SSブログ

/log 15日原型で「虹」絵茶! [企画]

虹エチャお礼絵

9月15日に開催した「デフォリヴで絵チャしようよ!」力作ぞろいのログを載せるよ。
またまたたくさんの方が参加してくださり、とってもステキな時間でした!


参加者さん(絵茶参加時名)
 サハナさん、キノッペさん、littleさん、あるにゃんさん、カズサさん、栗飴さん
 鯵くん、瑠嗚さん、Seaさん、まめあずきさん、コリマンさん、犬丸さん

初めてお話した方も、ブログのお知り合いさんも、パークの宣伝見てきてくださった方もいて
入れ替わりありながらも、始終にぎやかなメンバーでした(`w´)ありがとう!

虹エチャ開始
今回の最初のお題は「虹」!

***

背景を一面青に塗って、下準備。真っ白ではない画面で描くのはちょっと新鮮。
消しゴム機能が使えないので大変だけど、なかなか色が映えていい感じ…?


虹絵チャ2
19時台。ちらほらいらっしゃい。皆で雲の上のリヴをどんどん描いていくよ
うばたま(左)、littleさん(中)、あるにゃんさん(右)、(サハナさん、キノッペさん、カズサさん


虹絵チャ1作目完成!
20時半頃、栗飴さん(左下)、鯵くん(中下)、romで瑠嗚さんが入室。
カズサさんもうずうずクロメさん(左上)、サハナさんも(右下)加わってにぎやかに。
ほわほわ背景はlittleさんとあるにゃんさんの合体技^^で完成~

 * * * *


絵チャログ:お月見

1作目完成ごろにSeaさん(中上)とまめあずきさん(左下)が入室。
お月見は曇ってて見えず残念、ということで2作目は月とか星とか、夜な感じに。
犬丸さん、コリマンさん(右下)も途中から参加。入れ替わりしながら7人くらいでワイワイ。

絵チャは途中で入室するとログが再生されるので、入る前の絵も見られます。
2作目を録って→GIFアニメにしてみたよ

 * * * *

絵チャ3作目:リヴリーホイホイ

上:コリマンさん、まめあずきさん 下:うばたま、Seaさん (犬さん
11時ごろ、残った5人で3作目。お題は室内の身近なものとリヴリー。手乗りブラド、欲しいよね。

ドーナツのあぷあぷは罠だということで、Seaさん命名「リヴリーホイホイ」
他のマウスやお菓子や料理本もきっとバタンと倒れたりはまったりしてホイホイされてしまうよ


 ****

3作目が出来たところでお開き~あらためて、お疲れ様でした&ありがとうございました。
いろんな方のリヴリーが見れて、お話できてホクホクでした(`w´*)

第2回の予定前にやったので第1.5回ということでしたが、
次こそ第2回を余裕を持ってお知らせしようとおもいます^^;
ちょうど今回は前回から1ヵ月後だったので、次回も同じくらいの時期に出来るかな…?

長くなったけれど、ココまで。どうもありがとうでした~

nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 50

コメント 12

mkn

こんばんは!
GIFアニメすごいですね!
いろあいがきれいです~
by mkn (2008-09-16 16:09) 

コバヤ

GIFアニメ良いですね!
まるでリアルタイムにエチャに参加しているような動きです。
おもしろい…!
デフォエチャお疲れ様でした!
by コバヤ (2008-09-16 16:34) 

まめあずき

こんにちは
絵チャ楽しかったです^^*
どうもありがとうございました!
次の第二回も楽しみにしておきますー^^
では、失礼しました!
by まめあずき (2008-09-16 17:16) 

*コリマン*

昨夜は一緒に絵茶に参加させていただきありがとうございました!
お題(?)が昼の絵茶の様子も見れてよかったです^^
また絵茶やりたいですー^^

GIFアニメに食い付きました!!
by *コリマン* (2008-09-16 17:43) 

