SSブログ

/log 11日原型リヴ絵茶ログ! [企画]

絵チャ参加ありがとう

2月11日に開催した「デフォリヴで絵チャしようよ!」3枚の合作ログを載せるよ
今回も新規さん含め、多くの方が参加してくださり、とってもステキな時間でした!

参加者さん(絵茶参加時名)
まめうしさん、bousiさん、あるにゃんさん、サハナさん、ポトモさん、
みかんさん、よる子さん、DoRaCoさん、エコランさん、チャラミンさん、
ねかぁさん、蒼埜さん、チュリコさん

飛び入りお初の方も、お馴染みの皆さんもありがとうございました
また良ければブログやリヴで声かけてください♪

絵茶告知は、ソネブロ、手ブロ、島とHP、直前にパークの掲示板や/teachもしました。
祝日で開始時間が早いこともあって、若い子達も絵茶に興味を持って入ってきてくれました。
いろんなリヴラーさんと楽しく交流できる、素敵な場になっていれば嬉しいです(`w´*)

ハートなプリブラ

ハートをお届け、バレンタイン間近♪

 * * *

合作1つ目の前には、集まったそれぞれが自由にカキカキ。
少しばたばたして(※)ログをとり忘れてしまいました(´w`;)

【1作目:ぎっしりハートBOX!】

ハートにぎっしり

可愛いハートの箱に、小さなリヴたちがぎゅっと詰まったプレゼント。
貰って開けたらメロメロ間違いなし。ハートの箱はみかんさん作、ありがとう♪
左からアバウトに、あるにゃんさん、みかんさん、よる子さん、ポトモさん、サハナさん、
エコランさん、DoRaCoさん、うばたま、女の子のお部屋みたいなピンクの背景もカワイイ^^*

【2作目:リヴ、ドラマ化?】

ドラマのワンシーン風

あるにゃんさんのROM中にどっきり作戦。
チー太くんとちょんびちゃんの、ラブストーリーかと思いきや、ちょんびちゃん作カチカチ「ちょんちょこ」の次の犠牲者が…刑事ドラマっぽい事件のにおい(´w`*)
チー太くん:うばたま、ちょんびちゃん:みかんさん、
可愛いキューピッドたちが大活躍!左からねかぁさん、チャラミンさん、チュリコさん、蒼埜さん

【3作目:チョコリヴフォンデュ!】

チョコ池楽しい!

今月の島、皆に人気のチョコレートファウンテンが大洪水!あちこち、リヴもチョコだらけ!
いい湯加減ならぬ、いいチョコかげんなりヴ達…どろんこ遊びに夢中の子供みたい!
あるにゃんさん、みかんさん、チュリコさん、蒼埜さん、美味しそうなリヴたちをありがとう~
(エコランさん、よる子さんたちも深夜のおやつトーク…じゅる。1時ごろまでワイワイでお開き!

皆さんとの素敵な合作、おしゃべり楽しかったです(`w´)ノシ 長時間お疲れ様でした~
次回は3月中ごろの連休(20日:春分の日~)を予定してます。どうぞまたお付き合いくださいニャー

 * * *

(※)ここから自分の反省会。 自分としてはお馴染みの方のワイワイも好きだし、新しいこともやってみたいなーという考えで、ブログや島以外に、上で書いたようなパークに宣伝もしてました。はじめましての方も何人か来てくれますが、今回は困ったことも。 たくさんの人が集まる場所では、自分だけが楽しければいいのではなく、皆のことも考えないといけません。描くスペースを譲り合ったり、人の描いている絵に重ならない、消すときは許可を得てから…など、楽しく絵茶をするために気をつけたり、ほぼ約束になっていること(=マナーと言っていいのかな)を守れない子が、一緒に描いていたほかの方をとても不快な気分にさせてしまいました。 もしかしたら、まだ多人数での絵茶に慣れていないorマナーを「知らない」のかもなぁ…とも考えられるし、私自身もこういうことを予測できず対応が遅れたこと、至らない点があったので…その場にいた皆さんに迷惑かけたなぁと思っています。フォローありがとうございました。 今後こういうことがあった時にどうするのか、また未然に注意することもできないか。色々考えてみます。一度の失敗でぷっつり禁止するんじゃなくて、できればやっぱり皆で楽しめたらなーと思うので。 これを、短く、分かりやすく、まとめて、伝えたい…!難しい(+w+;)
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 53

コメント 8

ちりがみ

絵チャ告知が数日前にあってから異様な気合いを入れていましたが、当日になってなぜかぽっかり忘れてしまいました…
気づいたときはもう夜も遅く、本当に白目をむいて失神しそうになりました(^o^;)
とても可愛らしい合作、うらやましいです!
次までにラヴォクスを上手に描く練習をして、今度こそ参加します(^w^)
by ちりがみ (2009-02-13 00:48) 

