SSブログ

/advent クリスマス告知+新リヴ予想 [イラスト]

天使のワングリボンのワング

クリスマスなイラコンに応募する絵をちょっぴり。
久々のアナログ水彩+取り込んでPCで加工。キラキラー+
滲みや、やわらかい筆のタッチが生かせたかニャー

 * * *

19日から25日にかけて「これまでにない大雪につつまれた」クリスマス。
どっさり雪のつもったパークの飾り付けが楽しみ。ワクワク!

【技変化、限定島(島屋)、赤と緑の靴下(グリンの丘、マハラショップ)】

雪合戦したい~。パークで見かけたらどんどん/slingしてね!痛っ…今はまだ石><
限定島はアナグラ亭に続き雪いっぱいかな?
室内の暖かい暖炉の島、こたつの島なんてどうですか。ぬくぬく

靴下、ことしは管理スタッフがプロデュース。
ボンド君の飼い主さんからプレゼント貰いたい(`w´*)
管理リヴやスタッフにちなんだアイテムが出ると嬉しいなぁ。

 * * *

08クリスマスリヴ一部
【新リヴはもこもこ】

ちらりと見える一部から、もふもふなリヴっぽいぞ。ワタメやオオツノみたいな感じ?
さっそくナンチャッテ予想してみる。

08クリスマスリヴ予想
見えているのは頭の部分?サンタカラーでひげっぽく、トナカイっぽく
どことなくプードルっぽいかも。…うーん、犬リヴはいっぱい居るよね。

08クリスマスリヴ予想
頭じゃなくておしりかも!白いしっぽに、冬といえばウサギ?
手袋・靴下っぽい耳と、冬リヴらしく襟巻き…ちょっとミミマキに近いニャー

 * * *

こんなのがいいなぁ。って頭に浮かんだものを、いざ形にしてみると何か違う…可愛くないw
デザインのバランスとか色とか、リヴらしさとか、もっとセンスを磨くべし。ウヒー(´w`;)
他に予想してる方が居たら、こっそりご紹介したいです。さっそく

→とりBさん予想!(寒そうな頭。ギャップにウヒ
→カズサさん予想!(ハk…なにしてるんですか笑
→魯庵さん予想!(もこもこシンプルなカワイさがステキ
→ウーニ★☆くん予想!(女の子に人気そう^^*
→チュリコさん予想!(もこもこギューとしたい!
→犬スケさん予想!(キュートな容姿でアイドルに♪
→異蘇羅さん予想!(もこもこ垂れ耳がカワイイv
→ミキネさん予想!(ぴょこぴょこ跳ねるよ!
→あるにゃんさん予想!(3種類、どの子がお好み?


番外:新種リヴリー名予想企画!
→あずきちゃんさん


nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 11

ジェノン

まさかのお尻予想に思わず笑ってしまったです…!
なるほど、上部に出ているからって、頭とは限らない…(笑
もしかしたら両手でばんざいなのかもですしね^^*
…そう思うと想像の幅が広いなぁ…!

私的には上部の仔のブーツ足がすごく可愛いと思うんですが…どうでしょうソネットさん!(笑
by ジェノン (2008-12-08 23:24) 

あさ

こんばんは♪
新リヴ予想、どちらも個性的でステキですね~。
私はこういうのさっぱり思いつけないのですごいなぁと思います。
2つ目の方はまさかのお尻説ですし!
ぴょこってお尻突き出してるのかと思うと、この画像何だか和みます(*´∀`*)

昨日はお城でお会いできて嬉しかったです♪
せっかく初めてお会いしたのに、バタバタとろくにお話もせず立ち去ってしまってすみませんでした^^;
また機会があったらぜひ遊んでくださいv
見つけてくださってありがとうございました!
by あさ (2008-12-08 23:25) 

