SSブログ

/sleep あったかコタツ [イラスト]

あったかコタツ

こういう不具合の時こそ、あわてないで、まったり絵でも描いて一休み。
コタツでぬくぬく。 ミニコタツonコタツ。

♪雪やこんこ、あられやこんこ(`w´*)
ビャッコは喜び部屋駆け回り~、ブラドはコタツで丸くなる~

パークで見かけるちびゃっこたちにメロメロ。島にいっぱい呼びたいニャー
ユキトトリは眠ると雪だるまっぽくて、もちもちのお腹にキュン。みかん帽で鏡餅(`w´)

 * * * 

正月気分が尾を引く3連休。相変わらずお餅をいっぱい食べています。
お雑煮焼餅大好き(´w`*)今年はよその雑煮レシピで味わって新鮮でした。
地域によって餅の形や味付け、入れるものが随分違うんだなぁ。

まだまだ食べます。焼餅に砂糖醤油と海苔を巻いて…が一番スキ。
みんなの所の、おすすめのお餅の食べ方教えてくださいニャー。ジュルリ。

nice!(69)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 69

コメント 8

ひめしゃら

私は砂糖醤油派です(笑)
おもち美味しいですよね(≧ω≦)
by ひめしゃら (2010-01-11 08:17) 

Ryokan

か、かわぃぃっ!
コタツとミカンの猫(ビャッコ?)最強の取り合わせですね
コタツ、ブラド、ハナマキもいいです(´▽`*)
by Ryokan (2010-01-11 13:02) 

ヒチコ

あったかコタツ、かわいらしいです^^
今年のお正月アイテム&リヴのヌクヌクなところをギュッと詰め込んだイラスト、さすがですね〜♪
ほかほかと暖まりました。
お餅ですが、私はお醤油にほんの少し味の素を混ぜて、海苔を巻くのが好きです。
たまに気分で、七味も振ったり。
美味しいですよ☆
by ヒチコ (2010-01-11 14:36) 

あるにゃん

今冬はまだ一度もお餅を
食べてないです...食べたいっ!(*>v<*)

うちでは海苔と一緒にとろけるチーズを巻いて
醤油につけて食べていますw美味しいですよー♪
by あるにゃん (2010-01-11 16:58) 

しーさん

あぁぁぁちびゃっこがこんなにたくさん(=∀=)ホクホク
初シリ|*)にニヤニヤ。
ヤグラの暖のとりかたが渋いのがまたw
by しーさん (2010-01-13 00:05) 

うばたま

>ひめしゃらさん
シンプルでスタンダードな味!(`w´)
砂糖醤油は飽きない美味しさですよね。モチモチ

>Ryokanさん
コタツにみかんにネコ、冬の3大名物です。笑
休みの日は、ブラドやハナマキみたいにぬくぬくコタツ暮らし(´w`*)

>ヒチコさん
まったり系のアイテムにリヴたち、お正月感たっぷりの絵になりました。
味の素や七味の合わせ技は初耳です。メモメモ!こんど試してみますw

>あるにゃんさん
毎年たくさんお餅をつくので、食べ放題…!つい食べ過ぎてしまう(´w`*)
海苔巻きチーズ醤油も美味しそう!いろいろアレンジが出来そうですねー

>しーさん
ちびゃっこみびゃっこ(=`w´)ニャー(`w´*) 初シリ拝めましたでしょうか。
ヤグラはコタツに入るとカリカリになりそうなので…笑。渋茶が似合うよね。ウヒ

by うばたま (2010-01-16 21:02) 

ちょこ

あたたかそうで、すごくいいかんじ~
素敵な絵です。
by ちょこ (2010-01-17 16:18) 

うばたま

>ちょこさん
ぬくぬくと私もコタツに入りながら描いた絵です(´w`*)
目の前にちょこんとリヴたちが走り回っていたらいいなぁ^^
by うばたま (2010-01-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。