SSブログ

/log 12日デフォリヴ絵茶ログ! [企画]

第2回絵チャ参加者さん

10月12日に開催した「デフォリヴで絵チャしようよ!」4枚の合作ログを載せるよ
たくさんの方が参加してくださり、ワイワイとってもステキな時間でした~

参加者さん(絵茶参加時名)
DoRaCoさん、Seaさん、かにゃめさん、ネコイチさん、木上さん、
鈴さん、サハナさん、コリマンさん、みかんさん、蒼埜さん、
littleさん、ヴィンコさん、たきこさん、チャラミンさん、Aziくん

(鈴さんのリヴが分からなくてごめんなさい。
 可愛いワラベさんを描かれていたので代理…!
 また良ければブログやリヴで声かけてください^^)


初めてお話した方も、ブログのお知り合いさんで初絵チャの方も、
1部屋に10人ものギュウギュウ!状態で始終にぎやかなメンバーでした(`w´)

よくのびるブラド
今回の最初のお題は、先取り「ハロウィン」!

 * * *

【合作1作目】ちょっと早いけど心はすでにハロウィン気分
パークの飾り付けや可愛いハロウィン帽子、新リヴと、楽しみがいっぱい。

第2回絵チャ「ハロウィン」
ハロウィン衣装でカッコよく集合!お菓子いっぱい愛されブラドに博士の作るケセパアメ!
虫味のお菓子、どんな味?

動画を撮ってまたGIFアニメにしてみたよ。
完成絵には見られない、可愛いレアリヴがちまこま! →見る

 * * *

【2作目】

/milkparkで全消し、画面は真っ白「ミルクパーク」!掲示板も置いたら完璧(`w´)
美白リヴが勢ぞろいで記念撮影。あれ、みんな集まったのかな?何匹いるんだ…
第2回絵チャ「ミルクパーク」
顔まで真っ白の子や、目や鼻だけ浮かんでる子!
リヴの色変化って意外と思い出せなかったり。


 * * *

【3作目】
お題は「食欲の秋」。ホクホクのさつまいもが描かれたとたん、みんなが飛びついたよw
豪快に食べる子、マイペースにほおばる子、大変なことになっている子も…!
第2回絵チャ「食欲の秋」
あちこち自由すぎて見どころ(ツッコミどころ)たくさん(`w´;)楽しいw

 * * *

【4作目】
おなかいっぱい食べた後は「SIESTA」…お昼寝。
大きいリヴも小さいリヴも寄り添ってスヤスヤ…グゴーー
第2回絵チャ「お昼寝」
最後まで残ったDoRaCoさん、かにゃめさんたちと雑談しながら皆の置き土産を色塗り。
おしまいにほんわかできる作品になったよ~


 * * * *

4作目が出来たところでちょうど0時になりお開き。
あらためて、お疲れ様でした&ありがとうございました。
いろんな方のリヴリーが見れて、お話できてホクホクでした(`w´*)


ひとつの画面で10人以上がいちどに描いたり話したりとなると、
やはり勢いや迫力が違うなーと思いました!途中で入った方は描く場所に迷ったかも^^;
描く見る話す、きゅうけいするのが余裕を持ってできるといいかな。

ちまっこいリヴを描いているときに、
「画面に何匹入るかな?」「100!200!」という声があったので
またの機会に大勢で画面をリヴで埋め尽くしてみるのも面白そうw

また1ヵ月後ぐらいに絵チャ開けれるといいな。その時はまたお付き合いくだしゃい
長くなったけれど、ココまで。どうもありがとうでした~

nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 56

コメント 19

鯵

其のときこそは!完全参加しますw!
by 鯵 (2008-10-13 17:10) 

チャラミン

昨日はお疲れ様でした^^
ちゃっかり家のキュンケルまで描いてくださって
どうもありがとうございます><
私はまともな絵が描けず、来るなりさっさと帰っちゃいましたね,,,
昨夜はお邪魔しましたm(_ _"m)
今度の絵チャの時は画力up!!させて
訪問させていただきます。
そのときはヨロシクですっ(・0・。)

by チャラミン (2008-10-13 18:14) 

