SSブログ

400nice!イラスト [キリ番・贈り物]

400niceありがと!

お待たせしました。
400niceのイラストは、蒼埜さん宅のつむぎ君を描かせていただきました。
他の方もたくさんのniceとコメントありがとうございました。これからもよろしくネ(`w´)
気づいたらもう500直前!ウヒー


かしこそうなつむぎくんはきっとインドア派。もこもこの体で外に出るのは暑いかも…
ヤミで買った扇風機の回ったカイテキな部屋で、難しい本を開いて読んでるかな?
毎日暑い日が続くので、涼しそうな青でまとめてみたヨ

ワタメさんは描くのが難しい種類のひとつ…可愛く、可愛く!描けたかニャー?


麦わらブラド
麦わら帽かぶって探検

今週のヤミは麦わら帽子の再販と、扇風機、ヤミぐるみ(ショウジョウダルマ?)
つむぎ君のイラストには描いたけれど、まだうばーには扇風機買ってません。

 飼い主の部屋にある扇風機は、常にノートパソコンのほうを向いています。
 冷やしていないと熱暴走するので!パソコンさまさまに占領されています。なんてこった
 部屋の温度は30℃くらいだけれど、箱の中は40~60℃いってギリギリなんじゃないかな…

 * * * *

研究発表会、作品エントリーしてきたよ。
お楽しみのアイテムはどんなのかと思っていたらポフの親戚みたいな子らしい。

ボロドウさん情報によると髪型の名前に似ている (ボブ:ポフ)ってことだったのね
シマミンツを「キスミント」と間違えてたのは前に書いたけれど、まだありました
パニーニャさんのことを「パンケーキ」、ピロールさんのことを「ピロリ菌」と先日呼んでたよ
おちゃめなドロボウだなぁ。可愛い


さてそのポフっぽいのは今度はなにを喋るのかな?
スタッフが教え込むらしいので5周年記念もあるし
リヴリーにまつわる小ネタなんかを吹き込んであったらいいな。

「ゲッコウヤグラの頭の下には鋭い牙を持つ口があります」
「ブラックドッグの歯に見える白い部分は口の中の色です」
とか、ちょっとなるほど!って思うようなのを。ガイドブックとかには載ってるんだっけ?

オウムとかに言葉教えてると、覚えなくていい言葉まで覚えるよね。
いきなりポフが、

「スタッフーーー!スタッフーーゥ!」

とか喋りだしたりして。ウヒ

nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

あるにゃん

うばたまさんも作品出したんですね!
わぁ〜見るのが楽しみですっ(>艸<*)
お互いに入賞出来たら嬉しいですねー♪

ボブ、どんなことを喋るのか気になりますね^^
ガイドブックといえば今年の夏に新しいのが出るんでしたっけ?
うーん...曖昧な記憶...
by あるにゃん (2008-07-09 19:49) 

しーさん

ワタメもブラドもかわいいかわいい~
むぎわらブラドのしっぽツン具合が、探検まんきつしてご機嫌そうでいいなあ
by しーさん (2008-07-09 23:25) 

うばたま

>あるにゃんさん
実は期間延長前に出してたんですが、ほかの方の力作の前で言うのは…ウヒ。
今回初出品です。最近はまっている材料で弟と遊びながら作りました^^
ボブ、ちょっとおっさんみたいな顔してるよね…人相悪いw

>しーさんサン
わんぱくブラドは日焼けしなくても顔真っ黒、外で遊びまくるよ^^
嬉しい時はしっぽぶんぶん振るのかも(`w´))’ )→” フリフリ
by うばたま (2008-07-10 10:33) 

蒼埜

わあ、ありがとうございます。
扇風機で涼みつつ読書なんて可愛いv
確かにあの子はあのもこもこなので、確実に夏はだめだと思います。
そろそろ冬の島出してあげなくちゃ(笑)
青色も大好きなので嬉しいです。

作品エントリーもお疲れ様でした。
発表会の際に、webでも応募作品一覧が出されるので、
その中から探し出しますね。
でもボブが狩野氏になったら…嫌だなぁw
by 蒼埜 (2008-07-11 00:38) 

うばたま

>蒼埜さん
色々想像できて楽しく描かせていただきました。ありがとうございます^^
冬の島…季節先取りですね!w夏用の青い島も出るといいですね~。
応募作品一覧、タイトルがアレな感じのがきっとそうだと思います(`w´;)
by うばたま (2008-07-11 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。