SSブログ

/log 21日原型リヴ絵茶ログ! [企画]

第3回絵チャ参加者さん

12月21日に開催した「デフォリヴで絵チャしようよ!」3枚の合作ログを載せるよ
今回も新規さん含め、多くの方が参加してくださり、とってもステキな時間でした!

参加者さん(絵茶参加時名)
ウーニくん、Seaさん、かにゃめさん、ねむこさん、颯羅さん、チャラミンさん、
サハナさん、とりBさん、カズサさん、ポトモさん、ジェノンさん、はなこさん、
ちょこさん、ゆのじさん、欠さん、チュリコさん、みかんさん、★さん

(ゆのじさんのリヴを訊きそびれて分かりませんでした…
 可愛い黒豆ケマリを描かれていたので代理さんです
 飛び入りお初の皆さんもありがとうございました!
 また良ければブログやリヴで声かけてください♪)

絵茶告知は、ここソネブロ、手ブロ、島とHP、
それとパークの掲示板や/teachもしてみました。
前々からお馴染みの方に、偶然出会えた方も入り混じって、とっても素敵なメンバーでした^^

***

ピンクのお尻につられて、並んじゃう!

 * * * …

【1作目 Xmas!】

1作目:クリスマス

集まったリヴたちは、お気に入りの冬帽子をかぶってツリーの準備チュウ。
左からアバウトに…
ウーニくん、しーさん、サハナさん、うばたま、ねむこさん、チャラミンさん、颯羅さん
かにゃめさん、とりBさんが途中で見学に来てくれてます(`w´*)みんなでメリクリ


【2作目 雪祭り!】

2作目:雪祭り

「全消し」でどか雪の降った画面に、リヴたちのユニークな足跡…真ん中には雪のお城!
青一色の不思議な世界。こんな感じの1年分カレンダー作りたいね、なんて声も(`w´*)
ポトモさん、うばたま、カズサさん、ウーニくん、チャラミンさん、(ねむこさん、かにゃめさん)
タイトルをジェノンさん、終わりがけにはなこさん、ちょこさん、ゆのじさんが来てくれました。


【3作目 新春!】

3作目:新春

常に季節の先を行くココ原型絵茶…。クリスマスを前にして、はや正月気分で「新春」笑
重箱にお行儀よく入ったリヴたち、ほろ酔いイイ気分の左側、可愛いニャー(´w`*)
チュリコさん、★さん、うばたま、しーさん、ねむこさん、ちょこさん、みかんさん、ゆのじさん、
欠さん、ジェノンさん、最後までお付き合いありがとうございました。楽しかったです^^
賑やかなおせちリヴ、食べちゃうのがもったいないけど、0時過ぎにおひらき~



そのあとこっそり絵チャで雪合戦。
雪もパークも無くたって、そこに愛があれば、どこででも投げられるのです。
アチー台詞…雪も溶けちゃう。 え、寒くて凍えちゃう?/wind&shiver ニヤニヤ

 * * *

雪合戦!

雪合戦といえば。パークでであったお友達に、ご挨拶の雪球~/sling
すましたあの子のびっくり顔に、ニヤニヤ!みんなで雪投げワイワイしよう


また1ヵ月後ぐらいに絵チャ開く予定なので、その時はどうぞお付き合いください
長くなったけれど、ココまで。どうもありがとうでした~ メリクリ&良いお年を(`w´*)
nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 41

コメント 11

チュリコ

どうもお世話になりました。
もの前でどんどん出来上がっていく素敵なイラスト・・・
ついつい見入ってしまって^^
楽しい時間をありがとうございました。
by チュリコ (2008-12-23 09:42) 

ジェノン

毎回うばたまさんのエチャログ記事のTOP絵にニヤニヤしちゃいますこんにちわ!
右下のにやにや悪がきムグリと、ちょんびちゃんのアクロバット具合に、
思わず反応しちゃいました(にやり
エチャお疲れ様でした~^^
そして、ログのまとめお疲れ様ですw
中途半端な時間に来て、これまた中途半端な時間に
出て行ってしまってごめんなさい(あせあせ
でも完成版がみれて嬉しいです^^*ノ
ホント…どれもカレンダーにぴったり!な季節感あふれるテーマになりましたね(笑
誰か可愛い数字入れてくれないかしら?(笑
また、機会があれば!参加させてくださいな^^*ノ
by ジェノン (2008-12-23 13:14) 

チャラミン

絵茶お疲れ様でした^^
ワイワイできて、とても楽しかったです。
ホント皆さんは絵が上手くて、私の絵なんて
足元にも及ばないです・・・また練習して出直してきますッ(笑
by チャラミン (2008-12-23 13:16) 

キルシェ

なかなか時間の都合がつかず、絵茶に参加できずションボリな感じですが
夏になったらまたお邪魔したいです~。
お重が可愛いですv
このままカレンダーにしたいvv
by キルシェ (2008-12-23 17:31) 

ウーニ★☆

うひゃあwあったかなとこにミズゴロwありがとうございます!