チュリコ

絵チャ主催お疲れ様でした。
いつも、絵全体に(つまりは、参加者全員に)
気を配っていらっしゃるうばたまさん、
本当に大変だなぁと思っています。
おかげさまで、とても楽しく参加させていただきました。
また、お願いします!!
by チュリコ (2009-02-13 09:25) 

あるにゃん

先日は絵茶主催ありがとう御座いました!
バレンタインらしい可愛い合作が
3枚も描けて(自分が参加したのは2枚ですが)
とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたヽ(>v<)ノ

みんなで楽しく絵茶をする為には
ルールが守れない子を制限するのも必要なことだと思います。
悪気があった訳では無いと思うけどちゃんとけじめをつけて、
次からはちゃんとルールを守って参加してくれると良いですね。
by あるにゃん (2009-02-13 15:56) 

◇little◇

絵チャお疲れ様でした~^^
今回も素敵なログを見てきゅんきゅんしちゃいましたv
1枚目のような愛いっぱいのプレゼントを贈られたら
もう一撃ですね。 笑
ちっちゃい子達の戯れは最高の惚れ薬ではないかと思います。
次回は参加できたらいいなと思います・・・*

絵チャ参加経験が少ないのであまり偉そうなことは言えませんが、
何をするにしても「みんなでひとつのことをする」時は、先導に立つ人の
意向に強制されなくても自然と従うべきだと思いますし、
みんなで作り上げたのなら「みんなのもの」だから
自分一人の判断で崩してはいけないと思います。
ほんと、こういうことって難しいですよね(´`;)
by ◇little◇ (2009-02-13 23:17) 

きゃめるくらっち

あぁぁ楽しそう…!次回こそはぜひ!
ぷすたをモデルにしてくださったそうでありがとうございますw
チョコまみれで良かったねぷすたよ…w翌日鼻血が容易に想像できますw

エチャは人数が集まると大変ですよね。
消す時に間違って他の人の分を消さないように小さい消しゴムにしたり、大人数の時は最初にうっすら線引いて大体の場所どりをしたりとなかなか難しいです…。
by きゃめるくらっち (2009-02-13 23:49) 

チャラミン

絵茶の主催お疲れ様ですーv
とても楽しかったですねーと言いつつも
早々帰ってしまったのが事実なのですが^^;
で、でも!キューピットキュンケルを描き起きできて良かったです。

こういう場ってどんな方でも入れるのが、たまにキズですね。
常識のマナーが分らない方が入られると、結構大変;;
一人で描いてるのではなく、皆で描いていることを自覚して頂きたい^^;

by チャラミン (2009-02-14 11:42) 

蒼埜

先日はお世話になりました。
得ちゃとても楽しかったですv
チキンなりにお邪魔できてよかった…!

チャットなどのルールは、やはり年代などで多少違う部分もあるんでしょうね。
小さい子たちだとルールよりもその場で(自分が)楽しむことが一番だという考えの子もいるでしょうし…。
みんなで少しずついい方向に持っていけるよう、協力し合えたらいいですね。
by 蒼埜 (2009-02-14 21:05) 

うばたま

>ちりがみさん
およよ、ぽっかり忘れドンマイでした(´w`)また次がありますからv
ちりがみさんの気合いラヴォちゃんに会えるのを楽しみにしてますw
夜遅くても、覗いてみたらまだやってることもあるかもです^^

>チュリコさん
絵チャ参加ありがとうございました^^私も描くのに夢中になりがちですが、
他の方の描いた小ネタとかお喋りとか、どれも見逃せないものばかり…!
大変だけれどやって良かったなって毎回思います。また次もぜひ^^

>あるにゃんさん
絵チャおつかれさまでした~、素敵な力作をいっぱいありがとう(`w´*)
合作絵は最後までどんな風になるか予想が付かなくて面白いですね^^
皆で楽しく絵チャするために、自分のできることをしていきたいですー。

>◇little◇さん
愛がいっぱい詰まったログですw描いてるこっちもメロメロにされましたv
littleさんの文、なるほどなぁ~と思って読ませてもらいました。
今度はlittleさんもぜひ、素敵な絵チャを皆で作り上げたいですね(´w`*)

>きゃめるくらっちさん
ぷすた君、チョコ池に特大爆弾チョコ、チョコまみれの素敵バレンタインv
今度は風邪なんか吹き飛ばす勢いで!楽しみに待ってます(`w´*)ノ
そうですね、塗りを大胆にはみ出さない技術も磨いておかないと…w

>チャラミンさん
キューピッドのキュンケルちゃん、視線にキュンと射抜かれました(´w`*)
居られる時間が短くても、可愛さがそこに、ぎゅっと凝縮されてます^^
また次の絵チャも、良かったらちょこっとでも顔出してみてください♪

>蒼埜さん
絵チャ楽しかったですね^^クレーンミミマキさんがすごく可愛かったですv
チキンもひよこの時代があったはず…?w 皆でお互い学んで楽しんで、
いい絵チャができるといいですね。また次も良かったら^^お待ちしてます

by うばたま (2009-02-21 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。