かにゃめ

昨日はお疲れ様でした^^
最後まで絵を見ている側に徹していましたが
とても楽しめました('-'*)
あまり人が描いてるところなど見る機会がないので、
とても新鮮でした( *´艸`)
あと、とにかく口下手なので、あまりお話出来なくてすみませんでした(苦笑)


by かにゃめ (2008-10-13 19:10) 

コリマン

昨日はどうもありがとうございました♪
やはり食欲の秋、楽しかったです…(笑
栗の下が…((爆

また第3なんてあったら参加したいです!!(勝手に第3。笑
宜しくお願いします^^
by コリマン (2008-10-13 19:31) 

ジェノン

えちゃお疲れ様でしたー!
今回もまた、にぎやかでかわいらしい子達が集まりましたねぇ^^*
参加できなかったのがすごくくやまれる…!(ぐ…!
動画もしかと!拝見させてもらいました。
何方の絵だろう…?ちょこちょこ出てくるヴォルグさんが凄く印象的でかわいらしかったです^^
お次は一ヵ月後…11月になるのかな?予定しっかり空けておかないと!!(えへへ
by ジェノン (2008-10-13 20:54) 

あさ

絵チャお疲れ様でした!
今回の絵チャも賑やかで楽しそうですね~♪
動画も楽しく拝見しました^^
画面が徐々に賑やかになっていって、途中から目があちこち動いてました(*´pq`)
次回開催時は私もまた勇気を出して参加させていただきたいなと思います!
by あさ (2008-10-13 21:55) 

あるにゃん

絵チャお疲れ様でした〜♪
自分は日曜出かけていて参加は出来なかったのですが
ログを見ているだけでも楽しさが伝わって来ますね(*>▽<)
次の機会にまたご一緒させて頂きたいですv
by あるにゃん (2008-10-13 23:55) 

しーさん

主催&ログ編集お疲れ様でした:D
今回も素敵な時間をありがとうございます。
gifアニメ中の隠れヴォルグがプリティ!ナイス編集です。
by しーさん (2008-10-14 00:22) 

うばたま

>鯵くん
100匹となると持久戦だね~w
/zoom機能を駆使してがんばろう^^

>チャラミンさん
絵チャではどうも、来てくださってありがとうございました^^
キャスケット帽のキュンケルちゃんがとっても可愛かったですv
次回もまたご一緒できるのを楽しみにしてます^^

>かにゃめさん
描くのに夢中だと、なかなか周りの絵をじっくり見れないんですよね。
見る側だから気づける発見があるかもしれません^^
今度はぜひ一緒にワイワイ話しながら描いたりしましょう(`w´*)

>コリマンさん
食欲の秋、盛り上がってましたね!みんな好き放題で…w
また次回もお願いします~。それまでにテーマでも考えてもらえたら^^

>ジェノンさん
皆さん飼いリヴ以外の種類もとっても可愛く描かれていますよねw
ちらちらキュートなヴォルグ&プリブラはネコイチさん作だと思います!
次の絵チャ、またお知らせします~。ぜひぜひお待ちしてます^^

>あささん
どの作品もカラフルで賑やかになったなーと後で見ていても満足です♪
描いてる途中に気づかなかった所が動画だとバッチリ残ってました^^
次回お待ちしております^^大勢でワイワイ描くと楽しいですよね

>あるにゃんさん
なかなか誰もが参加できる日程はないけれど、ログだけでも楽しんで
もらえたら嬉しいです^^絵チャにいてこそ楽しめることもまた別に^^
次はご一緒できるといいですね!お待ちしてます(`w´*)

>しーさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます~。始終ホクホクでしたw
ここでもらったエネルギーでまた新たにリヴへの愛を飛ばします/heart

by うばたま (2008-10-14 00:58) 

