SSブログ

/view 日食と龍とドーナッツ [イラスト]

太陽を食べる龍

昔話から。龍が太陽を食べると、【日食】になるんだって。
遺跡に眠るディノトプスが食べているのは、金環日食そっくりのドーナッツ!
化石のトッピングは太古の味?一番美味しい穴のそばから召し上がれ。
金箔をまぶした限定ドーナッツも販売されたらしいね(`w´*)ジュル…

日食写真

日食グラス片手に、不思議な朝のわずかな時間。
ちょっと空が暗くなったら、だんだんと太陽が欠けていくのが見えてワクワク!
なかなか上手く写真には撮れなかったけれど、面白い木漏れ日や綺麗な金環が見れたよ。

今度は6月6日(水)に【ヴィーナストランジット(金星の日面通過)】というのが見られるそうで、
太陽のホクロ?探し用に、もう少しだけ日食グラスは大事にとっておこう(`w´*) /heart

 * * *

日食に合わせて、ヤミショでも【金環日食の壁紙】が入荷されていたので、つい購入!
明るい太陽から、徐々に暗くなって金環日食に変化していくのが面白い(*´w`)
1つの壁紙で、同じレイアウトでも違った雰囲気が出せてお気に入り^^

日食壁紙の変化

ついでにヤミセレクトショップで【金環日食限定服】発売なんてどうでしょう
【金環パンツ: 金環日食に合わせて、だんだんパンツが欠けて見えなくなります。】

チラリズムどころかモロリズム!大事なところが丸見え!ウヒヒ ////(w`*( *)→

nice!(72)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 72

コメント 2

如月イツカ

こんばんは
企画参加ありがとうございます
うばたまちゃん描かせていただきました!お暇な時にでも覗きに来て頂けると嬉しいのです(´w`*)♪
http://marudaddy.blog.so-net.ne.jp/2012-05-20

金環日食、如月の住んでいる所は生憎の厚めの雲(´・ω・)、
でも、たまの雲の切れ間や雲の薄い部分越しに観察できましたw
近所のあちこちでもベランダや屋上にでて同じ方向を眺めてましたね~日本中で沢山の人が上を向いて太陽を眺めてると思うと不思議な感じ(´人`*)ウフフ。○
by 如月イツカ (2012-05-23 00:34) 

うばたま

>如月イツカさん
素敵なイラストありがとうございました(*´w`)キュンキュンv
可愛い猫耳にピピっと来て、ノッカーちゃんお借りしました^^
レアな日食イベントも無事見ることができて良かったですねー
by うばたま (2012-05-31 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。