SSブログ
企画紹介・頂き物 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

/maku 頂き物と探し物 [企画紹介・頂き物]

まくまく

博士の探し物【ファスナー】…博士のズボンですか(`w´*)ニヤニヤ
それとも青ぬいぐるみの【まくまく】の背中に…中の人などいないのニャー

探し物レイアウト

ということで一緒にレイアウト。まくまくの頭はポフみたいだよね。
どこからか吊り下がってるファスナー、ひっぱると何かが起こるかも?  /ja---

うばたまの頭には携帯リヴリーのヤミショップ『キハチ』から。
可愛いチューリップニットの黄色がうばたまにぴったり…キュン!
PCヤミショのポップなフェルト帽子もステキで気になったけれど、
うばたま達、どうも上手くかぶれないみたいで、斜めになっちゃう(´w`*)

 * * * 

頂き物nyarumiさん

そんな探し物とともに、頂き物のご紹介。
桜の見ごろは終わっちゃったけれど、イラストならいつでもお花見気分♪
nyarumiさんより、nice企画で描いていただきました。

ネコ科のうばたま、まーるくなって幸せそうにお昼寝チュウ(´w`)Zzz
ふわふわのクッションも、まるっこい体も、さわり心地は抜群。

 →なでる  つつく

nyarumiさん、花びら乗せた可愛いうばたまをありがとうございました!
ほかの子たちもモンモン素敵な妄想たっぷりに描かれていて楽しみです。ワクワク

nice!(79)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

/pudding 食べ物頂き物 [企画紹介・頂き物]

プリン!

プルプル、おしりにぷっちん!pudding♪
ブラドの後ろ姿は前に何度も描いてるけれど、このアングルが好き(`w´*( *)→

スプーンでつつきたくなっちゃうくらい、可愛いプリンなうばたまを頂いたよ。
ヒチコさんから、ブモちん999日のお祝い絵のお礼に描いてもらいました。ワイワイ!

fromヒチコさん

プッチンプリンならぬウバタンプリン(`w´*)プルプル本物みたいで美味しそう!
生ニャーたっぷり、ブラド型の容器から綺麗にプッチン♪
背景やロゴにも小ネタが効いて(blado!)、お腹いっぱい大満足です。

ちょっぴりほろ苦いカラメルソースを一口食べれば、気になるあの子と「絡めるそうっす」
/wind 彡

ニヤニヤ。ヒチコさん、とっても美味しそうなお礼絵ごちそうさまでした!

美味しいプリンの後は…

→食後のデザート?


nice!(100)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

/gift お祝い絵と頂き物 [企画紹介・頂き物]

ラザちゃん誕生日

【3月16日】セレストさんちのラザちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
可愛い顔してとっても強い女の子。モンを次々倒しちゃう(`w´*)
随分前、うばたまが怪物の森でモン退治(ヒヨッコ)をしてた頃お世話になりました。
これからも現役モン退治で魔法バリバリ、がっぽり稼いd…長生きしてね!

 * * *

fromセレストさん
もひとつ紹介。セレストさんからnice企画でうばたまを描いてもらったよ。
ネコ科のブラドは可愛い肉球つき!ニャーと鳴いてぷにぷに…キュン(´w`*)
かぶっていた烏帽子と→正月記事のグラサンもつけてくれました。ワイワイw

ヤミショでグラサンでたらきっと買っちゃうよね。(■w■)ニャー
春コレクションはリボンの可愛い服みたいなので、そっちも気になる!
セレストさんとってもお茶目なうばたまをありがとうございました(`w´*) /heart

nice!(89)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

/advent クリスマス新リヴ予想 [企画紹介・頂き物]

クリスマス告知からモンモン、ひかえめ新リヴ予想。
今年はパークもひかえめ雪景色。イベント中の飾りつけも楽しみ(´w`*)

ちなみに去年の新リヴは、皆さんこんな予想をしてました →もこもこ予想

09クリスマス新リヴ
【アホ毛?しっぽ?】

クリスマスのイメージだと、トナカイとか。でもこのシルエットだと難しいなぁ。
雪から連想するなら、ウサギとか、キツネとか、ペンギンとか…

ペンギンリヴ?