1、2作目はもちろん、参加できなかった3作目もみれてよかったッスw
初めての方が多かったのですが、
かわいくて個性的なたくさんのリヴちゃんリヴくんがみれて楽しかったでっす!

次回も参加できるようにがんばっていっぱい描くぞ~w
ステキな絵茶ありがとう&おつかれさまでした!
by ウーニ★☆ (2008-12-23 17:49) 

ポトモ

お疲れさまでしたー!
初対面の方がすごく多かったので
びくびくしながら描いていました(←
みなさんの絵が素敵すぎて、
俺の絵が死んでますー

次回も、もしよかったら参加しても宜しいでしょうか・・・?
by ポトモ (2008-12-23 20:09) 

コリマン

絵茶お疲れ様でした!!
私も参加したかったなぁ…
3つのお題やったんですねっ☆
3つ目の絵の、メデネがとってもカワイィ…笑
その隣でがんばってるPオーガ…笑
どれも絵茶ならではの皆さんの作品ですね(^^)
私は、ちょくちょくINだったので、参加できなかったんです><;
絵茶レポありがとうございました!

ワワ!!
雪でやられたところが…!!
さすがに冷えました。笑

by コリマン (2008-12-23 21:01) 

カズサ

うばたまさん主催ありがとうございました♪
そして毎回の参加者さん集合絵が素敵です。
みんなでツリーにぐるぐる~…って、まさかウチの緑のはお餅を…!(笑)
1作目も3作目も、ホントにカレンダーみたい!
ペンタブを新しくしてからタカミンとえらく相性が悪くなってしまって;
ほぼログ状態でしたが、とっても楽しませて頂きました♪
沢山の方で1つの絵が出来ていくのって、面白いですよね。

by カズサ (2008-12-23 22:51) 

うばたま

参加してくださった皆さん、ありがとうございます!
次回来てくれる予定の方も、楽しみに待ってます(`w´*)

>チュリコさん
こちらこそ、参加ありがとうございました^^お疲れ様です。
チュリコさんの描かれたクロムシのペアがとっても可愛かったです^^*

>ジェノンさん
ログtop絵は毎回来てくれた人へのお礼に、自分も楽しんで描いてますw
絵茶で見れた一面から、あの子はココでこんなことしてそうだなぁ…とか^^
カレンダー…12月がすぐに終わってしまうのが惜しいですよね><

>チャラミンさん
恋する乙女なキュンケルちゃん、可愛かったですよ^^*
ハナマキを描かせたら、皆チャラミンさんには敵いませんから…w

>キルシェさん
夏まで頑張って続けたいです^^その時はたっぷりお付き合いくださいw
お重の絵は可愛さとネタがぎっしり詰まって、とっても楽しかったです♪

>ウーニ★☆くん
初め長いマフラーに全員おさめようとしたけれど、ちょっと足りなかった…笑
1作目のキャンディスノーも、同じ種だけどそれぞれの味が出てるよね^^

>ポトモさん
最初は緊張するかもですが、また来たいと思ってもらえて嬉しいです!
また1ヵ月後くらいの予定なので、ぜひぜひお待ちしてます^^*

>コリマンさん
「トラの威を借るキツネ」ならぬメデネ…お気に入りの部分ですv
ほんとに、絵茶ならでは…その場の流れでいろんな絵が出来ていく様を
多くの人と楽しみたいなぁと♪ コリマンさんもまた次回どうですか^^

>カズサさん
集合絵、ウゴ君ならツリーにお餅を飾りかねない…なんて(笑
カレンダーもこういう絵茶の後だと、本格的に作りたくなってきますね^^
また次ご一緒できるときまでに、タカミンと仲良くなれますように…!

by うばたま (2008-12-23 23:16) 

しーさん

絵チャの主催ありがとうございました。
書き下ろしtop絵なんて、参加者にはたまらないサービスですね。
いつもながら、ツッコミどころ満載の絵チャで、とても面白かったです。
ながぐつスッポリの新リヴに、何かの現場のような雪跡。よだれ垂らしたホオベニの視線の先では、箸でツマまれるケマリ、箸の手元を見上げるパキケ・・・ああもう、楽しすぎv
by しーさん (2008-12-23 23:50) 

うばたま

>しーさん
絵茶ではどうもありがとうございました(重箱とか雪合戦とか(`w´*)
いつも書き下ろしのアレを仕上げると、やったぞーって気になるのです。ウヒ皆で「ネタ」を持ち寄って作る料理、毎回出来上がるまでとっても楽しみですw
by うばたま (2008-12-26 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。