蒼埜

雪まみれになるだろうパークが今から楽しみです♪
どれだけ今年はドカ雪になるのかなぁ!
コタツの島にはぜひお供にみかんをお願いします(笑)
籠にこんもりみかんを盛って、1つはころりと転がして。
寒いのが苦手な子は中に入って真ん丸くなったり、
大きい子はうっかりはみ出しちゃったり楽しそうですね。
by 蒼埜 (2008-12-08 23:50) 

チュリコ

新リヴ予想、すばらしいです。
特に、お尻説には、思わずうなってしまいました。
トナカイ案に、一票を投じたい思います^^
by チュリコ (2008-12-09 00:08) 

うばたま

>ジェノンさん
そうそう、頭隠して尻隠さず…なんて、リヴっぽくて可愛いかなぁとw
全身シルエットが見えるよりも、予想の幅が広がって面白いですね^^
ブーツっ子、ブラドより立派なのを履かせてみたよ、雪の中をザクザク!

>あささん
先日はどうもです^^チュロちゃんおめでとうでした~(´w`*)
リヴも元々けっこうな個性派揃いだけれど、どこか統一感がありますよね。
予想は、したもん勝ち…!w お尻だったらいいなぁって思ってますw

>蒼埜さん
パークの雪も、アナグラ冬島並みにどっさり降るんでしょうか?ワクワク♪
コタツにみかん!是非セットで!寒がりリヴは春まで潜ってそう^^
大きい子には思い切って、コタツの帽子で…あたまホカホカです笑

>チュリコさん
予想というか、かなり好みを主張した感じで…こんな子希望です^^
頭かな、お尻かなwそろそろ出るだろうシルエットが気になります。
季節柄、赤鼻のトナカイや鹿っぽいリヴが出てもいいですよねv

by うばたま (2008-12-09 19:02) 

とりB

ご紹介ありがとぉした!ww
実はうばさんの予想に刺激され
つい描いてみたらあんな出来に^^;www
でもどうしてもあのフォルムがハゲオヤジ的なイメージでならないw
by とりB (2008-12-10 08:14) 

ウーニ★☆

新リヴかわいいーw
とくに上のワンちゃんっぽいやつが・・・www

しっぽとか!まゆげとか!!ww
ウニ好みなリヴちゃんです~≧ω≦!!!

師匠のもみてきたけどwww
あっちはあっちでかなりいいムードですよねwww
カズサさんのもみてオイラもやろうっと!

ほんではー!!
by ウーニ★☆ (2008-12-10 19:52) 

あるにゃん

おおっ、アナログの水彩!暖かみがあって素敵なのです...!!
私もそこのイラコンに参加させて頂いているので
今度ログを見に行かなくては(*^v^)

お尻の発想はありませんでした(笑)
どの予想も面白いですね!今度やってみようかな〜
by あるにゃん (2008-12-11 17:52) 

うばたま

>とりBさん
素敵な予想絵、笑わせてもらいましたw確かに、はげ頭に見えるかも…笑
いろんな方が予想していて、見て回るのが楽しいです~(`w´*)

>ウーニ★☆くん
ウニ君の予想っ子可愛かったよ~。みんな好みが表れていて面白いね^^
カズサさんととりさんはイメージの思考が似てるのかもしれない…?笑

>あるにゃんさん
イラコン作品出してきたら、あるにゃんさんと同じ歌を選んでました♪
元歌からのイメージが、描く人によってこんなに変わるんだな~と(´w`*)
イラコンも新リヴもイベントもあってワクワク!予想もぜひぜひ見たいです^^

by うばたま (2008-12-12 13:39) 

魯庵

うはぁ・・! 俺なんかの予想に入るんでしょうかw
嬉恥ずかし いや あんなヤッツケでも良かったですか;;
他の方のも見れて良かったですw
by 魯庵 (2008-12-14 21:35) 

うばたま

>魯庵さん
いやいや、ひねった予想よりも、意外と直感!って当たりそうですよ^^
いろんな予想があって面白いですねw誰が一番近いのかなぁ…ワクワク!
by うばたま (2008-12-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。