ということで、うばたまのナンチャッテ予想。
アホ毛のペンギンさん。お腹で滑ったり、プラステリン漬でイワトビ!シャキーン

あれポケにこんなの居たかもしれないゴメン。というか、ハナマキにそっくりでした。
そういえばハナマキは【ゾウ+ペンギン+豚】だったなぁ。ヨチヨチ歩き可愛いよね。

 * * *

今年もまた、皆さんの予想を並べてワイワイしたいので見つけ次第リンク(`w´*)
こんなの予想したよ!ってのがあったら教えてネ

こっそりご紹介
不都合がありましたら拍手かコメントへお願いします

 →ぺネさん予想 (オシャレなツノとキュートなお尻
 →らけさん予想 (ゆる可愛いペンギンさん
 →inuhiroさん予想 (心臓の弱い人注意。スノーポフ…?笑
 →ウーニ君予想 (くちばしかわいい!

 * * *

下書きサンタ

手がプルプルして色塗りが進まニャー…。
いつもこんな下書きから塗り塗りしてます。原寸ちょっと大きいよ。
「乗算」でテテンと塗って、通常でカリカリする感じ。ウヒヒ
nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

/cor 3匹部屋と頂き物 [企画紹介・頂き物]

賑やか3匹部屋

うばたまのCOR部屋に、にぎやかな2匹の仲間が増えたよ(`w´*)
ハナマキの【サポナリア】と、ヤグラの【タニク】 
餌を食べるときも必ず取り合い…喧嘩するほど仲がいい?

ムシクイたちの名前を付けようか迷っていたけれど、結局新しい子達に。
サボテンにアロエ、多肉植物いっぱいのお部屋にしたいです。ワイワイ

3匹部屋

今のうばたま達の部屋。気になる窓際の部屋はまだ選べないみたい。
綺麗な机に憧れ。私の部屋の机は、ときどき雪崩れが起きます。

はみ出すレイアウト楽しいね。前景の「つゆくさの丘」が4つめの島みたい。
4周年の赤い「玉飾り」のヒモがとっても長いです。どこまで伸びてるの(´w`*)

 * * *

続きに、秋色の素敵な頂き物

→続きを読む(頂き物)


nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

/hw 仮装パレード [企画紹介・頂き物]

仮装パレード

トリネシアのパレードにメロメロでした。
リヴに置き換えたらこんな感じ?ぞうさんが可愛いんです。
全種が仮装してパレードしてたら、素敵だろうなぁ(´w`*)モンモン

 * * *

ハロウィンアジト

ハロウィンの飾りつけも持ち帰りアイテムも今日まで。
ハロウィンのアジトがお気に入り。/flowerでお菓子いっぱい!ひとりじめ(´w`*)

まだまだハロウィン気分に浸りたいアナタには、
【ぶろぐ荘】のハロウィンパレードはいかが?   →trick or treat!
今年のハロウィンも沢山絵を描きました。8枚!

 * * *

11月には、ついに「Livly Island COR」がくる!
リリース前に公開実験があるみたい。なでたりつついたり出きるのかな…ワクワク!
ハロウィンが終わってもまだまだ、これから楽しみがいっぱいな冬(`w´)

 * * *

→続きを読む(頂き物)


nice!(73)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

/gift 魔法使いと頂き物 [企画紹介・頂き物]

魔女ピキ

ハロウィンイベントは管理リヴの仮装も可愛くて楽しみ。
ポッサムちゃんの魔女っ子姿がお気に入り。キュン(´w`*)

 * * *

続きは、たんまりたまった頂き物を紹介。
うばたまハーレムでニヤニヤ、ありがとうございます!

