SSブログ

/view 絵師バトン [バトン]

プーリーちゃんto風来さん

イラストは風来さん宅プーリーちゃん。元気印の可愛いオレンジ、素早い動きで お宝ゲット!

ということで、風来さんから頂きました【絵師バトン】
うばたまは「可愛い」の欄で挙げてもらえました。
風来さんの絵はカッコいい!とお洒落!…それから選択肢にはないけれど
とっても綺麗で世界観のある素敵なイラストを描かれています。

ではリヴリー原型関連のことを多めに取り上げながら答えていきます~

--------------------------------------------------
【絵師バトン】
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません
--------------------------------------------------

((いっぱい名前を挙げたいけれど二人ずつに絞って…!
 紹介というかnice!の意を込めてリンク。バトン拾うのはお任せです))

※おまけの絵はイメージ(`w´)
カッコイイブラド
・カッコいい:ジェノンさんとりBさん
(見せ方、表情…カッコイイ!

可愛いブラド
・可愛い:あるにゃんさんalmondさん
(カワイイポーズにメロメロ

お洒落ブラド
・お洒落:フラムさんみかんさん
(小物使いや色使いがオシャレ

個性的ブラド
・個性的:キルシェさんネコイチさん
(味のある筆のタッチ、深い…!

萌えブラド
・萌え:しーさんNBYさん
(ムクネとワラベに目覚めました…キュン

・尊敬:上の方や挙げきれないくらい色々な絵師さん。
     皆、自分にはないものを持ってて、常に発見と勉強…!  

 * * *

まだ続きます、質問は文のみで答えてます。絵や自分のことに関するあれこれ。
これはいろんな絵師さんのが知りたいなぁ…

興味があったらやってみてね



絵師バトン続き

--------------------------------------------------
□お名前は?
 「うばたま」、ブラドの名前です。飼い主名はhaos…呼びにくい^^;
 サイトのほうでは「さぼてん」の名前でリヴリーとかの絵を描いています
 
□差し支えなければ年齢を
 お酒の飲める歳はこえてます。あとはナイショ~

□絵師歴は?
 小さいころから描いてたなぁ。
 十何年…昔からのクセって残るよね
 リヴ絵師歴は…1~2年くらい?
 
□主に描くジャンルは?
 オリジナルやゲーム、リヴリーの原型や擬人化もちょっぴり
 手書きブログでごちゃまぜに描いてます

□デジタルですか?アナログですか?
 最近はずっとデジタル。色鉛筆の手軽さは好き
 優柔不断なもので、アナログでも一発勝負の画材は苦手…(汗
 
□デジタルでよく使うソフトは?
 SAIとPixiaがメインでフォトショは仕上げに少し。
 イラレをこれから使いこなせるようになりたい…!

□机の上にある画材をすべてあげてください。
 水彩色鉛筆、水筆、一芯多色(?)鉛筆、ボールペン、筆ペン、鉛筆、
 ねりけし、折紙、画用紙、コピー用紙、デジカメ …専門的なのは持ってないなぁ


□主に使う紙は?
 コピー用紙、ノートの端っこ(とてもやる気が出る)、
 水彩のときは目の粗い画用紙

□参考にしている本はありますか?
 植物の本や画集や漫画を見てぱっと描きたいものが思いついたり
 描くときはネットでイメージに近いものを参考に探してきたり

 リヴリーは描きたい種類に変身して眺めたり、コンプ本を見たり
 動物の姿や絵本からイメージが浮かんだりもするよ~

□これからどんな絵を描きたいですか?
 不思議な雰囲気をもっと魅せられるような、絵に説得力がほしい
 生き生きしたキャラや物語を感じる背景が描けるようになりたいな
 リヴ絵の目標は、なでたい!って思うような可愛らしさ、さわり心地、雰囲気
 自分カラーを出したリヴリーが描けるように。ちょっとアホっぽいのとかもね(`w´)

--------------------------------------------------

長いのをここまで読んでくれてありがとうです
よかったら興味のある方、答えてみてね^^

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 42

コメント 13

コバヤ

それぞれの言葉のイメージにブラド描き分けがとても可愛いです!
どれも可愛いですがカッコイイブラドがたまりません。きゅん。
絵師バトン、興味しんしんに読ませて頂きました。
ノートの端っこ、とてもよく分かります(笑)
by コバヤ (2008-09-26 11:55) 

あるにゃん

わー、可愛い欄に私の名前が!恐縮です!
バトン頂いていきますねーvありがとう御座います(´ω`*)

一芯多色鉛筆は使いどころが難しいですよね...;

by あるにゃん (2008-09-26 19:05) 

風来

うわーい、アメノヒグラシをこんなに可愛く描いてもらったのは初めてですよ!!
感動しました!!
ま、でもぷーちゃんお宝このまま丸飲みしちゃいそうですね
きっと素敵な宝石になって出てくるんでしょうw

ブログの回答もありがとうございます!
回答のしかたがうばたまさんらしく、可愛らしいですvvv
絵師バトン、とっても読んでいて楽しかったですし参考になりました
回したい人がいっぱいすぎて迷ってしまうバトンですよね
by 風来 (2008-09-26 20:54) 

ジェノン

ばとん…!自分の名前が載っていて。
加えて、お隣がとりBさんというのも凄く恐縮だ…!あわわ…!
回してくださる方がただでさえ少ない、
折角のバトン!大切に頂いて帰ります(えへへ!

