紹介します。

ろくさんより
ろくさんより、ハロウィンお菓子箱にギュウギュウ!なお祝いを頂きました。
うばたまもイタズラが成功したみたいで嬉しそう(`w´*)ろくさんの小さな世界は夢イッパイ♪

こなきちさんより
こなきちさんより、リクエストでうばたまを描いて頂きました。
5段カボチャでポーズも決まってる!Pi!ぷっくりしてて可愛いニャー(´w`*)

素敵な贈り物をありがとうございました! /bigheart

 * * *

ハロウィン新種シルエット

ハロウィン2013の新種リヴは「ギッテム」
公開されたシルエットから予想大会! 皆の素敵な妄想も一緒に紹介します。
2012のフィンクの時は→こんな感じだったよ

ハロウィンリヴ予想2013
まずはスタンダードなオレンジ×黒でフサフサな予想。トビネとオルフとクロメあたりのイメージ。
目はもっと鋭くてもいいかな。「不気味な」印象というヒントが気になるニャー

ハロウィン2013予想
同じシルエットでも、可愛くもカッコ良くも想像できるなぁ。そろそろ不気味系な子が来るといいね。
左端の、「少し飛び出た部分」が鼻や口なのか、それとも別のパーツなのか…
金曜日の新リヴ公開が楽しみ♪

 * * * 

ここからは皆の新リヴ予想を勝手に紹介ペタリ。ほかにも見つけたら追記します
※鍵付きで見れないリンクもあるかもしれません(Twitterなど)

→こなきちさん【1】【2】 ダークなツギハギもカボチャ色も素敵~
→うるはさん【1】【2】 毎度恒例のカエルもご愛嬌w
→キチイさん 無精髭のちょい悪&不敵なスマイル…ニヤァ
→ろくさん カラフルダークな、ひょっとこ口!?
→明さん 貫通スタイル。カンボ系の不気味さにキュン

皆で新種リヴ予想して、一緒にラクガキ載せよー(`w´*)金曜日ワクワク

{追記}正解発表後だけれど、どれも素敵だったので覚え書きペタリ
→ちりがみさん /transform ガッデム!ダークなヒーロー
→豆糸さん ツギハギな可愛い狼さん。かなりイイ線!
→ちづさん【1】【2】 花のたてがみが素敵なライオンさん /flower!
→木瓜泉さん ラリラリ!ポップなカラーリングもハロウィンっぽい
→みなうろさん カボチャなキノピオっぽい!つぶらな瞳~
あと某板の子もカッコイイ感じだったのでペタリ。
nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/bee 頂き物とレイアウト [企画紹介・頂き物]

ミツバチミリタリー

ミツバチだからって甘~く見てると、痛い目見るよハニー(`w´*)
尻尾でチクリ!ミツバチミリタリーなうばたまに、ご注意!ニヤニヤ

ハニービー箱&モンパニ

甘酸っぱいハニーレモンの香りにつられて、赤青黄白、カラフルなミツバチがやってきたね。
先週のハニービー箱と、モンスターパニックのミツバチ交換アイテムでレイアウト。
なかなか出会えない白蜂だったけれど、貰える壁紙や飾りとぬいぐるみがお気に入り♪

 * * *

from月夜みかるさん

こちらは月夜みかるさんから、ポワポワ可愛い頂き物!冬毛なうばたまニャー
なでなでブラッシングしてあげたい。ケセパみたいな綿毛がほわほわ沢山できそう(´w`*)キュン
とっても可愛いサプライズをありがとうございました。花粉の贈り物もこれで吹き飛ばす…!

