SSブログ

/mero 里親はじめました [メロパ]

メロお部屋訪問

あちこちのブログで見かける可愛い生き物【メロメロパーク】、
気になって登録してみました。モフモフという種類を選んだよ。

モフモフ


名前は『でふゅーさ』にしました。なんとなくゆるい感じで、ひらがな。
うばたまの仲間、翠冠玉(Lophophora diffusa)というサボテンから。
性別は…謎? 「でふぃ」って呼んでネ(・з・)~♪

でふぃー

メロもだけれど、部屋のアイテムが可愛い!
数も結構置けるんだなあ…自分の部屋に欲しい(´w`*)

うばたまも、でふゅーさの部屋にお邪魔してます。
でふぃはうばたまの頭の上に乗るのが好き。
左の欄で2階に住んでるねこさんにも遊んで貰えたらイイネ(`ェ´=)

 * * *

メロ度が上がると成長するそうで、名前の通りモフモフな子になるのかな?
っと、ブログを書いている間に成長したようです。よちよちあるき!

それから家具をそろえたり、パークをフラフラしてみたり…
見ず知らずのお宅訪問をしてドキドキの挨拶「メロシー!」
一言コメントの日記が面白いな~
ブログの設定もしたので、言葉を覚えてくれるのが楽しみ(`w´)ワクワク
慣れてきたらお知り合いさんのところに遊びに行ってみたい(*・з・)
グリムスひなまつり
 * * *

エモがサービス終了したので片しました。
口癖とか成分表が面白かった分、残念。

グリムスは雛祭の背景に変わっていて、
不思議なところから生えてますw
こちらも時間がかかりそうだけれど
2本目もどんな気になるか楽しみです。

nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 5

コバヤ

うばたまさんもメロ始められたのですね!
メロはアイテムが本当に可愛いですよね。
これリヴのアイテムにしてほしい!というインテリアや
着せ替え物が沢山なのです。
モフモフ、一番好きなメロです。
でひゅーさちゃん、可愛く育ちますように!
by コバヤ (2009-03-03 18:02) 

ミント姫☆

メロの設置できるアイテムは、
マネーが必要ですけど、もっとおける数を増やすことも
できるんですよ♪私もお増やしたいんですけど、
リヴにマネーを使っちゃってるので、マネーがないんです(TεT;)
by ミント姫☆ (2009-03-03 18:15) 

蒼埜

メロは育っていく過程で、思いもよらない姿になったりするので、
部屋の模様替えと一緒にぜひ楽しんでもらえたらと思います。
最近は着せ替えアイテムも充実しているので、
パールがたまったらぜひ蚤の市などを見てもらいたいです^^*
可愛く育ちますようにーv
by 蒼埜 (2009-03-04 00:00) 

flore

メロパは比較的リヴリーよりも
(アイデアの面でも)アイテムが充実していて素敵ですよ*
成長過程はその人の部屋のレイアウトやブログ記事に良く反映されるので、
うばたまさん宅のでふぃちゃんはどんな子に育つのか楽しみです♪
早速メロシーお邪魔させていただきましたv
by flore (2009-03-04 12:41) 

うばたま

>コバヤさん
メロデビューしてみました(`w´*)キャラも家具や服も可愛いですねv
ひしもちやぼんぼりの帽子がリヴでもあったらなぁと思いました^^
モフモフ、なんだか憎めない癒し系ですね!めいっぱい可愛がります

>ミント姫☆さん
キラリンはリヴのヤミーみたいな感じでしょうか、リアルマネーは我慢して
今のところパールのみで存分に楽しもう!と思ってます(`w´*)
しかし、ステキなお部屋に訪問するたびイイなぁ…と、ウーン迷います^^;

>蒼埜さん
同じ種類の子でも結構いろんな系統に分かれていくんですね~
まだまだ大きくなれるのは先だろうけれど、とっても楽しみです^^
蚤の市で色々買い物してみました^^安くて可愛いアイテム発見♪

>floreさん
季節のアイテムもいろんなバリエーションがありますね^^ワクワクです
部屋やブログも成長に関係するんですか!初知りです(´w`)メモメモ
育て親に似るのかな…?w それとメロダチありがとうございました^^

by うばたま (2009-03-04 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。