SSブログ

/GW こどもカンボの日 [イラスト]

カンボネシア

【カンボネシア】とは…
カンボジアとインドネシアの間に存在するらしい、小さな孤島「カンボネシア」
そこに住む色トリどりの怪鳥「カンボジャク」をそっと見守るゲームです。

 (◎w◎)
   (川_)彡
    _リ

ネオベル7日目は【カンボジャク】
プラステリン漬の尾長カンボの羽根にキュンとせずにはいられない(´w`*)
怖い顔をカタカタさせるハロウィンホラー系だけれど、愛嬌たっぷり。
毛先の微妙な変化とか、色替えがとっても楽しそうなリヴだよね。

親子カンボ

上の絵を描く前に調子よく描いたけれど、ちょっと怖くなった一枚…笑
薮睨みな目とか、むきみの隈取とか、ギラギラしてます。ドキドキ
産毛ぽやぽや、歯も生えそろってないオサナカンボを想像してキュン。

 * * *

トリネシア親子

そんな絵の元ネタ「トリネシア」 ロホホラの巣箱は現在、3匹家族。
こどもの日なのでチビに王冠かぶせてあげました。もうすぐ弟(妹?)も!

 * * *

グッピーのぼり

リヴもこどもの日レイアウト。
ヤグラのタニクの島でグッピーの吹き流しをあげたよ。
背景の太陽に吹き流しが逆光っぽくてイイ感じ。
/wind でグッピーが激しくばたばた、いい泳ぎっぷり(`w´*)

nice!(74)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 74

コメント 4

meguty

こんばんは^^*
先ほどこっそりキリ番の13000nice!踏ませていただきました!
リクエストOKと書かれていたので早速リクエストさせていただきますv
うちの子のミックルとディアを原型で野苺島で
仲良く苺を食べてるイラストを描いていただけませんか?
/view ミックル /view ◆◇ディア◇◆
(↑ミックルとディアのプロフですv)
二匹も頼んで図々しくてすみません^^;
それでは宜しくお願いしますm(_ _)m
by meguty (2010-05-05 19:59) 

阿檀

こんにちは!
イラストずっと楽しみに拝見しています。

カンボ、というと。モンスターとの戦闘時、帽子をかぶっていても、カンボにトランスフォームしていると非常に怪我が見やすくて。。。というカンボ観は邪道だと、自分でも思います^^;

by 阿檀 (2010-05-05 21:40) 

ペネ

こんばんは^^
イベントこそまだ続くものの、GWも最後・・・気づけば終わっていました笑
特に出かけるも無く、ごろ~んと家で過ごしただけですが、それもまたいいかなあと
開き直ってみたりします。

それにしても!オサナカンボが、とってもかわいいです・・・
まだまだスカスカの歯にふわふわの羽毛!
小さいながらに暖かい体温を持っているのでしょうね、手に包んで一緒に寝たいです・・・zZZ
by ペネ (2010-05-06 01:31) 

うばたま

>megutyさん
コメントにキリ番リクエストありがとうございました!
お返事より絵のほうが先に出来上がってしまってました…笑
小さい二人が仲良く会話しているのを思い浮かべて描きました^^

>阿檀さん
わははwなるほど素敵なカンボ観w モン退治に役立ちそうですね~ 
私もブラドの絆創膏が眼帯っぽくてお気に入りなので、親近感です^^

>ペネさん
毎日絵を描いたりのんびりだらりなGW、あっという間でした(´w`*)ウヒ
オサナちゃん、無邪気について歩いたり、ニィと笑ったり…可愛いだろうなぁ
いろんなリヴのオサナが見てみたいですよね^^ やさしくナデナデ~ zzz

by うばたま (2010-05-23 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。