SSブログ

/cook 三つ星コックとメロ進化 [メロパ]

盛り付け

今週のヤミショップ、注目は【コック帽】。
これからの時期にぴったりな、爽やかな彩りで盛り付け。
一晩寝かせるのは、料理じゃなくて、コックのほう? /sleep


お客さん
花の香りにつられて、ひさしぶりの可愛いお客さん。

あちこちのパークにもミツバチがたくさん、
今年も元気に飛び回るよ。

 * * *

メロのマクソニー叢雲…マッくんが【ししゅんき】成長しました。
赤と黒の派手なカラー。目がパンダみたいで可愛い?

白が好き 叫びたいししゅんき

左は成長前の母の日。「白い」が口癖のマッくん。「レッドカーペット白い!」とか。
右が成長後。叫んでます。ししゅんきは叫びたいお年頃?

 * * *

赤黒ニョロズ

ニョロダチ赤黒4匹で集まってみたよ。
双子みたいによく似た、tokiさんのにょんくん&きゃめるくらっちさんのスナドリ卿。
名は体を現す?黒ーばー?百合子さんのくろーばーちゃん、そしてマッくん。

キケンな香りのする赤黒ニョロズ。近づいたら火傷するぜー。
【ひとりだち】にはどんな姿になってくれるか、まだまだ楽しみ(`w´*)ワクワク

nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 50

コメント 3

toki

ミツバチ大発生…。ちょっと前にスズメバチに怪我させられたので、
八つ当たりしまくっています(*ノノ)
うちの”にょん”が出演している!くぅ〜可愛い>w<←バカ。
赤黒ニョロロ、集まると迫力ありますね〜。
マッくんの最終形態、とても楽しみです♪
by toki (2009-05-14 04:28) 

百合子

グリーンの飾り付けが爽やかですね〜!
サラダのようでモリモリ食べれそうです!コック帽も凄く似合ってますね!
そして、うちの黒ーばーを描いて下さってありがとうございます!
赤黒ニョロロズで集合出来たらいいのに!と思っていたので、夢が叶いました!
うちのくろーばーが、前列でちゃっかりお姫様とぐろ?を巻いていてとっても可愛いです!
そして、赤黒メインのイラストで、背景に綺麗な紫色を持ってくるうばたまさんのセンスに唸っています!(私だったら、たぶんベージュ辺りに無難に逃げると思われ……)
先輩ニョロロズがシャキーンとした方向に成長しているので、くろーばーは、ホワホワとか、イボイボとかになるといいなぁ。
イケメンマッくんの成長も楽しみにしています!
素敵なイラストありがとうございました!大切に持って帰ります!
by 百合子 (2009-05-15 17:08) 

うばたま

>tokiさん
けなげなミツバチ、反撃してこないのでやつあたりやりたい放題ですよねw
赤黒ニョロロはみんなちょっとずつ違って可愛いですw
みんな自分の子が一番って、思ってるんでしょうね笑(´v`)里親ばかにぇ

>百合子さん
ポプリの島はそのままでも可愛くて美味しそうで、お気に入りの島です^^
お姫様な黒ーばーちゃんもシャキーンと成長して、魅力アップ!
マッくんも仲間入りできるのかしら…ワクワクしながら成長を待ちたいですw

by うばたま (2009-05-19 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。