SSブログ

/fake イチョウと騙し絵 [イラスト]

マグリット:リヴパロディ

リヴリーでパロディ。いっぱい詰まってます
今日は→マグリット生誕110周年だったみたい。

あの何だか不安な不思議ワールド、ワクワクする。
あれこれイメージするってことは、とっても楽しいニャー

 * * *

イチョウでワング

出かけ先でイチョウ並木が綺麗でした。
2枚重ねてちょっと落書き、ワングのひらひらっぽい感じ?ウヒヒ

 * * *

帰ってからノリノリで描いていた絵(データ)がpaa--nと消えて放心 dotうばー2dotガス
このショックは慣れない…w ウワー2時間、ばいばい!

ノリノリすぎて線画から色塗りまで一度も保存しなかったのが残念……
0からに戻ってしまう、こういうところデジタルは怖いね…保存は計画的に(´w`;)

同じ線は2度描けないけれど、1枚目より納得できればイイかな。
次の記事までお楽しみ

nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 60

コメント 7

チャラミン

こんにちは^^
下は草のはずなのに月と星が輝いていて
上は全身空色のブラドの周りにクロムシ大量発生ですかw
幻想的でとても可愛いイラストですね~
思わず「おぉーッッ!」と声をあげていました。
うばたまさんの絵はポップであり繊細で、
とても可愛く素敵なイラストで、私好きですよ♪

まぁかわいいイチョウのワング!
ひらひらなのが、ポンチョみたいでいい感じです^^
Σ('◇'*)エェッ!?データがパァッンと消えちまったのですか!!
残念です・・・。私は休憩を入れて何回かに分けて描くのですが
その際に、必ず保存して2回目以降は3回くらい上書き保存しまくりますw
消えるのに恐れてるのでね^^;
イラストを描いて愛す人は誰でも同じですよねw
by チャラミン (2008-11-21 22:30) 

xqx

マグリット大好きです!
初めて見たときはまだ子供だったけど
衝撃的でとりこになりました(*´ω`*)
リヴリーをマグリット風にするとはさすがうばたまさん(σ・ω・)σ
すてきなイラストですなー。ほわわ
by xqx (2008-11-21 23:37) 

あるにゃん

イチョウワングさん!可愛いvv
この季節ならではの楽しみ方ですね〜(*^▽^)

デジタルはアナログみたいな失敗をしても
すぐに元通りに戻す事が出来る反面
データが消えちゃったらおしまいなんですよね(汗)
でも案外2枚目の方が上手く描けた!って事もあるので
あまり気を落とさずに...!!
by あるにゃん (2008-11-21 23:52) 

ジェノン

空色ブラド!の絵も可愛いのですが、
イチョウの葉をワングに見立てるアイディア…
凄く小粋で思わず笑ってしてしまいました^^*

今の季節、イチョウが凄く綺麗ですよね~^^
私も身近にイチョウの木がたくさんあるので、
毎回意味もなく落ち葉を拾ってきては、
机の腐界の森の肥やしにしています(ぇー
そして銀杏臭に「うっ」てなります(ぇーぇー

デジタルデータは怖いですよね…><
定期的な保存は勿論、バックアップもとっておかないと怖いです…><;
by ジェノン (2008-11-22 00:09) 

カズサ

マグリットのリヴパロ!?
うばたまさん発想がすごいです!
リンク先で久々にマグリットの絵を堪能してきました。絵と題名のセンスがすごくいいなぁと改めて感じました。
ワング!きっと明日っから銀杏の葉がワングにしか見えません(笑)
by カズサ (2008-11-22 00:44) 

蒼埜

マグリット生誕110周年だったんですね。
あの方の描いた不思議な空間は見ていると吸い込まれるようで、
ちょっと不安にもなるようで大好きです。
というか、あの魚人、マグリットの作品だったんだ。
公孫樹ワングはそのままですごく可愛いvv
綺麗な黄色い子が、元気いっぱい跳ね回っているようです。
by 蒼埜 (2008-11-22 00:50) 

うばたま

>チャラミンさん
不思議な組み合わせのアイデアは元ネタがありますよ~^^
ルネ・マグリットという画家の作品に出てくる物を色々リヴに置き換えてます。
現実にはありえないようなヘンテコな世界観が面白いですよねw

>xqxさん
マグリット私も好きです^^ひさびさに画集引っ張り出して眺めてみました。
あのシュールな感じの絵は、一目見たら忘れられませんね~(`w´*)

>あるにゃんさん
イチョウは写真では分かりにくいけれど、ほんとに綺麗な色でした~。
拾った葉っぱに何となくワングの顔を書き込んだらすごくしっくり来たよw

>ジェノンさん
わは、ジェノンさんの腐界の森の奥が気になります…怖いもの見たさ(笑
データは消えれば0だけれど、いつまでも劣化しないのは長所ですね。
でも、イチョウの葉やアナログ絵等の、その瞬間の輝きも捨てがたい!

>カズサさん
まったく関係ないような2つのイメージが、ふいに出会うことの面白さ。
リヴ×マグリットって異様ですよねw(リヴもどことなくシュールだけど)
マグリットの絵の題名、気にして見てみたら…おお、何だか凄いです

>蒼埜さん
不安になるようで、可愛らしい感じもあって、見ていて面白いですね^^
魚人は何かのネタかと思いましたw靴の先が指に変わる絵も好きです
黄色いワングは今日も元気に、たくさんの仲間と空から降ってきましたv

by うばたま (2008-11-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。