 * * *

星の卵

大きなイースターエッグの中身でレイアウト。青い卵はプラネタリウムみたいで綺麗。
青系統のヤミ箱はほとんど回さないけれど、合成やヤミショだけでも最近結構出てるね。
今のうちに一休み…そろそろナチュラル緑や梅雨系の誘惑が来るに違いない。ヒー

虹の砂丘、星の砂丘

ヤミ合成【虹の砂丘】と【星の砂丘】それぞれで、夢見る丘のレイアウト。
同系色のアイテムが結構増えてきた^^
背の低い島には、ちまちま小さいアイテムを散りばめるのが好き♪

 * * *

旅行トランクの準備

ヤミショップでお洒落な3色の旅行トランクを手に入れたので、
次の記事でいろいろ旅行計画(という名目のレイアウト)考えよう。
アレコレ予定が入ってて遠出できない分、うばたまたちとモンモン楽しむよ
nice!(64)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/gift 頂き物とVDレイアウト [企画紹介・頂き物]

桃尻T!

プリチーなTシャツのプレゼント、うばたまも何だかんだで気に入ったみたい。
これでバレンタインに気合が入る…!と思ってたら、あっという間にイベントも過ぎて。ヒー

2013バレンタイン

今年はしっとり、大人っぽいバレンタインレイアウト。
当日はグリンの丘でボロドウ2世とチョコっと話せたよ(`w´*)ニヤニヤ
大人しく猫かぶりなハニーたちに、思わず彼も「にゃー」 

 * * * 

from雪之進さん2

桃尻Tシャツの送り主は、雪之進さんちのゆかいな仲間たち!
チャームポイントをバッチリ捉えて、見返りセクシーなうばたまを描いてくれたよ(´w`*)
→楽しい4コマもいい味イイ尻出してます。テレるうばたまが新鮮w
素敵なTシャツ企画に参加できて嬉しかったです^^

from扶桑さん

もひとつ、ホカホカな頂き物!こちらは扶桑さんのnice記念企画に参加したもの。
おいしそうなホットケーキをモグモグするうばたまも、蜂蜜カラーで美味しそう^^*
大好きなヤミブラドぐるみも盛り付け(?)てあって、大満足の一品です。ワイワイ♪
嬉しくって、島のレイアウトで再現してみたよ。

ほっとけないホットケーキ!

しかしバターが無かった…!笑 (扶桑さんのヤミストック半端ないだろうなと感じた瞬間)
ブラドぐるみは、溜まったコインで水色も追加♪ ブラドいっぱい幸せ~(*´w`)v

お二人とも、セクシー&キュートなイラストをありがとうございました!

 * * *

最近のレイアウトぺたり。

黒木平原
闇合成のルーム壁紙「黒木雪原」 がらりと雰囲気が変えられてイイ感じ!
夜っぽい紫の島をあまり持っていないので、どう組み合わせようか考えチュウ。
雪の積もった冬の島シリーズで揃えても、暗闇に浮かぶ神秘的な感じでいいかも?

ホワイトデーカラー
【白月箱】は1回目でお目当ての「白い満月」が出たのでゴキゲンで設置。
リヴくじの2等「ラヴリーハートの前景」はこれからホワイトデーにも使えそうだね。

前々回くじは初の1等で「紫イチゴの前景」を手に入れたけれど、2等が魅力的だったので
マイショで紫を売って、「白いイチゴの全景」を購入♪ 緑×白の組み合わせってイイよね^^

 * * *

あれもこれもイベントがあって書ききれない!ヒー
今回のレイコン「バレンタインのおくりもの」は、ルーム部門で1次通過したよ。ワイワイ

→No.5 人生チョコ色

島部門は残念!けっこうお気に入りの顔だったけど、品がなかったのかな…w
女子力高いレイアウトを目指してみよう 笑

私を食べて
nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

/gift 頂き物とレイコン通過 [企画紹介・頂き物]

こんこんさん宅フレイムくん

レイコン通過ワイワイ♪…の前に! ステキな頂き物の紹介とお礼絵をペタリ
こんこんさんから年末に素敵なクリスマスRT絵を頂きました。
そのお返しに、カズノコ色の可愛いフレイム君をお借りしたよ。

