SSブログ

/little チョコッとらくがき [イラスト]

今日のハナアルキ

逆さハナアルキ

スタッフさんのブログで可愛いイラストを見て、自分も便乗ラクガキ。
ハナアルキの可愛さは、やっぱりユニークでセクシーな鼻もそうだし、
どんな帽子も素敵なヒップで被りこなしてしまうところ!

でもたまには頭にのっけることができたら…なんて夢見てしまう(´w`*)
あのちっちゃい手足では立つこと出来ないのかな?

うーん、描いてみたけれど首の付け根がちょっとアヤシイ…
リヴリーの骨格とか、皮膚の質感とか、鳴き声とか…色々知りたい(`w´)ノ

nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 55

コメント 8

阿檀

始めまして、スタッフブログTBからきました。
リヴリーブログはどうしてこんなに絵の上手い方が多いのでしょう? 
ハナアルキよいですよね、ハナアルキ。つまんだときに、「へへー、ぼく浮いてる~」とでもいいたげなシアワセな揺れ方が、いとしいです。
by 阿檀 (2009-02-14 22:10) 

がーろん

こんばんは^^

ハナアルキ、リアルでかっこいいです!
自分もたまにリヴのイラストを描きますが、
四六時中見ている我が子でないと上手に描けない始末です^^;

ですが、鳴き声を想像して(どの子もみんな可愛くなってしまいますが><)、
それから描いてみるとイメージが湧くせいか、少し描きやすくなったり・・・。

自分も、うばたまさんのように素敵な絵が描けるようになりたいです(笑

by がーろん (2009-02-14 23:15) 

チャラミン

ハナアルキ私もスタッフさんのブログで見ましたー
結構可愛いですよね、特に鼻で歩いて常に逆立ちというのが^^*
それにしてもなんともリアルなハナアルキちゃんでしょう!!
手を伸ばせば、すぐにでも掴めそうな立体感・・・!
いやはや、びっくりするほどのうばたまさんの画力に圧倒されつつ
オヤスミナサイー(∂も∂)ノシ
by チャラミン (2009-02-14 23:22) 

ウーニ★☆

ハナアルキはやっぱり黄緑色がぴったりだとおもうんッスよね!
これしかない!って感じッス!!w

鼻で息するとゴホゴホなりそうですが・・・!

by ウーニ★☆ (2009-02-17 18:19) 

うばたま

>阿檀さん
はじめまして^^リヴブログには素敵な絵描きさんが沢山、私も通ってます♪
ハナアルキのつまんだ時のフヨフヨって気持ち良さそうですね(´w`*)
いろんなリヴの可愛い所を、沢山の方とめいっぱい語ってみたいですv

>がーろんさん
こんにちは^^どのリヴも好きだけど我が子が一番!私も親ばか(`w´*)
やっぱり一番見ている自分のリヴが、描くときも自在に動いてくれますね^^
鳴き声を想像して描く…面白いですね♪ブラドはニャー…うまく描けるかなw

>チャラミンさん
常に逆立ちだと、頭に血が上ったら…とか、鼻水出たら…とか心配に笑
ハナアルキのモデルには鼻行類っていう動物がいるそうです。
もし実在して、こっそり机の端っことかを歩いていたら…ワクワク!

>ウーニ★☆くん
うんうん、黄緑色のハナアルキいいよね^^頭と体で微妙に色が違うよ。
リヴの種類ごとに、人気の色を調査してみたら面白そうだね~♪
やっぱり鼻で息をするのかなぁ?水のある島を歩くときは大変…!w

by うばたま (2009-02-21 15:12) 

●リンクス●

ハナを描いてくれてありがとぉーー。・゚・(ノД`)・゚・。
by ●リンクス● (2009-03-02 03:15) 

うばたま

>●リンクス●さん
ハナアルキ好きが、もっと増えるといいよね(`w´*)ハナ可愛いよ~
by うばたま (2009-03-02 22:50) 

リンク

ハナアルキって実在したんですか?
by リンク (2009-06-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。