SSブログ

/drive 訪問とハロウィンリヴ予想? [イラスト]

ハロウィンリヴ

パークで散歩してるとよくソネブロのお知り合いさんを見かけます。
シャイなうばーは「ニャー」とないてみたり、/heartやら/wやら/gasやらをかましてみたり。
たまに/wとか返ってきて嬉しいです。もしお時間あったらお話してみたいものです。

なんてことを書いていながら、今回は突然の島訪問をやらかしてみました。
スッ君ことスクイトス君の飼い主、ジェノンさんのお宅へお邪魔しました。

ヘッドドレスを買ったものの、色変えまで持て余していたので
実物を被って似合いそうな子のところへ、「訪問」販売です。
そねっとの回し者ではありませんよ。ニヤニヤ

ヘッドドレスと博士帽

/mirror で試着。とってもお似合いです。うばたまも博士帽子をかぶせてもらいました。
いつもよりかしこく見えますね。(当社比3倍) いつか受賞してみたい…!


 * * *

リヴで話すのは初めてでしたが深夜にワイワイ話すうち、色々と盛り上がってました^^

「カンボってワンワン(マリオの)に似てる」「ワンとなくカンボ~」
「カメやキノコのリヴっていないよね」「今年のハロウィンは何かな?ネタ切れ?」
「ここはやっぱり…カメ!ですよね」
みたいな流れで(アバウト)、今年はカメにちがいない、とモンモン予想をしてました。

**

ちょっとそれっぽいのを作ってみたよ。
命名ワケワカメ

ワケワカメ(嘘リヴ

頭をひっこめてガメラのように飛びます。高速移動でヤグラのようにススーっと。
カメって既に色んなキャラクターがいてむずかしいね。

ぐえ(嘘リヴ

踏まれるとギョッと飛び出る目はメデネのよう。うーん!かわいくない笑
オレンジの部分の色が変わります。真っ黒にしたらプロレスラーの仮面のようでした。ウヒ

そんな嘘リヴ予想で今日はオシマイ。ハロウィン楽しみだにゃー
皆は今年のハロウィンは何のリヴになると思う?

nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 38

コメント 15

ティム

いいですねぇ、カメのリヴって^^
ちょっと目が怖いかもですがw
でも、好きだなぁ、「ワケワカメ」
by ティム (2008-09-22 14:32) 

実音

ワケワカメ・・・!気に入っちゃいましたwww
今年のハロウィンリヴ何になるか楽しみですねvv
by 実音 (2008-09-22 15:10) 

らんぼ♪

「ワケワカメ」 ちょ~ 飼いてぇ~ ^^
by らんぼ♪ (2008-09-22 16:18) 

カズサ

「ワケワカメ」カードがちゃんとニセモノですね!わぁ細かい。
ハロウィンリヴは何が出るんだろうと、毎年ワクワクしてますが、キノコのリヴにちょっと噴きました。是非キノコリヴカードも!(笑)
ハロウィンリヴって夜のイメージがあるので、鳥でフクロウっぽいのとか。
by カズサ (2008-09-22 17:03) 

うばたま

>ティムさん
作ってて改めて本家リヴが素敵なデザイン揃いなのに気づきました^^;
目が飛び出るのは賛否両論ありそうですねw個人的には好きですv

>実音さん
気に入ってもらえて嬉しいですw カメなのにすばやい動きのギャップです。
ハロウィンリヴは毎年可愛くてとっても楽しみですv

>らんぼ♪さん
リアルのカメもペットとして飼われてますよね。あの容姿、可愛いです^^
可愛いだけじゃなくてちょっとクセのあるところがリヴの魅力ですよね。

>カズサさん
キノコはそもそも動物ではなかったですね…w でも考えたら面白そう^^
フクロウ…!そういえばまだないですね~。ハロウィンっぽいイメージですv

by うばたま (2008-09-22 17:34) 