「ねぇ、こんこん、コンコン咳が出るの?あのね、これ食べるといいよ!」
「栄養満点だし、金ぴかだし、ほら、【子どもは『かずのこ』元気な子】って言うでしょ!♪」

なーんてお喋りさせたくなる、ちっちゃくて元気なフレイム君(`w´*)キュンキュン
こんこんさんのブログでは、くるくる表情の変わるトビネコンビから目が離せない!^^*

from Conconさん

こちらがこんこんさん作の可愛いギュウギュウ集合絵!
みんなと一緒に帽子の中でぬくぬく♪サンタ姿のうばたまも嬉しそう(`w´*)ニシシ
こんこんさん、素敵なうばたまとお友達をありがとうございました♪

 * * *

金銀の島

ヤミ合成キャンペーンにも、フレイム君みたいな金銀ピカピカの島が登場。
【黄金貝の島】は「貝がら島」のゴールドリメイク。金と淡ピンクの組み合わせも似合いそう。
【財宝の島】は「秘宝の島」のシルバーリメイク。持っていない島だったので嬉しい♪
どちらも組み合わせるアイテムや背景で、メルヘンにもシックにもできそうでイイ感じ。
深海や夜の壁紙でも雰囲気が出そうだね~ お宝発見できるかニャー(`w´*)ノ

 * * *

「お初」レイコン1次通過したよ!

初ドッキリ

→島No.22 「新種リヴ発見!?博士に初ドッキリ」
博士の驚いた顔が可愛く作れたのでお気に入り。ハロウィンの目玉キャンディが大活躍!
こうして見ると、うばたまがホントに新種リヴみたいでしょ。ニヤニヤ

お初レイアウト

→ルームNo.6 「初詣帰りの初売り会場にて…」

「初」3連続は、「初詣→初売り→初恋」と右から左に流れがつながっているよ。
ジオラマ人形は島レイアウトには向いているけれど、ルームだと小ぢんまりして見えるなぁと反省。
ということで、ちょっぴり蛇足な補足をペタリ(巳なだけに。 蓮の初詣ロードがお気に入り♪

 * * * 

テーマが難しかったからか、中には「お初??」と思うような作品もあったけれど…笑
他の人にはない解釈で「お初」を表現したり、統一感や広がりを感じるレイアウトもあったり、
いいなーと思う作品が島もルームも色々あって…やっぱり投票1票じゃたりない!!
皆の島にも、こっそり/viewしに散歩行ってこよう(`w´*)ノ
nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

/gift 秋の味覚と頂き物 [企画紹介・頂き物]

ミックスジュース

果物の宝石箱ニャー(`w´*)秋の恵みをあれもこれも /mix!
時々違うのが混ざっていても気にしない。それが、ミックスジュース。

たまに青汁も出来たりする不思議なミキサーは、「敬老の日」イベントでget。
ミュラー博士の研究室に置いてあったということは、歯が弱いご老人への優しさ…?
林檎とか梨とかシャクシャク食べるのが好きです。ブドウはもっと好きです(´w`*)

くだものがたり

そんな果物で文学的レイアウト。昔話やら童話やら。
お友達の【桃=桃太郎】レイアウトから、ピンと来て挑戦♪

柿=さるかに、洋梨=やまなし、ブドウ=狐と葡萄
ヤミ箱の「蟹」を1匹しか持っていなかったので、やまなしのカニ兄弟はオサヒグで。
クラムボンって結局どんな生き物?(ケセパみたいなのイメージしてた)

残りの果物モチーフのお話も見つかったらやってみたいなぁ。
林檎=白雪姫・アダムの、キイチゴ=???知ってるのあったら教えてくださいな

 * * *

続きは夏の思い出、ステキな頂き物たちを紹介します(*´w`)

→続きを読む(頂き物5つ!)


nice!(89)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

/gift 太陽色の頂き物 [企画紹介・頂き物]

kekeさん宅ジェノバくん

寝る前の食べ物ブログ閲覧には、ご注意!
夜のおやつタイムのキケンな甘い誘惑が…モンモン(*´w`)
ニヤニヤ、素敵な頂き物を載せちゃうよ。記事を書いてる間もジュル…(*´q`)

 * * *

頂き物from kekeさん

kekeさんからサプライズ!とってもジューシーなうばたまを作ってもらいました。
twitterでオランジェットの作り方を紹介されていて、そのオレンジで、うばたまも^^
さすがお菓子の魔術師(`w´*)お尻かじってみたい…やっぱり、食べずに眺めてたい!