加えて多種多様なブラド!の描き分けに尊敬!
(中でももえ!ブラドがすごく可愛いと思うのです…!)
(ブラドのおしり…!)
ブラドっていろんな方にリデザインされているので、
なかなか自分の絵!が描けないのです。
…なので、種類のこの豊富さと受ける印象の違いは
すごく参考になるのです!
いつか私もうばたまさんにかっこよい!
…と評価していただけるほどの
すってきなブラドが描きたいものです><*
by ジェノン (2008-09-26 20:55) 

風来

連続でのコメント申し訳ありません
プーちゃんのイラスト、いただいて帰って
ブログで紹介しても良いでしょうか??

それでは、失礼します
by 風来 (2008-09-26 20:56) 

DoRaCo

プーちゃんがぽにぽにで可愛いですv
目もきらきらで素敵
うばたまさんの絵は生き生きしてて
いつも見てて和んでしまいます^^
ブラドも表情豊かでv
どのコも可愛らしいvv

by DoRaCo (2008-09-26 21:41) 

うばたま

>コバヤさん
描き分け難しかったです^^個性的なブラドは友達の絵柄をリスペクト、
カッコいいブラドは犬らしくワンワン吠えそうな感じで…!(うばたまはニャー)
ノートの端っこは気軽さのせいかノリノリで描けてしまう不思議ですねw

>あるにゃんさん
一芯多色鉛筆はアナログ画材の中でも気に入ってます^^
ちょっとしたラフ描きなんかに一本で表情をつけてみたり…
描いているうちに意外なところで色が変わったり、面白いです♪

>風来さん
こちらこそバトン回答、そしてプーちゃん楽しく描かせて頂きました^^
プーちゃん、もしやお宝を今までにも、お腹の中に…!笑
イラストどうぞ、持ち帰ってくださると嬉しいです^^ ありがとうございました

>ジェノンさん
バトンぜひぜひ!皆さんのを楽しみに見させていただきたいです…ワクワク
萌えブラドは私の萌えポイントを詰め込んでみました^^
もぐもぐの可愛さはもちろん、おしりは隠れキュートポイントです( *)→

>DoRaCoさん
ぽにぽに、つやつやの瑞々しさに力入れてみました^^
DoRaCoさんちのこたろう君はオサナでしたね。カエルさん大好きですv
リアルでもリヴでも、見かけたらブラド同様、目で追ってしまいます(´w`*)

by うばたま (2008-09-27 00:14) 

とりB

バトンに名前上げて頂けて光栄であります!!!オッス!(`ロ´ゞ
でもバトンは拾わない俺ですwww
by とりB (2008-09-27 14:00) 

キルシェ

同じく光栄であります!!!オッス!(`ロ´ゞ
私が答えてもきっと薄っぺらい内容だと思いますが
近々答えてみようと思います。
プニプニしたアメノヒグラシが可愛いですv
触りたいっ…w
by キルシェ (2008-09-27 15:06) 

almond

わー私の名前がある!ありがとうございますバトン喜んで頂いていきます♪
いろんなブラドがかわいいです。みんな個性があって可愛いv
「お洒落」ブラドさんの色合いとハートマークがツボです
ノートの端っこはうまく描ける確率も高い気がします(笑)
by almond (2008-09-27 18:41) 

うばたま

>とりBさん
どうもです(`w´ゞ 私もバトンは気まぐれに答えたりそうでなかったり~…^^;
自分で面白く調理できそうなときは今回みたいな記事にさせてもらってますw

>キルシェさん
影響受けてる方々を挙げさせてもらったのでバトン答えてもらえると嬉しいです^^
キルシェさんの回答内容も気になります…!楽しみに待ってますw
ぷにぷにヒグラシ、自分で描いててグミみたいに見えてきました(´q`*)

>almondさん
バトン受け取ってくださってありがとうございます♪
同じブラドでも絵師さんによって印象が変わりますね。almondさんの描く
子には、ぽてっとしたぬいぐるみのような可愛さがあって癒されます^^*

by うばたま (2008-09-27 22:12) 

みかん

ひょ・・・!?お・・・おしゃれ・・・!?
こ、これは私とはちがうみかんさんに違いないと思いつつ
リンクは私のブログ・・・!?
ひゃー!名前挙げてくださって恐縮です・・・!
というか、おしゃれて・・・!ももも、勿体無いお言葉あわわわ
そして風来さん宅のぷーちゃんがとっても可愛い・・・vv
つやつやぷにぷにですね~♪
by みかん (2008-09-30 01:37) 

うばたま

>みかんさん
間違いなくみかんさんを挙げさせていただきました。笑
みかんさんのイラストは色づかいや構図がおしゃれだな~と思います^^
リヴをちょっと違う視点からイラストにできる所などなど…見習いたいです(`w´)
by うばたま (2008-09-30 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。