→続きを読む(頂き物)


nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

/gift 作品途中と頂き物 [企画紹介・頂き物]

ちまラジオ

研究発表会に向けて、ちまちまとイラストを描いています。
いつかのイラコン絵のようなファンタジーな世界に、
ちまちまとしたリヴがいっぱいひそんでいます。ニヤニヤ

 * * *

完成までもうすこし、ブログは休憩しながらも頂き物だけは先にご紹介。

虹色fromシノグさん

シノグさんより「色とりどりのリヴリーを並べてニヨニヨしよう企画」で
いたずらっ子なうばたまを描いていただきました。
虹色の可愛いよその子たちが並んでいる姿にもキュン(´w`)

タルトfrom百合子さん

もうひとつ、百合子さんより美味しそうなうばたまを頂きました。
タルトにINの抹茶小豆やフルーツ、他のリヴたちもみんなヨダレもの(´w`*)

 * * *

ちまトモ1 ちまトモ2

ちまっとお礼を描きたくて、今描いている作品の背景にお二人のリヴをのせてみました。
提出するときには、勝手にお借りするわけにいかないので「かくれんぼ」ということで。
もし作品リストで絵を発見したら、ああココに座ってたのね。と探してやってくださいニャー

お二人とも素敵な企画と可愛いイラストをありがとうございました!(`w´)

nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

/heat でクールなウォームを応援 [企画紹介・頂き物]

しろくまアイス

今日もあまりに暑いので、梅雨すっ飛ばして夏っぽい絵を。
しろくまアイスなウォームさん。夏はモコモコ暑そうなのがイイ。

クリスマスリヴのネオベルアンケート、現在ユキムグリが一番のびている様子。
やっぱり昔のリヴが需要あるのかな?ムグリの魅力的なツノも好きだなぁ。

ハロウィンリヴは最後の最後まで接戦でハラハラ。
ヴォルグが逆転!マダラカガを抜き1位になってビックリしました。
どっちも好きなリヴだったので、いっそ両方出ればいいのに(`w´*)なんて思ったり。

 * * *

ウーニ君の企画を紹介。待ち受けを作るとお礼絵がもらえるよ!
ちょっとしたイラスト交換な気分で参加してみては?。気になる人は→こちら♪

待ち受け1 待ち受け2

うばたまが描いたのは、黄色い携帯に合わせて黄色いブラド(`w´)♪
最近のは携帯でピアノが弾けるらしいよ、私完全に波に乗り遅れてます…ウヒ

(ウニ君へ、時計表示とかにかぶってたら位置を変えられるので教えてね)

待ち受け3

横向きもおまけ。迷演奏が聴けるかも? /gas ド

nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

/heart 頂き物と模様替え [企画紹介・頂き物]

from木上さん:貴婦人
素敵な頂き物を2つ紹介。うばたまを描いてもらえたよ(`w´*)ワイワイ
ひとつめは木上さんより。貴婦人帽のうばたまと、ミミマキな松尾さんのコンビ!
松尾さんのせくしーポーズにキュン(´w`*)
うばたまも可愛く描いていただきありがとうございます。

to木上さん:ブラド松尾さん
お礼絵は/transform ブラドな松尾さん。アメノヒフードにブーツ…ではなく足袋を履かせて。
綺麗な緑に真っ赤な杯が映えてお似合いでした。顔もほんのり染めて、誘っているのね…

今、近くの公園からお囃子の音が聞こえます。酒もってこーい
にぎやかなお花見…夜桜もいいね。ここらは今が一番見ごろです。

 * * *

from_chirigami.png
ふたつめはちりがみさんより。幸か不幸か…ウヒ!
ちりがみさんのブログで、666niceという悪魔なキリ番記念絵をいただきました。
いたずらそうな笑顔をうかべる、いかにも悪そうなコンビ(`w´)(`ェ´)ニヤニヤ

toちりがみさん_666!
うばたまと違ってラヴォの太田君は、普段アクマのイメージとは程遠いけれど
悪魔の尻尾やツノや羽根…意外とダークな雰囲気も似合うのかも…?

おふたりとも素敵なイラストをありがとうございました~!

 * * *

090408_1.jpg

メロパ:でふゅーさのお部屋にようこそ、最近新しいアイテムも買って模様替えしたよ。
きりんのような変ないきものがお気に入り。水がなくても育ちます。
高い所のアイテムはぷーっと膨らんで取るのかな…世代交代まで遠いけど楽しみです。

nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | 次の10件 企画紹介・頂き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。