オランジェットby kekeさん

ほんとにキラキラ素敵な色だったので、オランジェットの写真も一緒にご紹介。 /heart
1週間じっくり時間をかけたそうで、宝石みたいに美味しそう…!キュン

 * * *

うばたまの飼い主は食べるの専門なので、お菓子作りでお返しはできないけれど、
お礼絵ではkekeさん宅のジェノバ君に調理を手伝ってもらいました。
(つまみ食いじゃなくて、チョココーティングしたのを運んでる所、コックさん^^)
素敵なサプライズをありがとうございました!
これからもお菓子作り楽しみにしてます(*´w`)

nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

/hat 猫耳フードな2匹 [企画紹介・頂き物]

イツカさん宅ノッカーちゃん

2匹でニャーニャー、可愛い猫耳フードを被って、肉球パンチをくりだすのよ
生意気なあの子も ノックアウトで げこくじょー なのよ?

フード姿の可愛いノッカーちゃんをお借りしました。大きい耳もすっぽり!
クロメ運輸のお仕事もがんばってニャー

 * * *

from 如月イツカさん

→如月イツカさんに、素敵な猫耳うばたまを描いて頂きました!ワイワイ

プニプニの肉球&猫耳&大鈴と、豪華なネコ科オプションが詰まっていてニヤニヤ(*´w`)
無邪気で甘えん坊なポーズに飼い主メロメロ…/heart
イツカさんの原型イラストは、どの子も生き生きしてて大好きです。
6000nice企画の続きも楽しみにしてます^^* ありがとうございました!

 * * *

お礼絵の背景の虫たちはボールペンでガリガリ描いたもの。
シンプルな線むずかしいニャー。今年の研究発表会に向けて、ネタ探しちう /search!
nice!(54)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

/xmas 2010! [企画紹介・頂き物]

xmas2010!

メリークリスマス!よいお年を(`w´*)ノシ
朝起きたら靴下の中からブラドが顔出すことを夢見て…(´w`*)。o(/heart)

→続きを読む(頂き物1枚!)


nice!(75)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/tree 柿色・お祝頂き物 [企画紹介・頂き物]

柿の木レイアウト

おいしそうな柿の木島に、こっそりうばたまが隠れているよ(`w´*)

10月はあれこれしているうちに、あっという間に後半に…ひゃー
遅くなりましたが誕生日祝いやバトン・リアイベ関係で頂いた絵をまとめてご紹介!

 * * *

→続きを読む(頂き物たくさん!)


nice!(80)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

/GW 5日目ゴズ [企画紹介・頂き物]

ゴズミルク

ネオベル5日目は、のほほん正月リヴ【ゴズ】
ポットにたっぷりのホットミルク?いえいえ、湯気ではなく鼻息です。

ネオベルミンのポスターがなぜか真っ白だけれど、ゴズには変身できるみたい。
誰かがうっかりミルクをこぼしちゃったのかもネ。 /milk

つぶらな瞳がカワイイ乳牛からプラステリンで闘牛に変身で、2度美味しい(`w´)
大きな鼻から出るホットな鼻息に、小さなリヴは飛ばされてしまうかも?
帽子をかぶると、その体の大きさとの比較に納得。
どんな帽子もちょこんと乗せて、似合う帽子の種類が多いのもイイ^^

そういえば牛とかパンダとかって、何で白黒なんだろ?

 * * *

from洸夜さん

続いて、描いていただいたイラスト紹介~

洸夜さんから、ふさふさ毛並みのカワイイうばたま!
ごろんと仰向けに転がって、甘えるポーズにキュンv
ほんとのワンコやニャンコの毛触りを想像してニヤニヤ。

ぷにぷにの肉球がたまらニャー(´w`*)洸夜さん、ありがとうございました^^

nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - 企画紹介・頂き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。