SSブログ

/log リアイベ2014レポ! [研究発表会]

リアイベお土産!

今年も行ってきました、研究発表会2014!
リアイベの楽しかったアレコレを忘れないうちにメモメモ(`w´*)

【~1日目~ 22日(金)】

整理券を片手に10時までPARCO開店待ち。今年もあるにゃんさんと会えて一番にポスカ交換♪
(月箱での個展も次の日遊びに行ってきました。マリンマリンで涼しげで可愛かった!イイネコ!)
あるにゃんさんとお友達方とお話しながら列待ち。
最初の整理券の中には他にもお知り合いさんがチラホラ。

10時40分の物販整理券だったので、会場入りして先に缶バッヂ購入と作品鑑賞へ。
整列時、メイカさんに向日葵うばたまを見つけてもらいました。カバンの中からニャー(`w´*)

リヴリーフェスティバル

今年のテーマは【リヴリーフェスティバル】
パーティーっぽいカラフルな帽子がカワイイ♪ うちの子分のは交換で無事にgetできたよ^^
会場はわりとシンプルな飾りつけ。もっと旗や風船を賑やかに設置してほしかったニャー(`w´*)

リアイベ研究作品集

自分が応募したこともあって、今年は立体の作品に興味津々!
いちさんはじめ、どの作品もリヴ一つ一つの表情まで見事に表現されてて、可愛くて。
すかっちさんのガラス細工や、あるじさんの普段使いできそうなバッグもお洒落でステキ。
しずきさんの中世トラカは1枚1枚もっとよく見たかった!食品サンプルの昆虫ランチにジュルリ…

リアイベぐるみーず

ぐるみーズの写真ペタリ。2日目の分も入ってるよ。
九夜さんや越永さん達、ほのぼのジュラの輪にうばたまもチラリ。カッパ帽最大ジュラさんの迫力!
迷子のお知らせに振り向いたら一味さんのぐるみだったり。
タンビーナさんのお土産ヤミマグネット使うのが勿体無い可愛さ(´w`*)
ふわさらさん、すかっちさん、もそ吉さん、扶桑さん、haoriさん達ともポスカ交換ワイワイ♪
交流スペースでお絵描きしながら、たくさんの人とワイワイ楽しかったです(`w´*)

飼い主の腹減りでお昼はスイパラへ。
コラボのリヴケーキは時間帯前だったので食事と甘いものをペロリ。
再び会場へ行く前に、渋谷でやっていた「騙し絵展」に寄り道フラリ。
お気に入りのトリックアートや有名な作品がイロイロ見れて満足~

リアイベポスカ2013

ちなみに去年のリアイベポスカがこんな感じ。お土産のダリの時計と一緒にパシャリ。
「記憶の固執」パロディと、トロンプルイユの組み合わせ。知ってる人はニヤニヤしてくれたw

 * * *

【~2日目~ 23日(土)】

会場には金曜日より人も多く、人気の缶バッヂやブラドタオルが売り切れたり…な2日目!
めぐさんのうろ覚えスケブ大会に今年もチラリ参加。
龍希さん、ちりがみさん、カナタさん、いちがやさん・・・皆が続々と怪しいリヴを量産ニヤニヤ

そのあともTwitterや記憶を頼りに、/searchしたりされたり
ちぃよこさん、雪之進さん、ろくさん、amariさん、しずきさん、いぬのさん、
夢路愛子さん、こひるさん、そるばさん、水色プリブラさん(お名前聞き逃してゴメンナサイ)
初めましてやお久しぶりで素敵なポスカをいただきました。ホクホクありがとうございました

リアイベ集合パノラマ

会場のピクニックな撮影コーナーにてパノラマ写真をパシャリ。
狼さんファミリーと、イツカさんのヒゲミー、鈴さん、天さん、坂之下さんのお手製ちびっ子たち
これだけ並ぶと圧巻!9月のリヴぐるみフォトコンテストも皆の作品が楽しみ(`w´*)

 * * *

【~3日目~ 24日(日)】

リアイベ他にもお出かけ

土日は会場以外にもフラフラお出かけ。「アートアクアリウム」や「太古の哺乳類展」、
ふたばねこの「納涼金魚展」も見に行ってきたよ。
ジュラファントやプリジュラ、水棲リヴやポワソンを思い浮かべつつ、
リアルな資料やお魚を堪能(`w´*)

おやつの時間に会場へ。今年も着ぐるみミューミュー登場に間に合わなかったw
短い滞在時間だったけれど影牙さんやkurosukeさんとお話できたり、
hrnさん、はやひさんにトラカやくじ探しの旅を助けてもらったり、
イツカさんや鈴さん、越永さんが再びポスカやお土産を渡しに寄ってくれたり、
雪之進さんちぃよこさんたちのスケブ(リアル絵チャ!)に突撃したり、
いろんなことがギュッと詰まった今年のリアイベ最後の1日でした(´w`*)

ブラドフードとアクセサリー

シノグさんと僅差ですれ違ってたり、会場でそばにいたけど声かけそびれちゃった方もいたけれど
今年会場でお会いできた皆さん(初めましての方も久しぶりの子も)ありがとうございました!

アクセサリーやアイテムくじのレイアウトSSは、また次の記事で。 /move!
nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。