あるにゃん

絵茶主催ありがとう御座いました!
あのあと夕飯から戻ってみたら
強制終了されちゃっておりまして、
ちゃんとさよならが言えなくてごめんなさいm(_ _;)m

また機会があったら皆でやりましょうね^^*
by あるにゃん (2008-09-16 17:52) 

うばたま

>mknさん
ログがどんどん再生されていくのってワクワクしますよね^^
2作目は青紫で全体がまとまっていて、やわらかい光と色合いがステキですv

>コバヤさん
ありがとうございます。参加者以外の方にも楽しんでもらえて嬉しいです^^
リアルタイムにワイワイお話しながら絵が出来上がっていくのもいいものですよ!

>まめあずきさん
絵チャ参加ありがとうございました^^可愛いブラドが見れてホクホクでしたv
今回はブラドの飼い主さんが一番多かったんですよ~(`w´)

>*コリマン* さん
絵チャお疲れ様でした!3作とも雰囲気が違って面白いですよね^^
GIFアニメが好評みたいで嬉しいですw また皆で描きたいですね~。

>あるにゃんさん
絵チャどうもお疲れ様でした。素敵なログたちはちゃんと残ってましたよ^^
皆忙しい合間を縫って参加してくれて有難かったです!ぜひまたご一緒にv

by うばたま (2008-09-16 23:51) 

ジェノン

絵チャットログのGIFアニメ…!すごく新しい試みですね。
じっくりと見させていただきました。
参加はできなかったのですが、こうやって過程が記録に残ると、
こちらも参加している気分になれます^^*
第2回にも期待です!
タイミングが合えば、次回こそは是非とも参加させてくださいね^^
by ジェノン (2008-09-17 00:40) 

実音

こんですv栗蜜柑です。絵茶開催本当に有難う御座いましたvv
凄く久しぶりで楽しかったです^^
またやる機会がありましたら参加させていただきます^v^*
by 実音 (2008-09-17 07:41) 

◇little◇

第1.5回絵チャお疲れ様でした(> <*)
前回に引き続き素敵なデフォ絵師さんが参加していて
もう緊張してしまいました、ずっと・・・//
あぁ なんて勿体ない!
そして背景からなにからムラがあってすみません;
不器用な上緊張してマウスが思うように動きませんでした。(滝汗
主催ありがとうございました(^^*
by ◇little◇ (2008-09-17 18:17) 

うばたま

>ジェノンさん
ログアニメだと、完成時には残っていないちょっとした発見もあったりします^^
好評だったのでまた第2回のときにも録ってみようかな。容量すごいけど…w
次はおそらく10月中頃の3連休辺りにできるんじゃないかなと思ってます~。

>実音さん(栗蜜柑さん
こんにちは、絵チャではどうもこちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^
大勢集まってワイワイする絵チャっていいですよね、ぜひまたご一緒しましょう♪

>◇little◇さん
絵チャでは前回に続きありがとうございました&お疲れ様でした(`w´*)
主催は緊張どころか内心一番はしゃいでて失礼がなかったか心配です…w
背景とってもステキでしたよ、見る度におぉーと思って学ばせてもらってます!

by うばたま (2008-09-17 23:27) 

カズサ

絵チャ主催お疲れ様でした、そして参加させて頂いてありがとうございました♪
本当に短い時間だったのですが、とっても楽しく拝見&カキカキさせて頂きました。色々な方の描きかたを見てるだけでも楽しいんですが、やっぱり見てるとうずうずしちゃいますね!
3作品それぞれ可愛くって、今度の第2回に参加できたら、せめて1作品だけでも完成までいたいなぁと思います。
by カズサ (2008-09-18 00:59) 

うばたま

>カズサさん
絵チャ参加ありがとうございました^^見るのも描くのも楽しいですよね!
ワイワイしながらどさくさにまぎれてウーゴ君を描かせていただいたり…w
お互いうずうず意欲的になって良い刺激ですね^^次回もお待ちしてます~
by うばたま (2008-09-18 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。