SSブログ

/spore でリヴ3D [イラスト]

→SPOREというゲームが気になっています。
xqx さんの所でも作られていたのでご紹介&便乗~。

色んなパーツを粘土のように繋げて好きな生き物を作れます。
ゲームのほうではそれらで戦ったりできるみたい。
体験版でいろいろ弄ってるよ。立体苦手だけど、操作の手軽さが好きだなぁ。

リヴリーをモデルにいくつか。そろそろハロウィンも近いので。
SPOREでクロメ?
限られたパーツで使えそうなものを代用してみたり。
うーん、ちょっと無理矢理感!w

どっちかというと可愛い系より、
グロテスクなモンスターなんかのほうが作るのに向いているよう
テクスチャを色々重ねるとそれっぽい質感が出るよ。

SPOREでオオカマキリ

/sling オオカマキリ!

もうちょっとこれで遊んでみよう~

 * * *

ハロウィンといえば、ケータイリヴリーで「新リヴ」のシルエットが出ていました。
この形は…どこかで見たことあるぞ。コンプ本のxxxページのあの子かな?

たのしみたのしみ

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 4

犬スケ

ぉお!!クロメだ!クロメになっとる!!
耳は葉っぱなのですね。かわいいっす!
可愛いけど・・・目が・・・コワ(ガクガク
カマキリなんてまんまカマキリじゃないっすか!
どんな動きをするのかドキドキです
by 犬スケ (2008-10-16 01:13) 

あるにゃん

ニコニコ動画の方でこれのジュラファントを見た事があるのですが
ジュ...ラファ...ント?ってかんじでした(笑)
リヴリーはシンプルなデザインの子が多いから
これで作るのは難しいかもしれませんね(A^_^;)

ところですごく唐突な相談で申し訳ないのですが、
まもなくにゃこにゃーシネマズで公開する予定の
新作映画の看板イラストを描いてみませんか?
(見本など http://a-nyan.blog.so-net.ne.jp/
お忙しくて時間が作れなさそうでしたら
もちろんお断り頂いても全然大丈夫です!
詳しくは後ほどお伝え致しますので
島かHPの方にでもご連絡頂けると嬉しいです♪


by あるにゃん (2008-10-16 15:17) 

xqx

おおお!さすがうばたまさん!
クロメのネコっぽさがうまく出てますなー!個人的に足のもふもふ感とシッポがすごくいいとおもいます。
なるほど、わたしはクロメの画像を見すぎてました!(言い訳)
しかし、オオカマキリうますぎですな。。職人技だ!
by xqx (2008-10-16 18:51) 

うばたま

>犬スケさん
クロメは色々作った中でもちょっと難しかったです><;
猫目が活かせると思ったら、かなーり怖い感じになってしまいましたw
動きはまたいくつか数がまとまってから紹介したいと思います(`w´)

>あるにゃんさん
SPOREでジュラさんのを見て、おおーと対抗心が芽生えました(笑
リアルな感じにすると、どのリヴもちょっと怖そうですw
看板のお誘いありがとうございます^^近くお返事に伺います!

>xqxさん
意外とまるくて可愛いキャラクターも作れるみたいです(目を覗いて…w
でもモンのようなクリーチャーを作るのがやはり本命ですよね^^
スズメバチやオニヤンマも現在挑戦していますー!

by うばたま (2008-10-16 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。