SSブログ

/shop ヤミの森レイアウト [ヤミショップ]

春の森:曇り今週のヤミショップアイテムの
【春の森】でレイアウトあれこれ×5。

【花のライト】 は背景ではなく、
アイテムとして動かせます。
「氷のライト」の色違い反転、
こっちの色は春っぽくて好き(´w`*)

【春の森】は「雪景色」の色違い
だけれど、森より上の部分は透明で、
他の背景と重ねることができるよ。

「雪景色」と【春の森】を重ねると、
ちょうど曇り空みたい。

 * * *

花のランプの妖精
花のランプの設置例。泉から現れた、お花の妖精…!
ランプの茎がギリギリまでしか移動できないので、上下の自由は少ないかも。
低い島と組み合わせて、ランプと重ならない方が綺麗に置けそう。

春の森:同系色
同系色でまとめてすっきり、シンプルに。
ソテツの島とかも色味が似ていて使えそう。

春の森:夕焼け
夕焼け森の帰り道。

春の森、花のランプ
茶、白、緑とアースカラーでそろえてみたよ。
ピンクのランプとうばたまがアクセント(`w´*)

夜空や満月みたいな暗い背景と組み合わせると、下の白い部分が少し気になるかな?
図書館壁紙やタイムズ壁紙は、森の奥が異次元のようで…ウヒ
久々のヤミショップレポートでした。財布のヒモをキュッと締め直し
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 62

コメント 8

チャラミン

わー!相変わらず、うばたまさんのレイアウトセンスはすごいです。
今回のヤミショの花のライトや、背景は結構素朴で可愛いですね^^
そのアイテムの使い方が春らしく、ほわっとしててキレイ♪

by チャラミン (2009-03-24 20:23) 

ちりがみ

どのレイアウトも、素敵です!
こういう組み合わせがあるんですね、めもめも。
個人的には、やっぱりオーガちゃんのレイアウトが一番好きです(´w`)
ランプの傘と、オーガちゃんのピンクが緑に映えてて可愛いです~
by ちりがみ (2009-03-24 22:10) 

フェレトロ

おお!ステキなレイアウトですね!
ひとまず自分が一番しやすそうな(?)
いちばん最後のレイアウトの掲示板の設置方法を真似してみようかと思ってます^^
キスフラワーでかくすとこんなに良くなるんですね・・・!

今回のヤミショはどれもすてきで、ymを買い足すかどうか、
すごく迷ってます;
うばたまさんのレイアウトでymを買い足す方に心がぐらりと揺れました^^
by フェレトロ (2009-03-24 22:33) 

buffy

あああ~~やばいです~~ 
ヤミアイテム買わない方向で検討していたのに、うばたまさんのナイスなレイアウトに思いっきり心が揺れ動いています><;

by buffy (2009-03-24 23:07) 

nyanmitsu

わ〜色んなレイアウトがいっぱい!
夕焼けのお散歩ステキですね!空と春の森の色合いがきれいです〜
うばたまちゃんはパンくずを落としつつお散歩中なのか
拾いながら、罠に向かっているのか どっちなんだろ
by nyanmitsu (2009-03-25 00:07) 

空柳

ほんと毎回レイアウト凄いですね・・!v
とても可愛いです(。・艸・)
オーガちゃんのものと、夕焼け森のものが個人的に好きです(*´∀`)

by 空柳 (2009-03-25 02:09) 

Yuzuriha

nice!ありがとうございます^^
島のレイアウト凄いです><b
背景だけでも工夫するといろんなレイアウトが思いつきますね^^
by Yuzuriha (2009-03-25 19:04) 

うばたま

>チャラミンさん
春の森の色合いは、今までの背景アイテムになかった感じなので
色々とレイアウトの幅が広がりそうです^^素朴系いいですね~(´w`*)

>ちりがみさん
たまにはネタ系以外の綺麗目レイアウトも…wちりがみさんを見習って^^
色とバランスや奥行きの表現、いつも「めもめも」したいレイアウトです♪

>フェレトロさん
キスフラワーは無料花の中でも使いやすくて、一番気に入っています^^
茂みや木に合わせて置いても、賑やかになっていいですよね♪

>buffyさん
私は人工物より自然物モチーフのアイテムが好きなので今回はついつい。
自分のリヴにテーマがあれば、ぐっと我慢できたり、できなかったりです笑
それでもいろんな方のブログを見ると、欲しくなっちゃいますよね…!

>nyanmitsuさん
仰るとおり、ヘンゼルとグレーテルのパンくずをイメージしてました^^
でも、うばたまは罠に向かって~のほうが合いそうですw 先には何が…

>空柳さん
同じアイテムでも、組み合わせで雰囲気が変わるのが面白いですね♪
パッと見てテーマが分かるレイアウトを、もっと考えてみたいです^^*

>Yuzurihaさん
コメントありがとうございます^^Yuzurihaさんのブログで見た、
低草の島にも今回のヤミアイテム、両方ともぴったりでしたね♪メモメモ

by うばたま (2009-03-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。