蒼埜

ログ完全版ですね。
最後はこうなっていたのか、と思うとなるほどなぁという感じです。
みんなで/sleepかわいらしいv
やっぱり3作目のかおすっぷりが何度見てもすごいです。
ちまちま栗を書いていたら、いつの間にかアメヒグが下敷きになっていたときにはびっくりでした(笑)
by 蒼埜 (2008-10-14 01:05) 

木上

素敵な絵茶を有難う御座いました!!
ログが全部見れて幸せです~。
そしてトップ絵も可愛らしくて!!
皆さんノリが良くてとても楽しかったです。
また是非参加させて下さい。
by 木上 (2008-10-14 07:22) 

DoRaCo

先日は絵チャお疲れ様でした^^
&ログアップお疲れ様です
GIFアニメが絵チャしてる時を思い出させてくれて
面白かったですvv
こんな楽しい絵チャ本当に久しぶりでしたよ
次回も参加したいと思いましたー
最後にうばたま様、主催有難う御座いました!
by DoRaCo (2008-10-14 12:58) 

◇little◇

絵チャ主催お疲れ様でした♪
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして神ログばかりで目がくらみそうです。
眩し・・・・っ 笑
宜しければまた参加させて下さい。
ありがとうございました(*´`*)
by ◇little◇ (2008-10-14 16:33) 

mkn

こんばんは
実に楽しそうな絵茶ですね!
私もペンタブゲットしたら参加させていただきたいです^^*
by mkn (2008-10-14 19:27) 

うばたま

>蒼埜さん
栗をどうやって食べようか迷っていたら、ヤミぐるみが浮かんでつい…!w
可愛いだけがリヴじゃない、というか、あちこちフリーダムでしたよね^^

>木上さん
お疲れ様でした~、ほんとに皆ノリノリで絵チャ中は笑わせられましたw
トップ絵も毎回どんなのにしようか考えるのも楽しみだったりします^^

>DoRaCoさん
はじめから終わりまで長い時間お付き合いありがとうございました^^
大勢集まるほどそれぞれの個性炸裂で予想がつかなくなりそうですw

>◇little◇さん
どのログも可愛いリヴがいっぱいで素敵ですよねw
やっぱり3作目が人気…?w 次回もぜひおいでください(`w´)

>mknさん
楽しかったですよ^^ペンタブ派もマウス派もいたと思いますが皆うまい!
ぜひぜひ、次回ご一緒できるのを楽しみに待ってます^^

by うばたま (2008-10-14 22:51) 

たきこ

先日の絵茶に参加させていただき有難う御座いました。
短い時間でしたが、楽しい時がすごせてホクホクですvv
そんな機会を作って下さるうばたまサマに感謝ですv
ではでは、次の絵茶会楽しみにしております。

by たきこ (2008-10-15 00:05) 

tayutayu

絵チャお疲れ様でした~><
とっても楽しそうで可愛くて・・・私も参加したかったです!!
といってもペンタブがないのですが。
...ってマウスの方もいるのですか?すごい~!
今度こそは参加させていただきたいと思います。
皆様お疲れ様でした♪
by tayutayu (2008-10-15 13:40) 

実音

絵茶お疲れ様です^^*
凄く楽しそうな絵茶ですねv
次の機会に参加したいと思います♪
どれも可愛くて本当にすごいですね><
それでは^^ノシ
by 実音 (2008-10-15 14:32) 

うばたま

>たきこさん
コチラこそ!沢山の方のお陰でにぎやかな絵チャになりました(`w´*)
次回もぜひ一緒にワイワイできるといいですね^^

>tayutayuさん
今度で3回目になるのですが、毎回色んな方と話せて楽しいですよ^^
マウスでも丁寧で尊敬!の方もいますが、何より誰でも一緒に気軽に
描けるのが、絵チャの一番の魅力かなーと。次回どうぞおいでください♪

>実音さん
可愛くて楽しくて、他の人の描き方を見ていると勉強にもなりますw
今度は11月半ばに絵チャ開くと思います!お待ちしてます(`w´*)

by うばたま (2008-10-15 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。