SSブログ

/view 14日原型絵茶ログ thanks! [企画]

原型絵茶参加ありがと!

14日の原型絵チャにはビックリするほどたくさんの方が参加してくれて嬉しかったです!
慣れない試みだったけれど画面いっぱいデフォリヴ絵で埋め尽くされた、素敵な絵チャでした^^*

参加者さん(絵茶参加時名)
昼:
TNKさん、まつをさん、ムクドリさん、サハナさん、
アイ子さん、ジェノンさん、littleさん、鯵くん、nyanyaさん
夜:
みかんさん、サハナさん、たきこさん、ハエさん、
鯵くん、蒼埜さん、littleさん、あささん、キルシェさん

初めてお話した方も、ブログや他のお知り合いの子も、どうもありがとうございました~(`w´*)

昼のログから順にあげていこうと思います。
絵がいっぱいなので続きに置くよ
つづき
お昼はみんなそれぞれが自由に描く感じだったので、それぞれ描くペースも違うため、
うばたまの撮ったSSの中でベストショットや力作を載せるよ。(時間は前後してるものも)

 * * * * *

001.jpg
昼の部、15時ちょっと前に練習がてら入ってみると、誰かの足跡が…?
退室した後みたいだったけれど、カワイイ置き土産^^

002.jpg
003.jpg
練習も兼ねて、絵茶に来てくれたお友達のリヴを描いています。
TNKさん、まつをさん、ムクドリさんのリヴ
みんな描くつもりが、サハナさん、アイ子さん、ジェノンさん、littleさんとぞくぞくお客さん…!

もひかんヴォルグbyTNKさんブラドbyTNKさん
TNKさん力作、モヒカンなヴォルグとリアルなフード付ブラド!カッコイイ…(`w´*)

ハナアルキbyアイ子さんbyジェノンさん
左:アイ子さん。右:ジェノンさん。繊細なのからポップまで、色んな絵柄が楽しいなぁ^^
入ってきたばかりの方は、すみっこから半分顔を覗かせるリヴを描く傾向が|w`)コソッ

bylittleさん、サハナさん
littleさん、ハルナさんのほんわか可愛いりヴたち。ブラドの後ろ姿にキュン…!

かんぼぼー
あんなカンボやこんなカンボ…(◎w◎)

ぱきけーずbyジェノンさん、サハナさん
あんなパキケやこんなパキケ…ちょっと強気? (σ。σ@

011.jpg
描き途中orSS撮り損ね…完成したのが見たかった・・・!描いてる過程はとっても参考になります

byうば、littleさん
夏だからって油断してると…>< うばたまのだらっくま、littleさんのP(ぽっこり…プリミティブ)トビネ

 * * * * * * *

この前後で鯵くん参加。nyanyaさんはブログ放浪の途中で覗きに来て、声をかけてくれました^^
そろそろ絵ログが1MBになるとのお知らせ。1.5MBになると消えるらしいよ!ってことで
残りの間はうろ覚えリヴ(なにも見ないで)を描いてみることに。

※ココから下、クリックで大きくなるよ

第一弾:ホオベニムクチョウ
うろ覚えホオベニ
おでこの盛り上がり具合と、尻尾のフサフサがなかなか思い出せない!リーゼントがいるぞっ

第二弾:マウンテンピグミー
うろ覚えマウピグ
みんな選ぶお題が渋いなぁwパークでもあまり見ないし、
描く機会も滅多にないからか…かわいいのははんそく?w

第三弾:ジュラファント
うろ覚えジュラファント
大体覚えていたけど、尻尾がくせもの。くるんとはしていないよ。真ん中の鯵くんのがたくましいw

第4弾:メデネ
うろ覚えメデネ
描き始めてすぐに1.5MBを越えてまっしろ!改めて描き直したけど、鼻と口の色があいまいな記憶…


 * * * *

そろそろ昼の時間も終わりの頃。
残ったメンバーは、うばたま、サハナさん、ジェノンさん、littleさん、ムクドリさん。
うばたまが花火を見に行く話をして、誰からだったか花火の絵を描き始めて…

花火絵by絵チャ
鯵くんのメデネがそのまま残ってお留守番役にw リヴの形をした花火や夜景がいい感じ^^

---------------------------------------------------

ここまでがお昼の部の絵ログ。素敵な絵がいっぱいあってどれにしようか迷って結局たくさんに。
それからタイミングが悪くて残せなかった素敵な絵もまだまだ沢山ありました。おしいなぁ
もしSS残ってる方がいたら、自分のブログにぜひ載せてお知らせしてね!

また近いうちに夜の部の絵ログもまとめて載せます。お楽しみに
遅くなったけれど参加ありがとう&お疲れ様でした。
今回来てくれた子も来れなかった子もまたいつかゼヒ一緒に絵チャしたいね(`w´)
nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 11

◇little◇

とんでもない時間にこんばんは^^
朝日が見えてきそうです(;´v`)
絵チャ主催お疲れ様です、そしてありがとうございました!
普段憧れの眼差しを向けながらストーk(自重)尊敬していたうばたまさん率いる素敵絵師様達と交流できて楽しかったです^^
Pトビの姿は正に・・・orz 笑
by ◇little◇ (2008-08-16 04:16) 

ゆりたま

私は絵茶とかよくわからないのですが、リヴ愛あふれるイラストは見てるだけでも楽しいです(^.^)
by ゆりたま (2008-08-16 10:22) 

ジェノン

上記絵にスクイトスが居ることに感動・・・!!