まめあずき

こんばんは^^
「ワケワカメ」ですか…!
カメっていいですね^^*
あ…カメだけど高速移動なのですね!
是非真っ黒も見てみたいです…ぷろれすらー…

by まめあずき (2008-09-22 18:59) 

DoRaCo

こんばんわ
ヘッドドレス訪問販売がw
ムグリすごく似合ってて素敵です^^
ワケワカメの手が皮膜でちょっとワクワクしてしまいました
この目の怖さがなんとも言えないですねv

by DoRaCo (2008-09-22 21:22) 

うばたま

>まめあずきさん
どこか「えっ?」と思うような意外性があると面白いかなぁと思いました^^
色が変わっても可愛くなるようなバランスにするのって難しいですね~…;

>DoRaCoさん
訪問販売楽しかったです^^ワイルド×ファンシーなビジュアルは新しいかとw
ハロウィンといったらコウモリ羽が浮かんだので、ウミガメと掛けてみました。
甲羅から生えてても良いかもですね…それこそパタパタになってしまう^^;
by うばたま (2008-09-22 22:24) 

ジェノン

こんばんわー!
こちらこそ!先日は有難う御座いました~^^*
私も普段からたくさんの有名ソネブロユーザーさんを
ちらちらと見かけたりするのですが、
ちっきんなのでなかなか話しかけられないいち観覧者です…。
なもんで訪問があったときは凄く嬉しかったです^^*
そしてくだらない内容(しつれい)なのにもかかわらず、
綺麗に整理されている記事で吃驚…
何だか勢いに任せて書きなぐった私が恥ずかしいなぁ!(笑
話の流れも大体そんな感じでしたねぇ…眠気ですっかり失念していました(笑
おめめぎょろりなワケワカメw海がめ体型ところがとても小粋!
そして蝙蝠翼でワカラン要素がよりアップ!ですね…!^w^
今年のハロウィン…カズサさんのおっしゃるフクロウがちょっと魅力的!
でないかなぁ!(わくわく
by ジェノン (2008-09-23 00:50) 

mkn

おはようございます^^*
ワケワカメ、島に置くペットなら欲しいです♪
by mkn (2008-09-23 09:09) 

うばたま

>ジェノンさん
ちっきんな気持ちわかります。むしろヒヨコです、ちきんについていきますね。
深夜の妙なテンションに助けられてお送りしました(`w´)
ブログとチャットではまた感覚が違って新鮮^^ジェノンさんらしさというか…
楽しかったです^^見かけたら/gasなりかけてやってくださいw

>mknさん
おはようございます~。小さめサイズならペットにいいかもしれませんね^^
既にいるカメさん、モチガメのライバルに…?

by うばたま (2008-09-23 12:55) 

鯵

うぅ~うますぎです!

ワケワカメ・・・わかめ?

なんで、そんなに上手く書けるのかふしぎでしゃぁ無いですよ~

鯵でした!~
by 鯵 (2008-09-23 18:09) 

うばたま

>鯵くん
ワケワ「カメ」って語尾を拾っただけで、名前に特別な意味はないよw
色(パーツ)ごとにレイヤーを分けて地道に描いたり消したりしてるよ~。
イラレとかで線引いたら、拡大や色編集も効率よくできるんだろうけどね^^;
by うばたま (2008-09-23 19:39) 

蒼埜

おお、カメ。
リヴのアイテムに亀の置物ありますし、
あんなのが飛んで行ってたら面白そうですね。
高速移動されたらびっくりしちゃいそう!
今年のハロウィンリヴも楽しみですよねv
by 蒼埜 (2008-09-23 22:31) 

うばたま

>蒼埜さん
亀の置物もありましたね~。カメさん、意外と人気のモチーフなんでしょうか?
そういえばまだハロウィンまで随分日付あったんですよね…気が早すぎた^^;
個人的にリヴの中でハロウィンイベントが一番楽しみですv 新リヴ…ワクワク!
by うばたま (2008-09-24 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。