SSブログ

/biggas 大いなる…おなら! [イラスト]

biggas!

{追記}
/biggas ちょっとした小技を発見!2つの音をハモらせることが出来るよ!
やり方は

----------------------------------------------
①普通の/gasで何でもいいから音を出す
②「/biggas e」など音階(レミファソラシド=defgabc)を入れて鳴らすと
  鳴らした音+高い「ド」の音が一緒に出て、2音聴こえるよ。

例:  「/gas」→「/biggas e」 聴こえる音…ミ(ド)

友達と自分の2人で確認したけれど、他の人でも出来るかな?
おすすめの/biggas の音は、ミファソラ。
シとレはドの隣の音なので、へんな響きかもね(`w´;)
れっつプップー
----------------------------------------------

おお、これが、選ばれし者のみが使うことを許される、大いなる「おなら」!
▽うばたまは /biggas を おぼえた!

 * * *

いつの間にか覚えていました新技。99レベルで覚えるそうです。
オクターブ下のドレミの音色でちょっと厚みがあるよ、
相変わらず♯♭は無いようで、ちょっとしょんぽり

皆でハンドベルならぬハンドガス?ガスベル?
演奏したら楽しそう(`w´*) )=3 ~♪

 * * *

レベルといえば新ランキング。
富豪が新たに追加、経験値は種類別ランクも増えたよ。
うばたまも【ブラド】のP無しでランクイン!日頃の放浪癖のおかげですね。ワイワイ
種別ランクは一面ブラドだったりしてニヤニヤしてしまいます。
いろんなランクに知ってる子の名前もちらほらあってビックリ。お、お大臣殿…!

 * * *

前記事に載せた→SPOREでリヴ3D
本当はオリジナルでカッコイイのが作れたらいいのだけれど
練習も兼ねてリヴをたくさん作ってました。
粘土遊びみたいで楽しいよ~ラクガキ王国とかも好きでした

SPOREでブラドSPOREでジュラ


動くのはこっちで紹介。見れない人ごめんなさい →1 →2
どこぞで見たよという方、ニヤニヤするーをお勧めします。

注:不細工なできの子は決して愛がないとかではなく!むずしかった…。
できたらまた再挑戦したいので、笑って許してくだしゃい(´w`)アドバイスなり何なりと

nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 58

コメント 10

xqx

わわわわ、あらやだ!
にやにやがとまりませんというかびっくりしました(;´∀`)
by xqx (2008-10-16 22:02) 

木上

ブラドの/gasや/biggasは何であんなに可愛いのでしょうか…。
おしりはたきたいです。

そしてこのソフト、此処までそっくりに出来るなんて!!
うばたまさんの技術に感動しました。
天才!と思っていましたが、あれですね、最後のミミマキを見せて頂いて、
「あ、違う、努力の人だ」と分りました。
by 木上 (2008-10-16 22:23) 

蒼埜

あのナイスなブラドはうばたまさん作でしたかー(にまにま)
ジュラもそっくりですね。
1のまさかのオチにはびっくりしましたがw
2を見て、メデネのかわいらしさにほわーんとしました。
あのメデネなら飼いたいです。和みます。
続きを製作されたらぜひまた見せてくださいーv
by 蒼埜 (2008-10-17 01:35) 

あとくん

ジュラがそっくりで本当にびっくりしました!
オサナとハナアルキも可愛い・・・
メデネ癒されます^^
最後のオチで朝から腹抱えて爆笑してしまいました。

by あとくん (2008-10-17 08:04) 

あるにゃん

動画の方も覗かせて頂きました〜♪
アメヒグさんとオサナさんのカエル組が特に
リアルなのに可愛くてツボでした(*>艸<)

by あるにゃん (2008-10-17 12:47) 

うばたま

>xqxさん
あらやだ、にやにや。ありがとうございます^^
ちょっとでも楽しんでもらえたなら嬉しいです(`w´*)

>木上さん
ブラドはたくたびにプッププップ鳴らしそうで、病み付きになってしまうかもw
操作に慣れるまでは、文字通りのクリーチャーをかなり生み出しました^^
ダメ出しされては微調整…で、やっとあそこまで作ることができました~。

>蒼埜さん
にまにま。1のオチとメデネを作ってるときが一番楽しかったですw
簡単そうなのから作っていったので、残りは難題ばかりですが
暇を見つけてちょこちょこ作ってみたいと思います。その時にまた^^

>あとくんさん
ジュラやハナアルキはほとんどぴったりのパーツが作れていい感じに^^
実際にリヴが立体化されたらあんな感じに動くんでしょうかね~(`w´)
オチに意外と反響あって驚いてます。ちょっと悪ノリしすぎたかもw

>あるにゃんさん
リアルっぽいものとキャラクター(デフォルメ)っぽいものがごっちゃですが
バランスのとり方が難しいなーと思いました。カエル組は気に入ってます^^
跳ねる・飛ぶの効果がつけられないので、歩く彼らに少し違和感(笑

by うばたま (2008-10-17 17:14) 

チャラミン

/biggasはなんだか、お尻の下で
ちょっとした小爆発が起こったような感じですよね^^;
それがまたツボにハマっちゃうんですけどw

あ、そうそう。
こないだのハロウィン絵チャでの
お礼イラスト貼ってるんで出来れば
訪問よろしくお願いします♪
by チャラミン (2008-10-18 18:59) 

鯵

えぇ!?この動画・・・made by うばさん!?
by 鯵 (2008-10-19 23:50) 

ウーニ★☆

すんごく遅れてしまってはずかしいかぎりッスが><w
サブブロにプレゼント絵をUPさせていただきました~!

んぎゃーまことにすみませぬぅ!(r-_-)r

んじゃ動画みさせていただきまーすw


by ウーニ★☆ (2008-10-20 19:17) 

うばたま

>チャラミンさん
まさに小爆発ですよね、ボボン!って感じで。まわりのリヴに被害が(笑
ブログ伺いました~。とっても可愛いイラストありがとうございました(`w´*)

>鯵くん
madebyうばーダヨー。ゲームの中身にはまって更新停滞気味だけど
気が向いたら続きも作る予定w 残りは難しい種ばっかりなんだけどね^^;

>ウーニ★☆くん
おお、プレゼント。ワクワク!あとで見に行くね、どうもありがとう~^^
お祝いしてくれる気持ちが嬉しいよ~、じっくり煮込まれてたんだきっとw
動画もコメなりツッコミなり好きに入れてやってネw

by うばたま (2008-10-21 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。