絵チャお疲れ様でした^^
まず、ほとんどはじめましてなのにもかかわらず、
覚えて頂いていたことに吃驚!でした‘‘;;
そしてなにより皆さんの手の早さに感服…みなさんさくっとかかれて。
どれだけ遅筆なんだわたし(笑
いろいろ勉強させていただきました!(あせあせ
そして勉強しなきゃなぁと…!(ジュラのしっぽとかとか!
夜の部も参加は出来なかったけれど、沢山の人が居たみたいで…
参加すればよかったなぁ(!
又、機会があったら是非ともご一緒させてくださいね^^
by ジェノン (2008-08-16 10:53) 

ユリコ

可愛らしいイラストいっぱいでホクホク見させて頂きました!
絵茶、本当はお邪魔したかったのですが、デフォ絵、自分はあまり描けないので(いやいや、他の絵もとてつもなく微妙なのですけども、ね;;)入り口で指をくわえて立ち尽くしておりました・・・;;
でも、こうして素敵な絵茶ログが沢山見れて嬉しいです!
by ユリコ (2008-08-16 16:25) 

とりB

知らない間に素敵な企画やってたんですねぇ~!
絵茶の模様は鯵から先ほどしっかり伺いましたぁ!w
うぅ~んしかしチキン野郎な俺なので
見ているだけで充分であります♪.+。(o´∀`o)゚+.゚
by とりB (2008-08-16 16:40) 

しーさん

(*´Д`)あぁ なんて幸せな空間。
こんなステキなことやってらしたんですねっ!参加したかった;w;
告知見たのが今とか 悔しいわっ ログ掲載感謝です!
絵チャ当日の楽しさがおすそわけされてる感じでいいですね。
ぽっこりおなかのプリトビにキュンキュン

by しーさん (2008-08-16 19:44) 

キルシェ

先日は楽しい企画を有り難うございましたー!/heart
一時間ほどでしたが、充実したヤグラ祭でした♪
今度はもっと早くに入室したいな~と
既に二回目にも期待が止まりません(笑)
午前の部の様子も拝見できてホクホクです。
by キルシェ (2008-08-16 20:39) 

あるにゃん

おお〜!楽しそうな絵チャログですねっ(´∀`*)
みんな絵柄が個性的で素敵〜♪
他の絵師さんの描き方とか塗り方とか
色々参考に出来そうですね^^
by あるにゃん (2008-08-16 21:40) 

うばたま

>◇little◇さん
絵チャ参加ありがとうございました!ヨフカシと夜食はPトビへの近道…><;
ブログやその他以外で初めての交流絵チャだけれど、初めてで緊張…!とか
そういう感じは無くて、初めから終わりまで自然体の素敵なメンバーでしたね^^

>ゆりたまさん
絵チャは話しながら絵も描ける、なかなか便利なツールで気に入ってますw
描いている間も、やっぱり皆リヴリーが好きなんだなぁって感じました^^

>ジェノンさん
絵チャではどうもありがとうございました^^こちらこそ勉強になります…!
スクさんには絵筆を振り回してはっちゃけてもらってますw
前々から原型描きで集まって何かしたいと企んでいたのが一つ叶いました^^

>ユリコさん
コメありがとうございます^^入り口までいらしてたんですね…おしいです!
うろ覚えログを見ても分かるとおり、苦手もそれぞれ。皆結構あやしいですw
次回はぜひ中までおいでください!皆で一緒に練習したり楽しみましょう^^

>とりBさん
ぶろぐ荘まで宣伝行ったけれど、やっぱり皆忙しかったかな^^;
とりさんも見てるだけと言わず、ハーレムの中へ(`w´*)…リヴのね^^

>しーさんサン
おすそ分けです~(`w´*)
しーさんのいつぞやの記事見て、今回の原型絵茶やろうと思ったのです^^
今度行う時はもうちょっと早めにお知らせします!ぜひご一緒しましょうv

>キルシェさん
どうも参加ありがとうございました~^^ /heart
ヤグラ祭りの最中で、キルシェさん得意のもふもふ技を見れませんでしたが
また次も色んな方とたくさんのリヴを描いたり見たりできるのが楽しみですv

>あるにゃんさん
同じリヴを描いていてもそれぞれに○○ヴィジョンというか、
パーツやしぐさのとらえ方、見せ方、絵柄の違いがあって面白いですね^^
今までは特になんとも思ってなかった種類の可愛さに目覚めたり…!キュン


by うばたま (2008-08-17 01:08) 

兎未

はじめまして*

置き土産を置いていったのは、うちです(^^
絵茶の時間帯には参加できない日だったので、
一人で描いてました;;*
まさか載るとは…♪
by 兎未 (2008-08-19 16:11) 

うばたま

>兎未さん
わぁ、返信遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます。
可愛いケマリさんは兎未さんが描いてくださったんですね^^*
もし良かったらまた今度の絵茶でご一緒しましょう(`w´*)お待ちしてます!
by うばたま (2008-09-22 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。